詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 高1の甥っ子と二人でサッカー観戦。おかしいですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    高1の甥っ子と二人でサッカー観戦。おかしいですか?

    お気に入り追加
    レス38
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    青が好き
    話題
    サッカー好きの50代独身女性です。 私がたまたまJの試合を見に行くという話をしたら、甥っ子が「オレも行きたい!」と言うので連れて行きました。 私がそのチームの試合を見に行くのは20年ぶり。。(アウェーです) 甥っ子は初観戦だったのですが、満席のスタジアムに大興奮で写真や動画を撮りまくり。。そのチームのチャントが気に入ったようですっかり虜。(帰り道もずっと歌ってました) 近くカップ戦もあるので「また一緒に見に行こう」「ホーム戦も行きたいね」と話しているのですが、、職場や周りの人に話すと微妙なリアクションをされます。 甥っ子と二人でサッカー観戦っておかしですかね? 確かに甥っ子は地元の進学校でサッカー部ではないのですが。。

    トピ内ID:5915033840

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 4 面白い
    • 12 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 511 エール
    • 12 なるほど

    レス

    レス数38

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    良いと思いますよ

    しおりをつける
    🙂
    パンダの子
    おかしくないと思いますよ。 例えば、異性でも我が子なら行きますよね。 そんな感覚だと思いますが。 甥っ子は身内だし、なぜ変なのか? 仲が良くていいね、と思います。

    トピ内ID:6070714798

    閉じる× 閉じる×

    人は未経験なモノには抵抗する

    しおりをつける
    🙂
    微妙な答え
    甥と伯母(叔母?)の組み合わせが微妙なのか、サッカー観戦が微妙なのか、 そういう話を嬉々として話すトピ主さんが微妙なのかわかりませんけど。 これって、 おひとりさまができない人が、一人で行動するのって寂しい人よね、と揶揄するのと似てます。 いいじゃないですか、 甥っ子さんと楽しい一日を過ごしたのだから。 誰からも文句言われる筋合いじゃないですよ。

    トピ内ID:5480936688

    閉じる× 閉じる×

    全然、変じゃない

    しおりをつける
    blank
    るい
    トピ主様50代なら、母の様な息子みたいな気持ち(遊んでる間は、友達みたいな感じ)になっちゃうイメ-ジです。 でも、良くないですか? 両親以外にも遊べる大人(身内)がいるって、ある意味安心です。 友達と行って、酔っ払いに絡まれ、結局警察に、親がお迎えなんて、状況になる確率も、ほぼないですからね。 私が、甥っ子君の母親なら喜びますけど……。 50代でサッカー観戦、私には無理だわ(汗) トピ主さんは、行動力があり、出掛けるのも苦じゃないから出来るんだと思います。 私は、メンドクサガリの、出不精なんで(苦笑) 私40歳、22歳息子と20歳娘がいます。

    トピ内ID:0656972478

    閉じる× 閉じる×

    いいでしょ?

    しおりをつける
    🙂
    花粉症
    全然おかしくないですが。どこがおかしい?? もし高1の子の両親が反対してるのに連れ出したなら問題ですが 両親は了解してるのでしょ? 観戦にかかる交通費や食事代など費用について両親との話が まとまってるなら何にも問題ありませんよ。 進学校で普段勉強ばかりしてるならたまにはサッカー観戦で 大声で応援も楽しいでしょうし。 本当にどこがおかしいのかわかりません。

    トピ内ID:2641395282

    閉じる× 閉じる×

    微笑ましい

    しおりをつける
    😝
    ちっくたっく
    甥っ子さんはおいくつなのですか? うちの息子は今、大学生ですが小3の頃から1人で新幹線に乗って とあるドームでの野球観戦に、50半ばの私の姉を誘って、2人で行きますよ。 姉は娘がいますが、野球には全く興味がなくて1度も行ったことがないのです。 野球が大好きな姉には、息子がいないので大喜びで 息子と一緒に楽しく盛り上がって応援して来るそうです。 それも、後数年…。 でも、息子は「俺が地元に就職をすれば おばちゃんがこっちに来て一緒に観戦できる!もしくは、俺があっちに就職をするかー」と 言っているぐらい、楽しいようです。 社会人になっても、一緒に行く気満々! 因みに、息子には可愛い彼女がいます。 彼女は高校生からの付き合いで、 毎回「行ってらっしゃい」と見送ってくれるそうです。 叔母と甥っ子が2人で出かけて何がおかしいのでしょうね。 血が繋がっている甥っ子なのに。 これが、姪っ子だったら変とは思わないのでしょうかね。 トピ主さんも、私の姉のように いつまでも甥っ子くんとサッカー観戦を楽しんでくださいね。 周りの反応なんて気にしなーい!

    トピ内ID:0977013039

    閉じる× 閉じる×

    ちっくたっくです。

    しおりをつける
    😣
    ちっくたっく
    再度、すみません。 甥っ子くん、高1とタイトルに書いてありましたね。 失礼致しました。。

    トピ内ID:0977013039

    閉じる× 閉じる×

    おかしくない

    しおりをつける
    🙂
    ハレルヤ
    良いじゃないですか。アウェイまで連れていくのは大したもんです、トピ主さん。 サッカーは小さめのスタジアムが面白いですね。ボールを蹴る音がダイレクトに 伝わって来てすぐ前でプレーしているのが最高に面白いです。 また連れて行ってあげて下さい。

    トピ内ID:6409133846

    閉じる× 閉じる×

    義姉の息子をTDL、野球、ラグビー観戦へ

    しおりをつける
    🙂
    信天翁
    高校時代に主催の新聞社で高校野球に関するバイトをしていました。 プロ野球選手の日々、変わる打率や防御率を空で覚え「野球少女」の 仇名つきで、ルールに熟知。 叔父が他社の記者なのに、売り込みに行き、採用。 結婚後、義姉達の息子(計5人)を高校野球に(泊りは私の実家)連れて行き、 東京自宅からはTDL。 中学生あたりではラグビーに(ラグビーも好き)息子も一緒。 本当なら、イケメンになった今こそ、とは思うのですが 高校生、大学生以降は友人、彼女と一緒の方が楽しいのでしょう。 もうすぐ一緒に行ってくれませんよ。 楽しむなら 今。 息子ですら 母とふたりだけの外出をイヤがってる雰囲気があります。 渋谷の飲食店で 伝票をまわされたからかな? 可愛い甥御さんだよね

    トピ内ID:6774720849

    閉じる× 閉じる×

    趣味仲間!

    しおりをつける
    blank
    かめ
    何がおかしいのですか?? 趣味が一緒だった 誰も傷つけていない 誰の権利も侵していない しかも 相手からしたら 便利なおばさん 利用できるおばさん 次が見つかったら、おばさんばいばい~なわけです! >微妙なリアクションをされます この先、バイバイを予想してか?友達いないと思われてか? ま、いいんじゃないですか?お互い利用できるうちはしましょう(笑) 親御さんさえ把握済ならOKでしょ

    トピ内ID:9370796024

    閉じる× 閉じる×

    おかしいとは思いません。

    しおりをつける
    💋
    最強の嫁
    おばさんと甥っ子君ですから。 親戚であり二人とも同じ趣味。 しかも甥っ子さんが連れて行くのではなく、連れて行ってと貴方にお願いしている。 つまり貴方は保護者です。 極端ですが未成年として声をかけられることが警察官からあっても、甥とおばである事実の証明はできるはずです。 甥の親にしても両親のどちらかの姉妹、安心して保護者を任せられますよ。

    トピ内ID:7145707953

    閉じる× 閉じる×

    恐らく

    しおりをつける
    blank
    通りすがり
    貴女が独身だからと思います。それと周りの人に結構、ハイテンションでお話しされませんでしかね。結局、滑稽に見えたのかも?

    トピ内ID:9031257011

    閉じる× 閉じる×

    全く問題なし!

    しおりをつける
    🐶
    レッズサポ
    私も行きますよ。高校生の甥っ子とサッカー観戦。 たいていは妹(母親)も一緒ですが、たまに都合が悪い時など 二人で行きます。 親や私と一緒に行けばチケット代や飲食代がかからないので ラッキーくらいに思っているのかも… サッカーが好き同士なら何ら問題ないと思います。 逆になんでおかしいと思うのか不思議なくらい。 お母さんと息子さんと言う組み合わせで観戦している人だって たくさんいるし、親子ほど年の離れた二人であっても全然違和感ないと 思うのですが。 これからも楽しく観戦できますように!

    トピ内ID:8933204548

    閉じる× 閉じる×

    まぉあ・・

    しおりをつける
    🐤
    sao
    良いんじゃないですか~ その歳なら親子でいってる人もいるし。 子供だと思えば別に・・ ま、大きくなっても親と一緒に行くとか。その子がとても良い子であるには間違いないし。 良い事ですよね~。 反抗期とかの子供が多い中、とても良い子。 引いたのは甥っ子と一緒にサッカー観戦と言うか、その歳でこの寒い中いく?サッカー?って、あなたが行った事自体、他の人からしたら「私は無理~」って話だったんじゃないですかね。 実際あなたも20年ぶりだったわけですから。 周りの人もまったくそんなの頭にないから「え?サッカー?」ってその驚きだったんじゃないですか~ それがゴール裏で立って応援とかだったら、たまにJリーグとか見に行く私でも驚きです。 「え?ゴール裏で立って?あのサポーターの中応援してるの_」ってビックリ。 ゴール裏だけは特殊だから(笑) でも高齢のご夫婦とか、フツーに沢山いますからね。 良いんじゃないですか~

    トピ内ID:5614588824

    閉じる× 閉じる×

    微妙って?

    しおりをつける
    🎁
    元園児の母
    別に何もおかしいことじゃないと思いますよ、甥っ子さんとのサッカー観戦。 その職場の方たちの「微妙なリアクション」ってなんだろう? あなたが想像しているような理由で引かれているのではなくて、その出来事を伝える時の話し方だとか何かに違和感を持たれているのでは? あまりにもテンションが高すぎるとかね。 文章中にもそれが見てとれますし。 職場の人がサッカーに興味がなければ「写真や動画を撮りまくりすっかり虜」とか言われても「ふうん」ですよね。 あと甥っ子さんが地元の進学校に通っていてサッカー部ではないというのは何も関係ないと思います。

    トピ内ID:4497772421

    閉じる× 閉じる×

    全然おかしくないです

    しおりをつける
    💤
    牛山サキ
    微妙なリアクションって「え~・・・息子でもないのに一緒に行くの?」みたいな感じなのでしょうか。 同僚や友人も同年代だとしたら、彼女達は実の息子とスポーツ観戦など絶対にしないからじゃないですか? 年頃になった息子は母親となんて出歩かないとよく聞くし、それを寂しいと内心思っても仕方ないと諦める母親も多いでしょうから、甥っ子と仲良いトピ主さんへの嫉妬もあるんじゃないかなぁ。 既婚の自分ができないことを独身のトピ主さんが叶えちゃってるわけだし。 と、勝手な想像をしてみましたが、気にすることはないですよ。 自分の楽しみに他人は関係ないので。 ただ、 >確かに甥っ子は地元の進学校でサッカー部ではないのですが これは的外れかと思います。 本気で書いてるなら、ちょっとずれてるかな。ごめんなさい。

    トピ内ID:5906736839

    閉じる× 閉じる×

    何がおかしいのかなぁ~

    しおりをつける
    🙂
    ハイグッド
    幾ら好きなスポーツ観戦だからとって、見知らぬ人と一緒に行くのは 「え」って思うかも知れませんが、 お互いを知っている叔母と甥で行くのであれば、何らおかしくないと 思います。所謂、親戚付き合いの一環と言うことで。 別にこの先もずーっと一緒に行くということではなく、都合が合えば 行くのだろうから、何かを気にする必要はないと思いますが。 下衆の勘ぐりで失礼かと思いますが、微妙なリアクションをされた方 は、この先、トピ主さんが甥っ子に手を出すなんてことを想像したの かな???まさかねーーーー。 お互いが負担でないのであれば、気兼ねなく楽しんでください。

    トピ内ID:8376386778

    閉じる× 閉じる×

    おかしくはない

    しおりをつける
    blank
    R
    微妙な顔をする原因は他にあるのでは? たとえば、鹿島に住んでいるのにサンフレッチェのファンとか 大宮に住んでいるのにコンサドーレの応援をしているとか 周りの人の殆どは、地元のチームのファンとかじゃ無いですか? アウェーと書かれているので、もしかしたら?と、思いました。

    トピ内ID:0225926501

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫。

    しおりをつける
    😉
    リリス
    全然おかしくありません。 うちの息子もサッカー観戦が大好き。 妹も海外の仕事がある度試合を観に行ったりしています。去年二人でスペインにサッカー観戦に出掛けましたよ。 帰って来て二人共嬉しそう。春休みは何処へ行こうか?なんて相談していました。おばちゃん大好きな息子。妹も子供がいないのでうちの子供達をとても可愛がってくれます。 いいたい人には言わせておけばいいですよ。気にしない気にしない。

    トピ内ID:1184737976

    閉じる× 閉じる×

    全然おかしくない

    しおりをつける
    🙂
    たんぽぽ
    同年代女性です。 年の離れた人と接するのは、お互い視野が広くなって よいことだと思いますよ。 私には高校生の子供と、アラフォー独身のきょうだいがいます。 彼らはおじ・おば、甥・姪の関係になりますよね。 遠方なのでトピ主さんのような機会は殆どありませんが、 彼らが何かの機会に一緒に出かけることになったら 私だったら大歓迎します。

    トピ内ID:0228741640

    閉じる× 閉じる×

    おかしくない!

    しおりをつける
    🐧
    はーと
    その甥っ子の母の立場です。 妹は独身です。 どんどん出かけてください。 私の妹は、甥っ子が喜ぶなら と、なんでもしてくれましたね。大袈裟ですが。。 もう社会人になったので、今は下の姪っ子を連れて某アイドルのコンサートに行きました。 主さんの周囲の方の微妙な反応は、甥っ子(異性)だから? 親子じゃないから?

    トピ内ID:9443263413

    閉じる× 閉じる×

    なぜ?

    しおりをつける
    🙂
    mmmm
    何もおかしくないですよ。 そんな甥がいることは逆に自慢になるとおもいますが。 羨ましいです。

    トピ内ID:1758767828

    閉じる× 閉じる×

    めずらしいよね

    しおりをつける
    🙂
    おばさん
    おかしくはないですけど、珍しいですよね それぐらいの年齢になると 母親と二人で出かけるのも嫌がりますよ 興味があったとはいえ、おばさんと行くというのはかなり珍しいですから 楽しめるうちに楽しんでおけばよいのでは

    トピ内ID:8743653690

    閉じる× 閉じる×

    まったくもって

    しおりをつける
    🐧
    KM
    50歳の独身女性がスタジアムでサッカー観戦ですか? しかも高校生の甥っ子さんと? すばらしいの一言に尽きます。 トピ主のような方の応援をサッカー界は待っています。 ファン層の広がりがチームを底上げします。 一般の方の応援が日本サッカーを強くします。 全面的にトピ主を支持します。

    トピ内ID:2848357915

    閉じる× 閉じる×

    気にしない。

    しおりをつける
    🐧
    通りすがり
    >職場や周りの人に話すと微妙なリアクションをされます。 気にしないのがいいですよ。 男性に比べ、なぜか独身女性のほうが異質な眼で見られてしまいますが、 それはもうしょうがないことです。 「女なら結婚したいはず」「女なら子供がほしいはず」「女なら子供好きなはず」 「いい年の独身女なんて、どっか変なのだろう」etc. 皆さん否定されますが、本音はこんな感じです。 さらに、甥っ子が相手だったから変な勘ぐりをしているだけでしょう。 そんなことを考える周囲の人々のほうがヘンなんです。 相手が姪っ子か、トピ主が男性だったら皆さんなんとも思わなかったでしょうね。

    トピ内ID:9284560347

    閉じる× 閉じる×

    何がおかしいのか

    しおりをつける
    🙂
    おっさん3号
    サッパリ判りません。 微妙なリアクションとはどんな様子でしょう。 失礼とは思いますが、甥御さんを「恋人のように思って一緒に行った」なんてことなら微妙どころじゃなく 「青が好きさん、それは止めた方が・・・」と思いますけど。 そうで無いならまったく問題ないと思います。

    トピ内ID:2555492371

    閉じる× 閉じる×

    今だけだし

    しおりをつける
    😑
    癒しの風がほしい
    そのうち 恥ずかしいからって一緒に歩いてくれなくなります。 今のうちに「楽しい」を満喫してください。 良いおばちゃん持って、甥っ子さん羨ましいです。

    トピ内ID:1761405676

    閉じる× 閉じる×

    親(おじ・おば)バカ話題はちょっと…っていうことでは

    しおりをつける
    blank
    わたがし
    私の周りでは、親バカ話題をする人は減りましたが、おばバカ話題全開の人はまだまだ多いです。 そんなに甥姪はかわいいのですかね。かわいいらしいですが。 でも凡人には他人の甥姪のかわいらしさなどわかりようもありません。 トピ主さんがどういうタイプの方かわかりませんが、その微妙なリアクションというのは、おばバカ話に対する生暖かい反応、またはおばバカ話に対してぐっと身構えた反応なのではないでしょうか。

    トピ内ID:3215014607

    閉じる× 閉じる×

    おかしくない、、、でしょ?

    しおりをつける
    😀
    けろ
    私も甥っ子とサッカー観戦に行きますよ。 親とも友達とも違う不思議な距離感ですが、一緒に盛り上がって楽しんでいます。

    トピ内ID:9156868357

    閉じる× 閉じる×

    微妙なリアクションとは?

    しおりをつける
    🙂
    かた
    微妙なリアクションとはどんなですか? もし私が同僚にそういう話をされたら、 「そうなんだー」と言います。そして、たぶんそれ以上話は膨らまないと思います。 もしかして、こういうのが微妙なリアクションということですか? 私はトピ主さんが甥っ子とサッカーに行くことについては何とも思いませんけど、 サッカーに興味が無いのでたぶん話は続かないと思います。 「そうなんだー」の後に「楽しみだねー」とか「良かったねー」くらいは言うかもしれませんが。

    トピ内ID:1986025629

    閉じる× 閉じる×

    全く問題なし

    しおりをつける
    blank
    どろんこ
    私も可愛い甥っ子とお出かけ行きたいですよ!! 羨ましいだけですよ。気にせずどんどん行きましょう。

    トピ内ID:1209034504

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]