詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外生活での混乱と矛盾

レス27
    (トピ主0
    🐤
    たまご
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。

付き合って3年経つ外国人(アルゼンチン人)の彼と生活をする為にスペインに引っ越してきました。スペインに来るのは2度目で昨年に3ヶ月ほど学生として住んでいました。

ようやく新しく生活がスタートというのに何故か上手く付き合えないんです。ここに来るまでにはお金を貯めて仕事も辞めて来ました。モヤモヤする原因としては、結婚して引っ越してきたわけではないということ、彼には自立しろと言われていることにあると思います。
    私はスペイン語がほぼ出来ません。勉強したくて、昨年来ましたが、彼の事情で日本に帰らなければなりませんでした。日常的には英語で会話しています。
    私の考えが幼いのかもしれませんが、彼は安定した仕事も無く、スペイン人でもありません。
    スペインに住みたいという彼の希望、これ以上遠距離をつ続けられないという願望から急かされるようにここに来ました。
    結婚のことを伝えたらその話は聞きたくない、今はその時ではないと聞く耳を持ってくれず拒まれたような気持ちでいます。
    両親にも紹介し、向こうの家族や友達にも会っていますがとても不安でなりません。
    彼を信じていますが、結婚を問いただしてから関係が悪化したと思います。私が今まで、何度も彼を傷つけたからもうこれ以上傷つけられたくないというのが彼の主張です。

私としては自立ということに関しては、仕事をみつけ語学学校にも通うつもりでいます。
    きっと私の考えが甘くて、結婚して海外に住めたらいいなぐらいに考えてるところがあるのかもしれません。

同じような状況の方いらっしゃいますか?
    どのように問題を解決されましたか?

ランキング

レス

無謀ですね。

ソラ
    これ、日本人でも無謀では?
    仕事を辞めて彼の住む県に引っ越し、結婚の約束もない、彼は定職につかずフラフラしてる・・なんて。
    それが相手はアルゼンチン人でスペインって。
    お互いがその国の人間ではない場合とても大変ですよ。

主さんは観光VISAで行ってるのでは?
    90日毎に一旦出国しないといけませんよね?

そんな定職にもついてない外国人を頼って言葉も話せない国に行くなんて何かあった時に自分を守れないでしょう。
    スペインは日本とは違い、治安の悪い所がありますからね。
    主さんには全く分からないのでは?
    おまけに英語も大して通じませんからね。

早急に帰国する事ですね。
    その男性と居たってどうしようもないですよ。

外国に住める~!とかそんなお子様な考えでは尚更無理です。
    彼に貯金を使われて日本に帰って来れなくなる前に別れる事です。

びっくり

🐱
    ニャンだー仮面
    国際結婚でも駐在でもないんですね。
    しかも彼の母国でもなく。
    VISAはどうなっているのですか?ワーキングホリデー?
    仕事の目処も立っていないのに、随分大胆だなぁ・・・

>昨年に3ヶ月ほど学生として住んでいました。
    トピ主さんは、まだ20代前半くらいですか?
    私が親だったら、取り敢えず一度帰って来いと言いますね。
    彼は同棲相手が欲しいだけのような気がします。

大丈夫です!

🙂
    no problem
    あなたはそのままずっとスペインに住むことはできませんから、結婚するか否かという決断の時は意外に早く訪れると思います。

貯金があっても語学学校に行きながらできる仕事なんて限られてると思うし、そもそも学生ビザでは労働時間も限られてます。

私も海外在住ですが、運よく仕事が見つかり、永住権を取りました。当初はあなた達のように事実婚で、入籍したのはごく最近です。

外国では離婚を恐れて、結婚はなるべくしたくないという男性の比率が高いです。全員がそうではありませんが。また扶養するという感覚も低いです。その代わり男性も家事や育児に参加します。

結婚をしたいのであれば、その方法は取るべきではなかったと思います。あなたの貯金が無くなるか、滞在許可が切れるのかのどちらが先かはわかりませんが、その時にこの問題は解決します。

その時、あるいはその時まであなたはどうしたいのかを考えましょう。

結婚観が違う

テナガエビ
    「結婚のことを伝えたらその話は聞きたくない、今はその時ではないと聞く耳を持ってくれず拒まれたような気持ち」という時点で、あなたの目論見は崩れているので、いったん撤退(帰国)して体勢を立て直すべきではないかと思います。

結婚してなくてもパートナーとして彼とともに暮らし、関係がうまく行かなくなったら別れてスペインで一人暮らすか帰国する、という覚悟ができているならそのままスペインにとどまってもいいかもしれませんが、あなたがそういう「不確定な関係」を受け入れられず、結婚にこだわるのであれば考え直した方がいいです。

ヨーロッパでは男性であれ女性であれ、自分の生活には自分で責任を持ち、恋愛においても互いに自立した個人として生活の基盤を持ったうえで対等に交際するというのが基本ですし、その上でくっつくのも別れるのも本人らの意志次第ということです。
    「彼と生活をする為にスペインに引っ越してきました」という書き方からは、何となく結婚や共同生活がゴールというかひとつの目的になっているように思いますが、自立した男女のパートナーシップという点からいえばまずは自活が先。

「彼は安定した仕事も無く、スペイン人でもありません」とのことですが、あなたは仕事すらなくスペイン語もできず、もちろんスペイン人でもないでしょう。
    彼がいなくてもスペインで暮らせるくらいでないと、この結婚観の違いは乗り越えられないと思いますよ。

うん

🙂
    kh
    押し掛け女房みたいになってますね。
    相手を日本人のつもりで考えてませんか?

私は中米で暮らしたことがありますが、
    南米も同じく、女には甘く親切、でも
    基本いい加減な男が多いですね。

仕事もままならない相手に自立しろって
    言われたのは、たぶん勉強や仕事ではなく、
    構わないで欲しいという事だと思いますよ。
    よほど疎ましく思われているのでは
    ないでしょうか?

傷が浅いうちに帰国されることが望ましいと
    思いますが?

甘どころか妄想、暴走です

🙂
    無知すぎる
    同じ様なレスがつくと思いますが、その彼はスペインでは外国人。そして、現在まともな職にもついていない。彼にとって、トピ様は単なるお金を持っているであろう女友達にすぎません。彼が結婚を考えるとはとても思えません。

日本人は基本的にお金持ちと思われているので、貴女と一緒に居れば、生活はなんとかなると思っていたはずです。ところが、依存して、稼いでこない、彼にとって、トピ様は足枷にしかなりません。

早く、決断して、日本に帰り、自分の生活を立て直して下さい。

私は、隣の国で生まれ、人生の大半をこちらで過ごしているものですが、インターネットや、語学留学で知り合った現地の男性を頼り、言葉もままならず、夢を見てやってくる女性が、飲食店や、カラオケバーで働き、最後にはヴィザが切れて帰国する様なケースを沢山見ています。甘い架空の交信で、行けば何とかなる、結婚してもらえる、などというのは、あり得ないのです。家族同士が顔を合わせるなんて、こちらでは、結婚とは全く関係ありません。
    こちらの状況を知らずに、妄想で自分の人生を無駄にしないで下さい。

どうか、早く、目を覚まして下さい。

日本に帰る方が正解です。

🙂
    渋柿
    問題が有りすぎですね。

あなたのスペインでのVISAのステータスは何ですか?
    学生又は永住権を取っての事なら滞在出来ますが、
    観光VISAなら、3ヶ月しか居られないですよね。

外国人の彼に急かされて、仕事も辞めてスペインに行かれた様ですが、
    結婚も考えていない人に良く自分の人生を託そうと思いましたね。

しばらく住んで仕事を見つけると有りますが、VISAもスペインで働けるVISAですか?
    スペイン語も話せないのに仕事をどうやって見つけるつもりですか?

よく考えて下さい。
    色々な意味で問題があり過ぎですよね。

あなたの彼は結婚など考えていませんし、あなたとの温度差があり過ぎです。
    今の彼と将来に僅かな希望を持つのは危険過ぎます。

彼のことは諦めて、傷付く前に日本に帰った方が良いと思います。

夢と現実。

🐷
    今は欧州在住の母
    自立、スペイン語もできない外国人のトピ主さんがそう簡単に仕事が見付かるとは思いません。
    仕事ができるレベルの語学になるまで、どれほど時間がかかると思いますか?語学学校に通ったくらいでスペイン語が出来たら、中・高・大学で英語を学んだ日本人が英語を話せない理由は何でしょうか?

アルゼンチンの彼は日本語が出来ますか?
    その彼が日本で簡単に仕事が見付かると思いますか?

彼が日本人で東京在住。トピ主さんは、関西在住。
    遠距離が嫌、結婚はまだしないけど、一緒に住みたいから東京に引っ越してきてほしい。結婚する・しない、ではないんです。話し合いも満足にできない彼を信頼できますか?
    トピ主さん、定職に就いてない彼のために、東京へ引越ししますか???

今お持ちのビザで、仕事は出来るのでしょうか?
    ずっと仕事が見付からなかったら、どうするんですか?
    まだ日本で貯めたお金があるのなら、一旦、日本へ帰りましょう。

ほぉ・・・

🍴
    あ。
    彼は安定した仕事なく、どういうステイタスと収入でスペインに住んでいるんですか?気になる。そして、あなたは仕事を見つけ・・・ということだけど仕事できるビザなの?スペイン語できなくて仕事も見つかるものなの?スペインて。私は隣のフランスにいますが、そんなに簡単じゃないように思いますけど。

彼は安定した仕事がなく、あなたも仕事がすぐにできない。生活費はどこから?結婚したくても出来ないだろ・・・という状況じゃないですか?

移住のためお金を貯めたあなたは素晴らしい!でも、そのお金を全部つぎ込まないように。半分くらいは2人のために遣ったとしても、帰国用の航空券代と数ヶ月日本で暮らせる位の額は「保険」として取っておかないとね。何があるかわからないから。

で、今まで何度も傷つけられたから、って何したんですか?
    これ以上傷つけられたくない、と思われるのはあなたは信用されてないってことだと思うよ。そんなことしてない、というのであれば彼は嘘をついていて、あなたが信用してはいけない相手だと思うな。考えすぎかもしれないけど。

質問に質問で答えて申し訳ありませんが、出した質問には純粋に興味があって知りたいなと思ったことです。お返事してもらえるとうれしいです

どこからどう見ても・・・

🙂
    あのねえ
    「混乱と矛盾」なんてタイトルだから、どれだけ難しい問題なのかと思ったら、
    もう笑っちゃうくらい突っ込みどころ満載ですよ。
    解決策はね、さっさと別れて日本に帰国することしかありません!

他の人から批判のオンパレードになりそうですけど、次についてもう一度よく考えたらどうですか。

・あなたのビザは何?それは就労可能なビザ?

・彼のビザは何?同じくそれは就労可能なビザ?安定した仕事もない外国人がどうやってその国にいるわけ?スペインとアルゼンチンの間の協定がどうなってるのかは知りませんが、その状態じゃスペインでちゃんと生活していくのは土台無理でしょう。

・仮にビザの問題はないとしても、主さんはスペイン語ができないのに、スペインでどうやって仕事を探すわけ?スペインは今ものすごい失業率ですよ。2人とも、そういうこと、ちゃんと分かってます?

・というわけで、スペインがどれだけ懐の深い国だったとしても、無職/仕事不安定な外国人同士がそこで結婚して暮らしていけるわけがないでしょう。

あなたの言ってることは、例えば、カナダ人とフィリピン人が日本に住みたいから日本に来て、仕事もないのに日本で結婚して暮らすにはどうすればいいかと悩んでいるようなもんですよ。分かる?

結婚どころじゃないと怒る彼はある意味正しいですが、そもそも計画性のなさがまるでダメ。
    遠距離が嫌だからって、そりゃ誰だって嫌ですよ。遠距離を解消したいなら、きちんと状況を整えてから恋人を呼び寄せるのが筋でしょうに。しかもあなたもあなたで、日本の貴重な仕事をやめて貯めたお金も無駄に使ってホイホイやってきて、彼を信じてますなんて、まったくどうかしてますよ。

ちなみに親に紹介とか、そんなのなんの保証にもなりません。
    とっとと荷物まとめて、まだ貯金が残ってるうちに日本に帰りましょう。

自立という言葉の呪縛

海外組
    欧州在住、国際結婚をしています。

トピ主さんの彼は日本型のヤマトナデシコと欧米型の自立した女性の両方の良いとこ取りでトピ主さんをコントロールしようとしています。お気付きですか?

彼の希望でスペインに住んでいるのですよね?しかもスペイン語を習得しようとしたトピ主さんの留学の邪魔までしています。でも、トピ主さんはこれらに従ってしまった。

一方、現地語を話せず就職も出来ていないトピ主さんが結婚によって立場を守ってもらおうとすると「自立」という言葉ではねつける。それだけでなく、自分が被害者のような言動をする。しかも偉そうに自立と言っていながら安定した職には就いていない。

彼のどこに結婚相手としての魅力があるのですか?

まずは生活する国に精通している者が主導して二人の生活の基盤を作り、それを徐々に二人で安定させて行くの普通なのじゃないでしょうか。言葉も出来ないのに自立しろ?冗談じゃないです。彼に「あなたのために何もかも捨てて来た。スペイン語を話せるようになったら自立でもなんでもしてやる。でも今は私を守るのはあなたの役目。あなたの責任を果たしてちょうだい」とでも言ってみたらどうですか?

もちろん、考えもなしに行動したトピ主さんにも大いに責任はあります。考えが甘いのは間違いないです。で、まだ彼と結婚したいですか?好きならしょうがないですが、国際結婚の先輩としては今が別れ時のような気がしますよ。

その彼は大丈夫ですか?

🐴
    topi
    結婚ではなく同棲するためだけに仕事を辞めてスペインに行ったことにびっくりです。

私はアメリカ人夫と在米なのですが、結婚前にアメリカでの同棲を提案されたことがあります。
    私は「私は仕事を辞め、家族・友達とも別れ、日本での全てを捨てて行かなければならない。そして第二言語で生活し、仕事をすることを求められる。あなたは結婚じゃないから私に対して何の責任もなく、失うものもなく気楽な話よね。ふざけないで?結婚以外で海外に引っ越すなんて考えてもいない。」とはっきり言いました。

海外では女性もキャリアを持つことが当たり前という考えもあります。
    結婚が決まった時に私の仕事についても話し合ったのですが、「仕事を探すけれど、語学力や文化の違い、なにより就労権を待たなければならないので、渡米後1年間は私は仕事ができない可能性が高いと思ってください。」と伝え、納得してもらっています。
    最初は渡米後すぐに仕事をなんて言われたこともありましたが、「じゃあ、あなたが日本に来てください。国の家族と別れて、日本で仕事に就いて、日本人と日本語で生活してください。」と逆のことを言ったら反省していました。

新生活スタートの前にこのようなことを話し合って行くべきでしたね。
    彼はどのようなビザステータスでスペインに住んでいるのでしょうか?
    安定した仕事もなく、スペインと日本を行き来していて、法律的にも大丈夫な人なのでしょうか?
    スペイン、アルゼンチンの文化が分かりませんが、フランスのように事実婚が多い国だと「結婚なんて形にしばられなくても」という考えの人がいますよね。
    でも、あなたは日本人。
    あなたが海外移住というリスクを払うのに、彼は結婚という形を嫌悪する。
    どちらかだけが尽くすような関係は自分のために良くないと思います。
    私だったら別れる覚悟ではっきり言います。

解決しませんよ

😣
    とまと2
    無知すぎるにもほどがあります。
    スペインの若者失業率知っていますか。
    約40パーセントですよ。
    彼みたいにラテンアメリカからスペインにやってくる人は、掃いて捨てるほどいます。
    もし外国人の若者失業率だけに特化したら・・・感覚だけど、仕事しているといっても、ちゃんと納税していないような、正確には違法の仕事をしている人も失業者にするなら、80パーセントでも驚きませんね。

あなたや彼にスペイン経済が変えられますか。
    変えられないでしょう。
    だから、政治の場も大変なことになっているのに。

彼はちゃんと正規の労働ビザをもっていますか。
    だいたいあなたも、何のビザで入ってきたんですか。
    あなたがバイト以上に働くのは、違法じゃないのですか。

さっさと経済大国で景気もいい母国日本に「尻尾をまいて」帰ってきたほうが、あなたの人生にとって得ですよ。

大丈夫ですか?

😢
    アズル
    同じような状況の人なんてそうそういないと思いますし、いて欲しくないと思います。

結婚するわけじゃないのに、彼と生活するためだけに仕事やめて言語の通じない国へ行くなんて勇気ありますね。日本人同士の遠距離恋愛でもそこまで(結婚のためではなく、県外へ彼についていくだけ)する人はそうそういないでしょう。今は観光ビザで滞在してるのでしょうか?働くにも言葉が話せなくちゃどうにもなりませんし、そもそも働いていいビザでなければ働けなくありませんか?

たとえ結婚のためだとしても躊躇しませんでしたか?スペインのことは存じませんが、私の住む米国だと書類審査も厳しいですし、アメリカ国籍でスポンサーになってくれる人がいないと婚約者ビザ取れません。安定した仕事のない外国人である彼が、婚姻のためにあなたにビザを取得させることができるのでしょうか?

あなたがスペインに来て路頭に迷おうが日本に帰ろうが、彼が失うものはありませんよね?ここであなたと別れたとしても彼は損することはないし、スペインに来たことだって結局は全てあなたの自己責任です。もう来てしまったのだから、最後まであがくのも良し、彼と別れ帰国して仕事見つけるも良し。私はどちらかといえば後者を押したいです。

ビザは?

🐱
    えだまめ
    もうスペインに居るんですよね、住むために。
    だったらビザは?語学学校に行こうかな、なんて
    今頃言ってるようでは、学生ビザじゃないですよね。
    まさか観光??それはやばいのでは?
    観光ビザから学生ビザって簡単には変えれないのでは?
    スペインはわかりませんが。。。
    あと彼も無職みたいですが、ビザは?
    わたしは他のEUの国に住んでますが、主のような
    ビザに関して無計画な人、あんまり周りにいません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

なぞだらけ

🐴
      uma
      スペイン語を話せないのにスペイン語圏の彼とスペインで暮らすことを決意したトピ主さんに質問です

まず第一に、どうして外国人彼氏がトピ主さんと絶対結婚してくれると思えるの?

>親にも紹介し、向こうの家族や友達にも会っています

いや、それ婚約にもなんにもなってない

彼は寄りかかるトピ主さんがすでに邪魔でしかない様子なのに

だいたい、どうしてスペインで就職もしておらず、スペイン人と結婚もしていないのにスペインで暮らせると思うの?

>私としては自立ということに関しては、仕事をみつけ語学学校にも通うつもりでいます

え?

いったい何のビザで滞在してるんです?

学生ビザではない様子…まさか日本人の特例・観光目的のビザなし90日滞在じゃないですよね?

ワーキングホリデービザかしら?

でもどちらとも期限が切れたら不法滞在になってしまいますよ?

スペインでの滞在資格の変更はできません

ビザがないなら90日、ワーキングホリデーなら1年、この期間で答えがちゃんと出るといいですね

彼に答えを出すのを期待するのは、私は大いに間違いだと思いますが

無茶な事を(笑)

🐱
      黒猫
      言葉は話せない、仕事は無い、なのに自立せよ。

「彼があなたと居たい」と言って呼んだなら無責任だし、押し掛けたなら自業自得。
      どのみちあなたの資金が尽きたとこでバイバイでしょうから、早く帰国した方が良いですよ。

海外生活とは全く関係ないです

難波屋お北
      日本国内でも仕事を辞めて結婚してくれるかどうかもわからない相手について行き、粗末に扱われてもまだしがみついているのなら無謀、人を見る目がない、と言われても仕方がないでしょう。

とりあえず帰国

🙂
      在米サラリーマン
      彼を信じています、って何を根拠に彼のどの部分を信じているのでしょうか・・?
      外国人と言っても一概には言えない事は前提ですが、
      日本の様に、男性が女性を精神的にも経済的にも支える関係って
      余り一般的ではないですよ。デート中も、結婚してからも。
      依存されるのを物凄く嫌う男性多いですよね。
      何のコミットメントもないまま(口約束じゃ駄目ですよ)
      いきなり家族も居ない、仕事も無い、言葉も分からない国へ行っちゃったのは
      無謀の一言に尽きます。
      一度日本へ帰国して、彼と別れる場合・独りになった場合を想定して
      渡航するプランを練り直すべきです。
      別れることを想定するなんて!! と思うかもしれませんが
      海外で独りになったとき、次のステップへ進む為
      自分の力で何処までできるか、きちんと把握しておく事・計画しておくことは
      とても大事ですよ。

他の方も書かれてますが
      とにかく一旦、日本へ帰りましょう。

びっくりがいっぱい

😑
      サカナ
      おそらく同じような状況の方はなかなかいないのではないでしょうか。
      問題解決というなら、日本に戻った方がいいですよ。あなただけでも。
      他の方の意見も大体同じだと思うので、私が言いたいことだけ。

外国人にとっての結婚対象の女性は、
      付き合った期間とか、両親に紹介したとか友達に会わせたとか、
      全く関係ありませんよ。

何年付き合ったから結婚しようとか、
      親に紹介するのは君が特別で結婚対象だからとか、考えないです。
      当たり前に紹介し、合わないなら別れます。
      そういうもんです。
      あと、同棲して生活費折半は至極当たり前。
      どっちかがお金出すみたいなやり取りはあまり聞かないよ。

主さんは結婚を匂わせてるけど、外国人の彼からすれば
      彼の「そういう話は聞きたくない」に嘘はないですよ。
      だから結婚は諦めた方がいいです、とりあえずいまは。
      話に出すと関係悪化するだけだよ。

とりあえずヒモだと誤解されないように(もうされてるかもだけど)
      ちょっと観光して日本戻った方がいいと思いますよ。

あと自立して仕事を見つけて語学学校にも行くっていうのをビザ期間にできるのか不思議です。
      外国ではどこでもそうですが、その国の言葉を話せない女性に仕事くれるような会社は果たしてあるのかは謎です。

私も海外に住んでましたが、、

🐱
      こころ
      私もヨーロッパ圏に数年住んでいました。
      観光ビザ以外で長期滞在する場合は、現地の人と結婚してビザをもらうか、ワーキングホリデー、学生ビザ、自分で仕事を探して就労ビザにするかのどれかになります。
      学生ビザは大学生とかであればアルバイトできますが、確か稼げる額も上限があったような、、スペインはすみませんわからないです。
      あと、私が住んでいた国は結婚している人はあまりいなく、みんな事実婚でパートナーとして一緒に暮らしています。日本ほど結婚にこだわっていないというか、みんなお互い自立しているので、別に結婚はしなくても今まで通りパートナーで良いんじゃない?って人がほとんどです。
      主様は、仕事を辞め、彼を追いかけてスペインまで来られたのですよね?
      彼も結婚ではなくパートナーとして一緒に過ごせたら良いなと思っているのではないでしょうか?
      そうなれば、やはり長期滞在ビザを獲得するためには、就労ビザが良いと思います。
      ただ、最初はスペイン語を身につけるために語学学校に通って、日本人でも採用してもらえるところを探さなければなりません。

おお、若いなぁ!

あちち
      BGMはRicky Martin の Livin' La Vida Locaもしくは日本語版のヒロミGoでもいいけど。
      スペインの失業率はご存知でしょうか?
      スペイン人ですら仕事がないのに、外国人に仕事があるわけないじゃないですか。
      ましてや言葉ができないんだもん。
      アルゼンチンはスペイン語だけど、南米と本国では微妙に違って、本国人は南米西語を小馬鹿にしてるってのもご存知でしょうか?
      まあ、そんなようなことを勉強して帰ればいいですよ。
      帰る準備はお早めにね。

残念ながら

ふぅ~ん
       「混乱と矛盾」ではなくて、「無知と無謀」にすぎません。

本当にお話になりませんね

🙂
      Asa
      正気ですか?
      どこからどう言えばいいのかもわかりません。
      その男を信用する無謀さは、どこから来るのでしょう? 彼があなたを都合のいい女として扱っていることは明白なのに。
      お金や時間や心や、全てのものが無駄です。
      とっとと日本に帰って再就職の道を探しましょう。

優秀な現地人若者でも経済的自立が難しいです。

😨
      在欧国際結婚
      他の方も指摘していますが…スペインの失業率は高いです。
      若い人が職に就けても1人暮らしできる程の収入ではなく、実家暮しが珍しくありません。

私の子がスペイン語学習の為に、長期休みに首都の友人宅でホームステイをしていました。その家の子が通っている有名大学の同級生等が、その話を聞き、家庭教師や外出時の付き添い等、何か必要だったらやらせてくださいと何も募集していないのに友人経由で10名以上から問い合わせがありました。必死に収入源や国外への繋がりを探している若者が多い事を実感しました。

友人の子は、とても優秀な成績でスペインで最難関?と言われる大学を卒業しましたが、将来性のある仕事がなく、今はキャリアの為に国外で就労しています。その子の同級生の多くが現在は国外だそうです。
      私達夫婦の職場や近所にもスペインからの方、沢山います。

>結婚して引っ越してきたわけではない
      >彼は安定した仕事も無く
      >仕事をみつけ語学学校にも通うつもり

色々と順番が逆では?
      言語が出来なければ職を見つける事は、困難です。海外で言語が出来なくても出来る仕事、若い女性にお勧めしません。
      今後、スペインでその彼と生活するつもりなら、「共働き必須」だと思います。

彼にスペイン系祖先がいる等、スペイン国籍と縁があるのか分かりませんが…主様は、現地出身者の失業率が高い国でNon-EU。良い職を得る事、就労Visa取得は容易ではないと予想します。

主様が御幾つか分かりませんが…将来、お子様を持つことを希望するなら、女性の生殖可能な年齢は男性よりも短い事も考え、出来るだけ早く今後の身の振り方を決めた方が良いと思います。

国際結婚、海外生活…里帰りや言語教育費等、同国人同士の結婚よりもお金がかかる事が多いです。残念ながら、お金がなければ我慢しなければいけない事はあり、お金があれば解決出来る事は有ります。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

幸せになるために

🙂
        うに
        彼の国籍はアルゼンチンなんですよね。
        スペインで、まともに仕事もしないでどうやって住み続けるつもりなんですか?

トピ主さんのVISAのステータスは?

>自立ということに関しては、仕事をみつけ語学学校にも通うつもりでいます。

スペイン語が話せないのにどうやって仕事を見つけるの?
        観光VISAなら働けないし、学生VISAなら長時間の労働はできませんよ。
        ということは、貯金は1000万以上あるんですよね?

>きっと私の考えが甘くて、結婚して海外に住めたらいいなぐらいに考えてるところがある

大甘ですね。
        今の状態なら、彼と入籍したところでスペインに住むのはムリでしょう。
        彼の祖国のアルゼンチンか、トピ主の祖国の日本に戻るか。二つに一つしかないと思います。

彼が遠距離したくないといったのは、トピ主が金づるだからですよ。

真剣にトピ主のことを愛しているなら、今のような無謀なことはしないはず。

トピ主の貯金が尽きたら、ぽいっと捨てられると思います。

言葉がわからない国に住み続けるのは、危険です。
        日本と同じ感覚でいると、犯罪に巻き込まれて命をおとす可能性もありますよ。

私は、今すぐ帰国すべきだと思います。

もっと自分を大事にしなさい。

個人主義を学ばないと駄目

🐱
        迷い猫
        在米サラリーマンさんに同意します。

欧米人は個人主義で共存(シェア)の関係を作るのには
        同等のレベル以上のスキルが無いとシェア出来ないです。

例えば、サッカーやりたいと思っても上手ければ何処でも
        誘われますが下手だと受け入れてくれるチーム探すのが大変です。
        同じです。

日本は努力認めてくれる社会ですが欧米は才能の上に努力
        しないと上には上がれません。

女友達同士でもお互い共通の趣味や目的意識がない限り
        上手く関係を継続するの難しいと思います。

先ずは、彼氏の事など考えずにスペイン語を学んで
        スペインで自分自身で生きていけるかを模索して下さい。
        駄目ならば帰国すればいいと思います。

取り敢えずスペイン語が出来るようになってから
        帰国すれば中途半端な時間を過ごさないですみます。
        学生ビザを有効に使えばいいと思います。

トピ主がスペイン語が出来る様になればまたお仕事幅広がる
        と思います。

自分自身の為に頑張って欲しいです。