詳細検索

    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    取引先を怒らせてしまいました。

    お気に入り追加
    レス37
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    トピ主
    仕事
    初投稿ですが、失礼致します。
    どうしても自分では思い悩むだけなので、投稿させていただきます。

    私、24歳で4月から3年目になる、営業マンです。
    昨日、取引先に酷く怒られてしまいました。
    理由は、配達依頼をされたのですが、午前中に欲しいと言われていたのに現場に到着したのが11時半頃になってしまったためです。
    今までは「自分の事を気に入っている」とも仰って頂いておりましたが、その時ばかりは「目障りだ。帰れ」と一喝されて謝罪も聞き入れてくれませんでした。

    明日、ツーリングに連れて行っていただく予定でしたが、集合場所に行くことは出来ないと思っております。

    非は完全に自分にあると自覚しておりますし、今まで信頼していただいていたのに裏切ってしまって申し訳ない気持ちで
    何も手につきません。

    上司に相談しましたら、日を改めて謝りに行くしかないと言っております。
    どうしたら、信頼回復できるでしょうか。また、明日は行かないにしても連絡を入れるべきでしょうか。また、取引先は現場にいらっしゃることが多いのですが、そこに謝罪をしに行っても迷惑にならないでしょうか。

    トピ内ID:7992261198

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 29 面白い
    • 265 びっくり
    • 13 涙ぽろり
    • 853 エール
    • 16 なるほど

    レス

    レス数37

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    ??11時半は午前中でしょう

    しおりをつける
    🎂
    もちむぎ
    午前中に欲しい商品を11時半に届けて不都合があるのですか?

    トピ内ID:4967557798

    閉じる× 閉じる×

    真摯に謝罪

    しおりをつける
    🐶
    コーヒー党
    ただひたすらに謝罪でしょうね。
    心の底からの謝罪の気持ちって、必ず相手には伝わると私は思っています。
    どんなに偏屈な相手だったとしても。

    そのお相手はあなたを気に入っていたからこそ、怒りも倍増したんでしょう。
    言われた言葉は荒いですが、そこにくらいついてでも謝罪し続け、仮にそれで「うるさい」と跳ねのけられても、熱意は絶対に通じる。

    人間、二度やったらもう駄目ですが一度の失敗ならばなんとかなる場合も多いです。
    それはあなたの気持ちのひたむきさ次第。
    どうしたら信頼回復をできるかじゃなくて、まずは謝罪。反省。
    信頼回復はそのあとついてきます。

    トピ内ID:7166749347

    閉じる× 閉じる×

    えっ?

    しおりをつける
    ま~
    11時半って午前中ではないのですか?
    それとも特殊な業種で、11時半は午後の扱いですか?
    それがわからないと、答えようがないのですが。

    11時半になるのが午前中の扱いにならないのなら、遅れる旨は連絡を入れていましたか?

    明日のツーリングは行かないのならば連絡を入れるべきだと思います。
    無断欠席はいけません。

    謝罪は会社に行くべきでしょう。
    現場に出られる前に伺えばいい。

    トピ内ID:3794085679

    閉じる× 閉じる×

    誠心誠意謝罪する

    しおりをつける
    💰
    ゆず
    余計な言い訳を一切せず
    ご迷惑をおかけしてしまったことをただただお詫びしましょう

    ところで午前中に欲しい→11時半着はアウトなのですか?
    午前中のうちに届けてくれ ならセーフだと思いますが・・・
    アウトなら遅れた原因は何だったの?

    トピ主さんの時間指定の甘さが原因だったのなら
    二度と同じミスをしないように心がければ改善できますが
    メーカーさんや運送会社さんなどを経由していて
    交通事情やメーカーの出荷遅れが原因だとすれば
    そちらとの連携の詰めも必要となりますよね

    一度そういったトラブルがあった場合は
    間に入ってる企業がある場合は
    相当お怒りをかってしまったので
    重々今後は納期に気をつけてほしいと
    伝えておいた方がいいです

    でも今、大事なのは誰のミスであろうと
    言い訳せず、担当のトピ主の責任として謝罪すること
    そして、二度と同じ失敗がおきないように対策を練ること

    誠意が認められれば
    今まで以上の信頼を得られる可能性もあります
    気に入ってもらって順調に事が進んでいるときよりも
    何かあった時、自分に不利な時、その人の本性が見えるものです
    怒っている相手と顔を合わせるのは恐怖ですけど
    ツーリングの約束があったのなら
    黙ってすっぽかすよりは

    後日改めてお詫びに伺う予定です
    明日はせっかくのお誘いを頂いてましたが
    深く反省し自粛させて頂きます
    みたいな、一言ぐらいは連絡入れておいた方がよかったかもですね

    やらかしてしまった・・・気まずい・・・
    って時ほど、直接お会いして頭を下げるのが大事

    お仕事中にお邪魔することが迷惑になる可能性があるのなら
    相手の方が仕事を終えて現場から出てこられるまで
    現場の外で待機しておくなどの配慮も必要です
    仕事だけではなくプライベートでもお誘いいただいてたぐらいの
    お相手なら自分の気が済むまで足を運んで誠意を見せるべきだと思う

    トピ内ID:9198141983

    閉じる× 閉じる×

    最悪…

    しおりをつける
    🐤
    p-Ko&Love
    一度怒られたくらいで、約束をすっぽかすような人は絶対に信用なりません。
    しかも11時半てまだ午前中ですよね。
    何か不文律でもあって、そのお客さんが午前中と言ったら朝一のことだとか、
    他のやり取りで、物が届き次第朝一から作り始める
    もしくは、時間指定があった
    のようなことがあったのでしょうか?

    しかもレスポンスに時間がかかる小町で明日のことを相談するって、
    行かない気満々でそのための自分を納得させる免罪符が欲しいとしか思えません。

    連絡無しでドタキャン!
    相手の信用を完全に失いますよ。
    別の日に謝りに行っても絶対に許さないどころか会ってももらえません。
    そして担当変えなきゃ取引停止にまでなるでしょうね。

    さらに、理の連絡するにしても何て言うんですか?
    「先日怒られて気まずいからツーリングは止めましょう」
    とでも言うのでしょうか?
    今後これまでと同様の付き合いは無理でしょうね。
    常に一歩下手に見られた関係になりますね。
    それでも取引が続けられるだけいい、と言うならそうしたらいい。

    逆の場合、お客さんがドタキャンの場合は話は別ですよ。
    相手がそれだけ怒っているということです。
    別の日に謝りに行くなら上司にも一緒に行ってもらうべきです。
    そして誠心誠意謝るしかないですね。

    ところで、ツーリングの件は上司には相談しなかったんですか?
    だとしたら何で?

    トピ内ID:0093188032

    閉じる× 閉じる×

    交渉下手ですか?

    しおりをつける
    🙂
    傀儡課長
    午前中は昼の12時までなので、

    それまでに納品すればいいと思いますが。

    「できるだけ早く欲しい。どんなに遅くても昼までには欲しい。」と言われていたのなら、多少怒られても仕方ないですが。

    それでも、昼までには納品したのであれば、普通は激怒しないハズです。

    あなたの交渉が的を得ていなかったのだと思います。

    トピ内ID:3164327147

    閉じる× 閉じる×

    私なら行きます

    しおりをつける
    コボちゃん
    11時半なら午前中ですけどね?
    あなたは心配する箇所がズレています。
    曖昧な時間で配達を約束したのが間違い。
    そこは何とも思っていないようなので
    また同じことを繰り返すでしょうね。
    取引先の約束は「9時までに」配達とか、
    今後は「数字で」約束したらどうですか?

    気が重いのですが私なら行きます。
    そして、パシリに徹します。
    それもお詫びの姿。
    ですが、それやっちゃうと完全に
    以後も主従関係が続いてしまうので、
    相手の普段のキャラで決めます。

    再度書きます。
    「午前中に」と言われたら、
    「何時がご都合よろしいですか?」
    「何時までに配達したらよろしいでしょうか?」
    相手に数字で時間を確認しましょう。

    トピ内ID:4555785931

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫大丈夫

    しおりをつける
    🙂
    ドンマイドンマイ
    軽はずみなタイトルかと思われるかもしれませんが、
    トピ主様の場合は好転していく感じがします。
    人間だもの、失敗しない人なんていませんよ。
    反省して心を込めて謝罪に伺ったら、きっと許しを請う事が出来ると思います。
    文面から元来真面目なお人柄が垣間見えるので、時間に遅れた理由も致し方ない理由もあるのでは?
    まあ、そうは言っても相手は御立腹なので、ここは誠意を前面に出すのみかと。。
    明日の集まりは行かない方がいいかと。一言電話を入れておいて。。
    そして日をあらためて上司と共に謝罪に行くのです。
    トピ主様の状況が落ち着かれる事を祈っております。
    実はトピ主様はうちの息子と同い年です。
    うちの息子も似た状況を何度も経験しております。

    トピ内ID:8178785205

    閉じる× 閉じる×

    大雑把過ぎる

    しおりをつける
    🐱
    猫は親友
    何が問題だったのか、原因は何かに焦点を合わせては如何に。
    そして、取引先の方は何が問題だと考えているのかが大切です。
    午前中であれば、トピ主さんの11時半でもオーケーな筈です。
    相手の方は、もっと早い午前中だったのでしょうかね。

    問題点は時刻の明確化ではありませんか。そして、トピ主さん
    の問題点は、曖昧な時刻認識です。
    営業マンであれば、「TPO」と「5W2H」を明確にして、相手に
    確認をして置くことです。

    取引先が何を望んでいるのか、期待しているのかを見極めるの
    が営業マンの役割なのではありませんか。
    目の前だけでなく、その次、その先を考えた仕事のやり方、相
    手の仕事のパートナーとしての自分の役割を考えては。

    上司を伴って、真摯に謝られることがトピ主さんの為すべき事。
    一度の間違いは許されます。2度目はありませんよ。

    トピ内ID:1970566676

    閉じる× 閉じる×

    なぜ怒ったのか

    しおりをつける
    🙂
    コンシェルジュ
    午前中の概念は昼の12時までですよ。
    それなのになぜ怒ったのか、よくわかりません。
    時間指定が9時とか10時だったのでしょうか。

    今は相手も冷静さを欠いていると思いますので、少し時間をおいて手土産を持参して謝ったらいかがですか。

    トピ内ID:9750763509

    閉じる× 閉じる×

    11時半は午前中

    しおりをつける
    🐱
    ワンキックマン
    午前中に配達してくれと言われて11時半に行ったなら、午前中であるので問題ないと考えるのが一般的かと思いますが、なぜ取引先は怒っているのでしょう?
    朝イチ配達のつもりで午前中と言ったとかでしょうか?

    人の怒りは謝罪を受けることで半分位なるとの情報もあります。
    11時半は午前中だと言っても相手の怒りは収まらないと思いますので、相手の邪魔にならない時間に改めて謝罪すると良いでしょう。
    もう一度謝罪を行なって、それを相手が受け入れるかどうかは、相手の器の問題ですので、それ以上の謝罪は不要です。

    トピ内ID:0914048692

    閉じる× 閉じる×

    上司の言う通りに

    しおりをつける
    🙂
    パ好き
    >上司に相談しましたら、日を改めて謝りに行くしかないと言っております。

    え、だからどうしたら良いか上司が教えてくれてるじゃん。

    私も取引先から荷物受け取り拒否されたつき返されたことがありますよ。
    指定時間に届かなかったとかいう理由です。運送会社の責任なんですけどね。
    トピ主さんもお昼近かったとはいえ、一応午前中ですよね。
    なにギャアギャア怒ってんの?るせーなって感じです。

    こういうお子様タイプの人間には、こちらがアクション起こすの待っているのですから、出向いて謝ることです。

    私も行きましたよ、菓子折り持って。でも「迷惑、後にしてくれ」とか言って、わざと待たされ無視されました。
    誠心誠意謝れば(謝るふりすれば)大丈夫です。相手は子どもですから。

    ま、これも仕事のうちです。疲れるけど、ガマンガマン。

    トピ内ID:3926901581

    閉じる× 閉じる×

    11時半は午前中ですが

    しおりをつける
    😨
    かな
    そのお客さんの言う午前中は11時半よりも前のことを指していると
    いうことが事前に認識できる状況だったのでしょうか?
    一般的には11時半は午前中ですから、怒鳴られても困りますが・・・。
    あなたのことを単なる業者だと思って下に見ているからそういう
    対応が出来るのでは?

    トピ内ID:1194645717

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    blank
    太郎
    会社や上司と慎重に善後策を考えたほうがいいですよ。考慮すべき取引先担当者の様々な要素があるでしょうから、

    今まで担当経験のある先輩や同僚などにも、相談したほうがいいかもしれませんね。

    常識に則して誠心誠意、詫びるのみかと思います。

    それにしても11時30分は午前中ですけど、ギリギリすぎということだったんでしょうか?

    トピ内ID:0981123531

    閉じる× 閉じる×

    結局どうしました?

    しおりをつける
    🎶
    果澄
    >明日、ツーリングに連れて行っていただく予定でしたが、集合場所に行くことは出来ないと思っております。

    トピ主さんのおっしゃっる「明日」は既にもうやって来てしまっていますから、このレスはもはや手遅れなのすが、行かないという選択は正しいのでしょうか?

    約束していて、その約束が取り消しとなっていない状態なのでしたら、行くべきだと私は考えます。
    「何しに来た?!」と怒鳴られたら「一昨日の件につきまして、もう一度お詫びを申し上げたくて参りました」と言えば良いのでは?

    「約束していたこの機会に何とかお会いしてお詫び出来れば・・・との思いでやって来ました」という必死さが伝わる方が良いのではないかと私は思うのです。

    拗れたから来ないという態度に出られたら、逆に腹が立つのではないでしょうか?
    「拗れたからこそ、この機会を生かして謝りに行こう!」という気にはならないのか??と思うんじゃないかな。

    >明日は行かないにしても連絡を入れるべきでしょうか。

    連絡を入れずに約束の場所に行かないって、ただのドタキャンですよね?
    これをやったら最低最悪の事態に発展すると思います。

    私なら行って謝ります。
    謝っても「何しに来た?!あんなことの後でのこのこと良く来られたもんだ。不愉快だ!帰れ!!」と怒鳴られるかも知れません。
    そしたら、深々と頭を下げて引き下がります。

    場合によっては「そこまで深く反省したならもういい。今後は気を付けてくれよ。今日は予定通りに出掛けよう」と言って貰えるかも知れないのですから、そこに賭けようとは思わないのですか?

    また、「午前中に欲しい」との話で11時半はそんなにダメなこと?
    12時前なら午前中ですよね?
    もちろん、ギリギリより早い方が良いことは確かでしょう。
    けど11時半は立派に午前中では?

    午前中指定の宅配便が11時半に届いて怒る人はいないと思います。

    トピ内ID:0303703786

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      11時半になった理由は?

      しおりをつける
      🙂
      バカ犬るる
      11時半も一応、午前中ではあると思いますが。
      そこまで怒られるって・・・

      そもそもその時間になった理由はなんですか。
      それは明確になってます?

      ・あなたの個人的な都合によるものなのか
      ・仕事の優先順位がついてなくてそうなったのか
      ・仕事の進め方としては問題なかったけど、やむを得ずそうなったのか

      それによっては、上司の人も含めて謝罪もありえますよね。

      ツーリングは、あなたとその方の二人だけですか。
      にしても集合場所とか時間が決まっているのであれば、それは連絡しないとだめですね。

      信頼回復は、できると思いますよ。

      そのことだけに執着せず、気にしすぎて萎縮せず、同じことを繰り返さないことです。
      現場に謝罪にいくにしても事前にお伺いすることは伝えればいいと思います。

      まだ24歳。
      これからもっといろんなことがあります。

      あなたの失敗は、社会人歴28年の私から見れば
      全然たいしたことないですよ。

      わたしも、出入り禁止!っていわれたことのあるお客さんがいましたけど
      きちんと関係修復できました。
      退職するときには、個人的に送別会を開いてくださったほどです。

      誠意を見せれば必ず伝わります。
      元気を出して。
      自分を否定しないで。

      トピ内ID:6576902742

      閉じる× 閉じる×

      とにかく早く謝罪にいく!

      しおりをつける
      blank
      citron
      >午前中に欲しいと言われていたのに現場に到着したのが11時半頃になってしまった

      事前に「お届けするのが11時半頃になってしまいそうですが大丈夫でしょうか」と伝えておくべきでしたね。そうすれば先方も待ちくたびれることも無かったと思います。

      でも相手がお怒りであることはもう事実なのですから、とにかく早く謝罪に行く必要がありますよ。事前に電話して「謝罪に伺いたい」の旨を伝えてアポを早く取りましょう。もしその電話で「来なくていい」と言われたとしても、アポ取れなくても、とにかく謝罪に行きましょう。不在ならまた改める旨を書いた名刺をポストへ。とにかく来たんだということを知らせ、誠意を見せる必要があります。
      (現場へ行くのはNGでしょうね)

      もし相手がものすごくお怒りで、「今後は取引きを止めたい」というような発言をされているようでしたら、上司と一緒に謝罪に行くべきです。今後同じことを起こさないためにどうするつもりなのかを提示して、変わらぬ取引きをお願いしたい旨、申し出ましょう。

      クレームやトラブルは、人を相手に仕事している以上、避けられないものです。
      でもそこでしっかりと誠意を尽くすことで、今後もっと深い信頼関係を得られる可能性もあります。

      どうしたら信頼回復できるか、という点については、とにかく早く謝罪に伺うことが一番です。時間をおけばおくほど、相手は呆れてしまいますよ。

      トピ内ID:5405930910

      閉じる× 閉じる×

      なんだかなー

      しおりをつける
      🐱
      ネコ先生
      11時半は午前中です。ツーリングに行くなどビジネスパートナーとしては関係が濃すぎると思います。取引先に甘えがあったと思います。

      トピ内ID:4222108038

      閉じる× 閉じる×

      ないわ。

      しおりをつける
      🐴
      知ったか鰤
      それで明日行かなかったら益々逆鱗に触れると思います。

      明日が今日の事なら既に遅いですが約束してた事は守る
      べきだと思いますね。

      同行できるかどうかはわかりませんがひとまず行って誠
      心誠意謝罪する。

      それでダメなら同行せずに帰って、後日改めて謝罪する
      のがよかったんじゃないかなぁ。

      欠席だと信頼も地に落ちたと思います…

      トピ内ID:8416578863

      閉じる× 閉じる×

      ネットよりリアルでその方を知る人に訊くべきと思う

      しおりをつける
      🙂
      りんご
      取引先で立場が上だとしても、その状況で「目障りだ。帰れ」とは随分な反応ですね…

      あなたの前に担当だった人は会社に在籍していないのでしょうか?
      いるなら即相談。

      いないなら上司と相談しかない。

      謝罪は難しいです。一歩間違えると火に油を注ぎかねません。
      微妙なハンドリングは現場でしか掴みえないと思います。

      ここではその方の「人となり」を加味できません。
      謝り過ぎても舐められて今後がやりにくい…とかあるかもしれない。

      結果を引き受けられる人もいませんから…。

      ツーリングは個人的なお誘いですか?
      もしそうなら深入りする前に人間性が分かってよかった。

      仕事上どうするかはやっぱり上司と相談です。
      やれるだけのことをやって、結果どうするか。

      トピ内ID:8317723591

      閉じる× 閉じる×

      11時半は午前中

      しおりをつける
      🙂
      レンジ
      別に問題無いと思いますが。11時半でそれほど怒ることなのでしょうか。もっと早くほしいなら、その時間を伝えると思います。
      まあ、謝罪に行くことについては、躊躇する必要は全然ないと思います。
      ツーリングは、行った方が良いと思います。それも試しているのかも。(もう日にちは過ぎてしまっていますが)

      トピ内ID:9762708449

      閉じる× 閉じる×

      え?11時半なら午前じゃん

      しおりをつける
      🐷
      monnkey
      「午前中に欲しい」というのが12時までに届けばいいのか、10時には届いていないと困るのか
      というところを確認しなかったのがマズかったとは言えますけど…。
      先方も11時半で激怒するなら「10時までの時間指定で」とか言うべきだし、そもそも運送便なら
      必ず指定した時間に届くとも限らないわけだから、なんかお互いに段取り悪いですよね。
      まぁそれはそれとして、取引先と休日に一緒にツーリングなんて、めんどくさくてイヤだなぁ…。
      いろいろ大変そうですね。がんばって下さいね。

      トピ内ID:5782268726

      閉じる× 閉じる×

      11時半頃ならば午前中だよ

      しおりをつける
      😀
      カメさんマーク
      宅配の時間指定だって、午前中は12時までにしているでしょう。

      たぶん、取引先の方に何時頃になるのかを事前に連絡しなかったことで、心配で気にしていたのだと思います。途中でも連絡すれば安心した筈です。
      それが怒りの理由ですよね。それに即して謝罪しないと、また怒りを買いますよ。

      なんだか、トピの説明では遅れたことを原因にミスリードしそうな感じです。そこんとこ、気を付けたら良いです。

      集まりを無断で、すっぽかしたら・・・

      トピ内ID:1644279829

      閉じる× 閉じる×

      意味不明なんですが

      しおりをつける
      🐱
      ほっほっほ
      ”午前中に欲しいと言われていたのに現場に到着したのが11時半頃”という文も
      普通に読めば、11時半頃は午前中であり、全く問題ないわけです。
      ところがその後の表現、”なってしまったため”、という部分は、問題があったと自認していると取れます。
      意味不明な状態に陥っているのです。

      内容が理解不能なわけですが、恐らく、そういった論理性に乏しいあなたの会話、行動の為に、問題が発生し、苛立たれているのかと思われます。

      ”集合場所に行くことは出来ない”、これもかなり意味不明な思考です。
      迷惑をかけた上で、約束を破るわけですね。

      信頼回復できるかという質問ですが、恐らく無理でしょう。
      問題点がどこにあるのか把握できているようには見えませんし、
      思考パターンにも論理性がありません。
      この状態では、誤解に誤解を重ね、問題がこじれるばかりかと思われます。

      問題がどこにあったのか、矛盾点を明確にし、あなたの行動、思考に見られる問題点を
      把握した上で対策を講じる必要があるかと思われます。

      トピ内ID:4390957057

      閉じる× 閉じる×

      ん?

      しおりをつける
      😑
      花粉症
      11時半って午前中ではないのですか?

      思っていたより午後に近い午前中だったので激怒かな?

      設置などに時間がかかるからいらだったのでしょうけど、勝手な取引先ですねぇ。

      でも貴方自身が「非がある」と書いているようにその「午前中」は「8時、9時頃」あたりだったのでしょう。
      (私から言わせれば前の日到着で注文しておきましょう、と取引先に言いたいが)

      誠心誠意誤り続けるしかないとは思うものの、そう気にしなくてもいいと思います。

      どうぞ気分転換をしてくださいね。

      トピ内ID:1869349953

      閉じる× 閉じる×

      キャリア・職場ランキング

        その他も見る その他も見る

        う~ん

        しおりをつける
        blank
        黒旋風
        入社三年目で気が緩んだんだろうな。
        それにしても小町で相談しなきゃ分からないなんてのも
        先行きが不安でしかないんじゃないの?
        しかも即反映されない事すら理解してないから、皆が読む頃には
        終ってるツーリング話もね…
        結局行ったんでしょ?無断欠席はあり得ないので。

        まぁ、11時半も午前中だろ?って思ってるのもあるんだろうけどね(笑)
        要は相手先が午前中でも早目に欲しいと理解できてなかったトピ主が
        悪いんだろうね。何の為の付き合いなんだって話でしょ。

        謝罪は構わないと思うし、それで相手が気を取り直してくれるのなら
        良いと思う。現場は迷惑?なんて聞かれてもその人じゃないから
        分からないよ(苦笑)大丈夫な場合もダメな場合もあるだろ。

        いずれにしてももう一度自分が営業という仕事をしてるんだという事を
        良く考えてみるべきでは?
        銚子が良いだけで乗り切れる程アマい職種では無いって事が身に染みたと
        思うので、これで一皮剥けるかどうかはトピ主次第でしょう。

        ま、上司もハラハラしながら見守ってると思うので頑張ってくださいな。

        トピ内ID:0712494930

        閉じる× 閉じる×

        11時半って、午前中ではあるよね。。。

        しおりをつける
        😢
        さば
        双方で11時半が午前中ではないという認識があればだけど、
        なぜにそんなに怒られてしまったのでしょう。
        書いてあることだけを見れば、一方的にあなたが悪いとは私は思いませんけど。

        状況がよくわかりませんが、
        午前中に使いたい(だから午前中にほしい)
        だったのか
        午後から使いたい(だから午前中にほしい)
        だったのかにもよるでしょうね。
        怒りっぷりをみると前者だったのかもしれませんね。

        どのみちお互いにもう少し時間をはっきりしておけばこうはならなかったと思います。
        詳しい時間を確認するとか、可能な範囲で取引先の状況を把握しておくとか。
        トラブルになりにくい対策はできたはずだから。

        あと、こういうことがある時ってステップアップするいい機会ですよ。
        取引先との関わり方を含め、自分の仕事への取り組み方を見直してみるのもいいかもね。

        トピ内ID:2826758922

        閉じる× 閉じる×

        意味わかってないよね!!

        しおりをつける
        🙂
        無くて難癖
        >理由は、配達依頼をされたのですが、午前中に欲しいと言われていたのに現場に到着したのが11時半頃になってしまったためです。

        私だったら、「午前中に欲しい」と聞いたので、午前中に届けましたよと開き直りますね!!

        その顧客の言葉の意味は、どうやら「午前中に欲しい」=「午前中に使う」という意味のようですね。それだったら「朝○○時までに届けて」と言って欲しいと思います。

        その辺をはっきりさせておかないと、また同様の誤解は発生するでしょう!

        トピ内ID:7419881866

        閉じる× 閉じる×

        え?

        しおりをつける
        🙂
        さくらん
        11時半って午前中ですよね。
        なんで怒られたの?

        トピ内ID:9567778116

        閉じる× 閉じる×

        11時半は午前中じゃないのかしら…?

        しおりをつける
        🐱
        匿名
        午前中、というのは先方は何時に欲しかったんですか?
        9時時間指定とか?
        一般的に11時半はまだ午前中だと思いますけどね。

        トピ内ID:7248819439

        閉じる× 閉じる×
        • 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        並び順:古い順
        全て表示
        • レス一覧
        • トピ主のみ (0)

        あなたも書いてみませんか?

        • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
        • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
        • 匿名で楽しめるので、特定されません
        [詳しいルールを確認する]

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

          注目トピはありません。

          Twitter

          Follow
          みんなの投票結果

          編集部から

          編集部からのお知らせはありません

          Horoscope | 大手小町

          発言小町大賞0