詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 義理の家族との関係、アドバイスをください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義理の家族との関係、アドバイスをください。

レス5
    (トピ主0
    😭
    みぃ
    恋愛
    私(30歳)と彼(35歳)は6年の付き合いで、昨年の6月に同棲を始めました。
    お互い一人暮らしが始めてということもあり、喧嘩が絶えませんでした。
    そんな時私の親から連絡が入っていて、「〇〇くんからみぃの話聞いたけど、本当なの?」と。詳しい内容を聞いたら、私のことを悪く言っている内容でした。
    喧嘩するたびに私の親に私のことを悪く言うことが増えてきて、わざと(私に気づかれないように)iPhoneをスピーカーにして、喧嘩している声を親に聞かせていることもありました。
    昨年の12月、今までは私の親にかけていた電話を今度は自分の親にかけていました。
    彼の母親は厳しい人で、よく言えばサバサバしていて裏表がないような人です。(私が実家にお邪魔しても、玄関まで出ても来ません)彼と付き合っている時、「早く風呂入れ!」などとキツイ口調で話していたのを聞いていたので怖い印象です。
    彼もそれを知っているので、親には頭が上がらず、電話をかける時も手が震えていました。
    喧嘩の発端から、今まで話してこなかった2人だけの話まで、何から何まで喋ったそうです。なぜ自分の親に電話をしたのか聞いたら、(私の親に私の悪口を言っても、所詮自分の娘だから結局のところ悪くは思わない、自分の親に話せば自分の味方になってくれると思ったから)だそうです。彼の親に私の何を話したのか怖くて聞けていません。
    電話口から向こうのお母さんの声がダダ漏れで、「あの子は私たちの前じゃ何にも喋らん!」「2人だけじゃラチがあかないからそっちに行く!向こうの親を呼べ!」などと怒鳴っていました。
    私は2人で話したかったのですが、みんなで会議となりました。
    別れる、別れないの話になり向こうの親は付き合いに反対でしたが、彼が付き合うことを押し切った感じです。
    この一件から、向こうの家に行くこともなくなりました。結婚をこのまましてもいいのか悩んでいます。

ランキング

レス

好きなのですか?

ま~
    そんな人好きなのですか?
    同棲していていいのですか?

結婚したら、今よりもっと嫌なことばかりですよ。
    もれなく義家族が付いてきます。
    迷う理由がない。
    私なら今のうちに別れます。

即刻やめなさい!

🙂
    通りすがり
    2人の間の事を親に言うような人とは結婚しちゃいけませんよ!
    年齢は関係なく男女ともに日常の喧嘩程度でいちいち親に告げ口するような人はダメです。
    しかも相手の親に言うなんて信じられません。
    彼の親も怖いということで心配しているようですが、それ以前にその彼自身の性格が大問題!!
    即刻別れて実家に帰りましょう。

多分、別れた方が良いというレスが多数だと思います。

え?まだ悩むの?

🐱
    アラフォー再婚者
    そんなんだから彼に舐められるんですよ。

っていうより、主さんが幼いから彼のような男性としか付き合えないんだと思います。

自分で良縁を引き込む努力をしてない証拠。
    6年もその彼に費やして、今の状況でまだ「結婚してもいいのか・・・」と悩む。

そんなんじゃ絶対後悔する人生を送るでしょうね。

彼と結婚したとしての想像力も無いのかな?
    どうして彼と結婚したら幸せな結婚生活が送れそうだと思えるんですか?

彼にくっついてるって事は、彼以外の縁を捨ててるんですよ?
    20代後半という貴重な20代を失い、また30代前半という貴重な時間を彼に消費して終わりますか?

彼と結婚しても幼いダメ男に振り回され、嫁姑問題に悩み、味方にならない夫に疲れるのが目に見えます。
    子供が出来ても上記のストレスプラス育児。
    育児に理解しないダメ夫にさらにストレス増加。
    子供が出来なかったらダメ出しされそうだし、浮気して浮気相手に子供を作りそうなにおいもプンプンする。

そういう30代を送りたいの?
    気付いたら40歳、夫に離婚を言われました。浮気相手に子供が出来たんです、私どうしたらいいんですか?

って悩みそうな感じですね。

その時、30歳の時に小町に相談したとき彼氏と別れてれば良かった、って思うでしょうね。

あまり使わない言葉ですがふと思い出したので主さんに贈ります。
    「今が未来から戻ってきた人生のやり直しのチャンス」

今悪縁を切って自分を立て直して自分の人生を切り開くも、後悔の多い結婚をするかは・・・主さん次第です。

ちなみに私が再婚したのは32歳の時です。
    夫は4歳年下。でも精神年齢がとっても高く大人な男性です。1度も喧嘩もしません。今でもラブラブです。

幸せになりたいなら、さっさと別れ、自分の中身を成長させましょう。

理解不能

tarou
    何故そんな男との結婚を検討する事が出来るのか…
    私が貴方の立場だったら、そんな男とは即刻関係を絶ちますよ。

ちぐはぐな彼ですね

とろわぐろ
    主様とのけんかの内容を自分の母親に報告する。
    マザコンだなあと思ったら、主様と付き合うことは押し切る。
    ちぐはぐな彼ですが、主様は彼にとって母親の反対を押し切っても付き合いたい女性なのでしょう。それは信じてあげていいのではと思いました。
    彼と結婚まで至るには、彼を精神的に成長させてあげる必要があるのかなと思います。
    まずは、けんかの内容をすべて母親に報告するのは止めてもらうように話しましょう。
    結婚前提の関係であり、お互いの問題はお互いに話し合って解決する必要があります。両親のところからは自立して家庭をつくるのですから、何でも母親に相談するのではなく、意見をぶつけ合う必要があります。
    ただ、彼が母親を持ち出すのは、主様との話し合いでは、自分の意見が言い切れないというか、口下手だったりして押し切られてしまう不満があるのかなと思います。
    ですので、主様も感情的にならずに彼の意見を黙って聞いて、自分の意見とすりあわせる必要があるのではないでしょうか。
    そういう関係に彼が自信を持てるようになれば、母親を持ち出すことはなくなるでしょう。
    結婚までにお互いがもっと成長できるように祈っておりますね。