詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼を嫌いになれない。

レス25
    (トピ主1
    😢
    つくね
    恋愛
    見て頂きありがとうございます。

私には1年ちょっと付き合っていた彼がいました。
    付き合い当初から小さな喧嘩が絶えず、何度も衝突していました。
    そんな中、先日も些細なことで喧嘩をしてしまい、その場を立ち去ろうとした私を止めるために彼が私のバッグを取り上げ、そこでしばらく口論が続きましたが、お互いヒートアップしてしまい、バッグを持ったまま彼がその場を離れ、車に乗りしばらく走った後私のバッグを路上に投げ捨てて帰ってしまったようです。

捨てた場所を探してもバッグは見つからず、お財布や家の鍵も入っていたのでその全て紛失してしまいました。

その後、警察に行き警察の方が彼に連絡をしてくれたのですが、彼は自分は悪くないとバッグが紛失した件に対しての謝罪の言葉はなかったそうです。
    警察の方からもう彼とは関係を絶った方がいいと言われたので、彼に今後一切私と会わない、連絡しない、関わらないでください。と伝えてもらったのですが、その後彼から数回連絡がありました。

警察の方から言われてる通り、連絡を返すことはしていませんし、先ほどLINEもブロックして着信拒否もしました。
    しかし時間が経てば経つにつれて楽しかった日々のことや普段は誰よりも優しかったこととかを思い出してしまって今すごくつらいです。
    それに今回の件は私にも悪い部分があったので反省しています。
    今連絡を取り合わなくなりもう一生彼と会えないと分かった途端すごく悲しくなってしまいました。
    このままだといつか彼に連絡を取ってしまいそうでこわいです。あんなに酷い事をされたからもうダメなのに、前に進みたいのに、大好きな気持ちや楽しい思い出だけが出てきてしまって前に進めそうもありません。

こんな私に優しめの喝を入れてくれたら嬉しいです。お願いします。
    又、似てるような経験をされた方がいたら、アドバイスください。お願いします。

ランキング

レス

そんな男がいいなら

😠
    ななこ
    戻ればいいじゃない。

財布、鍵 貴重品が入った鞄を車から投げ捨てるって
    普通の人はしません。
    カッ!となる性格なのでしょうか。
    こういうタイプは今後も、何かあった時に同じようなひどいことをすると思いますし、治らないと思いますよ。
    警察からの連絡にも謝らないって おかしいよね。
    それなのに、楽しい思い出って、自分も悪かったって
    私には信じられません。
    でも、あなたの人生です。あなたが良ければ戻ればいいと思いますよ。
    もう、彼がこんなにキレておかしくならないようあなたが我慢して彼をコントロールして仲良く過ごせばいいのでは?と思います。

うん

🐤
    トリイ
    人にはどれだけ怒っていても、やっていい事とやってはいけない事があります。
    今回彼はそのやってはいけない事をしたのです。
    人によっては、相手を殴ったり、もっと最悪な人は命まで奪うような場合もあります。
    しかし、大抵の場合、それは瞬間的な「怒り」だろうと思うのです。
    我に返ったら、なんであんな事をしてしまったのか・・と多くの場合は思うでしょう。
    でも、その一線を越えるか、超えないか!が人として大事なんですよ。

どれだけ怒り狂ってもその一線を超えない人が大半なのです。
    だから超えた人はニュースに出たりする訳で。

DVの人にだって良い所はありますよ。
    しかし忘れてはいけないのは、良い所があるのは誰でもそうなのです。

やっていい事と悪い事もわからない彼

🙂
    トミー
    が忘れられない、大好きならすぐ行動しましょう。

ラインで謝り倒しましょう。
    「どうか許して下さい。私が全て悪かったのです。今回の喧嘩の原因も全面的に私に非がありました。今までも私の強情さから喧嘩になってしまい大変反省しています。今後絶対に貴方の意見に逆らう事も怒る事も致しません。どうか直接あって下さい。直接お詫びしたいです。」
    位いえば、会ってくれるかもしれません。

会ってくれたら、土下座するくらいの低姿勢でお詫びしましょう。
    彼が「白」い物を「黒」といえば、トピ主も「黒」と言えるくらい従順に行動します。どんなに酷い事をされても平気です。どうかもう一度私と付き合って下さい。お願いします。

位い言えば、考えてくれるかもしれません。

お互い自分が正しい、思い通りにしたいから喧嘩(口論)するのです。見境なくヒートアップして、泥棒のようなことをする彼、警察に訴えるトピ主。感情にまかせた行動をするお二人が付き合うには、どちらかが感情を抑えるしかないでしょう。

誰よりも優しい彼が忘れられない、前に進めないなら素直にあやまれば良いと思います。
    頑張って下さいね。彼と復縁できたらいいですね。

いくら頭にきても、彼女のバッグを捨てるなんて普通の男性はしません。
    モラハラ・パワハラ・DV男性は、最初はみんな優しいみたいですよ。
    ご注意下さい。

生命の危険

🐶
    危険
    優し目のカツを…との事なのですが…ちょっと難しいです。
    トピ主さんの危機意識の低さに戦慄を覚えます。

男女問わずそういう「カットすると見境無い行動を取る事に躊躇が無い」人って、
    関わりが続くと大変なことになりますよ。

今回だって、あなたの個人情報が全てどこかに行ってしまった、
    もしかしたら誰かに知られてしまったわけですよね。
    スマホとかもその中に含まれていて、住所など特定されたらどうしますか?。
    カードを不正に使われたり、名前を使われてお金借りられてたりしたら…どうします?。
    若い女性一人暮らしですか?危険極まりない状況ですよ。
    鍵とか変えました?。

大事な物だけでなく、カッとして殴られて…生命の危機に陥ったら?。

甘い考えは捨てた方がいいです。
    こんな事しても少しも悪いと思わない彼なんて優しい人なわけありません。
    取り返しのつかない目に遭う前に目を覚ましましょう。

それはね

🙂
    主婦
    それは彼を好きなのではなくて、優しくて楽しい男を好きなのです。
    優しくて楽しい男が他にいないから、彼の都合の良い部分だけを切り取ってその部分だけが好きなのです。

トピ主が好きなのは「彼の優しいところ」ではなく「優しい男」です。
    たまたま「男」の部分に彼の一部が当てはまってしまっただけです。
    優しい部分が惜しくて汚い部分は見えないふりをしているだけです。

それは男性が女性アイドルを崇拝する気持ちと同じです。
    可愛くて綺麗な彼女がトイレをするはずない、汚いことをするはずないというのと同じ。
    現実をわかっているのに見ないふりをしているのです。

これ以上の事が起こらないために

🙂
    さえ
    やめましょう。
    彼は何度でも同じことを繰り返します。
    あの手この手でエスカレートもしていきます。

私は結婚していましたので、警察や自治体のDV担当者、病院と連携を取り合いながらも、なんとかできないかと、頑張って取り組みましたが、6年で自分の心身の方が限界となり、もう動けなくなって初めて離れざるを得なくなりました。

自分のためだけでなく、彼のためにもあなたが離れた方が良いのです。
    彼にそんなことをさせないように、そんなことをする相手がいなくなった方が良いのです。

一切連絡を取らずに、遠くから立ち直ってくれることを祈ってますが、離婚後1年たってもまだ気持ちは癒えないです。嫌いになれないからです。

それでも、心身は正直なもので少しずつ体は回復して、頭の中の考えが本来の自分らしく、戻って行ってるのがわかります。

経験したことのない人にはわからないと思うけれど、トピ主さんの気持ちを引き裂けないですが、親や兄弟や友達にも心配をかけて、自分もボロボロになってすべてを失って倒れるまでやり続けて初めて離れざるを得ないところまで行って欲しくないです。

お互いのために、今は「逃げるは恥だが役に立つ」ですよ!

なら連絡すればいい

🙂
    フフ
    理解出来ません。
    そんなに好きなら連絡を取ればいいだけの話でしょう?
    警察に何言われようが関係無いじゃないですか。
    彼と貴方の問題なのですから。

優しめの喝とか何都合の良い事ばっかり言ってんですかね。
    じゃあ早く彼に連絡して謝罪してください。
    そしてもう一度付き合ってくださいとお願いすればいいでしょう。

ビックリ

🙂
    るん
    そんなことをされたのに、私にも悪いことがあったと反省するって?
    もう、目を覚まして下さい。

優しめの喝と言われても・・・

😑
    びっくり
    彼のやったこともかなりのビックリですが、それ以上にあなたの心理に大ビックリです。
    すいません、私の理解を超えているので励ますことはできないな。

私ならその彼を相手に被害届を警察に出しますので。確実に。

そして「彼がどんな罪に問われるか」、そこを気にすると思います。
    (つまりきちんとやったことを償わせたい、という意味です。)

あのね、世の中には沢山の男が居てね。

クリソプレーズ
    誰と付き合っても、それなりに楽しい思い出は残るの。
    これから新しい男と楽しい思い出を作る為にあらたに船出する時が来たの。

失恋した時は、「ああ! あたしの人生はもうお終いよ! もうこれからは、なあんにも楽しい事なんて無いんだわ!」
    などと悲嘆にくれるものなんですが、

実のところ、人生は続くし楽しい事も沢山あるし、新しい男も出来るんです。

あらら

oara
    >楽しかった日々のことや普段は誰よりも優しかったこととかを思い出してしまって今すごくつらいです。

そりゃ良いところしか思い出さなかったら、彼は「いい男」じゃないですか(笑)
    誰よりも優しい人は人のバッグをほおり出したりしません(笑)

優しかったことって・・都合よすぎるよ。
    バッグ捨てられた事とかすっぽり忘れて「彼は良い人です。優しい人です」って無理がありすぎる~

どうせならその怒号。バッグを捨てた人間性。警察沙汰。
    皆に呆れられ、迷惑かけた事を噛みしめなさいな。
    ろくでもなかったな。自分の恥だなって・・

最低な事した上、警察の人にも「俺は悪くない。謝罪しない」って言い張った人間ですよ。それをすっぽり抜かして「優しい人なんです」って、無理がありすぎ~

>それに今回の件は私にも悪い部分があったので反省しています。

そうか(笑)?
    どう考えてもやりすぎでしょ。DV男をかばうか?

口論まではあなたにも反省すべきところはありますが、バッグを奪い車で立ち去る、あなた置き去り。バッグの中には鍵や財布など大事なものがある(当然です。中身見なくても入っていて当たり前)、それを奪って立ち去るだけでもあなた困るのに・・
    あろうことか道端に捨てて失くす、あり得ないでしょ。
    彼が戻ってきてあなたに告げ必死で謝ったのならともかく(もう立ち去った時点でなしだけど)
    警察から聞いたって事は、彼が戻ってあなたを探したわけでもなく。携帯に連絡してきたわけでもない。
    ほったらかしってわけでしょ。
    どこをどうしたらそのハズレ男に惚れるの?

自尊心がないよね

🐴
    えもん
    自分を大事にできないんだね。親がそんなふうにあなたを育てた。
    自尊心がない、自己肯定感が低い、そんな理由でしょうね。
    もしかして、夫婦喧嘩のたえない家庭で育ちました?
    このようなひどい状況でも、ここから立ち去れないのは、
    何かこういうひどい状況に一種のなつかしさを感じているのかもね。
    親の真似。

彼氏もまた、親から適切に愛してもらってない。
    相手の気持ちや自分の気持ちの表現の仕方がよくないですよね。

トピ主さんの自尊心があがれば、こういう男性とは出会わなくなるでしょうね。

怖い

カラ
    カップルの喧嘩で警察沙汰。
    「ヤバイ」の一言です。

カッとなってバッグを路上に投げ捨てる。まともじゃないですね。
    財布や鍵が入ったモノを捨てたらどうなるか、幼稚園児でも分かること。
    それでもカッとなって止められない。
    おー怖。
    エスカレートしたらバッグだけじゃなくトピ主さんも路上に捨てて帰っちゃいそうね。

LINEはブロックからの削除で。
    電話番号も削除。
    関わらない方がいいですよ。絶対に。
    数回連絡が来ただけで割と素直に別れてくれて良かったです。

やめとけ

🛳
    なつき
    そんな事をしても謝れない奴は一生変われないし、変わらない。

彼とよりを戻せば、貴女が不幸になるだけ。

恋の病を治すなら、次の出会いを早くした方が良い。

「優し目の喝」って(苦笑)

🎂
    ここべべ
    ふらふらしているあなたの今の心が
    優し目の喝でどうにかなりますか?無理でしょう。
    結局は、彼に戻りなさいという背中を押してくれるレスを
    待っているのだろうなと思います。

戻ればいいじゃないですか。
    警察が介入してもできないことが
    ここのレスでなんとかなるようなものですか?(苦笑)

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まともな男性は

🐱
      stella☆
      彼女のバッグを取り上げて
      路上に捨てたりしません。
      それでも連絡取りたいなら
      ご自由に。

そうですね

🙂
      わんてん
      五十代の男です。
      好き過ぎてまともな行動が取れないっていうのは、実は男にはよくある(多いとは言わないけど)ように思います。特に、若いうちで、喧嘩したり、気持ちが通じない時は。
      もともとバカで不器用な生き物なんですよ。
      だから、若いうちは、そういうことがあるのを理解して、そういうバカを操縦出来るなら、復縁はあるかもしれませんが、彼の場合は、人に謝る度量がないから、難しいかな。
      将来、悪乗りが増長するタイプのような気がします。平気で連絡してくるんてしょう?あざといよ。
      もう、いい加減大人で、第三者に自分の立場を弁えた謝罪が出来ない人は、先ず、見込みが無いと思います。自分を客観的に見れないゆえ、反省も成長も無いから。
      尖って、当たり散らすくらいは可愛いで済むけど、頭を冷やして警察にまで指導されても、まだ謝罪すら出来ないのは、社会不適応レベルなので、ここは冷静に割り切って、お別れするしかないとように思います。

連絡してみれば、自己責任で

ココナツ
      警察沙汰になったのですから、今度は口論で済まさないかもしれません。
      怒り狂って土下座を要求し、髪を掴んで引きずられて、全身殴られるかもしれません。
      命までは取られないかもしれませんよ! どんな目にあってもその男が欲しいんでしょう! さあお電話は今すぐ!

昔から人生相談で「夫がギャンブルして借金して浮気しています」と泣き崩れ、「そんな男とは別れなさい」とアドバイスされると、「でも夫にも良い所はあるんです」と庇う女はいますからね。
      波乱万丈で悲劇の色恋沙汰でないと、満足できない何かがあるのでしょう。

普段は誰よりも優しかった、そんなの普通です。
      ウキウキとご機嫌で笑顔を浮かべながら、口論して貴重品の入ったバッグを奪って離れた場所で捨てて、警察のお世話になる人間はまずいません。
      いたらそのままホラー映画にできます。

かなりロクデナシだけど「恋人」ではあった。
      それが消えた自分にとってだけ寂しい現実を、甘い記憶でごまかすのはお勧めしません。

たくさんのレスありがとうございます。

🙂
      つくね
      皆さんのレスを読んで目が覚めてきました。
      された事実と現実を受け止め、前を向いて生きていこうと思います。
      頑張ります。たくさんのご意見ありがとうございました!

考え方を少し変えてみましょう

🐱
      toku
      彼がなぜ今回ここまでつくねさんに酷い事をしたのかわかりますか?
      怒ったから・頭にきたから、それも正解でしょう。ただここまでする必要がありますか?
      私はつくねさんが自分を大切にしないから彼からも大切に扱われないんだと思います。

ここまで酷い事をして謝罪の気持ちが無いような男がつくねさんを大切に思っているわけがありません。
      わざわざ大切に思われていない男の所に戻る事はありませんよ。
      苦しいけど今のこの状況を我慢して乗り越えて自分を大切にすることを忘れなければきっとつくねさんを大事にしてくれる人が現れます。

もっと自分を大切にしなさい!もっと自分の人生を大切だと思いなさい!
      もっと自分に優しくして、もっと自分自身を愛してください。
      そうすれば相手もつくねさんの事を大切にしてくれます。
      同じようにつくねさんも自分の事を大切にしている人を
      自分を大切にするように大切に想ってあげましょう。
      本当の幸せってそういう所から始まるんだと思います。

『DV被害者の心理』

きっぱり
      じゃあ、彼に連絡してまた付き合ったら?

あなたのような人は、何度か酷い目に合わないと目が覚めません。

時間があったら『DV被害者の心理』とでも、ネットで検索してみてくださいな。

捨ててない可能性

😨
      天使の着ぐるみ
      連絡してしまいそう、ということよりも、実は彼がバッグを捨てていない可能性の方が怖いです。
      鍵とかすべて、彼がもっているとしたら…。自宅に帰ったら、彼が中にいる、なんてことがあるかもしれませんよ。
      バッグや中に入っていたものなどのことでお金がかかっているかもしれませんが、家の鍵を変えられるのであれば、買えた方が良いかと。

未練タラタラ病…と言う、みんなが通る病

😨
      ミルク
      トピ主のお気持ち分かります。

どんなに酷い仕打ちを受けても、いざ別れて暫くしたら、寂しくなり、彼の良いところばかり思い出される…

でもそれって、大概の人が、別れた後に現れる症状です。

あ~、スッキリ清々した~♪なんて、スッパリ割り切れる人間は、そうは居ません。

なので、自分は心が弱いとか、思い悩む必要は有りません。
      みんなそんな感じだから。

でも、やっぱり前を向こう!って、気持ちを何とか切り替えて、新しい出会いが訪れて、やっと過去に決別するんです。

私も浮気されてこっちから捨てた彼氏を忘れるのに、数年かかりましたよ。

でも今は、素敵な男性とご縁が有り、幸せな毎日です。

戻るよね

チョコレート
      >>誰よりも優しかった
      >>今回の件は私にも悪い部分があったので反省
      >>会えないと分かった途端すごく悲しく
      >>大好きな気持ち

こんなあなたは彼の元に戻るよ。
      警察を介入させてまでトラブっても、少したてば「誰よりも優しい」「大好き」ですもの。

それでいいと思いますよ。
      街中で口論してるカップルをごくまれに見かけますが、ああいう感じでしょう?
      喧嘩が絶えず何度も衝突しても、戻る。
      ふさわしい者同士が引かれあってカップルになっているんだと思います。

彼から数回連絡が、って

🙂
      カヤコ
      警察にすら謝罪の言葉がなかった彼が、「ごめんな、俺が悪かったよ、愛してるのはつくねだけだから」と甘い言葉を言いたいからだと思います?
      「よくも警察沙汰にしてくれたな!」と、今度はトピ主さんを車から捨てる気だったらどうします。
      普段は誰よりも優しいのは一応恋人だから当たり前、普段から置き去りにして車からバッグを捨てていたら変でしょう。

お風呂で洗って温まって綺麗な口紅を引いて、別の素敵な人と出会う準備でもどう?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る