詳細検索

• ホーム
    • 食べてないのに太るのは飴のせい?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

食べてないのに太るのは飴のせい?

レス77
    (トピ主1
    あめちゃん
    アラフォー
    身長152センチ、体重53キロの小太り主婦です。

去年の夏からダイエットをしようと夕飯は糖質抜き。

ただ、どうしてもおなかがすいたり口さみしいとき
    飴やガムを食べてしまうんです。かなり頻繁に・・・。

飴の一袋のカロリーは400ぐらいですが、
    その三分の二は食べてるかもしれません。
    ただ飴のカロリーをいれても一日1400ぐらいに抑えています。

でも痩せないんです・・・それどころかむくみもひどくて。
    やはり飴の食べ過ぎ?でしょうか。
    (飴以外の甘いものは一切食べません。)
    ショートケーキと私が食べている飴の総カロリーはほぼ同じ。
    同じ甘いものでも頻繁に口にするから太るのかな・・・。

どうかご教示ください。

ランキング

レス

30件ずつ表示

極端なダイエットはよくない

🙂
    かすみん
    糖質抜けばいいってものでは無いらしいよ。
    バランス考えて食べた方がいいと思う。
    それから運動をしっかり行うほうが引き締まって良い体つきになるよ。

頻繁にとると、身体が痩せる暇がないよ

🙂
    だいえっと
    こんにちは!

夕飯糖質抜き、えらいですね。

夜は飴を食べていないですよね?
    食べてしまうと、糖質抜きが無駄になってしまいますからね。

「同じ甘いものでも頻繁に口にする」と、身体がいつも
    カロリーを蓄えていられるので、痩せないです。

極端な言い方をすると、身体が飢餓状態になることで、脂肪が燃焼されていきます。
    だから、「お腹が空いた状態」を1日の中で多くつくり出すことがポイントです。
    主さんは、お腹が空いたら飴でカロリーを補給するので、逆効果なのですね。

日中も朝昼のご飯以外は、頻繁に甘いものを口にしない。
    夕飯糖質抜きはOK。お腹が空いた!という状態で寝ると、スルスル減っていきます。
    (そのまま朝も控えめにするといいです)

また、筋トレはとても有効です。タンパク質をしっかりとって筋トレをすると
    うっすら筋肉ができてきて、それがまた脂肪をよく燃焼してくれます。

コツは、「お腹が空いた状態多く保つ」「昼はバランス良く」「タンパク質と野菜を多く取る」「筋トレ」
    「水分を多く取る」ですね。

飴のせいかはわからない

私は酒でカロリー摂取
    でも、本気で痩せたいなら「やめる」か「減らす」。
    (当たり前ですよね?)
    だいたい、ショートケーキと同じくらい飴食べてるって変だと思いませんか?
    頻繁に食べてるというのは、結局「食べたい欲求」がセーブできていないって事です。
    食べない事に慣れないと、もし痩せたとしてもリバウンドしませんか?
    夕食を完全な糖質抜きにするから甘いものが欲しくなるのではないかなあ。
    少し何か糖質類(ごはんとかかぼちゃとか)を食べた方が身体と気持ちが落ち着くのではないかと思いますけど。
    食事のメニューが全然書かれていないのでよくわかりませんが、食べていないと思っているけど意外とカロリーとってるって事はないですか?

体が蓄える

🐱
    minon
    まず基礎代謝を測りましょう。年取ってくると基礎代謝が減ります。1000kcalくらいになりますよ。それでほとんど歩かず家でゴロゴロして飴舐めてれば太ります。
    筋肉つけて筋肉に代謝してもらうのが一番です。マッチョな筋トレをしろというのではないです。いつも車で行ってしまう近所のスーパーに歩いていく、椅子にはだらっと座らず背筋をのばして姿勢よく座る、などなどのちょっとしたことでも筋肉は付きますし、代謝は上がります。

糖質抜いたりしてるのに飴とかなめるから体が蓄えようとしてるんじゃないですかね。カロリーだけが決めるわけじゃないですよ。栄養のバランスとかそういうのすごく大事です。口さみしかったらお茶とかね。

カロリーより糖質

💍
    happymeal
    賛否両論あるようですが
    私は糖質制限して体重は徐々に減ってます。
    いわゆるロカボダイエットというもので
    糖質を1日に120gに抑えるのです。
    1食40g。
    あまりキチキチにやってないので何となく40g前後になるようにって感じですがね。
    自分で作る食事なら白ご飯はお茶椀に半分以下。
    麺類もなるべく半分くらいにと心がけてます。
    そしておかずでお腹を満たすようにしてます。

飴なんて糖質の塊ですからねぇ。
    キシリトールガムとかの方が良いんじゃないですか?
    だいたい、毎日ショートケーキ食べて痩せられると思います?って話です。
    カロリーさえ抑えれば良いという問題じゃないです。
    栄養のバランスも大事だし。

それと適度に動く事も大切ですよ。

ノンシュガー

🐱
    ペケポン
    ノンシュガーの飴をなめたらいかがですか。

栄養学をちょっと調べてみて

🐶
    ホットチョコ
    運動してない(ですよね?)から、あまりにも代謝が悪すぎるんじゃないんですか。
    その1400キロカロリーの殆どが脂肪になる身体になってしまっているのかも。
    少し筋肉つけるなり、代謝をよくしないと。

摂取カロリーを減らしても、消費エネルギーがそれを下回っていたら太ります。
    動かないで食べる量を減らし過ぎると今度は身体が生命維持のためにより吸収しようとして逆効果。
    栄養学、ネットで少し学んでみたらいいかも。食べ物はカロリーだけで捉えちゃ駄目です。栄養価で見ないと。飴なんて砂糖の塊じゃないの?

カロリーばかりを気にしてタンパク質やビタミンなどを摂らないで糖質が多めの食生活だと浮腫みます。
    バランスの良い食事と適度な運動。これが一番痩せますよ。

え、飴食べすぎ。

🐱
    なは
    飴って砂糖じゃん。
    空腹時に砂糖なんて取れば血糖値上がりますよね?

するめでもかじってたら?

飴って砂糖の塊ですよね…

あいすてー
    飴を2/3袋も食べるなら、いっそ見た目的にも満足するような
    お菓子にしたほうが精神的にも良いのでは?

私もダイエット中ですが、口寂しくなったらガム。
    飴やグミは我慢してます。

病院へ

3人よればなんちゃら
    むくんでいるというのは本当にむくんでいるということですか?
    ガリガリでないことや、正常な脂肪を「むくんでいる」と表現していますか?
    それとも、指でおしたらへこんだまま跡がのこることを「むくんでいる」と表現していますか?

指でおしたらへこんだま跡がのこるようなむくみであれば疾患の可能性があります。
    病院の内科を受診してください。

ご飯茶碗1膳、140gのカロリーは235kcalです。
    400kcalの2/3は264kcalです。
    トピ主さんのなさっている糖質抜きダイエットは無意味です。

ダイエットをしてるつもりダイエットをすると、
    このように食べ足りない栄養をトピ主さんのように記憶しないで摂取してしまうことが起こります。
    ダイエットされるのであれば、何かを食べないダイエットではなく、
    タンパク質を意識的に多めに摂取したり、脂肪を代謝するために
    必要な栄養素を多めにとって脂肪を燃焼しやすくするダイエットをおすすめします。
    トピ主さんの場合は、その前に受診です。

消費が

🙂
    ささ
    消費がないからでしょうね。

糖質抜いて、糖質はとる。
    筋力は増えずに落ちて脂肪は増える。

筋力低下と加齢で省エネになった体でさらに糖質を抜こうとする。
    体は糖質が入らないので、省エネになるが、筋トレはないので筋肉も落ちる。
    省エネになる。
    省エネになったのに同じカロリーが入ってくるので痩せないで増える。

食事制限だけで何とかしようとするのはちょっと。
    黙っててもそれなりに消費が出来た10代20代とは訳が違うので。

代謝が悪い

ナサな
    運動してますか?
    別にジョギングじゃなくていいけど一万歩歩くとか。
    身体を動かしてないから代謝が悪くて浮腫むのかもしれない

飴食うくらいなら

😑
    ICHICO
    お米をきちんと食べましょう。

>飴の一袋のカロリーは400ぐらいですが、
    その三分の二は食べてるかもしれません。

まったく意味ない。

そんなもん食べるくらいならご飯を軽く一膳(100g程度)食べたほうがよっぽどいい。

まずは口寂しさを紛らわす以前によく咀嚼してゆっくりお食事をとるように心がけましょう。

>でも痩せないんです・・・それどころかむくみもひどくて。

糖質の問題だけに目を向けるのではなく、塩分摂取量にも気をつけましょう。

ごはん一膳で足りないという方のほとんどが味付けが濃いです。
    味付けが濃ければむくみます。

>ただ飴のカロリーをいれても一日1400ぐらいに抑えています。

トピを拝見するかぎりでは、飴で270Kcal位を摂取しているという計算ですよね。

トピ主様の身長が152cmで、日ごろのお仕事がデスクワークだとしたら摂取オーバー。

1日の適正な摂取カロリーの計算としては
    「標準体重×身体活動量」なんですが、デスクワークの身体活動数は25~30の計算となります。

152cmの方の標準体重は50.8kg
    50.8×25(身体活動量)=1270となります。

これはあくまでも「日常生活を健康的に維持するための必要エネルギー」ですからね。

飴の食べ過ぎです

🙂
    ぷち
    夕食の糖質を抜いているのに飴を食べ放題とは・・・・飴って砂糖のかたまりです。ショートケーキは甘いけれど糖質以外にたんぱく質(卵、バターなどの乳製品)も脂質もたっぷり入っているのでまだ飴よりはましかと。

お腹が空いたときに砂糖のかたまりである飴を食べると血糖値は急上昇し、体脂肪が溜まりやすくなる体へとなります。少量ならまだしも2/3袋も食べるとなると、そりゃあ痩せにくい体になりますよ。

空腹時の飴はやめましょう。シュガーレスのガムやおしゃぶりこんぶにしましょう。或いは、アーモンドやピーナッツなどのナッツ類もよいです。

あと、甘いものは飴以外食べていないと書かれていますが、ことさら甘く感じなくても糖質がたっぷりのものはいっぱいあります。白米やパンは食べていませんか?じゃがいも、ポテトサラダ、かぼちゃなども糖質たっぷりです。

アラフォーならまだまだきれいになります!飴とはきっぱりさよならして素敵な40代になってくださいね。

インスリンが出っぱなしでは?

大阪人
    痩せる痩せない以前に、ダラダラ食いは糖尿病まっしぐらですよ。

ずーっとインスリンが出てる状態ですから、そのうち膵臓が疲弊して糖尿病になります。

あと、「インスリンが出てる=ブドウ糖をグリコーゲンとして脂肪細胞にため込む=太る」です。

口寂しいなら、ゆで卵でも常備して食べたほうがましです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

太るらしい

🙂
      でか太り
      飴なんぞで太りたくないですが、太るらしいです。
      トピ主さんが痩せないのは飴のせいかわかりませんが…
      ご近所の寝たきりのおじいさんは飴で太ったと娘さんが言ってました。

ちゃんと栄養計算してる?

らら0号
      必要な栄養素が足りて無いので痩せないタイプとみました。
      運動してます? 筋力が限界まで落ちてません?

糖の摂りすぎ

おみくじ
      何か矛盾していません?夜ごはんを糖質抜きしさえすればダイエットしているつもり?
      飴を頻繁に食べれば砂糖摂りすぎです、飴を頻繁に食べるよりきちんと夜ご飯も食べて腹八分で押さえればいいのでは。

本人は食べていないといっても個人基準でしかないから、量的には細身の人よりは多分食べすぎている筈です。
      むくみもあるとはどこかが悲鳴を上げているのでは。体の健康バランスが崩れているのかも。
      バランス良い食事で(何でも食べて)腹八分目を限度として、間食なしで後は汗をかく程度の軽い運動の継続は必須です、ダイエットには。
      とにかくお腹にぎゅうぎゅう詰めしなければ満足できない人はいます。どの程度食べればお腹を満たすかまだ余力を残すかで肥満は決まると思います。

小腹が空けば砂糖の甘い飴では無くて、豆乳とかプレーンヨーグルト、アーモンドなどが良いのではと思います。

カロリーの問題ではなく

😨
      なおなお
      飴をいつも口に入れている事による、血糖値が上がりっぱなしという状況が肥満を招くのです。

きちんとした理論に基づくダイエットでなければ、百害あって一利なし。飴を毎日1袋の2/3も食べて1400カロリーって、食べなきゃいけない栄養素、かなり欠いてません?浮腫んでいるって、腎臓にダメージ出てるんじゃ?

主治医にダイエットの相談方々、健康診断を受ける事をお勧めします。

バランスが悪いのかも

💋
      マリア
      栄養が偏っているのかもしれませんね。
      貧しく食べ物が不足した国の子供が手足は枝のように細いのにお腹がぽっこりしているのを見たことがありませんか。あれはタンパク質不足によるものだそうですよ。

栄養バランスの良い食事を摂り、適度な運動をするのがやっぱり王道です。
      ●●抜きとか、●●だけのダイエットは向き不向きがあるのではないでしょうか。

浮腫みがひどいとのこと。慢性的な冷えや便秘はありませんか。もしあるなら、まずはその解消がダイエットの近道だと思います。骨盤のゆがみなんかも下半身のむくみの原因だったりすることもあります。血行が悪いからデトックスもうまく出来なくなるんですね。

睡眠不足やストレスもダイエットの大敵ですよ。

案外、そういうところを見直してみたら、糖質抜きなんてしなくても自然と体重も落ちて体調も良くなるかもしれませんよ。

レスします

🐱
      チョッパー
      >ただ、どうしてもおなかがすいたり口さみしいとき
      >飴やガムを食べてしまうんです。かなり頻繁に・・・。

これはどうしても、とは言えませんね。シュガーホリックに近いです。

口寂しいならサキイカとかスルメとかの方がいいと思います。
      甘いものが欲しいならカカオ成分の高い一口チョコとか。
      ドライフルーツとナッツとか、三角チーズなんかもおすすめです。
      アメやガムはお手軽な分、たくさん食べてしまいます。
      止めたいなら包み紙をゴミ箱に入れずに机に置くこと。
      嫌でも目につき、戒めになります。

1400カロリーが多いんですよ

匿名
      十分、食べてますよ。
      152センチ、53キロでしょう。
      年齢、身長、体重、仕事や運動量で基礎代謝が決まります。
      計算式がいくつかあるんですが、目安としては1100以下です。

痩せたい、痩せたいと言ってる人ほど、何をしたいのかわからない。
      体重だけを減らすのか、見た目のシルエットを変えたいのか、めりはりボディを目指したいのか?

それに、ダイエットをするのはいいけれど、肝臓、腎臓、腸などの臓器の関連性までは全く勉強しないんだよね。

人工甘味料をお勉強してみよう!

🐱
      ぷ~にゃんぱん
      トピ主さんの飴はもしかして、カロリーゼロになったものですか?
      カロリーゼロになった物は人工甘味料を使ったもの。
      書いてないのは、普通に砂糖が使われている物です。

食事によって糖分をとると膵臓からインスリンが分泌されて、血糖値を下げようとします。インスリンには血中の糖分を各臓器に取り込み、余った分はすべて脂肪として溜め込むことにより、血中の糖分を一定に保つ働きがあり、肥満ホルモンともよばれます。
      実はインスリンは砂糖だけでなく、人工甘味料にも反応することがわかっています。人工甘味料を摂ると血糖値が急激に上がり、インスリンが大量に分泌されます。
      脂肪を溜め込みやすい身体になるということ。これが肥満につながります。

カロリーが低い、ゼロだからと安心しきって食べると危険ってことです。

人工甘味料の食べ過ぎも少々危険。太る以外にもいろんなことがあるそうですそれはネットで調べられるので調べてください。

カロリーゼロの飴

🙂
      スーパーやドラッグストアで売っています。

味も何種類かありますよ。

糖分をとりすぎても

🙂
      -4-4
      塩分の取り過ぎと同じく糖分を取り過ぎてもむくみます。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

カロリーだけ気にしてもだめでは?

aya
        飴のカロリーを入れても1400に抑えているということは、本来なら採るべき食品が飴のせいで採れていないということです。
        つまりカロリーはそこそこ採っていても、栄養的に問題がある。
        以前ダイエットした時にエステで聞いたのですが、カロリーは抑えてもきちんと栄養を採れていればあまりお腹がすかないそうですよ?

飴1袋が400として、はっきり言って砂糖の塊ですよね。
        その400をもっと体にいい食品にしましょうよ。
        不足があるからむくんだりするのだと思います。

昔ひたすら記録するダイエットをした時に、「同じ××キロカロリーなら少しでも食べ甲斐のあるものを」と思ったら自然と和食系 野菜の煮物とかが中心になりました。
        3か月で5キロ痩せましたよ。
        (運動はとくになし)

砂糖の塊を食べている

🙂
        みかこ
        糖質を抜いて、糖分を欲している体に頻繁に飴という糖分を入れたら、余計に太るでしょうね。
        口の中が絶えず糖にまみれて、歯にも悪そうですね。
        飴を食べないで普通に食事したら?

ご飯、ちゃんと食べなさい

ハロン
        何やってるんですか。
        夕飯、糖質摂らないで、代わりに糖質の飴食べまくってたら太りもするし体にいいわけないでしょう?

ちゃんと普通にバランスの取れた食事を取ってください。
        ご飯なら、糖質に加えビタミンなど他の栄養素も入ってるし。

何やってるのかと思います。

バランスよくきちんと食事してたら自然に無理なく痩せられるし、変にお腹もすきません。

飴食べるのやめたら痩せましたよ

🙂
        そうだよ
        中学生ぐらいの時、受験前、毎日のど飴を一本食べてたときがあって、受験も終わったし、春が来たしと思って、のど飴食べるのやめたら三キロすぐにやせました。

若かったからすぐ痩せたのもあるでしょうけど、やはりお菓子や甘いものは太ります。
        ちょっと控えたらやせますよ。

必要な栄養素を取ってないでしょ

港島ヨーコ
        一日1400キロカロリーのうち飴が266キロカロリーということは、食事で1134キロカロリー以下しか取ってないのですよね?
        それで栄養素足りてます?

痩せるために単純にカロリーを減らしても筋肉が減ったりして代謝が悪くなってしまいますし、リバウンドしますよ。
        肉や魚、野菜もバランスよく取らないと。
        飴のような砂糖の塊は血糖値が急激に上がりますので、ダイエットには不向きです。

口が寂しいなら、おしゃぶり昆布やスルメ、甘くない野菜のサラダにノンオイルドレッシングなどはどうですか?

私は小腹が空いたらよく春雨スープ(ローカロリーのもの)を食べます。
        温かい汁物は代謝もよくなりますし、春雨で咀嚼し、ゆっくり飲むので満腹感も出やすいです。
        また、甘いお菓子はダイエット用の物を食べます。
        糖類不使用のクッキーやチョコ等を少量つまんでいます。

食べないのに太る、疑問ですよね

あお
        浮腫みがあるのは、水分の摂りすぎ、または水分不足です。

私はもっと太っていて、身長151の体重74です。私は甘い物が苦手・お菓子類あまり好きじゃない・ご飯食べる量が少ない・食べる行為が好きでは無い。のに20才から一気に超えました。20才までは体重35位しかありませんでした。私は新陳代謝が悪くエネルギーにする力不足というのが遺伝子検査でわかりました。

飴をノンシュガーに変え、空腹な分は水分で補充してみては?

ー9k痩せました

🙂
        ダイエット中
        昨年12/15よりダイエットしてます。
        3/24現在約10K痩せました(目標達成)。

朝晩体重を計り記録、食事も記録、
        歩数は5千歩目標ですが、大きなスーパーで買い物、
        足らない歩数は家内で3分歩行を何度かします(その場歩行)。

食事は朝はパン&ーヒー、昼は外食、夜はご飯抜きでおかずのみ、
        小腹がすいたら、私も飴を舐めます。ホッとしますよね。
        日々の記録から、一番痩せる食事は焼肉でした。

極端な食事制限や、極端な運動は続きません。
        ダイエットは小さなことをコツコツ続けることが
        成功の秘訣ですよ。

運動するしかない

🙂
        まみ
        1日1400キロカロリーで痩せないのは、運動不足としか思えません。
        私はもっと間食していますが、トピ主さんよりずっと痩せてます。
        フルタイム(事務系)で働いているだけですが。

わかります

人それぞれ
        私も頻繁に甘いものを口に入れてしまいます。
        痩せにくいです。

血糖値が下がる瞬間がないんでしょうね。
        血液中に糖が余ってたら、脂肪が分解されるはずがないですよね。
        反省します。

しっかりと記録する

🐱
        まよいねこ
        ダイエットは単純な足し算と引き算です。
        トピ主さんの摂取カロリー1400というのは本当でしょうか。
        お子さんやご自身の学校給食のことを思い出してください。
        学年にもよりますがあれで700から800キロカロリーです。
        飴を抜いて1100キロカロリーというのは、相当小食なうえ、
        一食抜いている感じですが。

食事のバランスが悪いのでは

🙂
        アーモンド&カシュー
        食物繊維が足らないのではと思います。
        砂糖から食物繊維を引いたものが糖質です。
        根菜、きのこもたくさん食べて、小腹が減ったらナッツ類ですよ。

間食をやめて

🎂
        nana
        夕食もごはんとおかずを食べる方が痩せます

いや違います。

🐤
        トト
        それは年のせいですよ。

新陳代謝が低下しているのです。

若いころとは違います。

水を飲んでも太ります。

糖質抜きの意味がないです

😝
        ぶに
        私も現在アラフォーでダイエット中です。主さんより体重ありますが、食事についてはかなり考えて勉強しています。

大丈夫ですか?
        5グラムのあめ10個のカロリーと糖質は、ごはん少なめ一膳のカロリーと糖質
        とほぼ同じですよ

一袋の2/3摂取しているということなので
        なんなら糖質抜きにする前の食事よりも糖質を摂取している可能性があります。
        糖質の分解の際にビタミンが必要になりますが、このビタミンが増えた糖質の分解に忙しくて、老廃物の排出(むくみの原因)のほうにまわせなくなった、といったところじゃないでしょうか。推測なので正解ではないかもですが。

でも現状を続けるよりも食物繊維やビタミンミネラルの含まれたごはんを一膳食べていたほうがはるかにましですね・・・

口寂しい時のオススメはスルメシートや節分の時などに使う小分けになった炒り大豆です。
        炒り大豆は美味しくないですが、もさもさした感じで、温かいお茶と一緒に摂取すると満腹感ありますよ。

ごめん、笑っちゃった

😀
        ぶろんちょ
        >食べてないのに…

どえりゃー食べとるがね!
        1日に袋入りの飴の3分の2は食べ過ぎ。
        夕食時の糖質抜きをやめて、普通に食事をするほうが体によさそうです。

無理なカロリー制限により食べ物が気になって、かえってお腹が空きます。
        脳が「体が飢餓状態で危険だ」と察知してエネルギーを蓄えようとします。
        また、甘い物は身体に水分を溜めやすいそうです。

無理なカロリー制限から摂食障害にならないよう御注意ください。
        すべて経験済みですが、腹が出ても、脚が太くても、明るく過ごせるのが幸せ。

気を付けるとしたら…毎日の食事の時間を規則的にすることですね。
        御家族に合わせようとして食事の時間が遅いとか、食事の時間がまちまちということはないですか?

病気の可能性はないですか?

じんじん
        私もアラフォーです。
        びっくりするタイトルをつけてしまってごめんなさい。

むくみがヒドイ、食べなくても太るのであれば、甲状腺の機能低下ということはないでしょうか。
        私は慢性甲状腺炎という病気ですが、小学席の頃から甲状腺機能低下症で
        肥満、むくみ、倦怠感に悩まされていました。
        空気を食べても太ると評されるくらい太ります。

遺伝でなる方が多いですが
        40代や50代になって発病する方も多く、
        年取ったからだと思っていたら
        病気だったということもあるようです。

血液検査で簡単に判明しますので、あまりにもヒドイようなら
        検査してみてはいかがでしょうか。
        もしそうであれば、一生薬とは縁が切れない病気です。
        病気でないことを祈ります。

消費カロリーより過剰に食べてるから太る

39女
        痩せないのは、食べてるからだと思います。
        そして、痩せるための筋肉がないのです。

アラフォーで、食事制限だけで痩せる人はいないと思います。運動は必須でしょう。

痩せたいなら肉を食べて、運動して筋肉つけて、無駄な脂肪を燃焼させてください。

やめなされ

🐱
        Mac
        一日中飴舐めてるなんて。
        糖質オフしてる意味全くないじゃないですか。

浮腫んだりするのは栄養がとれてないからです。
        必要な栄養をとらず砂糖ばっかり摂取してたら太って当たり前です。
        飴の分300カロリー、しっかり食事した方がどれだけ良いか・・。

せめてノンシュガーのガムにしましょう。

糖分は体内に水分を溜めますよー

🎶
        糖質制限中
        あめちゃんさん、こんにちは!

私も最近、体質改善開始です。
        しばらく、食べたいものを食べすぎていたので、反省。

飴が原因と思います。
        糖質は血糖値を急激に上げやすいのと、塩分と同じように体内に水分を溜めますよ。
        よく生菓子が乾かない様に、表面に粉糖まぶしたりしていますよね。砂糖は保湿作用があり、
        体内に入ると水分を溜め込んで水太りの原因になります。

また、ずっと飴を舐めていると、血糖値が上がりっぱなしで、脂肪が体内に製造され易い
        状態になります。わかり易い言葉を選んでいるので、詳細は調べて下さいね。

運動嫌いな人が痩せる方法は、糖質を制限するに限ります。
        一日目が一番辛いですが、一週間程すると体内の水分が抜けてきます。
        余分な水分だけで2~3キロ落ちます。
        その後、脂肪が燃える状態になってきます。
        ビタミンB、タンパク質(一食でとりすぎない様に分けて摂って、 腎臓を傷めない様に)
        は50キロなら一日50g以上60g程摂るのが筋肉を減らさないポイントですね。
        ヨーグルト、チーズ、大豆もやし、プロテイン、サラダチキン、上手く利用して下さい。
        総カロリーにも、気をつけて下さい。糖質制限はカロリー関係ないというのはウソです。
        筋肉の多い男性はカロリー気にせずとも、痩せられるのは本当ですが…。
        女性は筋肉量が少ないので、中年期なら1,200~1,400キロカロリー程だと思います。
        人により変わります。私は、極端に筋肉少なく運動嫌い、活動量が低いので1,200キロカロリー
        です。この数値を超えると太ります。

水分も脂肪が燃えるために必要です。
        糖質を減らせば、余分な水分は体内に溜め込まなくなりますよ。

糖質制限の具体的数値は、人によるのでここには書きません。
        まずは、一日どれぐらいご自分が糖質を摂っているか、把握してみて下さいね。

一緒に頑張りましょう!

それって。。。

😑
        爽爽
        失礼な言い方だけど

はっきり言って栄養失調じゃない?
        そんなんじゃ、必要な栄養素が全然摂れてないと思いますよ。

レスします

🙂
        ちー
        糖質カットして飴食べたらカットになってない(苦笑)
        だったら普通にご飯食べてた方がいいんじゃないですか。

ごはんって一膳200~250キロカロリーくらいですよね。
        一日分の飴より低カロリーだと思いますが。

運動して痩せたらいいって人もいるでしょうけど
        糖質カットして運動始めたら倒れます。

ひとつ提案。
        仕事をすることを勧めます。
        仕事中は口が寂しかろうが何だろうが
        仕事が終わるまで食べられないからです。
        家にいるから食べられるんだと思います。

工場とかお勧めですよ。
        疲れて食欲がなくなるまで行けばシメたものです。

間違いなく飴のせい

🍴
        くっく
        それと多分栄養の偏りで栄養失調に陥ってます。
        結果、浮腫みもあると推察します。
        飴をやめて、飴とは違い血糖値の上昇の穏やかな全粒粉パスタか玄米ご飯又は雑穀入りご飯を飴と同じカロリー分だけ摂るようにしてみて下さい。
        応援してます。

ダイエットにカロリー計算は無意味

🙂
        ヒロ
        脂肪が付くメカニズムを理解してください。
        それから、カロリーの抑制が痩せない体にしています。

脂肪が付くのは、急激な血糖値の上昇がインスリンを分泌します。
        インスリンが糖質を脂肪に変換して体内に貯蔵します。

急激な血糖値の上昇が脂肪の原因です。
        血糖値を急激に上昇させるのは、炭水化物と糖質です。

飴を食べたら脂肪になります。
        それも必要な栄養が不足した状態なので脂肪付きまくりです。

これで太らなかったら、病気です。

今の生活習慣が今の体重です。

人の体はたんぱく質で出来ています。
        たんぱく質をいくら食べても脂肪になりません。
        たんぱく質を食べないとダイエット出来ません。

毎日分のウォーキングも重要です。

生活習慣

のの
        そんなにたくさん飴を食べるのも驚きですが、身体や頭を本気で動かしている時間が短すぎるのではないでしょうか?

運動にしても、頭脳労働にしても、飴舐めながらでは本気出せません。緊張感のある人(好きな人とか有力なビジネス相手とか)と会ってる最中に飴舐めませんよね。

飴のカロリーもさることながら、飴をそんなにたくさん食べることができる毎日の生活がダイエットに向いてないと思いました。飴1個食べるのにも時間がかかるので、日々美意識高く忙しくしてると、そうそう食べられるもんじゃありません。

何か緊張感のある毎日の習慣をお始めになってはいかがですか?

食べてないのに太る?

🙂
        フープ
        >飴やガムを食べてしまうんです。かなり頻繁に・・・。

おいっ!食ってんだろ!笑

これが痩せられない人のメンタルか・・・
        血糖値が下がる暇もありませんな。

いやそれより

ゆぴたん
        太ってることより、糖分の摂り過ぎが心配。2/3袋は食べ過ぎですよ~!

歯に悪そう

梅飴
        飴は止めましょうよ

飴は無糖?

ぴあこ
        その飴の甘さの原材料は何ですか?
        まさか砂糖ですか?
        もし、砂糖だったら確実に糖質オフではありませんよ。
        せめてステビア・・・でも、飴じゃないほうが良いと思います。

むくみがひどいのは塩分過多なのでは?
        サプリメントでWater outというものを検索すれば
        むくみに効くものが探せると思います。
        他にもマグネシウムオイルを塗ると効果覿面です。

もし、何か食べたければ豆腐や大豆ではダメですか?

先日、ひき肉に大豆水煮を砕いたものを混ぜて調理したところ、
        大豆が入っていることに気づきませんでした。
        こうして肉の部分を大豆に切り替えてみるとか
        豆腐や豆乳などを積極的に摂取してみるとか
        口寂しさを補うものをタンパク質へ切り替えてみたらどうでしょう?
        少量でも満足感はあると思います。

糖尿病も歯周病も心配

ピンクパンダ
        >どうしてもおなかがすいたり口さみしいとき

どうしてもが頻繁?
        夕食は糖質抜きするのに、それ以外の糖質を全く気にしない不思議。

私は、糖質制限ダイエットで10kg痩せました。
        糖質の多い食材は控えて、低糖質の食材を多目に摂取して、カロリーは気にせず糖質量はしっかりチェックしました。
        白米は麦飯に、食物繊維を多く摂取する。
        じゃがいもなどの芋類は野菜ではなく主食の括りで避ける。
        じゃがいも、人参、玉ねぎの糖質の多い野菜を小麦粉で煮込み、白米に乗せるカレーライスは最悪です。
        カレーを食べたい時は、芋抜き、きのこ多目のカレーを麦ご飯にかけました。

トピ主さん、飴に含まれる糖質をチェックしましたか?

頻繁に飴を食べるようでは、糖質の摂り過ぎです。

それから、飴を食べる度に歯磨きしていますか?
        頻繁に飴を舐めるという事は、常に口の中は砂糖にコーティングされている状態。
        歯周病真っしぐら。
        歯周病で溶けた歯や歯茎の骨は再生されません。
        糖質取り過ぎで起こる糖尿病も歯周病と密接しています。
        糖尿病と、歯周病をちょっと勉強しましょう。

だってずっと食べてるじゃん

😝
        やせないよ
        飴をさ…

私の周りにもいますよ
        なんでかなって言いながら飴をくちゃくちゃ食べる人

ずっとだと、あ~~~あんまり賢くないのねって思ってしまうだけです。

GI値を調べてみて下さい

🐱
        茶トラ11キロ
        飴がGI値が高いです。

今はお金を出せば食べ物は何でも手に入りますが、ちょっと前まで人間は飢餓と戦っていました。
        江戸時代には飢饉が何回もおこり、餓死者も出ています。
        縄文時代は狩猟採集。獲物が獲れなければ、その日のご飯はありません。

人間は飢餓と戦うためにどうしたかというと、食べ物が体に入ってきた時に食べたものを脂肪に変えて体に蓄える、という戦術をとりました。

飴玉をなめると急激に血糖値が上がります。
        体は「栄養がたっぷり入ってきたぞ、インシュリンを出せ。」と命令を出します。
        すると、すい臓からインシュリンが出て糖を脂肪に変えます。そして脂肪細胞に送り込み蓄えます。
        これが太る原理です。

太らないようにするためには(痩せるためには)インシュリンを出さないようにすればいいんです。
        つまり、血糖値を急激に上げる素材を避ければいいんですね。

飴玉ではなく、糖質を摂る時はGI値の低い玄米・蕎麦・パスタを食べて下さい。
        米・小麦・砂糖はGI値が高いものばかりです。肉・魚・卵・大豆製品・乳製品はGI値が低いです。糖質がほとんど入っていません。血糖値が上がりません。

厚労省が提案している「低栄養にならないために」では、毎日、
        肉・魚・卵・大豆製品・乳製品・緑黄色野菜・海藻・イモ類・果実・油
        この10種類を摂るように指導しています。
        ダイエット中の夫の夕食は、たんぱく質のおかずのほか、野菜のおかず3皿+キノコの佃煮(自家製)+こんにゃくのおかず+味噌汁に乾燥わかめかとろろこんぶ、です。ご飯はなし。

カロリーが気になるかもしれませんが、エゴマ油(オメガ3脂肪酸)を加熱しないで摂ってください。

口が寂しい時には、おしゃぶり昆布やするめやノンシュガーのガムや、何か「かむもの」で紛らわせて下さい。

糖質制限の意味、わかってますか?

🙂
        いなちゃん
        糖質制限をするときは、カロリー制限はしてはダメです。
        脂肪は無理に沢山取る必要はないけど、控えちゃダメ。
        タンパク質は十分摂る。
        お腹を空かせるのは、ダメダメです。

主さんは、糖質抜きと同時にカロリー制限をやってますが、それは体に良くないですよ。
        速攻、やめてください。

それに…飴は糖質の塊、カロリーがさほどでなくても、ダイエットの大敵です。
        夕御飯を糖質抜きにしたつもりでも、それ以上に飴で糖質を摂ったのでは、どうしようもない。

飴は速攻、やめましょう。
        口さみしいなら、高タンパク低糖質の、卵とかチーズとかを摂る。
        朝昼夕とも、糖質は少なめに、でも、葉物野菜・肉・魚・卵などはしっかりとって下さい。
        牛乳・ヨーグルトも意外と高糖質なので、要注意です。
        野菜も、根菜類は糖質が多いものがあるので、気をつけて。
        イモ類も高糖質です。

同じカロリーなら、ショートケーキの方が飴よりずっとマシです。
        だって、飴はほぼ糖質だけ、ショートケーキは意外と糖質は多くなく、脂肪・タンパク質が多く含まれていますから。

低糖質・高タンパク・ビタミンと脂肪は十分量、カロリー制限はしない。
        これが、正しい糖質制限。
        主さん、むくみが出るということは、タンパク質が不足しているのです。

飴とガムをやめる

🐴
        野次馬
        とりあえず、飴とガムを一週間やめてみては?

それとポカリスエット等のスポーツ飲料は飲んでませんか?
        あれは意外とといか当たり前というか、
        かなりカロリーあるのでダイエットの盲点です。

飴をやめる

🙂
        さくんぼ
        多分砂糖中毒なのでしょう

米は抜かないで
        まずはお菓子や砂糖菓子をやめる

糖分塩分の強すぎるものは
        喉が渇き 身体に水分を溜め込みます。

変なダイエットをするよりもまず
        栄養のあるものを3食食べる。

ビタミン たんぱく質 など栄養素が不足すれば
        肌もあれる

基本的な食事を徹底して見直すべきです。

お腹がすくというのは食事や栄養が足りてない
        食事に 豆腐や茹でもやしなど追加し
        量を増やして、満腹感を得ること。

気持ちが満足するものじゃなく
        栄養があるものを食べる

空腹時間に耐えることがダイエット

💋
        クパ
        誤解のないように、「絶食せよ」という意味ではありません。
        朝昼晩、必要量をきちんと食べ、空腹時間を作れ、という意味です。

運動以外での体脂肪の燃焼は、空腹になった時に始まります。
        空腹時に「口さみしい」と言って飴を食べてしまっては、
        体は飴のカロリーを消費するので、余計な体脂肪は燃えません。

三食の間の空腹時間に耐えてこそダイエットなのです。
        低カロリー飴などを食べることもお勧めしません。
        「1日3食」に慣れることから、脂肪を燃焼しやすい体づくりが始まります。

え・・・・

😑
        ・・・・・
        >食べてないのに て。飴食べてるでしょ。一日中、食べてるでしょ。

飴、カロリーあるよ

😑
        花粉症
        夕飯のご飯(お米)を食べないだけでも違うから、朝昼はしっかりよく噛んで通常の量を食べてみたらどうでしょうか?

ゆえに間食に当たる飴はいいとこ1日1個か2個に抑えましょう。

カロリーよりバランス良く食べてください。

運動してますか?

🙂
        うーこ
        特に肉体労働や筋トレをしていないなら、成人女性の一日の必要カロリーは1500キロ程度ですよね。
        日常消費するカロリーは摂取できてるから減らないんじゃないでしょうか。
        減らしたいなら摂取カロリー以上に消費しないといけないから
        その量を食べるならもっと運動しないと。

あと飴一袋を一日で2/3も食べてるんですか?食べ過ぎだと思います。
        カロリーどうこうよりも飴って糖分の塊だから夕飯に炭水化物抜きしても台無しです。
        それならきちんと3食食べて間食しないほうがずっと効果的だと思う。
        食事はバランスですから、糖質だけぬいてもあとがバランスよくないと意味ないですよ。

もしや寝る前にも食べたりしてないですよね?
        むくみがヒドイという事は塩分もとりすぎなんじゃないでしょうか。
        そもそも浮腫むということは、筋肉量少ないのと体温が低いせいだと思うからそこも改善した方がいいような。

どうして飴を選んでしまったのでしょう

匿名で
        飴を舐める習慣がないので、よくわからないのですが。
        虫歯とか心配になりませんか。

甘いものをあまり取らない生活を続けていると、本当要らなくなってしまって、返って頂くのが苦痛になるんですよね。

私はアラフィフなんですが、最近ひょんな事で痩せたのでここに記しておきます。

事情があり、3か月ほどひとり暮らししました。
        そのときの食生活の変化だと思うのですが。

自分ひとりのものですから、つい手抜きというか最低限の物しか食べません。
        家族が喜ぶようなご馳走も作りません。

調理も、シンプルにグリルで焼いただけとか。
        豆腐とか納豆とか。

間食は、元々僅かだったのが、ひとりになった事で菓子類を頂き物以外置かなくなり益々取る機会が減りました。
        小腹がすくと、芋とかトマトとか食べてました。

文化高い食生活から完全に離れ、原始のような、炙っただけの食物ばっかり。
        それがかなり美味しいんですよ。
        人参とか、アスパラガスとか味が濃くなって、バクバクいっちゃいます。

お腹いっぱい食べてましたが、服がゆるくなってきて、アレッと思って測ったら4キロ近く痩せてました。

今は甘い菓子類は物によっては砂糖の塊にしか見えず、頂くのはおはぎとかシフォンケーキとか一部のものに限られてます。

また家族が戻ってくるので、元の暮らしになります。
        体重も戻ってしまうかも。
        ついもったいなくて、残りを食べてしまうんですよね。

せっかく想定外で痩せたんだから、維持したいなあ。

浮腫みは危険です。

🙂
        ぐるっぽ
        もしかしたら、糖尿病予備軍かもしれません。
        安心するためにも病院へ行ったほうがいいかも。
        糖質カットしているのに飴を食べてしまうあたり、基本的な食知識が欠落していると思いますので、そういった知識を深める必要もあります。
        アラフォーとのこと、ダイエット以前に健康な身体を作るようにしてください。

食べるべき食品

🎶
        糖質制限中
        あめちゃんさん、こんばんは!

2度目です。
        文字制限があるので、必要 事項を書ききれず。誤解を招くといけないので追加します。

私は、身長156センチ、体重47キロですが…体脂肪率が29パーセントと高いです。
        理由は、運動嫌い、甘いものが好みの上、幼少期から長年過食に苦しんできました。

糖質制限は2年ほど前から定期的に取り組んでおり、現在の体重まで落としました。
        2ヶ月間、世間で言われる「スーパー糖質制限」をして、体重5キロ、体脂肪率3パーセントずつ落とします。
        運動嫌いですが、スクワット、腕立て伏せなど、様々な筋トレは日常生活習慣に取り入れて継続中です。

しっかり食べるべき…他人は勝手に言いますが、栄要素を考慮しながらカロリー計算をしてみると非常に大変な努力が必要です。
        この、メニューを頑張って作って下さいね。ほとんどの家庭で、タンパク質何グラム、必須アミノ酸は…
        考慮しながら食事が摂れている人は少ないと思いますよ。
        糖質とは…すら分かっていない事もあるので、慎重に。

追加、糖質オフ野菜ジュース(カ◯メ)、大麦若葉青汁(九州薬◯工業)、プラン◯ダイヤ(クラ◯エ)、チョコラBB、
        ロカボナッツ(デル◯インターナショナル)、糖質オフチョコレート(エリスリトールのみ使用のもの)、
        豆乳200ml、オクラ150g、オリーブオイル大さじ1、
        これら全てを、前の記載の食品以外で毎日摂取しています。時には、ほうれん草やブロッコリーが加わります。
        甘味が欲しい時は、キリ◯メッツコーラも飲みます。
        タンパク質、アミノ酸、マグネシウム、カルシウム…栄養バランスとご自分が好んで続けれるのもを組み合わせる事が
        大切です。糖質制限時に採る良質のオイルは、脂肪を燃やす補助をしてくれます。
        週末2日は麦5割のご飯を一日100g摂ります。

注意事項です。

🎶
        糖質制限中
        あめちゃんさん、たびたびお邪魔します。
        これで、3回目です。
        文字制限面倒ー。

私は、きつい糖質制限が好みなので(結果が出やすいので)、注意事項があります。
        ななんと、口臭がキツくなるという難点があるので、対策して下さいね。
        脂肪が燃えてる臭いがするそう…(主人の感想…)。
        歯磨き、口腔ケア、口臭エチケット剤が欠かせません!

調味料の糖質にも、注意です。
        和食は意外と、糖質過多です。
        お醤油などは原材料の小麦粉が盲点となります…。
        甘味はエリスリトール一択です。

体重よりも、体脂肪率減少に目を向けて下さいね。
        筋肉が減ると、脂肪よりも体重減少が大きいので勘違いしやすく…間違ったダイエットになります。
        ジムに行かない限り、自己判断では月2~3キロの減少が安全範囲です。
        それ以上の減少では、筋肉が落ちている可能性が否定出来ません。
        筋肉は中年期に増やすのは困難なので、減らさない様にする事です。
        維持がとても大切です。

運動ですが、運動嫌いなので、自分で編み出した有酸素運動もします。
        ヨガマットの上に仰向けになり、エアー自転車漕ぎです。
        非常に疲れますが、ゴロゴロしながら出来るので、私向きです。
        これで心拍機能も良好のはず…。
        都内なので、お金をかけずに運動するには歩くしかないですが…排気ガスの中は歩きたくない…。
        運動嫌いが編み出したのが、ゴロゴロエアー自転車漕ぎと、室内筋トレなのです ♪

一緒に頑張りましょうね!
        他のレスの糖質制限実施中の方々にも、エールを送ります!

飴をバッグに持ち歩いている人は、

偏見
        例外なく太っています。
        他人にもすすめる人です。

コンサート用に少しだけ持っている人は
        スレンダーです。

お聞きしたいのですが

難波屋お北
        ダイエットの仕組みについては他の方々が上手に説明をしてくださっているのでそれには触れませんが、私が聞いて見たいのはどうして飴をたくさん食べているのに痩せると思っているのか、です。

飴一袋400カロリーを食べるぐらいなら小型のステーキを食べた方がよほど体に良いし体重も減ります。

食事の見直しをした方が良い

蜜柑と林檎
        同じカロリーをとるなら「飴のカロリー込みで1400キロカロリー」ではなく、
        「食事だけで1400キロカロリー」の方が体にいいと思いますけどね。
        満腹感も違うでしょうし。
        「お腹がすく。口さみしい」というのは結局、
        食事量が少なすぎるから・・・という気がします。

どうしても「おやつを食べたい」と思うなら焼きめざしかスルメ、
        歯ごたえのある「おからクッキー」にする。

また、栄養のバランスがとれていて、
        カロリーも控えめな献立を考えるのは大変〈というか面倒〉と思うなら、
        糖尿病患者のための献立本を参考にすればいいんです。
        「私、糖尿病ではありませんけど・・・」と思うでしょうが、
        ダイエットをするにはとても役立つ本です。
        本屋の料理本コーナーか医療本コーナーに
        「1400キロカロリーの献立」とか「1200キロカロリーの献立」みたいなタイトルの本がありますよ。

トピ主です。ありがとうございました。

🙂
        あめちゃん
        沢山のレス、本当にありがとうございます。

いかに自分が無知だったか、
        いかに間違ったことをしていたか、
        認識できました。
        飴一袋なんて、大バカものですよね。

頂いたレスを何度もよみ、健康な生活へと改善します。
        頑張ります。
        皆さま、ありがとうございました。

自分に都合がいいように

😍
        ねこ
        太っている人の思考回路ですねー。

一日中口の中に何か入っているんですね。
        いやー、考えられないわ。

食べない時間も必要だよ。

理解出来ないなら、お医者さんと相談した方が良いですよ。

とにかく

私は酒でカロリー摂取
        2度目です。
        食事をしたら「歯磨き」が一番です(あまり頻繁に歯磨きをするとよくないという話もありますので適度に)。
        そうすると口の中がスッキリして、すぐに物を食べるのが勿体なくなります。
        その習慣がついてしまえば、四六時中飴を食べなくても大丈夫になりますよ。
        とにかくしょっちゅう口に食べ物を入れているというのはやめましょう。

ちょっとアドバイスを

難波屋お北
        カロリーの件で誤解していらっしゃるようなので。

飴一袋とショートケーキが同じカロリーだとおっしゃっています。それはそうなのかも知れません。でも考えてみてください。ケーキの場合砂糖の他に卵、バター、小麦粉などが使用されていますね。ですからカロリーは高くとも体に必要な色々の栄養分が含まれています。その点飴は殆ど百パーセント砂糖でできています。仮に飴一袋を200グラムとします。飴一袋を食べる事は砂糖200グラムを食べること、です。一度砂糖200グラムを計ってみてください。こんなに沢山砂糖を食べていたのかとびっくりしますよ。

実は私も糖質と炭水化物を制限して一年間で10キロ痩せました。現在160センチで五十キロです。時間はかかりましたが特に苦労する事もなくゆっくりと痩せました。糖質、炭水化物制限は確かに効きます。トピ主さんも頑張ってください。

ブームに流されすぎ

😀
        スキニーピート
        トピの場合は糖質制限以前の話ですが、ダイエットは商売になるからブームを作るんですよ。

私は敢えてブームに逆らい、糖質とって好きな時間(時には深夜でも)に食事してみましたけど、計算通りにやせましたよ。むろん、カロリー制限と運動だけはしっかりしましたが。

栄養はバランスよく摂り、総量を控え目にする。運動をしっかりやり切る。
        たったこれだけのことで、あとは何にも要りませんって。

次はどんなダイエット法が流行るか知りませんが、また乗せられるんでしょうね。

アメは太る

🎂
        キャンディ
        アメをやめて、その分食事の量を多くする。
        それでも口寂しかったら、アメじゃなくて砂糖不使用のガムを噛む方がいいかと思います。

肝臓、大丈夫?

🙂
        とっとめ
        むくみ。

(医者じゃないから、できればお医者さんに行って)

肝臓って日夜、身体にとって良くないものを処分しようと頑張っています。
        (酒の飲み過ぎなら、アルコール)

肝臓はけっこうタフな臓器、と言われているようですが
        さすがに飴一袋となるとフツーに考えて、
        その負担は想像に難くない気がします。

で、肝臓は血中の水分量を調整する機能を持つタンパク質アルブミンを生成しています。これが血管の中の水分量をつねに調整して回っています。

もし仮に肝臓の機能が弱っているとしたら、アルブミンが減って血管内に水分が増え、血管の外にしみ出て、むくみの原因になっている可能性があるのでは。

あと脂肪を消化するために使われる胆汁も肝臓で生成されているんです・・・。

よくは知りませんが、肝臓と胆嚢あたりは、元気でいてもらわないとやっぱり太る要素になるようですよ。

もちろん飴なんかをなめ続ければ、血管内にある余剰糖分はつねに回収され脂肪として貯め込まれます。この作業のためにインシュリンが繰り返し放出されますが、疲れてこの機能が効かなくなって糖尿病になる、ということだと思います。

アルコールではありませんが、休肝日が必要って感じじゃないですか。

30件ずつ表示