詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう仕事辞めたいです

レス12
    (トピ主1
    😣
    独身女
    仕事
    36歳独身女です。 派遣社員で事務仕事して丸3年になります。 3年のため、派遣会社から「正社員に挑戦するか?転職か?決めて下さい」と言われ、転職するつもりでいました。 理由は、直属の男性上司が自分の仕事を全く分かっていなく、伝達や報告をしても突っぱねられ「分かんねえんだよ自分でやれよ」みたく当たられる そのくせ、全く同じ仕事をしている派遣女性 26歳があまりレベルの高くない事で相談や話しかけたりしてますが、「どうしたの?大丈夫?」と親密にされています。 仕事がとてもやりづらく、辞めようとしてましたが 直属の上司と面談で 「今は正社員に出来ないけど、正社員に興味があるなら、派遣満了の3年6ヶ月時点で検討します。考えといて」と言われました。 「挑戦します」と派遣先、派遣会社に返事をしましたが、 なぜ検討するのか?が分かってきました 今は部署全体の仕事量が増えているが人が辞めてしまい、人が本当に足りない状況です。 自分が辞めたら仕事が回らず、会社が大変な思いをします その一方で、同じ仕事の若い派遣女性もあと3ヶ月ほどで丸3年になります。 上司が周り男性や女性に「○ちゃんと私さんどっちかを選ぶ」と言っているのを聞きます。 今は辞められたら困るから その女性が正社員になるまで私を引き伸ばしてる。と考えられます。 上司とその女性は、毎週飲みに行っています。 席が隣なので全て丸聞こえですが、「明日も行ける?先週は歩いて遠かったから、今回は近いところで探しとく。LINEするから」 と仕事中にお互いのLINEをしたりもしてます 2人ではなくても、同じ若い女性と40代以上の男性も一緒に行かれてるようですが、 半年後には自分が落とされ、その女性が正社員になる可能性が高いです。 正社員になれるように頑張る気持ちもありましたが、もうこの職場にいたくない気持ちも強いです。

ランキング

レス

辞めてもいいんじゃない?

ミツコ
    正社員にするつもり無いのは明白なんだから 残ったって貧乏くじ引くだけなのでは? 3年間働いてきて、その会社に信頼できる人、 相談できる人はいなかったのでしょうか。 派遣から正社員を目指すのであれば 社内の人間関係も大事になってくるので 次はその辺も気を付けて上手く立ち回った方がいいかも。

主さんの読み通りだと思いますが、

わかめ
    そこまで分かっていて、何故悩むのかが不思議。 さっさと次の派遣先を決めれば良いのに。

ダラダラ書いてるけど…

🐷
    ペルシャ豚
    まず何が問題なのか。ダラダラ書かずにしっかり人にもわかるように書きましょう。 あなたの要領もあまり良くないように思います。 それに、派遣なんですから「仕事辞めたい」じゃなくて、「派遣先変えたい」で良いんじゃないですか? 感情的すぎて、自分でも何が一番の問題だかわかってなさそう。 仕事中に納得できないことがあるなら、紙にメモして資料として残す、 辺り構わず不満を撒き散らすのではなく、しかるべき人に質問として上げる。 待てないなら待てないと言っても良いし、別の交渉の仕方をしても良いんじゃない?

次に行った方がいい

😒
    あと1日
    上司の口車に乗せられずに、当初予定通り転職した方がよいと思います。その会社で正社員登用はないでしょう。

すみません、すぐ辞めましょう。

pepe
    読んでて不愉快すぎる、会社の人達。 要領のいい、子を正社員にするためのつなぎだの、 利用されないでほしいです。 ばかばかしい。。。 主さんは仕事がよくわかる人だと思いますし、30代 なら仕事はまだありますよ。 私はハローワークに行ったとき 「残念だけど、30代が好まれるから」 と応募を断念しました。

仕事なんてそんなもの

🙂
    たこ焼き
    そこの会社で派遣さんがする事務の仕事って それほど重要じゃないってことなんだと思いますよ。 だれがやっても一緒だから 愛想のいいほうでいいやってなるんだったら ちゃんと仕事で評価してくれる 別の職場を探した方がいいと思います。

自分なら辞めますね。

頸椎緑
    正社員に成れたとしてもすでに関係の悪化した上司の元で仕事するのでしょう? それは嫌だなあ。 あからさまに貴方を邪険にして、もう一人を依怙贔屓しているような社員がいて、人材不足に陥るような会社で正社員になってもいい事なんか一つもないですよ。 しょうもない社員にしょうもない会社。 失礼ながらそんな場所で仕事をする意味なんかないです。 幸運にも貴方は現在派遣社員さんで、他の職場を選び放題です。 そんなは外れはさっさと捨てて次を紹介してもらいませんか?

今後若くはならないんよぉ

kitten
    あのさ、トピ読んでると 会社の思惑は。。。 誰々さんの思惑は。。。 こればーーーっかり! 親戚でもないんだし、赤の他人の主さんのことなんか 会社は当然、知ったこっちゃないって! たまたま入った会社に、向こうの都合よく使い回されるのは当たり前でしょ? 若い子と比べて同じ技術しかないなら、素直で可愛い若い子が使いやすいのもあたり前だし そんなあたり前のことなんか、愚痴って文句言って、自分を甘やかしていても 現実は変わらないよ さっさと変わりたいとか言って、何社変わったって、 今より歳行って、相手の対応が酷くなることはあっても、良くなる理由がないじゃん? ほんのカケラでも正社員の道があるなら 挑戦した方がいいと思うけど? そこの会社が嫌なら、他の正社員の募集探したら? 年取れば取るほど、正社員は当然、派遣で変わるのさえ難しくなるよ

さっさと辞める

🙂
    にゃおん
    その会社はさっさとやめたほうがいいですね。 この四月なら案件がたくさんあります。 その会社は絶対に後輩を採用します。 あなたが損しないためにはさっさと辞めることをお勧めします。

ありがとうございます。トピ主です

😣
    独身女
    お返事をありがとうございます。 職場の直属上司から、再度面談があり 「正社員への希望はあるか?もしあるならもう本格的に社員化を進めていくからすぐに気持ちを教えて。3年も続けてるし、社員になった方がいいと思うよ」 と言われ、中々この先正社員へのチャンスはないと思うので「頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします」 と正社員に挑戦することにしました。 若い女性が上がり、自分が落とされると思ってましたがそうではなかったようなので 頑張って正社員になれるようにしばらく引き続き頑張りたいです。

えっ!

🐷
    家守
    半年後にはミジメのどん底に突き落とされる事がわかっているのに、そこにとどまろうと思ってること自体がもう理解不能です。 そんなに自分を貶めたいですか? 今でも相当みじめな状況にいるのに。

嫌あな感じですね!

🐱
    猫にミルク
    読んでいるだけで腹が立ってきました。 とても精神衛生上良くない職場です。変に人が足りないとか考えずにもっと仕事に集中できる所に移った方がいいです。 応援してます。トピ主さん頑張って下さい!