詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中々忘れられないです、

レス3
    (トピ主0
    😣
    ミル
    恋愛
    先日半年付き合った彼氏と別れました。 春から私は高校3年、相手は大学生です。 関係も円満でした。相手が卒業してからあまり会う機会もなくなり、今まで頻繁にきてた返信が返ってこなくなりました。 引っ越しやら自動車学校やらで忙しいのかと思い、返信がくるのを待ってました。 2週間たっても返ってこなく心配になり何かあったんじゃないかと不安に思い、電話をかけても出ませんでした。 それを仲の良い先輩に相談したら、LINE以外のSNSには浮上していたみたいで…。 我慢していたけど限界がきてしまい「心配に思うこと不安に思うことが多くなってつらくなっちゃったから、別れよう。」という内容のLINEを送ったらすぐ電話がかかってきて、ごめんねと言われました。 毎日電話するのがいやになったと言われ私も毎日かけていたわけじゃないし相手から電話がかかってくることもあったので嫌ならそう言ってほしかったと伝えました。 『明後日何もなかったら会う?』と聞かれたので「今会うとだめだから」と断りました。 『ミルがそうしたいなら。一緒にいて楽しかったよ。ありがとう、ごめんね。また話そ、暇な時とかはLINEしてきていいよ』関係を切りたくないのか、まだ別れたくないと思っていたのかもしれません。 相手は友達とボウリングに行ってたみたいでうるさくて聞き取れないところもありました。 私にとって初めての彼氏だったのもあると思います。別れたことを後悔してはいません。 彼氏のことを嫌いになったわけではなかったので話し合ってもまたこうなるんだろうな、大好きだけどこのままじゃなにも変わらないままだな。と思い決断しました。 友達と話したり、遊びに出かけても一人になると泣いてしまうこともあります。これで本当によかったのかと考えることもあります。 みなさまは、別れた後はどうやって立ち直られましたか?長くて伝わりにくい箇所もあると思いますが、アドバイス等お願いします。

ランキング

レス

一個上?二個上?

🙂
    老婆
    付き合って半年で卒業以降ってことは、一個上でしょうか? 恋愛って楽しいことばかりじゃないと思うんです。 トピ主さんは、その手前で逃げ出してしまった。 彼は、新生活の準備で忙しかったんでしょうね。 でも、トピ主さんのことを後回しにしてたのは事実。 その彼と同じ大学行こうねとか話してなかったのであれば、卒業までの関係と彼の方は思ってたかも。 連絡のないことを責めるわけでもなく、聞き分けのよい女の子になってしまった。 トピ主さん次第で、付き合いは続くと思いますよ。 ただ、今よりしんどくなるかも。(彼の都合のいいときにしか会わない関係。) あ、どうやって乗り越えるかでしたね。 次ですよ、次。 次に出会いがあれば、ぶっ飛びます。

同じ経験しました

🙂
    ゆず
    私も初めての彼氏はミルさんと同じように一個上で、大学に行った途端に連絡が取れなくなり疲れちゃって私から別れを告げました。 ミルさんが彼のことを好きなら復縁したほうが良いと思う。私は自分が結婚するまで引きずりました。 そんなに連絡取れない彼なら、女友達といっぱい遊ぶも良し、他にいいなと思う男の子ができたら彼と別れるのも良し。 私は、別れてすぐに彼には別の彼女ができて戻れなかったんです。何年か後に後悔しないように。

縁が無かったのだと思います

kei
    >毎日電話するのがいやになった 向こうも嫌いになったわけじゃないので、トピ様は割り切りにくいでしょう。向こうはただトピ様に飽きてきただけ。他の遊びとか新生活に夢中なので、トピ様に頻繁に連絡されるのが面倒なのでしょう。どうしても別れたくない彼女なら、連絡頻度を落としてもらいたいと話し合いもするでしょうが、そこまで大事な存在ではなくなったのです。 初カレで、向こうから言い寄ってきて、トピ様はその気持ちがずっと続くと信じていたのかなと思いました。「大好き」と言っていたのに、半年で飽きるなんて、世界が崩壊しますよね。 でも、まだ大好きなら、大学生になって楽しそうで高校生の元カノに飽きちゃったカレのことも許して、祝福してあげましょう。楽しそうで良かったよね、自分も頑張って成長するよ、ってことでは無理でしょうか。気持ちの整理がついたら夏休みに会ってもいいし、トピ様も成長したところを見せてもいいです。 高校生と大学生では感覚が全然違うし、遊び方も違います。どちらか大学生になると破局するのは、よくあることです。本当に嫌いになるまで引っ張ると、嫌な思い出になってしまいます。