詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 相手の考えていることがわからないんです。。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手の考えていることがわからないんです。。

レス12
    (トピ主0
    とらちゃん
    恋愛
    一般論で構わないです。皆さんの色々な意見を聞かせて下さい。

男性は好きになりかけている女性と未来がないと分かったら相手からのメールを読まないで消去したり、電話を出なかったり、いきなり態度を変える事はできるんでしょうか?(彼女も彼を好きです。でも彼女は結婚しています)彼女とは共通の仲間達がいて必ず今後も会う機会があるはずで、彼女がこれからは、いい仲間、いい飲み友達になろうとメールしているのに、返信が来ない理由は何が考えられますか?

ヨリを戻そうとかそんなメールではありません。友達にはなれないという事でしょうか??それとも彼女との関係を整理したいから期間をあけているんでしょうか?それとも彼女が自分にまだ気持ちがあるのを疑っているんでしょうか?こんな場合次に会うときはどんな態度をしたら友達になれるんでしょうか??男性が何を考えているのかさっぱり分からないです。友達にならなきゃ自分だって集まりに来ずらくなると思うのですが・・
    ・。

ランキング

レス

放っておいたらいいのでは。

なんで必死なの
    なぜ彼に対して必死なのか分かりません。

彼に対しては、「友達」なんでしょう。
    だったら、よく分からないけどでも関係がギクシャクすることだってあるでしょう。
    しばらく時間をおいて、関係が戻るのを待てばいいのでは。
    もし原因に心当たりがあるのなら、謝ったり改善したりする。

文章からは、彼が好意を持っているのではなく、「もうどうでもいいよ関係ない」って思っているように感じました。

割り切り方は人それぞれです

ゆみさん
    そんなに理解に苦しむことはないと思います。人それぞれではないでしょうか。普通にトモダチになりたいトピ主さんも、そうじゃない彼も。
    色恋沙汰というのは難しいものなのです。苦しみも悲しみも、楽しみも喜びも、それは十人十色なのです。
    連絡を絶つ彼をそっとしておいてあげるのが大人というものです。

え?

りか
    >彼女も彼を好きです。でも彼女は結婚しています

これってどういう状態ですか?結婚しているけれど好きになりかけてくれた(ちょっと意味不明ですが、きちんと告白されたのでしょうか?ヨリを戻そうということは付き合っていたのでしょうか?)彼が好き。だから友達同士、今まで通り仲間でいたい・飲み友達でいたい…

なんだかとても残酷ですね。
    相手は一生懸命諦めようとしているのでは。
    自分が叶わぬ恋だと諦めようとしているのに既婚の相手が誘いのメールを投げてくる…

冷めちゃったかもしれませんね。
    一度好きになった相手に対して冷めると、友達ですらいたくない、という心理になることがあります。仲間うちで絶対会わなきゃいけないのですか?付き合う義務のある仲間なのかは分かりませんが、一時期顔を見せないくらい仕方ないのでは。
    今は彼が心の整理をするまで待って、放っておいた方が良いと思いますよ。
    気持ちの整理をしなくちゃいけないのは、その既婚女性の方だとは思いますが。

そっとしておいてあげようよ

それは~
    男性にしてみれば、好きになりかけた女性が実は既婚だった、という事ですよね。

それならば、今、彼はキッパリ思いを絶とうと努力しているのではないですか?
    ほうっておいてあげるべきではないでしょうか?

逆に、どうして構おうとするんですか?
    恋愛感情が完全に消えるまでは、友情は成り立たないと思います。
    彼に心理的負担をかけてまで、自分たちの都合のよい関係にしたい?

共通の友人がいるということで、顔を合わせて気まずいかもしれませんが、現場で居合わせるのはともかく、なぜ貴女の友達からの連絡が必要なのですか?
    貴女方或いは彼が、他の友人との交友関係を変えるべきものでもないですし、居合わせた時だけ必要最低限の関わりでいいのではないですか?

彼の貴女の友達への対応は、客観的に幼いかな、とは思いますが、
    もしかしたら、騙された、と感じたのかもしれない?
    その辺は本人でないとわかりませんが、
    現状で「友達になりたい」は彼には負担なだけだと思います。

考えてみました

それは~
    その男性、あなたの友達に好意を寄せている、気があるのかも、とあなた方が思うくらいには、モーションをかけていた、という事でしょうか?

だとしたら、失恋よりも、既婚だったという事でのショックの方が大きいかもしれません。
    良識・普通の感覚のある人は、既婚の異性にモーションをかけたりしません。
    知らなかったとはいえ、自己嫌悪するでしょうし、自分を恥じると思います。
    既婚と後から知らされて、恥をかかされた、と思ったのかもしれません。
    その場合、プライドの高い男性、もしくは良識派(というより潔癖かな)の男性だったら、
    好意から一転、嫌悪にすり替わっているかもしれませんね・・・

得するのはあなただけー

さとこ
    トピ主さんは彼と友情関係を結べば,旦那からの愛情も彼からの友情も手に入りますよね?でも彼は、あなたに友情をあげるだけで、自分の欲しい物(あなたからの愛情)が手に入らないんだもん。なんだか損しているような気がするんじゃないですか?

既婚のトピ主さんからは自分の望む物(愛情)は貰えないので、そんな相手と時間をつぶすより、彼女を探すほうに時間とエネルギーを使いたい。可能性のない相手なら、自分の視界からいなくなってくれたほうが、心の整理がつくーという理由もあると思います。

んー・・・?

エツ
    ごめんなさい私は男性ではないのでこのトピックに回答するが出来ませんが…

質問してもよろしいでしょうか?この男性と女性とは共通の仲間達がいるんですよね?もちろん彼も彼女が結婚している事を知っててそれでも彼女の事を好きになりかけてたんですよね?でもその女性と未来がないと分かったら・・・態度が変えられるものか?って事の意見を求めてるんですよね?

よく分からないのですが(彼女も彼を好きです。でも彼女は結婚しています)彼女は結婚してるんですよね?それなのに好きなんですか?ごめんなさい不倫って事ですか?よりを戻そうとかそういうつもりじゃないって書いてあるのでそうとれるのですが・・・だとしたら男でも女でも共通の友達がいようと今後顔を合わすのであろうとケジメをつけたいのではないでしょうか?好きになりかけていても好きは好きだし、だから、この男性の態度は普通なのではないでしょうか?

もしかして私はとんでもない読み違いをしているのでしょうか?

個人的に連絡を取り合わなくても

riako
    集まりがある時は他の仲間から彼に連絡がいくようにする。彼女は彼と会った時に普通に挨拶する。
    これでいいのでは?
    駄目になってすぐお友達になれる場合とそうでない場合がありますしね、そっとしておいてあげた方がいいんじゃないかな。

わかります

スプレー猫
    お互いけっこう好きになったけど、女性は結婚してるので
    彼があきらめたってことですよね

忘れるためにはそういう行為もあるんじゃないでしょうか
    好きな人と表向きはお友達づきあいをするって酷なことです
    女性側にとっては後味が悪く普通の関係になりたいでしょうけど
    結婚できる か できないなら関わりを持ちたくない
    白か黒でグレー(友達)はない
    中途半端な関係はつらいってことだと思います

お友達になれるかなれないかわかりませんが
    時間が必要です そっとしておいてあげるべきですね

本当にわからないの?

いろり
    >男性は好きになりかけている女性と未来がないと分かった
     ↓
    >彼女も彼を好きです。でも彼女は結婚しています
     ↓
    >未来がないと分かったら相手からのメールを読まないで消去したり、電話を出なかったり、いきなり態度を変える

結婚しているのに、他の男性も好き?ここがわかりません。普通は不倫しようとしているのかと思います。

ごく普通の男性なら既婚女性の暇つぶしの相手なんてしてられません。そんな中途半端な感情を送りつけられても迷惑なだけ。そんな無神経な相手となぜ友達にならなきゃならん?

「不倫もOKな女友達」は先々迷惑をかけられることが多いですよ。トピ主さんもあまり深入りしないほうがいいです。

彼女=私かと思いました!

ナタリー
    トピ主さん=彼女なんでしょうか??
    彼女の状況が非常に私に似ているので、肌寒くなりました。ちょっと違うのは、ほんの少しだけ、私が彼とイロイロあった点かな・・
    大好きだったけど、すぐに振られて一年半・・彼のことが原因で(好きになってしまったこと)離れた職場に、、昨年戻ってきました。なるべく、なんともないように振舞っています。だって振られたのは私だし、同じ職場なわけですから、なんともないように振舞う方がいいでしょう?でも、彼はひどい態度です。明るくおしゃべり好きだった彼が私の前では暗いひとです・・。正直つらいです。・・・「いちねんはん」もたったのに・・。これはどういう心理なのでしょうか?
    ヨコかもしれませんが、私も便乗させてほしいです。
    (ちょうど悩みが募りすぎて、トピたてようと思っていました)

その状況に近いかな

やまだ
    自分の場合、彼女は結婚もしていないし彼女が自分のことを好きでもないことは分かってます。
    で、職場も変わりましたので、何もしなければ彼女と会うことは生涯ないでしょう。
    金を返してもらっていないので、その件に関して彼女から電話1回、メール1回来てますが、
    無視しています。

もちろんこれは強がりです。本当は会いたいんですよ。

さて、とらちゃんさん、これどう見ても、ご本人のことですよね?(違ってたらごめんなさい)
    そうだと仮定して書きますが、これ、その男性にとってとっても残酷。
    この女性、自分のことしか考えていない。彼は今気持ちの整理中なのでは。
    そんななんでもかんでも自分の思いどおりにはいかないですよ。
    待つこと以外に何もできないんじゃないかな。そしてもし仲間のところに現れたら、
    ふつうに出迎えるしかできないのではないかと。