詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フォトウエディングについて

レス8
    (トピ主0
    🙂
    ちょび
    恋愛
    はじめまして。トピをご覧になってくれてありがとうございます。 今年42歳になるちょびと申します。 縁あって1年前に結婚することができ、あっという間に1年が過ぎました。 式はあげなかったので、せめて写真だけでも・・・今より若い日は来ない!(笑)とフォトウエディングをやってみようと思い、情報収集しているところです。 場所は東京近辺希望で、本来であれば色々なところに見学に行けばいいのですが、当方東北の田舎町在住なので、旅行に合わせて予約した日に全てを終わらせなければいけません・・・。 希望としてはスタジオ撮影で和装と洋装、データももらえて10万円くらいでやりたいと思っております。 そこで皆様のオススメや体験談を教えていただきたいです! やっぱり体験された方のお話を聞くのが一番と思いまして。 あまりにも色々なところのHPを見すぎて訳がわからなくなってしまいましたので助けてください(笑)

ランキング

レス

ウェディングストーリー

🙂
    ままん
    表題のおみせ、いくつか店舗があるのですが そこでとりました。 うちは和装で庭園ロケだったのですが 本当に美しく撮ってくれます。 しかもかなりの距離から望遠で撮ってくれるので、 緊張もあまりせずいい写真ばかり。 スタジオだと緊張しちゃうので。。 衣装もかなり多く揃えてありましたので これと言うものを選べました。 店舗によっていろいろスタジオの用意があるようです。 検索して確認してみてください。

地元がいいんじゃないかなあ

🙂
    肉球
    スタジオ撮影なら地元かもしくは県内の街中でよくないですか? 写真のみと言っても髪型、メイク、ドレスの選定など、多少は時間をかけて打ち合わせしたほうが納得のいく撮影ができると思います 私は宮城県に住んでいますが、これからの時期なら屋外、定禅寺通りでの撮影というのも素敵ですよ 地元の方なら一度はデートする場所なので、思い出の場所での撮影、しかも写真も映える!ということで人気です 「定禅寺通り ウエディングフォト」で検索してみてください トピ主さんがどちらにお住まいかわかりませんが、東京に何か思入れがあるなら別にして、地元で撮影がいいと思いますよ スタジオ、というからには思い入れがあるとは感じませんでした 旅行は旅行、フォトはフォトと分けたほうが思い出になりそうですけどね

おめでとうございます

🐤
    ミミック
    都内でさらにスタジオ撮影でいいとなると、本当に沢山ありますよね。 私は結婚式も新婚旅行も地味に行い、写真に予算をさきました。 リアルでは秘密にしてますが、式の他に3件、そのうちスタジオは1件です(笑) その経験から、和装も洋装もデータも…となるとちょっと予算が心配になりました。 私の行ったスタジオは時間内着放題(和洋好きなの)ワンカット付で全データは別売りで+3万 大抵プラン内だと選べる衣装が限られ、実際気に入ったものは+5万。 新作やブランド(アンテプリマなどなど)ドレスは一律そのお値段でした。 8万円のプランに土日祝日代3万+全データ3万+衣装グレードアップ代○○万+ヘアチェンジで 衣装に拘らなくても10万越えてきましたね。 また、最近新しく出来たスタジオでしたし写真そのものの出来映えは ちょっと他の撮影より劣っていたと思います。 写真そのものの出来映えはそれなりに賞をとられたり 活動履歴がしっかりしている個人のカメラマンさんにお願いしたのが一番でした。 照明もちゃんとしていない外なのに本当に綺麗だし対応も抜群に早く しっかり名前を出して仕事をとっているカメラマンさんの居るような所の方がいいかもしれません。 私は他の花嫁さんのブログなど見て、 これしかドレスないんだ!こういうドレスじゃちょっと…とガッカリしたので 着たいドレスに拘り予約出来ることを優先して選びましたが、 衣装より写真の出来映え、質より予算、などどこに拘るかまず決めた方がいいかと。 衣装重視なら衣装店提携の所やネットにドレス掲載してくれている所、 予算重視なら平日撮影で衣装のグレードアップは無しか、 撮影日直前で空きがあると割安プランを出す所もあります。 出来映え重視ならカメラマンから探すつもりで個人の小さなスタジオを探すか 出張してお式の写真も撮っている用なスタジオは割りと腕がいいはずです。

私のやった所は

😑
    兼業主婦37歳
    新宿の高島屋近くあるワタベウェ○ィングのフォトスタジオです。 資料請求もできますが、旅行とともに済ませるなら電話で旅行の日程でスタジオが空いているか、対応してくれるかを聞いてみては? 当日に行って何着か試着してからは、時間的に無理だと思うので前日に衣装合わせの予約も入れたほうが失敗しないと思います。 衣装はホームページで見れますよ。 着るとドレスは見え方が想像と代わるから事前試着をすすめます。 浅草とかにも支店のフォトスタジオがあるので、和装に特化したいなら浅草店にするとか検討できます。 新宿店は、スタッフの方の感じがとてもよかったですよ。

「小さな結婚式」はどうですか。

🙂
    地方人
    私も夫婦二人でフォトウエディング、と考え、 探したら「小さな結婚式」という所を見つけました。 同じく40代だったため、和装のみで春に撮りましたが、 スタッフの対応が良く、お手頃価格だったため、 主人が「ここで式もやろう!」と言い出し、家族のみで秋に式をしました。 一番嬉しかったのは、おばさんの私をスタッフがちゃんと 丁寧にお嫁さん扱いしてくれたこと。色々なドレスやティアラ、アクセサリーも どんどん持ってきて試させてくれました。 写真もとても綺麗に仕上がり、データもたっぷりもらえて大満足でした。 私はたまたまキャンペーンとかでかなり安くあがりました。 和装+洋装セット写真だけなら10万かからないかも? 全国に支店があります。(東北なら仙台、東京には数件) ぜひ調べてみてください。

おめでとうございます!

アクア
    ご結婚おめでとうございます! ここに具体名を挙げていいのかちょっとわからないので、私のハンドルネームの前に「スタジオ」とつけて検索してください。私は結婚式はしたのですが、結婚式当日にプロカメラマンを依頼しなかったためちゃんとした写真がなくて、結局、フォトスタジオで「後撮り」しました。そのときに利用させていただいたのが、そのスタジオです。 撮影全カットのデータをいただけるプランをつけて、ドレスでのスタジオ撮影で5万円くらい。私はドレスのみでしたので、和装をつけるとまた話が変わってくるかもしれませんが。 ヘアメイク、写真の仕上がりにはとても満足でした。個人的にブーケがちょっと残念でしたけど、これは実際の結婚式では生花のブーケを持ったので、どうしても比べてしまったから…という理由です。アクセサリー類は持ち込みできましたので、もしかしたらブーケも持ち込めるかも。気になるようなら別途好みのブーケを作って、持って行くのもありかもと思います。 ご参考になれば。 どちらで撮影されるにしろ、すてきなフォトウェディングになりますように!

そんなに安くできるところが有るのですか

🙂
    海賊の妻
    私、東北の田舎人ですが、一番近い県庁所在地でもウエディングドレスと和装で写真を撮れば20万円程はかかります。これにそれぞれ2ポーズの写真付きで花嫁さんのヘアメイクもつくそうです。家の息子の結婚式では披露宴なしで教会の司式だけでしたがドレスのレンタルだけで40万円でした。これに新郎の衣装と二人の着付けとヘアメイクも別料金でした。ドレスの下着は買い取りでした。写真が別途一組7万円で3組申し込みました。 東京近辺でドレスと和装で10万円とは、そんなに安くできるのですか。驚きです。 甥が小さな結婚式と言うのをしましたが、ドレスを一枚でした。これを屋外で一枚とスタジオで一枚の撮影でしたが食事込みで結構かかったそうです。 もしも10万円で和装の着付けまでできるのでしたら驚きです。代金についてはすでにお調べになったのでしょうが、実は着付けは別料金等と言う事になって慌てないようにもう一度調べた方が良いと思います。 家の嫁がレンタルしたドレスはブランド物の新着でしたので、甥のお嫁さんが「うわー。ドレスが立派」と絶句していて気まずくなるという事が有りました。すべてお値段次第だと思いました。あまりケチるとそれなりになるのではないでしょうか。 家は親が払ったので威張れたものでは無いですが、実物を見て決めた方が良いかと思います。一生に一度の大事なお写真ですから。

私もフォトウエディング!

😀
    こんにちは
    フォトウエディングはとても良かったの一言! 決めることも衣装や髪型などだけでシンプルですし 二人だけがよかったので、誰も呼ばず カメラマンと担当者の4人で温かい時間になりました 私の撮影したところも、ドレス選びと撮影日、写真の選定から支払いまで 全て1日でできるようになっていましたが やっぱりドレスだけは心配だったので別の日に試着しました 当日決めるとなると、時間かかりますよ~ どれも可愛くて、本当に迷うので・・・笑 どちらかを別の機会にされてはいかがでしょう? 私は次回、和装を撮ろうか~と話しています 安いので何回でも、できるのもフォトウエディングの良い点ですよね!