詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ男性と結婚された方

レス7
    (トピ主0
    😨
    ここあ
    恋愛
    現在4ヶ月の一人息子がいる35歳の主婦です。主人は現在45歳で私と10年前に結婚。
    主人は若い頃バツイチになりお子さんは前妻さんが引き取っています。
    私は主人がバツイチ子持ちということで主人との間に子供を持つことに葛藤がありましたが、出産のタイムリミットもだんだん迫る中、やはり子供が欲しい気持ちが強くなり去年妊娠に至りました。
    主人もとても喜んでくれ、子供も大変可愛がってくれています。子育ては大変ですが目に入れても痛くないくらい可愛いです。
    そんな中、先日主人の県外の実家に家族で行き帰りにショッピングモールに行った際、主人の若い頃の知り合い男性に偶然会いました。
    2人で再会に盛り上がる中その人はふと私と赤ちゃんに目をやり
    「えっ?奥さん?てか子供?!ウソだろー(笑)お前むちゃくちゃやなぁー(笑)何人目?(笑)この子20歳なったらお前65歳?!ヤバいだろ~てか奥さん大丈夫?(笑)こいつクズよ(笑)子供が可哀想やわ~!まぁ子供に罪はないか!(笑)」と言い子供に「パパに似るなよ~(笑)」と言ってきました。
    主人は若い頃ヤンチャだったのは知ってますが少なからず私にとっては真面目な主人で私も子供も大切にしてくれています。
    ただ主人や私がなんと言われようといいのですが子供のことをなんだか全否定されたような気持ちになりすごく傷つきました。
    キョトンと見てる子供が不憫に思えてしまって...その場は愛想笑いしていましたが帰宅してからモヤモヤが晴れず、もしかしてこの子を産んだ事は親のエゴだったのかと子供の寝顔を見ては涙が出そうになります。
    この子は私達夫婦の間に産まれてきて可哀想な子なのではと考えるようになり..もっと前向きにこの子の将来を考えたいのに。もっと強くならないとと思うのですが寝不足と疲れもあり気持ちが沈みます。
    同じような境遇で子育てされている方はどんな心持ちでいらっしゃいますか。

ランキング

レス

タイトルが違う

ami
    バツイチ男性は関係ないですね。
    あなたの表現だと「若い頃ヤンチャだった」ですが、
    当時の知人に会ったことで、
    夫と知人たちがどのような民度と言動だったのか
    身に染みてわかり、動揺しているんじゃないですか。

「私にとっては真面目な主人で」と思っているのは主さんだけで
    夫側の知人はそう思っていないですね。
    それだけのことを夫はしていたのだから。

「子供のことをなんだか全否定された」
    論点が飛躍しすぎ。
    否定されたのは過去の夫と、その男と結婚して今更子供を産んだあなたの選択。
    夫の知人が暮らす環境にいる限り、ずっとそういう目で見られるけど、
    子供を「ヤンチャ」にしないことで、名誉挽回できるかもしれないですね。
    というか、それを目指すしかないですよ。

バツイチ関係あります?

稲妻
    夫の友人が言ったのは年齢のことと夫自身の性質についてですよね。
    何故そこでバツイチが出てくるのか分かりません。

あとトピ主さんメンタル弱過ぎ。
    傍から見れば、古くからの友人の単なる軽口としか思いませんが。

落ち込んでるヒマはない!

raum
    まわりに何を言われようとも、子供が自分の力で生きていけるように、育てるのがあなた方ご夫婦のやらなければいけないことです。

というか、「この子20歳なったらお前65歳?!ヤバいだろ~てか奥さん大丈夫?(笑)」って、私でも思いますわ。

それに、子供を否定するような内容はひとつも含まれてないと思うけど。
    全部「この親、本当に大丈夫か?」発言じゃないですか。

いや・・

temo
    >キョトンと見てる子供が不憫に思えてしまって..

その程度で「私たちのエゴ?子どもが不憫で・・私達の間に生まれてかわいそうな子・・・」なんて思われる子供がかわいそうですよ。

実の親(あなた)が「不憫な子。かわいそうな子」って思う事が、彼らが何言うよりもっとも不幸です。子供にとって・・・

確かにその人達はデリカシーなしで、あり得ないくらいガサツですが・・
    言われるような事は、世間一般の歳の差婚で普通に言われ腐ってる事ですよね?
    逆にそんな事も笑いとばせないくらいメンタルで歳の差婚して子供産んだの?って感じですよ。
    失礼な奴はどこにでもいる。
    そんな事言われて「不憫な子・メソメソ・・」って・・
    その程度の覚悟しかないのになんで結婚したんですか?
    子供が20歳なら夫は何歳か・・あなただって考えたことあるでしょ。
    そんなの40オーバーで子供持ってる人、皆考えるし裏で思われる事ですわ。
    それを大げさに・・
    口に言う方は失礼ですが、それでもそこまでショック受けるような事?
    事実じゃないですか。逆にそんな計算もせずに出産したんですか?
    何人目って・・・
    子持ちの彼が何人子供いるのか書いてないけど。
    前奥さんの間に数人子供がいたら。それも誰もが「・・・・○人目か・・すごい・・」って思うのもよくある事でしょう。
    それも覚悟してなかったのですか?

口に出す方は下品。失礼。
    ですが、その程度の事は覚悟しておきなさいなって感じですね。
    失礼やな~ってだけの話でしょ。
    それも流せず「不憫な子です。かわいそうな子です・・」って親が思うって・・
    第三者からしたら、そいつらの事なんてどうでもいいけど、あなたは親としてそれで大丈夫なの?それこそ子供に申し訳ないですよ・・って思いますね。

旦那様を当てにせず

🙂
    かな
    トピ主さんが育てる覚悟を持てばよいだけ

トピ主さんの子供なんですから自信を持って社会に羽ばたかせよう

同じですよ

花見日和
    嫌な友達ですね。

うちも、旦那は10歳上。
    前妻との子供もいますし、私との間の子供もいます。
    私37歳、主人47歳の時の子供です。

昔ヤンチャしてた頃の子供は、ヤンチャになりました。
    私との子は、私が主導で子育てしてますが、
    主人の子育て方法は、最初から全否定しました(笑)

今は、主人がヤンチャする前に
    やっていたスポーツを親子で頑張ってます。

見た感じの雰囲気で、昔ヤンチャしてたのは分かるかもしれないけど
    多分それ以上に、とても子煩悩な父親として通ってます。

子供の年齢と父親の年齢は変えようがないので、
    子供が成人するまで育て上げられるだけの貯金なり健康なり
    仕事なり…自分達の介護などで子供に迷惑かけない事を
    考えながら生活してます。

大切な子供さんですよ。
    友達の言葉は放っておいて、幸せな子育てを楽しみましょ!

気にしない。

🙂
    匿名
    ここで言われた事を気にしないといけないのはあなたの夫です。将来どこで噂をされるか解らない。自分の行いが周り回っていつか大切な人を傷付けるかも知れない。だから大多数の人は後ろ暗い事はしないのです。過去は変えられないのだから、お子さんが真っ直ぐ育つ様、あなたがしっかりしないと。クヨクヨしても仕方無いでしょう。