詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

だんだんむかついてきた事

レス10
    (トピ主0
    ダイニング
    話題
    先日、車で会社に行った時、会社の子と帰りがたまたま一緒になり、今まで2回彼女のご主人に駅まで送ってもらった事があったので「真っ直ぐ帰るなら駅まで送るよ」と声をかけました。
    でも駅までのつもりでしたが彼女の家が駅から遠いと知っていたので、すごく遠回りでしたが家まで送ろうか?と聞くと「本当?じゃぁついでに○○スーパーで豚肉だけ買って行きたいんだけどちょっと寄ってもらっていい?」っと言われ「それはちょっと・・・」と思いましたが自分が言ってしまった手前引けずOKし途中から彼女の相談話が始まり自宅前で30分程車内で話していました、すると彼女の旦那から今駅に着いたメールが来て「お願いがあるんだけど旦那が今駅に着いたんだけどこのまま一緒に迎えに行ってもらえないかな?」と言われ、今まで30分も話していたのでなんとなく断りづらく迎えに行きまたそしてまたアパートへ二人を送りました。(つづく)

ランキング

レス

まだ続きをみていませんが

あき
    確かに頭にくるでしょうね。でも腹を立てるのは、自分のお人善しなところに腹を立てたほうがいいです。
    今回は断ると角が立ちそうで出来なかったということであきらめて、今後は二度と無い!と誓えばいいことです。
    思うに最初の時点で間違っています。
    彼女のご主人にいくら送ってもらっていたからとしても、女性と二人きりになる状況を作ったのは良くないですね。会社の誰かに見られたら、よからぬ噂の元にもまります。いくらあなたが純粋な親切と思っても、回りはあれこれ言うものです。なので、これからはそういうことは二度としないほうがいいです。
    また送ってね~と言われたり、今日送ってくれる~などと言われても、断りましょう。断る勇気も必要です。なんとでも理由はつけられますよ。

トピ主です。続きです。

ダイニング
    そして、その彼女のご主人は、以前乗せてもらった時は普通に感じの良い人だと思っていたのですが(あまり話はしてませんが)乗ってくるときも私の挨拶にも無視し車中も無言降りて行く時も「ありがとう」でも「どうも」でも会釈さえなし。
    彼女もそれは気にしたのか
    「どうしたのぉ~機嫌悪いのぉ~?」っと…。
    彼女達は25歳の夫婦、私達は28歳の夫婦です。
    そんなに年齢は変わらないと思いますがどうなんでしょうか?
    自宅に帰り、夕飯を食べながら「普通いくら機嫌が悪くても挨拶ぐらいしない?」っと旦那に言うと「まぁ済んだ事だからさっ」っと一言。
    確かに今はそんなに怒る事でもないかとも思いますが・・・どうでしょうか?みなさんはこういう非常識じゃない?みたいな経験はありますか?

ひどいですね~!

既婚
    続きは読んでいませんが、世の中にはずうずうしい人がいますよね!
    私だったら、絶対辞退しますよ。
    車で送ってくれると言われても、悪いだろうと思って断ります。それでもどうぞと言われたら、駅までで、自宅までなんて到底考えられません。

トピ主さん、お疲れ様でした!

まぁ、チャラという事で今後は関わらない

ちゃらちゃら
    利用された感がありますよね。
    私も利用されたと感じるのは大嫌いです。

彼女のご主人にも2回送ってもらった事があるなら、前回の2回と今回のでチャラという事で割り切りましょう。

で、利用してくる人だと言う事を前提に、今度から関わらないようにする、そしていつでも断れる準備をしながら会話する。ですね。

すぐむかつくべきでしたね

ねねこ
    もう十分義理(送っていただいた事)は果たしました。次は帰りが一緒になっても声もかけない、頼まれても送らない(今日は用があるからダメ)ですかね。

お疲れ&ご愁傷様です。スーパーに寄ってってあたりで「ハァ?」って態度が出せたらよかったのにね…

彼女は運転できる人なんでしょうか? 彼女の旦那さんは、もしかしたら彼女だけに迎えに来てほしかったから無愛想だったとか。にしても、挨拶無視は人間として失格だけど。

ヨコ気味ですが

minami
    トピ主さんの旦那様の流し方が、うちの旦那そっくりで・・・(苦笑)

トピ主さん、お疲れ様でした。

自分が納得できる行動を

はちくろ
    頭にくる気持ちはよく分かります。

が、そういう人(お友達)は何も考えていないか、「利用してやれ」と悪意があるかどちらかです。旦那さんの真意は分かりませんが。(普通に考えたら非常識ですよね)

何も考えていないタイプなら「そこまではちょっと。ごめんね」と断れば「あら、そう?そうよね」とムッとすることなく諦めてくれると思うし、利用しようと悪意がある友人ならはっきり断って付き合いを考えたほうがよいかと。

いずれにしても、ご自分が後々不愉快な思いをしてしまうならいい人ぶらずにズバッとお断りしたほうがいいのだと思います。

便乗!

ぶぎちゃん
    親しき仲の礼儀の度合いが高い人低い人、いますね。自分だけ得をしてちゃっかり!っていう人はもちろん嫌ですが、人には親切だが人に求める親切も大きいというタイプもいて、それはそれで困ります。

私の知り合いも、もてなしの心が厚いのですが、同じものを求めてきます。急に車で送ってくれというのはもちろんのこと、コンサートのチケット取りを手伝ってとか(電話代は返却なし)、ちょっとパソコン使わせてとか(ネットカフェにいってくれ~)。この間は、その人の友達のパソコンがADSLにうまく繋がらないから、ぶぎちゃんの家で一回繋がせてみて、それでつながったらパソコンに問題ないって事だから」なんて言い出してびっくり。何で知り合いの知り合い、つまり全く他人の為に自宅でサポートしなくちゃいけないんでしょう。うちはサポートセンターじゃないってば!とは言えないけど。

同じ事を頼んでもまったく嫌そうではないっていうのが問題なんです。友人ならそのぐらい助け合わなければいけないと思っているようです。そういうわけで、今はあまり連絡はとってないです。

横ですがあきさん

にっさん
    トピ主さんは女性のような気がするのですが・・・

思い出してしまった・・・

眠かった
    ありますよ!そういう経験。もう10年も前ですが。

事務のバイト先で2つ下の女の子が面白い子で、すごく仲良くなったんです。
    私は当時付き合ってた彼と同棲してたのですが、夜中の2時か3時に彼女から困った声で「車を貸して欲しい」と電話が来たのです。

理由を聞くと彼女の彼(問題ある人だった)がケンカ騒ぎ起こして警察で補導されてる、しかもなぜかココから一時間以上かかる警察に。

彼女はペーパーだったので不安だったから、しょうがないな~と私が車を出そうとしたら寝ていた私の彼が「俺も行ってやるよ」と彼のほうの車で行く事になりました。

眠いのに3人で迎えに行きましたよ。そして車に乗りこんで一言、彼女に
    「もうあいつらむかついてさ~~!!」

私達の事は無視。タクシーか何かと思ってる?

絶句ですよ。もう夜も明けてるのに(こっちは普通の朝からの仕事してるのに)ありがとう、すみませんの一言もなかったです。
    23才で補導されるのもおかしいけど、お礼も言えないなんて・・・

真剣に別れることをすすめました。