詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

狐につままれた感じです

レス13
    (トピ主0
    ぱんだ
    恋愛
    片思い彼に告白したら、彼は今、病気で恋愛どころではないとの事でした。その後、彼の入院・手術と私はメールや電話などで彼を私なりに励まし、何度か会ったりもしました。私は早く彼に元気になって欲しくて、毎日必死に祈りました。心配で眠れない夜も、つらくて泣く日もありました。手術が無事終わり、退院してから暫くは連絡を取っていたのですがある日突然連絡が取れなくなりました。何度電話・メールしても返事は無し。私だけでなく彼の友達も彼と最近連絡がつなかいので心配になって彼の実家に電話をしたら、彼の親から「彼はもうすぐ結婚するから結納の準備などで忙しい」との事。

え?病気で恋愛どころじゃなかったのに彼女がいたの?じゃあ何でそう言わなかったの?病気になってから身近で支えてくれた子と結婚するの?それでも手術をしてまだ一ヶ月、職場復帰もつい先日したばかりなのにそんなに急いで結婚?彼の友達誰一人として彼に彼女がいた事、彼が結婚する事を知らなかったので、皆すごく不思議に思ってます。そして今もなお、彼とは誰も連絡がつきません。

ランキング

レス

別に・・

しな
    彼と付き合っていたわけでもないのですから
    色々説明する義務は彼には無いです。

誰にも言わず彼が結婚するとしても
    いいと思いますよ。親には言っているみたいだし、
    病気のあとならなおさら騒いで探さずに
    ゆっくりさせてあげてください。

狸?

ポンポコ
    タヌキに化かされたみたいですね?

そういうことって人間社会にあるなんて驚きです。

ただの秘密主義な人だったのでは?

のんのん
    秘密主義な人は結構います。

高校の頃から彼女と付き合ってたとか、そういうのを職場の人に知られたくないので黙ってたとか。そして、今回の大病。ひょっとして余命がないと告知されたりとか、あるいはそうでなくても、またいつ何時病気の再発があるかもと考えたら、長年付き合ってきた彼女と籍を入れよう!という話になっても、全然おかしくないと思います。むしろ、病気の直後だからこそ、精神的な支えが必要だと考えたのかもしれません。

トピ主さんは告白後ちゃんと断られたのでしょう? 入院してた彼をトピ主さんなりに励ましていたかもしれませんが、所詮彼女にはかなわなかった、というだけではないんでしょうか、あくまで想像ですが。

うちの主人も秘密主義で、私と婚約したとき、友達は全員びっくりしてましたので。知らなかった!うそつき!なんて言われました(笑)

そりゃぁ・・・(悪予想です)

らりる
    片思いの彼が、ご両親やら周りの人に「病気だ」と根回ししてあなたを遠ざけたとしか思えないなァ。手術って本当にしたの?

彼は最初からトピ主さんと付き合うつもりなど無く、なのにトピ主さんにまっすぐ断るタイミングを逸した。とりあえず「病気」を理由に断った(つもりになった)。

トピ主さんが「病気さえ治れば付き合ってもらえる」と脳内でポジティブ変換した。

「ちゃんと断らない(自分の感情とは別の理由をつける)⇒相手を傷つけない⇒俺が面倒な気分にならない」
    そんな感情から「病気」を持ち出したんじゃないでしょうかね。
    彼はダメ男ですよ、そんな自己愛な奴忘れた方がいいよ、時間がもったいない。

彼からの返事はあったのでは?

簡単
    >彼は今、病気で恋愛どころではないとの事でした。

これがNOという答えじゃないのでしょうか?
    私ならそう思うのですが…

それ以降のあなたとの関係は、あくまでもお友達としてのお付き合いだったのでしょう。

ほんとに...

かめにゃん
    どうなさったんでしょうね...
    ご友人、誰も連絡がとれないなんて...

でも、「よっぽどの事情」と納得するしか、ないですね。
    彼もいろんなことが落ち着いたら、思いなおすこともあるかもしれないし。
    少なくとも、状況的に、彼も心身ともにめまぐるしく、
    周囲のことをゆっくり考えられる状態にいないと思います。
    ですから、もう、こちらからは連絡せず、静観なさったほうがよろしいかと思います。

男の立場から

今回も匿名
    男の立場からです。数年前ですが、知り合いの女性の方から告白されました。彼女の事は、友人以上には感じられないので、お断りしました。でも、それ以外にも、付合っていた女性との関係が終わったばかりで、その気になれなかったのも理由です。でも、その件でひどく落ち込んでいたので、人にはその事は話したくありませんでした。しばらくして、告白してくれた彼女がどこからか僕の別れた彼女の件を聞いたそうです。人から聞いたのですが、彼女、その件を僕がいわなかったといって、怒っているそうなんです。彼女は告白をしたのだから、僕もすべてを打ち明けるべきだと。そのとき思ったのは、彼女、ずいぶん傲慢で、他人の気持ちを思いやれない人だな、という事です。それとも、多くの女性はそんな風に考えるんでしょうか?トピ主さん、なんだか憤慨しているようですけど、ちょっと落ち着いて考えてみませんか?

仮病?

xxx
    いやぁ、本当に病気だったら申し訳ないけど、
    トピ主さんの「ポカーン」とした顔が目に浮かぶようで、
    笑えてきました。

別に、嘘をつかれて許せない!という話ではなくて、
    あんなに泣いたりして過ごしたのに、オイオイ仮病かよ。
    っていうことですよね?

でも病気でも結婚でもいいけど、
    どうして男の人って、気のない相手を待たせるような
    返事をするんだろうね?
    そこが一番不思議だなって思います。

彼女じゃないよね?

ふろう
    ぱんださんの片思いだったんですよね。
    告白したら「恋愛どころじゃない」と断られていますよね。

彼のため祈ったり泣いたりしたのは、自分で勝手にやったこと
    ですから、そのことで彼を束縛することは出来ませんよ。

「結婚する」と宣言されたのですから、これ以上まとわりつくのは
    やめましょう。誰とも連絡がつかないんじゃありません、ぱんださん
    とは連絡をつけないだけです。

別に変じゃないと思う。

mai
    トピ主さん勘違いしちゃったんじゃないかな?

「病気で恋愛どころではない」
    これは彼なりの遠まわしでのNOって答えだと思う。
    本当に病気だったのかは疑問ですけど
    付き合っている女性はトピ主さんが告白する以前から
    いたと思いますよ。

結婚するような彼女がいるのなら告白した時に
    そう伝えて欲しいですよね!

でもきっと彼は告白してくれたトピ主さんを傷つけないようにこういう言い方をしたんじゃないでしょうか。

次の恋愛が早く訪れるといいですね!!

トピ主です

ぱんだ
    私の願いは彼が元気になって幸せになる事だったので、彼が結婚して幸せになってくれるならもうそれで十分だと思ってます。私が必死になって彼を心配していた姿をずっと見てきた友達や周りの人たちは「入院中も懸命にお見舞いに行ったりしてたアンタに、退院後も友達として心配して彼に会いに行ったりしてたアンタにせめて本人の口から結婚報告してほしかった!悔しい!」って怒ってますが、私のあまりにも過剰な心配や想いが重たくて、どうしていいのかわからなくて黙って連絡を絶ったのかもと今は思います。まぁ所詮は私の一方的な片思いだったんでね、仕方ないです。

色々なご意見ありがとうございました。もう冷静になれたので、狐につままれた感はなくなりました。

誰もうそはついていない

仮病
    彼が結婚相手の彼女と交際を始めたのは、病気が治ってからなんでしょう。
    あるいは、もともと交際していたけど病気を理由に彼の方から別れを告げた…こちらの方がありそうですね。
    でも、彼女の方は病気が治るまで待っていてくれて、めでたく復縁、結婚と。
    だとしたら、トピ主さんが告白したときの「恋愛どころじゃない」というのはウソじゃないでしょう。恋人はいないんだから、それを理由に断るのも変だし。
    結婚が決まるまで、友人が恋人の存在を知らなかったのも普通。
    というわけで、そんなに不思議なことではないと思います。

逆の意味でのウソ?

アクセル
    >そして今もなお、彼とは誰も連絡がつきません。

連絡とれないのはトピ主さんだけではないのですよね?
    しかも、親御さんが「息子は結婚するから、、」と言った。

なんか、変じゃないですか?

彼、本当に病気が治ったのでしょうか?以前のように生活ができるのでしょうか?
    そっちの方が心配です。