詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冗談でも気分悪い

レス29
    (トピ主0
    🐶
    みみみ
    恋愛
    みなさんに質問です。 先日、彼と話しをしていて、筋トレの話になり、彼が筋トレして、海に行って逆ナンされたいなぁ~と言って来たので、体がいいだけで逆ナンされないよ?とその時は話を流したものの、後々、逆ナンされたいかぁ…と思い始めていると、別の友達にも私と同じ様に、筋トレして逆ナンされたい!と言っているのを聞いて、彼に、逆ナンされたいって何?どういうつもりで言ってるの?と問うと、冗談に決まってる!と言ってきました。冗談でも、彼女にわざわざ逆ナンされたいって言うかな?冗談でも気分悪いよ!と言うと、周りの人に聞いてみたら?みんなそんな事では怒らない。と言われてしまいました。 そこでみなさんの意見を聞かせてください。 彼氏に冗談でも、逆ナンされたいと言われたら気分悪くなりませんか?

ランキング

レス

それほどでも

🐶
    むーた
    そりゃ面白くはありませんよ。 でもあなたのようにいつまでの根にもつこともありません。 冗談でしょ?彼氏さんの言う通り。 それくらいの冗談なら私は許容範囲です。 あなたはどこか不安で自分に自信がないのかなあ。 深層心理にそれがあると、そういった冗談は許せないのかもしれないね。

そもそも逆ナンされたいなんて言う男性知りません

まさ
    周りは怒らないも何も、そんなに頻繁にナンパされ願望を口にする人が珍しいと思いますね。 話の流れで一回とかなら冗談というのも納得しますが、他の人になど何度も言っているという事は 願望がついつい出たという事でしょう。 女性で考えても、ナンパされたい願望が全くなければ、そのような事を言わないでしょう。 その願望が現実に起こらないうちは冗談と言いますが、実際に逆ナンされたら一も二もなくついて行くタイプの彼だと思います。 その彼と結婚しても誘われたら浮気しそうですし、早目に別れちゃった方がいいのでは。

自分なら

せとぎわ
    「筋トレして逆ナンされたい」なら気分は悪くなりません。 なぜかというと、「筋トレして、逆ナンされるほどかっこよくなりたい」という意味だと思うから。 目的は筋トレで、その結果として逆ナンがついてくる。 ただ、もっと誤解されない言い方があるだろうに、と思います。 その点においては、トピ主さんの気持ちがわかります。 もし、「逆ナンされるために筋トレしよう」なら気分悪くなりまくりです。 目的が逆ナンで、そのための筋トレだから。 「筋トレして逆ナンされて、もっといい彼女が欲しい」なら即座に別れます。

私は全然ならない

🙂
    まっそー
    これって「整形して石原さとみみたいな美人になって皆にチヤホヤされて、バーで『あちらのお客様からです』みたいな事されたいなー」程度の夢物語なので、私は全然気にならないですね。 逆ナンされてOKすると言うわけでも無いですし。 うちの夫も「植毛して若返ってモテたい」と良く言ってますよ。 人それぞれだと思いますが。

🙂
    つっつ
    冗談でも気分が悪いよ!という彼女であるトピ主さんの訴えに対して、嫌な思いをさせた事を謝りもせず、これからは気を付けるよと改めることさえせず、挙句の果てに「周りの人に聞いてみたら?みんなそんな事では怒らない」というとんちんかんで頭のわるい返答。 そんな誠実さのかけらもない人とはお別れしたらいいんじゃない?

無神経かな

🐧
    マムカハリー
    申し訳ないですが 彼はちょっと無神経かと思います。 うちの主人も 同様な冗談を言いますが 聞いていて気分のいいものではないです。 それで 心が狭いと言うならそれで結構ですが。

なりますよ

🙂
    主婦
    それはつまり私に満足していない、私を愛しているから付き合っているわけでも無い、他も探して試してみたいってことですから。 そうではなく私のことを本気で愛しているというなら、それはそれで欲深そうで気持ち悪いし、ちゃらちゃらしていて恰好悪いと思います。 >みんなそんな事では怒らない 怒らないけど冷めます。

冗談ではない

🙂
    PIXY
    それは冗談ではない。 心からの本音である。 甘く考えてはいけない。 男をもっと深く理解すべきだ。

全然OK!

おにぎり
    逆ナンされるくらい格好いい身体を作りたい!って言ってるだけじゃん。 格好いい身体を作ってナンパしたい。なら怒るけど。 筋ヲタってとにかく筋肉褒められるの大好きで鍛えまくってるから 男女構わず「凄くいい筋肉してますね~」って言われたら大喜びですよ。 あなた、沸点低いな~。 怒るより、 「マッチョになった貴方と海に行くの楽しみだわ~。 逆ナンされてたら、自慢の彼なの。褒めてくれてありがとう~。 って出没してやるからね~。」 ぐらい可愛く返しなよ。

だって本気じゃん

🙂
    nono
    明らかに冗談なら、怒らない。 笑っちゃう。 冗談ではないのがわかるから怒ってる。 冗談って言えば許されると思ったら大間違いだよ。 「それ冗談?つまんないねー(笑)」 ってほんとのこと言っちゃえ。 わざわざ彼女に言うのがせこい。筋トレくらい黙ってしろ! と私も思います。 でも、彼の事が好きだから怒るんだね。 怒りが収まったら、「逆ナンされたいなんて、浮気したいのかな?って心配になっちゃう」って事は伝えてあげれば?

ごめん、私は何とも思わない

若いのねえ
    逆に笑い飛ばしちゃうわ。 「逆ナン、ってのがそもそもどうなの? 自分からナンパしたら断られるかも、ってか? 無理無理、そんな女々しい男がモテる訳ないよー」ってね。 だってホント、そうなんだもの。 男らしくないよ。格好悪っ。

そんなに彼のことが好きなのね

🙂
    なかなか
    ほほえましいです。 私は結婚して7年のアラフォーなので 夫が逆ナン狙って筋トレするなら、応援したいくらいです。 だって、逆ナンだけだよ。 ナンパされるだけで、その後その人とどうこうなりたい(浮気したい) とまでは言ってないもん。 なんて、こんな冷静な分析をしちゃうのも「恋」のフェーズは通り越して 「信頼する家族」のフェーズに来ちゃったから。 若くて、付き合って2~3年以内だったらトピ主さんのようにやきもち妬いちゃったろうな~~~。 やきもちは「あなたのことが好きだからなんだよ」ってかわいく妬きましょうね♪

友達のカップルの彼女の方は、

ジョー
    「じゃあ、今度どちらがたくさん声かけ られるか競争しよ。」と言いました。 高校のときですが、マジでした。 彼女が勝って、周囲に自慢して ました。 まあ、一定数、私もナンパされたいと答える人は いるでしょう。 因みに彼女とは仲良しです。 私とは性格が真逆なので。

相手による

🙂
    よそじ
    もてるタイプ、かつ、本気で浮気しそうなタイプの男で、 絶対に浮気は許せない!と思うレベルで好きだったら、 気分悪いですよ、絶対に。 でも、そうじゃなかったら、聞き流しますね。 例えば、うちの夫。 元々、もてるタイプでもないし。 今となっては、仮に浮気に成功した場合、 浮気相手の女に対してこう思う。 「なぜに、この男と?あなたそれでいいんだ?」 なので「逆ナンされたい」とかほざいてきたら、 「はいはい、されたらいいね(ていうか、されるわけねーだろ!)」と思うだけ。 気分悪いというより、呆れるだけ。 ちなみに、別に夫婦仲は全然悪くないです。 ただ、既にお互いを性の対象としては見てないです。

冗談なら気にならない

🐧
    サフ
    その時のタイミングとか場の空気によりますかね。 単純にイイ体になって認められたいという気持ちからの逆ナンなのでは? でも本気でモテたい願望みたいなのが出ているとちょっと嫌ですね。 筋トレしてる人ってナルシストな人が多い気がします。自分の美しさを評価してもらいたい願望が強いんじゃないかな。 女性でもモテたいとかチヤホヤされたいとか思うことありませんか?あくまでも願望ってだけで実際には遊びまくりたいとかはないわけで。

思わず…

ヨセミテ
    彼氏は海外で男性にナンパされたいのか…とびっくりしました。 筋肉ムキッと付いてると、同性愛の男性に好かれますからね。特に海外では。 国内でも、筋トレ好きの男性後輩が「ジムでは他の男とは目を合わせないようにしてる」と教えてくれました。 彼氏がナンパされたいな~と願望を言ったら「まさかそっちの嗜好があるとは知らなかった」と真剣に(冗談で)反応してみては? トピ主さんのご質問については、彼氏の普段の態度に何かしら信用仕切れないものがあるから、逆ナン願望を聞かされて怒りを感じたのじゃないかと思います。 ですから彼は信用出来る人間かどうか、をまず見極めてくださいね。

何とも思わない

匿名
    彼と気持ちがきちんと繋がっていれば冗談だと考えます。 元カノと再会したいと言われた方が嫌です。

そんなの

プラネッツ
    そんなの、目の前で言われた時に 「私も私も~!ナンパされた~い!」って言えば 色々判明するんじゃないですか? 実際言われたら気分悪いでしょうね。 ただ逆ナンされたとしても彼は「断る」つもりなんでしょうね?

小さいなーー

閻魔
    もてる男を自分の魅力で離れられないようにすれば良いだけの話ですよね。こんな些細なことで気分を害していたら今からの付き合いで出てくる何十倍の不愉快なことに対応できませんよ。まず、自分を磨いたらよろしいのではないですか?

裏読みすると

パピプペポ
    今まで女性から逆ナンだか、アプローチされた事がないんだなぁ。 体型だけ絞ればモテると思っているんだなぁ。 とイケテナイ男が彼氏なのに絶望します。 宝くじに当たりたいなぁ、って口癖の人と変わりません。 むしろ、随分と彼氏にべた惚れのトピ主さんだから、舐められてるんでしょ。

幾つですか?

けるん
    今度ドレスアップしたとき、仕返ししたらいいと思います。「この服で○○に行って、ナンパされた~い」 本当は、そんな趣味の悪い冗談は中学くらいで卒業しておいた方がいいです。でもそんな趣味の悪い軽薄な冗談を言う男性が好きなら仕方ないですね。末永く仲良くやりましょう。

なるよ

リン
    その彼はダメですね。 ほかの人どうこうじゃないんです。“トピ主さんが”嫌だと言っていることをしたがる人。 この先もきっとあると思いますよ。 「ほかの人はこんな事くらいで嫌がらない。お前がおかしい」って。 浮気、借金、ギャンブル、どんなことの言い訳にも使われるでしょうね。

それはなりますね

😭
    うにいくら
    それはムカつきますね、冗談でも(笑)可愛く拗ねてみたらどうですか? すこしくらい妬いたり拗ねたりしても問題ないし。ってないうか妬かせたいとか?ですかね

そうですね~

🙂
    るる
    彼氏が本当に逆ナンされちゃいそうなイケメンじゃない限り聞き流しますね。 腹が立つなら「へー、私もすごい体型になってナンパされたいわぁ」と言い返すかな。これ言うと男性はすぐ言わなくなると思いますけど。

わたしなら、むしろ

🙂
    違う視線
    え?その目的で海に行ってるのに 自分で女の子に声もかけられない程しょぼい男だったの? 「逆ナンされたい」と人に言える男性が情けないと思わない事自体が、男として残念。 という考えで「気分が悪い」とは思います。 こんな男を好きだった自分を恥じる。という感じでしょうか。 女性に声をかけて欲しいとは、何もかも受け身なのでしょうね。 その彼、決断力ありますか?全部あなたが決めていませんか? そもそも、お付き合いする切欠はどうでしたか。 実は自分は好きだと思ってもいないけど、 とりあえず女性(あなた)が好きだと言ってくれるからつきあうか。 くらいの考えで、おつきあいされていたりしませんか。 まあ、これは邪推ですが。

そこじゃない

気にするポイントが、お二人ともずれているように思います。 片方がとある冗談を言った 言われたほうはそれで気分を害し、やめてくれと言った しかし言ったほうはそれを受け入れなかった これが問題なんですよ。冗談の内容ではないのでは? 私は相手の気分を害するようなことはしたくないし、相手にもして欲しくないです。だから、私の嫌がることを止めてくれない人とはお付き合いできません。 今回のことは些細なことかもしれないけど、今後もそうですよ。 あなたがイヤがっても、相手にとって理解できないことなら止めない人だってことです。

周りは関係ない!

くしゃみ
    周りに意見を聞いてみろって? 周りは関係ないでしょ。2人の問題なんだから。 トピ主さんが嫌と言ってるんだからそれが全て。 相手の嫌がる事はしない言わないのが 当たり前。 育った場所も環境も違う男女が付き合うなら そうやって折り合いをつけて新しい2人の ルールを築いていくもの。 (勿論、嫌というだけで自分の意見だけ 押し付けるのは論外ですけどね。) 彼は何も分かってませんね。 彼のようなタイプは交際は元より結婚も向いて ないでしょう。

「逆ナン」だから腹が立たない

🙂
    いちご
    これが「ナンパしたい」だったら あれ?と思うかもしれませんが、「逆ナン」ですよね。 だから腹が立ちません。 逆ナンはあくまでも受け身であって、要するにそれ位魅力的になりたい、周囲から評価されたいという願望。 ナンパしたい、女の子に声かけたいは欲望。 だから私は「ナンパしたい」ならおいおいと思うかもしれないけど、「逆ナンされたい」なら本気じゃないなと思うので、せいぜい頑張って、と答えると思います。 逆ナンされる程魅力的になった彼氏の彼女はトピ主さんなんですよ。 羨ましい事ではありませんか。自慢できますよ。 この受け身が能動かの違いって、ただの言葉のあやに見えるけど結構大きいと思う。 そこに彼氏の本心、浮気するつもりは無い、が出てると思います。

怒らないけど冷める

🙂
    やきとり
    逆ナンされるような男性のイメージ=チャラチャラした軽そうな男。 なので、もし私の彼や配偶者がそんなことを言っていたとしたら氷点下まで冷めます。 寧ろ怒ってくれる主さんの方が優しいのかも。 そもそもナンパって軟派「服装や態度が当世風で安っぽいさま」が語源ですからね。 そんな安っぽい男要らんってなります。