詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

潰瘍性大腸炎 術後のトイレ時の音

レス7
    (トピ主0
    😢
    なつこ
    ヘルス
    4年前に潰瘍性大腸炎のため大腸全摘しました。 私が一番困ってるのは排便時の音です。 オナラというか排出時の音がほんとに苦痛で職場でも誰かが入ってきたら我慢してしまいます。 家でも恥ずかしくて彼氏の家ではトイレに入ることすら出来ません。 旅行に行った際もトイレが嫌で別々の部屋を借りました 便は水様便ではなくもろもろとした形が有ったり無かったりの軟便です。 音姫などがある所では毎回使用していますが、なにか他に方法は無いのかと毎日毎日悩んでいます。 ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします

ランキング

レス

携帯トイレ用擬音装置

beru
    持参してはどうでしょうか?

同じレスがつくと思いますが

エール
    音だけが問題なら 携帯用音姫を使ってみてはいかがでしょうか?

つらいですよね

😨
    しがつ
    私も潰瘍性大腸炎なので よく解ります。 私は 家以外で 用を足す時 排便と同時に 水を大で流します。 ジャーという音で 自分の気を紛らしてるだけかもしれません。 2回もタンクの水を使うことになりますが、それしかありません。 アドバイスになっていないと思いますが、とても 共感しました。 お互い 頑張りましょうね。

ある程度は割り切る、とか。

🐧
    アリシア
    素人で申し訳ないんだけれど、以前勤めていた職場の同僚で、ガンで大腸の一部を切除したため人工肛門の人がいたんだけれど、彼の場合は、便が出る時間から食べる時間を逆残して、自宅でのみ排泄するようにコントロールできてた。 コントロールの方法は、手術を受けた病院のリハビリで教えてもらったとのこと。 トピ主様も手術した病院に相談してみたらどうでしょうか。案外、医師より病棟看護師のほうが詳しいかも。女性同士のほうが心置きなく話せるし。 後、ご存知かもしれないけれど NPO法人日本コンチネンス協会ってのがあって、排泄全般の悩み相談窓口があります。ホームページからネット相談できるので聞いてみたらどうでしょうか。 彼氏と旅行の際のトイレについては、大きめの宿をとって、部屋の外のトイレを使う、ってのはどうでしょうか。 先日伊東のハトヤホテルを利用しましたが、元々社員旅行等の団体旅行を受け入れていた宿ですので、各部屋にもトイレがあるんですが、館内の至るところにトイレがあります。 排泄時の音については、もう腹をくくるしかないんじゃないでしょうか。 音は出るもの、と割り切って人気のないトイレで思いっきり出す。

携帯用の音姫

😉
    あぷりこ
    女性ですもの、そういうの気になりますよね。 今は携帯用の音姫?みたいなのが売っていますよ! 店頭では見たことありませんが、通販で千円前後で買えます。 彼氏さんには事情をお話しして(すでにお話しされていたらすみません)、出先でも同じ部屋で携帯用音姫を使うことに慣れてもらいましょう! 音姫が鳴ったら大をしている!って思われたくない場合は、大小関係なくいつも使えばOKです。 大丈夫、あなたを愛していれば必ず理解して受け入れてくれるはず。

カミングアウトが一番楽

🙂
    みんな同じ
    隠していたって良いことないでしょう。 ずっとそうやってストレス積み重なっていくだけです。 病気の治療の結果、手術の副産物、誰にも咎める権利は無いです。 はっきり言ってもらえば、私なら何とも思いませんよ。 公衆トイレで、隣室の人が大きな音を立てて、出てみると若女性だった、よくある経験です。 体調不良の時は、だれでもすること。 アイドルでも女優でもモデルでも。 でも、家族や彼にも言えないのは、ちょっと不思議です。

音消し

🙂
    nobu
    携帯用のおとひめ的な物が販売されているようです。ネットで情報がでますから探してみて下さい。