詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

四人目マタニティ

レス2
    (トピ主0
    🙂
    あっちん
    子供
    はじめまして! 私は31才で小学5年と3年、1年生のママで、現在四人目の妊娠判明したばかりです。病院も行き、次回母子手帳の発行用紙をもらう予定で、もちろん産むつもりですが、3年生1年生の子を二人とも早産をしたので6才差という事もあり初産婦とあまり変わらないから早産は心配ないと言われてますが妊娠初期のチクチク痛むお腹と、悪阻がない現在、マタニティブルーか!って思うくらい流産しないか心配です 同じような奇遇の方いらっしゃいますでしょうか?私のような早産を二回経験し、四人目マタニティという方はあまり周りの友達にも居ないので相談というより共有して話しを聞いて欲しいです

ランキング

レス

これから悪阻があるかもしれませんよ?

匿名
    4人目ご懐妊おめでとうございます。 2人しか子供がいませんが、長子の時と次子の時では悪阻開始がおよそ9日違いました。(次子の方が遅かった。終わりも遅かったですが…)今回はないのかなぁと余裕ぶっこいていたらしっかり来ましたね…。体質も結構ありますけど、上の3人の時は悪阻ありましたか?1人目は入院するぐらい酷く、2人目もそこそこでしたが、あんなものない方が絶対にいいですよ。特に上のお子さんがいると…。(悪阻レベルがもし逆だったら耐えられなかったと思っています) でも2人目、3人目の時に比べ上のお子さん達がかなり成長しているのでこれまでよりは少しいいかもしれませんね。まぁ人数がいるので大変だと思いますが…。 流産は心配ですよね…。私は、悪阻が酷い方なので(あれだけ辛い思いしたのに、子供が来なくなったらぜったいにいやじゃぁぁぁぁ~~~ぜったいうむぞぉぉぉ~~)という執念だけで2人産みました(苦笑)

私も四人目です!

🙂
    のすけ
    はじめまして! 私も来月31才で小5、3、1年の母で、昨日産婦人科で四人目妊娠(小さすぎて袋しか見えませんでしたが)がわかったところです! 親子の年齢がどんぴしゃな偶然に嬉しくてレスさせてもらいました。 私は正直すごくすごく迷っています。 無計画にできてしまった四人目を可愛がってあげられるか元気に産んであげられるか、回りからは軽蔑されるのではないか、ネガティブなことはがり考えてしまいます。時には反対にまたマタニティーライフが送れること出産の喜びを感じられるんじゃないかと前向きに思ったり。気持ちの浮き沈みが半端なくてパニック状態です。 夫はせっかく授かったのだからと前向きです。 あっちんサンは早産の心配ということなので内容がずれてすみません 前向きに出産を考えられる素敵なママだなって思います!