詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旅先で出会った、かわいいおばあちゃん

レス0
    (トピ主0
    🙂
    だんご3兄弟の母
    話題
    最近、車で遠くまで旅行に行っています。 車中泊旅なので、日帰り温泉入浴が楽しみです。 東北や北陸、信越地方が多いのですが、 家の軒先で日向ぼっこしているおばあちゃんや 草むしりしているおばあちゃんの姿を見ると すごくほっこりします。 なんとも言えない、顔のしわ、話しかけると笑顔が こぼれてくちゃくちゃになって、、、 本当に何だか幸せな気分になります。 この間、ある温泉施設で、地域密着の為かシャンプーリンスが 備わっていない状況に出くわしました。 通常500円以下の所は殆どないので、250円の安さにもしやと思って 脱衣場で先客の地元人に聞きました。 私「ここってもしかして、シャンプーやリンスはありますか?」と、、 地元おばあちゃん「ここは安いからねぇ。ないんだよ。」 私「やっぱり、そうですか?仕方ないシャンプーは諦めよう。」と、 ポツリ独り言 地元おばあちゃん「どこから来たの?」 私「旅先で○○から来たもので、、」 地元おばあちゃん(自分は上がった所で、椅子に座り休んでいた)   「入ってすぐにシャンプーするんだったら、これ使ったらいいよ」 私「いえ、大丈夫です。すみません」 地元おばあちゃん「いいからいいから、ほれ、早く」 二度ほど、遠慮しながらの押し問答を繰り返しましたが、 結局その満面の笑みの親切心に甘えてお借りしました。 入ってすぐに、急いでシャンプーをして、脱衣所に返しに戻りました。 私「本当に助かりました。ありがとうございました。」 地元おばあちゃん、受け取るとすっくと椅子から立ち上がり 片手を挙げて、バイバイとして帰っていきました。 こんなこと当たり前・・・みたいな感じで。 とってもほっこりした後、露天風呂の方で一緒になったおばあちゃん、 地元自慢の話と、私の地元に旅した時の話で、盛り上がり とても、楽しい旅の思い出になりました。  

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。