詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男運がありません!!(涙)

レス15
    (トピ主0
    さる
    恋愛
    20代後半です。長年付き合ってた彼氏と結婚寸前で些細な事が喧嘩で別れ、その後、コンパで知り合った人を好きになりアタックしていたのですが、結局私の友達とその人は付き合う事になりました。今度は同級生と再会し、すごく好きになった人だったのに彼はすでに結婚が決まっている事が発覚。
    私を好きだと言ってくれる男もいましたが、実は彼女がいて私の事も同じくらい好きでどっちかを選べない、どっちとも付き合いたいとか言うし。複数の男友達にも「絶対さる(私)みたいな子が好きっていう奴がいてる」「焦らずまた頑張れ」「大事な子やから絶対幸せになってほしいし」って励ましてくれるけど、どうも私は恋愛対象外みたいです。
    よく人には「いい人過ぎる」「お人よし」って言われます。これが恋愛の敗因なのかわかりませんが、なんだか恋愛がうまくいきません!!

ランキング

レス

あくまでも一般論ですが

よりどりみどり
    「男運がない」と嘆く女性は、傍目から見ると「男を見る目がない」ように見えることが多いです。
    トピ主さんを責めてる訳ではないので、聞き苦しかったらごめんなさいね。
    長年付き合った彼氏と結婚寸前にダメになってしまったのなら、きっとショックも大きかったことと思います。
    寂しさで冷静な判断力もないまま、手近な男性に片っ端からアタックしているような印象も受けます。
    まずは数ヶ月~1年くらい、恋愛のことは忘れて自分磨きに精を出してみてはいかがでしょうか?
    自分を磨いていれば男は自然に寄ってきます。
    私は25歳~35歳の10年間が人生で一番モテました。
    あせらずに頑張ってくださいね!

お互いの気持ち

しゅう
    気持は良く分かります。私も振られてばっかりでしたから…。
    でも、赤い糸みたいな運命がきっとあると思います。
    私の場合は「自分の気持が相手より大きい」時はうまく行きませんでしたが、「お互いの気持が同じくらい」の時にうまく行きましたよ。タイプがあると思うのですが、相手に気持が無いのに振り向かせるのは私にとっては至難の技でした(相当なエネルギーが必要だと思います)。相手の気持ちを汲み取り、大事にしたいと言う時に成功しましたし、これが「運命なのかな」と初めて思いましたね。

ご参考までに。

そっか~・・・

みすゞ
    私は、自分が磨けてなかったのね・・・
    一番異性からもてたのは、モロッコ行ったときかな?
    4日間。
    あとはだめだぁ~!!

トピ主です

さる
    よりどりみどりさん、優しいお返事ありがとうございます。自分磨きの為に!と思い、長年付き合ってた彼と別れてからは習い事やジムに通ったりして趣味を作り、一人の時間を有意義に過ごしたり友達との旅行を楽しんだり・・・と彼と別れてから世界が広がり全然違う生き方をする事が出来たんです。
    そうしてたら自然と新しい恋が出来るよ☆って友達にも励まして貰って・・・でも早2年が経ちました。

この2年は本当に充実していて、自分自身見た目も中身も変わったと思います。(会う人会う人に言われるようにもなったし)選り好みをしているワケでもないのに言い寄ってくれる男の人もいるのになかなかうまく「恋人」という形にはなれません。いいところまで行ってもダメになったり・・・何がダメなんだろう?と日々悩む毎日です。まだ2年じゃ、自分磨きの時間は足らないのかもしれませんね。頑張ります!

生身の自分も魅力があるって知っている?

椿
    思うにね、トピ主さんは男運がないのではないですよ、きっと。だって出会いはあるじゃないですか!自分を研究したり知ろうとしたりするのはとてもいいと思う!楽しめるならなおさら続けて欲しいです。

トピ主さんは「自分」がどう感じているかを好きな人にこれとなく話しているのかな?主張を声高に説明するっていうのではなく、たとえ相手と意見が一致しなくてもいいから、自分はこうだったな~とか、もしわたしだったらこうするかもしれないなぁ、とか、自分の意見を言ってみたりしています?

つまり「武装」していない素顔の自分も男性に垣間見せること。素の自分をもっている人は精神が鍛錬されていて強いんです。生き生きしているかんじ。そういう生身の自分をチラ見せしてより魅力を増していってくださいな。

あなたは素敵ですよ

sun
    充実した日々を過ごされているようですね。
    だから何が足りないなんて、これ以上
    どうぞご自分に厳しくされないで。

恋が実らなければ、落ち込んでしまうし、
    傷も負うでしょう。
    自分の価値を疑問視されてしまう気持ちもわかります。
    でもあなたは十分魅力的だと思います。
    お人柄が文章から伝わってきますよ。
    もっともっと自分を誉めて差し上げてくださいね。

今日、素敵な人に会うかもしれない。
    そんな気分で過ごせたら
    出会いはすぐそこですよ。
    応援してます♪

100%大丈夫!

sumo
    ロクでもない男と結婚でもして、子どもまでできて、万が一一蓮托生にでもなってみて?ひええええ、これぞ男運ナシ。てか、悲運すぎ。

トピ主さん、20代後半でしょ?大丈夫、心配100%ナシ。トピ主さんの待つしあわせ、そこにある。すぐそこ。だけど1つだけ、その「すぐそこのしあわせ」を手に入れるに必要な事。それはいわば盲点なんだけど、

「しあわせになりたければ、『自分』を忘れなさい」

『自分』のことなんか忘れるのよ~、「自分磨き」はいい事だけど、自分が関心事の中心だと、なぜかいつも不幸よ。もしくは、とっても傲慢。わかるかなあ?とにかくこれ、経験談。

このまま、トピ主さんのまま、毎日を楽しんでくださいネ。「いい人すぎる?」素晴らしいですよ、トピ主さん。世の中あざとい女だけが溢れかえっても救いがありません。「いい人すぎる」と言われた女性、私の周りに何人かいますが、みんなめっちゃいい旦那さんがいますよ。みんな、トピ主さんくらいか、少し上で結婚したかな。

かくいう私は「いい人」のツメの垢を飲みたいクチなんですが、それを悩んだってしょうがないので、自分として楽しませてもらってます。気楽にいこぉーー!

まだまだ!

うさぎ
    まだあなたは20代!私は30代…私の友人達は30すぎまで彼氏なしでしたが、あれよあれよの間に結婚しましたよ。私は未だ彼氏もいませんが、新しく知り合った友人達と楽しくやってます。たまに私はいつまで一人なんだろう…と落ち込むこともありますが。20代なら彼氏ゲット目的ではなく、人を見る目的で合コン参加をお勧めします。30過ぎるとなかなかないので。今思うと、もっと合コンに出てそこから人脈を広げることもできたかも…と思います。

トピ主です

さる
    皆様、温かいお言葉ありがとうございます!(涙)
    椿さんの言うように、私はよく「素直じゃない」と言われます。どうも自分に自信がなくて「どうせ私なんて」って考えが昔から強かったように思います。でもこの2年間で少しずつ自信もついてきたので、もう堂々としようって思えるようになってきました。もっと「自分」を私自身が愛してあげて、頑張って行こうと思います!皆様に励まされました。本当にありがとうございました。

まだ20代じゃないですか

うさこ
    何事も経験。いろんな男の人を見て、「この男はこんなところがだめだったから次は気をつけなきゃ」って出会ってうまくいかなかった男は全部反省材料にしていけばいいんですよ。

実は私も全然うまく行かない時があったんです。でもいろんな男の人と友達としてとか彼氏としてとか付き合っていくうちに自分にとって一緒にいて楽しくて居心地のいい男の人って言うのが経験的に分かってきました。それで「私にはこれこれこういう人がいいからどっかにいないかなあ」って探してたらぴったりの人が見つかりましたよ。

「今回もだめだった」って凹むんじゃなくて、何がだめだったかどうしてだめだったかを冷静に分析して、どうすればいいか考えてみるといいと思いますよ。

友人に言われたこと

るん
    私も「男運がない~!!」と嘆いていたひとりです。男性に縁はあるんだけど,運はないってところがトピ主さんと同じでした。
    そのことを既婚者の友人に相談したところ,
    「じゃあアンタは具体的にどういう人がいいの?どういう人と,どういう関係になりたいの?」
    と言われて,ハッとしました。そう言われてみれば,私は漠然と「いい人とつきあいたいなあ~」とはいつも考えていたんですが,具体的にはあまり考えていませんでした。
    以降,友人に言われた通り,具体的にこういう人がいい(外見ではなく内面です),こういう関係を築ける人がいい,と男性をよく見るように心がけるようにしました。
    今は,昔の男運のなさが嘘のようです。というよりも,「男運がない」のではなく,私のスタンスが問題だったんですね。
    トピ主さんが私のケースに当てはまるか分かりませんが,「具体的にどういう人がいいの?どういう人と,どういう関係になりたいの?」という友人の言葉を,トピ主さんにもプレゼントしたいと思います。

肩に力が入りすぎ!

キャンペーンだよ!
    「恋愛!彼氏!」って、ちょっと必死すぎじゃないですか?
    そういうのって端から見たらよく分かるし、確実に引きますよ。

想像してみて下さい。
    もしも男性が、
    「オレ、ジムで鍛えてるんだ!どう?どう?この体?スゴクね~!?」
    「実はお稽古始めたんだ。なんか新しい世界が開けたって感じかな~!」
    「最近、熱中する趣味ができてさ。自分自身、見た目も中身も変わったと思うんだ~!」

なんて具合に必死にアピールしてきたらどう感じます?
    ちょっと(いや、かなり)怖いと思いませんか?

「趣味だジムだと言ってるけど、枯渇した男を補おうと必死なんだ。哀れだね。」
    「さるさん、恋愛欠乏症なんだ・・・」

こんなことを言われたり、思われたりしないように、もう少し肩の力を抜きましょう。

ト、トピ主です

さる
    sunさん、ありがとうございます!!(号泣)
    読んだ瞬間、涙がこぼれてきました。

焦ってるワケではないんですがどうも恋愛がうまくいかない事続きで、親や友達、友達の旦那さんや友達の親までもが私を心配して応援してくれてて。
    それが励みになりつつ、でもプレッシャーにもなっていて、自分の何がいけないんだろうって毎日自分に問いかけてて・・・甘いのかもしれないし、子供かもしれないけど「こんなに頑張ってるのにぃ!」って思ってて。今、うまくいかない分素敵な出会いが待ってると信じて、これからも自分磨きに頑張っていきます。

本当に本当に皆さん、ありがとうございます。
    これからは男運がない!なんてぼやかずに、前向きに笑顔で日々生活して行きます!!

うるうる・・・(トピ主です)

さる
    皆様、温かいお言葉本当に本当にありがとうございます!顔も知らないのに、皆様が本当に親身になって励ましてくれて心から感動して感謝しています。
    また恋愛がうまくいかなくてボヤきたくなっても、皆様から頂いた言葉を思い出してこれからも頑張って行きます!
    実はこのトピを立ててから、コンパのお誘いが3件・紹介が2件・昔の男友達から久しぶりのメールなど、男運・・・というより出会いの運気があがってきているみたいなんです。(笑)
    桜も満開の春ですもんね。素敵な事があるように、幸せになれるように頑張ります!
    私を励ましてくださった皆様にも幸せが訪れますように!本当にありがとうございました。

えらそうに言えませんが・・・。

ばん子
     焦って又は、あまりの結婚願望の強さで、救いようも無い男と結婚してしまい、子供まで出来てしまい・・・と言うよりは、一人でいる方が・・・位に
    肩の力を抜きましょうよ。

それから、男友達を増やす方向で行動されてみては?それと、彼氏にするには、タイプでない人を観察する事をお勧めします。
     いい意味で、今までの認識を変えるきっかけになりますよ。

彼氏や結婚相手は、一人いれば充分なのですから。

トピ主さんに幸あれ!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る