詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

だめんずではないけれど・・・。

レス26
    (トピ主0
    とと
    恋愛
    3年近く好きな人を諦めよう、切ろう、と思っています。

彼とはお互いに片思い(?)みたいなのを1年くらいして、漸く気持ちが通じたのですが、半年ほどつきあって別れました。私が忙しくて、彼を怒らせてしまったのが原因です。
    その後、どちらも、ずるずるメールをしてしまってます。先日も彼に「会おうよ」と誘われて会ってしまいました。

ただ、いざ会っても私が求めている幸せを感じないのです。私はもう30代後半に入っており、30代前半の彼が結婚はすぐには考えられないといっているからだと思います。

彼は、仕事も頑張っているし、お給料もけっこうもらっています。でも、一度もおごってもらったことがないし、休日はいつもスタバ。夜中に連絡なく泊まりにくるのがせいぜいで、気が向かないとメールの返事も
    10日くらいこなくなります。誕生日もメールでお祝いだけ。

・・だめんずではないけれど、別れどきと決心し、ずっと自分にいいきかせています。今、連絡を自分から断って、フェードアウトしようとしています。

・・でも、恋しい。
    このような状態、どう思いますか?何でもいいです。
    アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

都合のいい女

匿江
    お金もかけず、自分の都合で突然やって来る。

あなたに対して敬意がある扱いをしていないと思います。

ギャンブラー、浮気男・・・この類は誰にとってもだめんずですが、今の彼は収入があっても、あなたにとって充分だめんずです。

ずるずる関係なら

らら
    >夜中に連絡なく泊まりにくるのがせいぜいで

これまずやめましょう。
    都合いい女ですよ。
    幸せを感じたいなら、彼が夜中に連絡しても受け入れない事です。

友達関係に戻す事をすすめます。
    彼がそれで納得しないなら、体の関係目当て(無料風俗)ですからお別れしましょう。

でもこのままフェードアウトした方がトピ主さんにとっていいと思います。
    今の状態を続けても関係が良好で進展する事はないと思います。

そうかなあ・・・

うーん
    私には、トピ主さんが「だめんずうぉーかー」に思えました。ごめんなさい。

彼はちゃんと仕事をしていて、健全な社会生活を営んでいるのだから、決して「だめんず」ではないという考え方なのかもしれませんが、女性を自分の都合よく扱うこと自体が、もう「だめんず」だと私には思えます。

そして、決して幸せではなく、相手の都合で振り回されていることがわかっているのに、気持ちが断ち切れないトピ主さんは、「だめんずうぉーかー」ではないのですか?

気持ちの弱さで、ずるずる引きずられるうちは、ダメですよね。「都合のいい女」は本気でやめたい、どんなつらい気持ちにも負けないという強い意志がなければ絶ち切れないのではありませんか。

気持ちがグラグラ揺れても、意志の力で乗り越えられるか否か。問題はそこだと思います。

彼を利用するつもりならいい

松子
    彼が結婚を考えられないというなら、これ以上の進展はないでしょうね。
    新しいお相手を探しつつ、人恋しいのを紛らわすために彼を利用するのなら、お互い様なのでいいのではないでしょうか。

貴女の魂、心が泣いているから

叶東子
     幸せを感じないのです。
     将来のない相手と時間を費やすこと…
     相手は、ただで抜きに来るだけ…
     それでも恋しいと悩む貴女…
     付き合っていないから、別れると言う言葉は当てはまらならない。

だから、いつ来るかわかならい彼を待ち、来た時にとことん彼を求め貪ればいいのです。彼の全てを吸い取るくらい。本命の彼女にエネルギーがいかないくらいに…。

ええ!!?

みな
    >だめんずではないけれど・・・
    いやいやいや、充分だめんずです。その自覚もないなんて相当重症です。そんな男に愛想を尽かすことができないなんて失礼ながらあなたは相当「もてない」んでしょう?もしくはヘンな男にしかもてない。
    あなたは立派な「だめんず」ですよ。

お互いを「埋め合わせ」と割り切って、本命を探そう

きつね
    お互いに、特に好きでもないけど、恋人がいない状態は嫌だから付き合っているって感じですね。

それでもいいと思います。本当に好きな人を見つけるまでの「つなぎ」または「埋め合わせ」だと割り切って、適当に付き合っているのもいいと思います。

それでは相手に失礼かって??いえいえ、お互い様なんですから大丈夫です。

大人ではない

異邦人
    仕事もしているのに、デートでもお金を出してくれない。誕生日もメールだけなんてあんまり。
    少ない金額でも、好きな女の人に何かをしてあげようとするのが男の人なのではないでしょうか。
    私もそういう男の人とは、会わないようにしましたよ。(気にはなったけれどね。)
    愛しくても会うのは、やめたほうがいいでしょう。

別れるっていうよりも・・・

フジ
    何回読み返しても今の付き合いは友だち同士としか私には思えません。
    辛口でごめんなさいね。
    あなたが、さみしいときに彼と会ってあげるくらいにならないとこのままずーと苦しむことになってしまいますよ。

私の友人にもあなた以上に都合のよい女性になっている人がいます。
    デート代も全部負担してあげて、時々お金も貸してあげてるみたいです。呼ばれれば交通費自分負担で会いにも行きます。
    それで表面上は好きな人にしてあげてるんだから満足って言っていますが、実際はだんだん性格まで屈折してきてしまって最近ではまわりからストーカーのように思われているようです。

あなたは失礼ですが30代後半とのこと。
    結婚希望ならばだめんず(失礼!)捨てて、まわりの人見回してみて下さいね。
    この世の中身の回りをキレイにしてからじゃないとイイ出会いは巡り会えないみたいですよ。
    幸せになりましょうよ。祈っています。

ありがとうございます。

とと
    皆さんの言葉、ありがとうございます。

正直、だいぶ感覚が麻痺していて、
    「彼はだめんずなんかじゃない、それなのに私は大好きな彼との縁を自分から断とうとしている。。。」と
    思ってしまい、すごく辛い日々で、みなさんからの助言&お力がいただきたくて、トピをたてました。

レスを読んで、やっぱり、こんな関係は切って正解なんだ、とやっと思えました。
    1人の夜、ついつい電話してしまいそうになってしまいますが、「だめんず」なんかと関わるものか!と自分を元気付けています。

それ恋愛依存症ですよ

午前の紅茶
    トピ主さん「愛されていない実感」を感じていながら
    恋しいと思ってしまうあたり間違い無く「恋愛依存」
    です。

私はだめんずでも「愛しているなら」人生の経験として
    問題無いと思いますが、そんな酷い扱いをされてまで
    尚恋しいと思ってしまうのはあまりに哀し過ぎますよ。

本当に切れますか?悪いと知りつつタバコやお酒や麻薬を
    止めるのと等しい辛さがあると思います。
    健全な結婚や家庭を望んでおられるならば
    心理学の本を読んで勉強したり何ならカウンセリング等も
    視野に入れて生き返りましょう。人間は自分が変わることでしか
    幸せにはなれません。

私も

匿名希望
    こんにちは
    相談内容読みましたが、私も同じような感じの人と付き合ってまして、2ヶ月前に別れました。
    今は一人ですが、とても清々した気持ちです。
    一緒にいて幸せじゃないとかツライと思ったら、別れた方がいいと思います。
    別れて淋しいのはほんのちょっとの間で、できるだけ彼を思い出さないように一人の時間を楽しんだり、新しいことに挑戦したり、毎日楽しく過ごせます。
    もっといい人が現れると思って、思い切ってみては?

皆さんと同意見です

くまこ
    「彼氏がいる」という安心感以外に彼と付き合う意味を見出せないなら、すぱっとわかれちゃいましょう。

身軽になるのって決心するまでは大変ですが、いざその環境になると気分のいいものですよ。

トピ主さん、頑張ってくださいね~

だめんずは軽蔑
    ひとりぼっちの夜、これがクセモノ。私にはトピ主さんと似たような状況下の友人がいますが、しんとした夜の孤独に耐えかねて電話をしては、また満たされない「都合のいい女」生活を繰り返していました。なんと10年近くもそれを繰り返したあげく、最後は捨てられて、もっとどん底状態でしたよ。

周囲の友人も、最初は「それじゃあなたが幸せになれない」と真剣に関わるのだけれど、寂しさに耐えかねて電話をしてしまってはズルズル・・・の繰り返し。電話をした直後は後ろめたいのか、「傷ついてもいい。私は彼が好き」と「居直り」。でも、「都合のいい女」扱いが続くと、周囲に愚痴をこぼし始めます。

そのうち周囲の方が、話を聞く気も失せ、「あの子は傷つくのが好きみたいだから、放っとこうかー」と。

今は必死に新しい彼氏探しをしているようですけれど、目先の寂しさにだけとらわれて、自分の人生を大切にしないのは不幸ですよね。だめんずのそばには必ず、意志が弱く、自尊心も低く、物事の全体性が見えない女性がいるのだと思います。

トピ主さん、決してこうならないでくださいね。寂しさに負けて、自分をおとしめないでほしいです。

感覚が麻痺していますよ!

だめんず厳禁
    私は「たかり女性」に利用されるだけ利用されて、自殺をした家族を持つ者です。(トピ主様とは逆の立場ですが…)

トピを拝読するとまさにお相手は「だめんず」そのもの… それに気付かずにいるご当人の感覚が麻痺しているのではないでしょうか?

だめんずは自分が得だと思う女性をなかなか手放さないそうですから(愛情ではなく、自己都合)、この際極端な手段(便利屋などの業者依頼)を用いても、お別れした方が将来の時間を無駄使いしないで済むと思います。

今までの無駄使いの時間を嘆いても戻りませんので、前を向いて今後の生活の建直しを考えてみたら如何でしょうか?

人それぞれに好みは違いますが、交際相手のようなだめんずとお付合いするのであれば、一人の方が余程快適な暮らしができると思うのですが…

男女問わず、人様を利用する一方のタイプとはきっぱりと縁を切り、新しいスタートを願っています。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

思い当たること。。

とと
      トピ主のととです。

その後、苦しくても、自分から連絡をしていません。相手からも連絡がなく、もうすぐ一ヶ月になろうとしています。

もう、というか、やっと一ヶ月。本当に辛いです。寂しい時は、このトピをみて、ふみとどまっています。
      本当に皆さまに支えていただいています。

「彼はだめんずではない。。」というのが私の定義だったのですが、よく考えると、いろいろ危ういところがあったのです。

例えば、彼の元彼女たちから、よく未練たらしい連絡が入ってきていることー「だって、かかってくるんだよ」と彼は笑っていましたが。。それに、モト彼女がそろいもそろって高額(?)所得者なのです。(航空会社や音楽関係など)。。みんな、彼を忘れられなくて苦しんでいるのかも?

もしかして、私もその1人?となれば、ぬけだしてやる!!と
      決心しました。

認識の違い

うーん
      ととさん、がんばってますね。
      でも、きっとやさしい人なのでしょう。
      それにつけ込まれちゃってるのかな?

彼に対しての認識がまだ贔屓目なのかも・・・と思いました。

>  例えば、彼の元彼女たちから、よく未練たらしい連絡が入ってきていることー
      > 「だって、かかってくるんだよ」と彼は笑っていましたが。。
      たぶん、彼も先に連絡してるんじゃないでしょうか。
      元彼女が出発点ではないと思いますよ~。
      自分が連絡してることを言ってないだけで、
      その後だけ言ってるからうそではない。という認識。
      こういう人は自分に都合の悪い部分は割愛しちゃうのかも。
      (違ったらゴメンナサイ!だけど・・・)

一ヶ月たとうとしています。

とと
      このトピを立ち上げてから一ヶ月たとうとしています。みなさんの賢い助言のおかげで、なんとか自分を保ち、こちらから連絡をしないでいました。

先日、彼からメールが入ったのですが、「もう、夜は会いたくない」と断りました。
      すると、「昼でもいいから会いましょう」と。。

彼からランチの誘いなんて、初めてでした。
      でも、これで行ってしまったら、モトの繰り返し。
      スルーします。

それに、本気で連絡を絶つつもりなら、思い切って着信拒否でもなんでもするべきでしょうか。

独り言のようで、すみません。。。情けない。。
      (自分が着信拒否設定するなんて、考えたこともなかったので、泣きそうなんです。)

それは、だめんずです

ぐぐる
      > 例えば、彼の元彼女たちから、よく未練たらしい連絡が入ってきていること

はたからみれば、トピ主さんも元彼女です。
      その彼、トピ主さんからのメールを他の女性に見せていそうで、嫌じゃないですか?
      それに会うときはいつもスタバ、メールの返事も10日後、1ヶ月こちらから連絡しなければ向こうからも連絡がないんですよね。
      一般的なサラリーマンが、大切な人に対して、その態度はありえません。彼にとってトピ主さんは他の大勢の元彼女達と大差ないと思われます。

彼自身は魅力があるのでしょうが、例え彼から連絡が来ても返事はせずに、距離を置き続けることをおすすめします。

機種変更アンド番号変更

ファーファ
      携帯電話ですが、着信拒否もいいですが、いっそ、今もってる機種はやめて、新しい携帯電話を購入して番号もおもいきって変えたらいいと思います。
      新しい携帯電話で心機一転できます。

トピ主さんは、文章からして、きっと魅力的な人なんだと思います。30代後半で結婚してない女性って、けっこう魅力的な人が多いです。(私の周りには)
      だめんずって、美人が好きだし。。

きっと、トピ主さんのことを大切に思ってくれる男性が現れると思います。がんばって乗り切ってください!!

トピ主さんがんばってますね。。

かぶとむし
      私にもトピ主さんと同じような経験があり、キモチを想像するだけで心が苦しくなります…1ヶ月、長かったでしょうね。。あと、彼からのメールが来た時はさぞやうれしかったことでしょう…よく断れたなぁと感心してしまいます。

受信・着信拒否、できないですよね。。私も何度となくしましたが、後悔してしまいそうで何度も何度も拒否しては設定解除する、、、の繰り返し…情けない…
      今思えば、そんなこともあったなぁ、なんて思えますが、やっぱりあの時の気持ちを思い浮かべるだけで苦しいです。

ととさん、がんばってください。他の人の意見は客観的に見ているので的確だと思います。自分の目を覚ましてくれる貴重なもの。でも、とにかく、ととさん自身が後悔しないように。幸せになれることを祈っています。

トピ主さん、がんばれ!!

メリー
      今は辛さのまっただ中で、苦しくてたまらないと思います。
      でも、自分を大切にすることを選択したトピ主さん、エライです。
      自分を大切にできない人は、男性からも大切にはされませんもの。
      彼に未練たらたらに繋がっている元カノジョたちから、頭一歩抜きんでてくださいよ。

辛いでしょうけど、着信拒否していいと思います。
      じゃないと、いつ電話が来るかな?って期待しちゃうでしょ。
      彼とのことはいい勉強になった、人生の肥やしになった、くらいでいいんじゃないでしょうか。
      「公私ともに頑張っているカッコイイ素敵な彼」に執着しちゃダメ!
      カッコよくても、あなたを軽く扱う男は、ただのカスよ。

がんば!

マンゴー
      一年前の自分の事のようで、辛かった事を思い出し書き込みしました。
      元彼は気が多く、当時私は二股をかけられてました。
      毎日苦しかった・・・。本性を確かめ、ひどく振られました。
      以来一切の連絡を絶ちました。
      一、二週間後携帯にメッセージが入っていました。
      無視しました。
      メールもきました。
      無視しました。
      当然まだ好きだったので、辛かったです。
      でも!こちらにもプライドがあります。ふざけんなぁぁ!という思いで乗り切りました。
      私と別れてすぐにもう一人の女にも飽きたらしく別れたそうです。また戻ってこようとした?
        フ ザ ケ ン ナ ! !
      そんな男から離れられて、あの時に復縁しなくて本当に良かったと思っています。
      未だに月一で非通知の着信があります。いい加減ウザイです。でもこれって勝利宣言でしょう(笑)
      トピ主さんも絶対に戻っちゃ駄目です。
      がんばって!私、別れて2ヶ月後に優しい今の彼に出会えましたよっ。今は幸せです。
      悩んでないで、出会いの場に出かけましょ。そんな男からの電話もメールも、絶対無視した方がいいです!
      あなたを大切にしてくれる男性を見つけましょう!

昼ならいいのでは?

私のばあい
      私はかつて、都合のいい女(3ヶ月)をしていました。相手に彼女がいるなどとは思わず(実際はいたんだそうです)、仕事が忙しい(夜勤ありでした)んだと思い込み夜中に呼び出され、食事し…という関係を続けていました。その間、クリスマス・年末年始・誕生日などがあり、その対応で、この人とは無理だと思い、私も30過ぎて、ズルズル何してんだろうと思い、連絡を絶ちました。

8ヵ月後、彼から電話がかかりました。番号を削除していたため、電話に出てしまい、話すことに。毅然とした態度で、夜中だけなら会えないこと、休みの昼間だけなら会える事を伝えました。その後も夜中誘われましたが、きっぱり断りました。思ってもいないことに、ちゃんと付き合う事になり、結婚しました。幸せです。都合が良い女をしていると、男性に軽く見られます。経験です。

がんばれ!

メグーティ
      初めてレスします。

今まで相手をしないでこれたのだから、もう少しの我慢。もしトピ主さんが彼のメールを見ることによって気が滅入ってしまうのであれば、ここはいっそのこと受信拒否したほうが良いと思います。
      私の場合、アホな元彼からしつこくメールや電話がありましたが、友達と笑いのネタにするためあえて拒否せずとっておきましたが(笑)。彼のこと早く忘れないと新しい幸せはいつまでたってもトピ主さんのもとへは訪れませんよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

おまじない

ひいろ
         自分に対して「私には彼氏がいるのだ!」宣言をする。それを口にすると、嘘になって自分がミジメですから、自分の中にその男性ではない彼がいるのだとと考えるのです。あながち突拍子なくもないんですよ。

だめんずをーかーの人は、自分が気に入る人について深く考えたことがありません。ぱっとみてよさそうで、手を振ったらついてきた、話したらおもしろそう、てな程度の品定めで、はまりこむのです。そりゃそういうところをうまく演出するだめんずの男たちの格好な餌食。

私には彼がいる、そしてその彼は...と考えていると最初は他愛もない美男や理想男をえがきますけど、時間が経つにつれてそのネタがきれ、すると他人の目に見えていないよい点を見つけ出しては、それを自分の彼イメージに追加するというようなことをやりだします。この見えないよさを見つける力がミソです。