詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

G.Wのディズニー

レス42
    (トピ主0
    ミッキー大好き
    話題
     今度のG.Wに関西からディズニーリゾートに
    行きたいなぁと計画している者です。

そこでみなさまに教えていただきたいのですが、
    やっぱりG.Wのディズニーは、ものすごく混雑
    しているでしょうか?

せっかくの旅行なので楽しいものにしたいと
    思っています。並んで疲れたという思い出しか
    残らないのは嫌だなぁと思ってます。
    G.Wの時期に行かれた方、感想など教えて
    下さい!よろしくお願いします♪

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

日本全国どこも

昼寝に限る
    今年のGWはお休みが多く、日本全国行楽地はどこもいっぱいでしょう。

芋を洗うような状態になるでしょう。

そりゃ、混みますよ

ぱんだ
    まずは、どれぐらいを混雑で並んで疲れると思うかです。

平日なにもないときでも、
    30分から1時間待ちはあたりまえなんです。
    アトラクションに何も乗らなくても
    一日歩き回るだけで疲れるものですしね。

バズやハニーハントはファストパスをとる。
    レストランは予約するなど、手分けして準備すると
    ちょっとは樂かも知れませんが
    それでも、朝は始発電車で行くくらいを考えて
    行った方が良いですよ。

ディズニーは・・・

のの
    関西在住の友人が行った事無いというので普通の休日に連れて行きましたが、混み過ぎだとキレられました。
    関西にはディズニーほど混んでいるテーマパークが無いのかな?無いのかもしれませんね。

普通の土日でも連れとちょっと離れると速やかに見えなくなるほどの人出です。どこもかしこも何十分待ち。一時間以上もザラ。
    混みすぎて入場規制がかかることもあります。
    G.Wなど推して知るべし、です。

以前ディズニーランドに行くと恋人は別れるっていう伝説?がありましたが、あれだけ待たされて待たされて、もぉ帰ろうよ!何でよ折角来たのに!と、地丸出しで口論して別れたとしても不思議はありません。

あまり・・・勧められませんね。
    行くなら是非平日にお休みを取ってどうぞ。

混雑覚悟

菜の花
    ディズニーリゾートへは、ご家族と一緒ですか?ご友人と一緒ですか?どちらにしても、G・W中はどのアトラクションも30分以上待つのは覚悟だし、乗りたいアトラクション全部に乗るのは難しいかも。もしお金に余裕があるなら、近くにホテルを予約した方がベターだと思います。

また春とはいえ、夜になると海が近いせいかかなり冷えるので、夜のパレードを見る予定がありましたら薄手のジャケットを用意した方がいいかも知れません。私は何度か行って経験してるので、夜のパレードを見る場合はリュックに使い古した薄い座布団を持参して行きます。お尻が冷えなくて、いいですよ。プーさんのハニーハントは、結構混むので午前中にチケットを取ってしまった方が楽ですよ。

昼間のパレードは開始時刻の1時間半前に場所取りすれば、余裕で座れます。お子さんがいるなら、なるべくおトイレが近い場所を確保した方がいいかも。レジャーシートをお忘れなく!

混みます

ありゃ☆
    近くに住んでいますが、ものすごいですよ。
    まずチケットは前売りを買わないと。
    当日券はあるかどうか...混んだ場合入場制限もありますから。

ホテルも近場のおしゃれなところは、もう取れないんじゃないかな?
    ちょっと離れたところから、送迎バスが出ることもありますが。

一つのアトラクションで2,3時間待ちも覚悟してください。

スッゴイ混んでました・・・。

東北人
     以前G.Wに行ってきましたが、ビックリするくらい混んでました。
    電車に乗って、もうすぐ着くぞ~!という時車内放送が。なんと、あまりの混雑で入園に規制がかかっているとの事。「うそ~!!!」と思いつつ到着して更にビックリ!今まで見たことのないような混雑ぶりでした。(田舎者なので・・・)

しかし、ここから他の人とは違います。あらかじめチケットショップから、1日パスポート券を購入しておいた私達。チケット購入に何時間待たされるであろう人々の合間をスルスル~と通り抜け、待ち時間なしで見事ディズニーランドへ入園できたのでした~。
     前もってのチケット購入、ぜひお勧めします!!

入場制限に引っかかったことがあります

まんまるじゅごん
    http://wdreport.com/konzatsu.html
    プルートさんの混雑予想というHPです。某大型掲示板でも紹介されてる分かりやすいHPですので、ご参考に。

ところでトピ主さん、関西からということですが、お泊りの場所や交通手段は確保されていますか?
    GWの時期、交通情報は全国ニュースのトップになりますから、まずそれが心配です。ディズニーランドも、盆暮れ正月GWには毎年「混雑する行楽地」の象徴でニュースの中継が出ていますし。

私はかれこれ20年前ですが、5/5(まだ5/4が休日になる以前)に友人一家と一緒にディズニーランドに連れて行ってもらい、見事に入場制限に引っかかって、現地に10:00前に着いていたのにも関わらず、入場が16:00近くなってしまった覚えがあります。まだクリッターカントリーもトゥーンタウンも出来る前、ファストパスなどない頃でしたが、スペースマウンテンに乗るのに90分待ちとか。レストランも、ファストフードのお店まで大混雑でした。
    もう日程が決まっているのでしたら、日付指定パスポートを手配しておくことを、強く強くお勧めします(今から入手可能なのか分かりかねますが)。GWでも、5/1・2ならまだマシでしょうし。

そりゃ~~こみます!!

アリエル
    私はもっぱら平日専門ですが、平日でもこみます。
    GWは一度だけ行った事がありますが、そりゃ~こみました。たぶん、入場制限かかりますので、行くなら前売り券購入か早朝に行った方が良いと思います。

経験上、GWには二度と行きたくないな~。お土産買うのも一苦労ですよ~~。

遅すぎます

おそいです
    4月6日の時点で「どうかなぁ」という状況だということは、旅行の手配も何もしていないという事ですよね。

小町はUPされるまでに時間がかかります。なのでこのレスを読まれている頃は、もう旅行代理店でのTDR枠はなくなっていると考えるのがよいと思います。

どうしてもというのであれば、ネットができる環境にいらっしゃるのですから、各旅行会社のHPを片っ端から見るとか、個人でひとつひとつ手配していくかしかありません。

TDRの総合案内にTELすれば、去年のGW状況がどうだったか(入場制限があったかなど)教えてもらえるのでかけてみてください。

ご検討を祈ります。

2年位前の話(関東在住です)

のまのま
    車で行きましたら、高速を降りる手前からすでに大渋滞。そして1時間後、「ランドより、シーより、トイレに行きたい!!」。まだ高速を降りられずにいた私たちは、もうひとつ先のインターで降りてコンビ二に直行!そしてすごすごと帰りましたとさ。とほほ。

連休最終日は空いてますよ

経験者
    連休の最終日は午前中混雑することもありますが、午後から閉園にかけては空きますよ

たぶん普段の土曜日よりも空いているはずです

それは、やめたほうが・・・

ロスに行ってみたい
    今年のディスニーランドでのことです。
    GWではなく、2月中の土日に行ったときのこと。
    スチューデント・パスによる割引で、かなり混みました。
    ファーストパスは2,3回しか取れず、待ち時間2時間はザラ。
    食事も1時間待ちはザラ。

リベンジを兼ねて3月の平日に行きましたが、やはり同じような状態でした。

多分、GW中はもっと混んでいると思います。
    もちろん、雰囲気を味わうだけなら、行っても楽しいとは思いますが。

予算があるのなら、日本じゃなくて、海外のディズニーに行ったほうが空いていると思います。

芋のこ洗う

コミコミマシーン
     行ったことありますね。
     だけど、G、Wに行くぐらいなら、普通の土日に行った方がまだ、いいと思いました。

まずは、入れるか?

むぎわらぼうし
    GWはどこもすごいでしょう。ディズニーはGWには行った事がありませんが・・12月の寒空の土曜日に「時間があるから行こうか!寒いから空いてるよね~」と電車で30分のディズニーについたのが昼過ぎ・・すでに入場制限で それでも並び・・入場できたときには辺りは暗くなっていて 中に入っても混んでいてやっと乗れたのが一つ二つ GW・・想像するだけで恐ろしいです

やめた方がよいです。

デズニー
    GWは異常に混みます。
    期日指定の券がないと、入れない可能性が高い。
    飛び石連休の谷間でも、
    入り口の前で1時間前以上から並んでいます。
    午前10時過ぎには、最低でも1時間以上の待ちになります。
    午後になると、何処でも2~3時間はざらです。
    場所によっては、通路が身動き取れなくなります。

平日に行った方がよいと思います。
    休みが取れないのなら、
    11月~2月ごろの休日を勧めます。

寒いので、人が少ないようです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

混みます。

京子
      私もディズニー大好きです★
      しかし・・GWのディズニーは一年中で一番混むといっても過言ではないでしょう・・。。本当にすごいです。
      チョロスを買うのに1時間並んだこともあります。。
      それを覚悟で行かれるのならば、まず、前売りで日付指定でチケットを買っておいたほうがいいと思います。当日チケット売り場に並んでもは、おそらく人数制限もあり、入れません。人気アトラクションはファストパスを使えば1、2種類は乗れるかもしれませんが・・・。
      レストランも人、人、人です・・。。人気レストランは1~2時間待ちは普通です。希望の時間にお食事するのもたぶん無理です。
      それでもみんな行っちゃうんですよね・・。
      アトラクションにそんなに乗らずに、ミッキーに会って、雰囲気を楽しむと割り切れば楽しめるかも・・。
      けれど「並んで疲れた」と思うことは間違いないと思います・・。
      トイレ渋滞やジュース買うのにも一苦労が目に見えていますので・・・。
      GW前後で平日に行くのなら、少しはマシかと思いますよ~!がんばってください!!

一つ3時間待ち

韃靼そば
      GWだとアトラクション1つ乗るのに普通に3時間待ちだと思います。
      ファストパスも一つ取ったら1時間後まで新しいファストパスは取れないです。
      ハニーハントなどはファストパス取りに開門時に皆ダッシュしますので、午前中で発券終了してしまうこともよく有ります。

行ったことあります

混雑
      「あえてGWに」というネタ企画としてGWのディズニーランドに行ったことがあります。

入場までに1時間。
      人気アトラクションは軒並み1時間半待ち。
      トイレも行列。
      レストランも行列。

軽食のワゴンショップにトグロを巻くように(←3巻き)行列が出来ているのを見たときは思わず笑ってしまいました。

大げさでなくランドにいる時間の半分以上が「待っている時間」でした。自分たちはそれを味わいに言ったのでかまいませんが普通に楽しみたいならばオススメしません(笑)

ご参考までに

てむちん@実家は舞浜
      ちょっと前の話ですが、ディズニーランドに勤務している知人に、私も質問した事があります。

私:「1年のうちで一番混むのっていつ頃ですかね?やっぱ盆暮れ正月とか?」

知人:「いや、ゴールデンウィークが一番混みますね」

…相当なモンらしいです……。

他の方も書いてらっしゃるように、始発電車で行く勢いが必要かもしれません。そして、入場できたとしてもアトラクの待ち時間が膨大なのは必須…。

もし、日程の変更ができないようなら、当日入場規制がかかってしまった際の対策(他に行きたい所の候補を考えておくとか)を取っておいた方がいいかもです…。(規制がかかると、夕方4時くらいまでは解除されないです…)

普通の日曜日なのに、運悪く入場制限のかかってしまった日などは、入園できずに舞浜駅のホームで途方に暮れているファミリーを目撃した事も…(涙)

素人アドバイスですが、少しでも足しになれば幸いです。
      どうぞ良いご旅行を……。

たぶんすごいことになっているでしょう

ビー
      10年以上前、まだシーがなかった頃、GWの平日(雨)にディズニーランドに行ったことがあります。ものすごく空いていて、主要アトラクションもあまり待たされることなく楽しむことができました。

味をしめてそのGW中にもう一度行きましたが、今度は祝日で晴れ。とんでもない混みようで、並ぶのはもちろん、アトラクション間を移動するのも大変・・・
      GW中は2度と行かない・・・と思って帰りました。

あの雨の日は、ほとんど奇跡だったと思います。

せっかく関西から来られるなら、平日にお休みを取ってできるだけ混んでいない時に行った方がいいと思います。

人をかきわけながら歩くのって、ほんと疲れるもの・・・

混み混みらしーです。

やよい
      関西在住です。
      私自身GW中に行った事ありませんが、行った人に聞いたところ「アトラクション2つしかこなされへんかった。。」とのことでした。
      まぁパスを取ってパレードの間に人気のあるものに並んだりすると夕方までに3~4個はこなせるかもしれません。
      あと、これは私のイメージなんで確固たる理由はないのですが、8時か9時以降くらいに急に人が引き出すような気がします(最後のパレードが終わった後くらい?)
      そのときを見計らって乗り物系を片っ端からこなせばいいんじゃないでしょうか?朝・昼に体力を温存して、お土産は夕方までに買っておいてロッカーに放り込んでおき、閉園ぎりぎりまで遊ぶつもりで行くとかなりこなせるかと思います。

5月3日から5日は危険

TDR大好き北海道人
      今年も春休みにはかなりの混雑で、連日のように入園制限がかかっていたTDL。
      また、GWもそうなる可能性が高いと思います。

お近くにディズニーストアがあれば日付指定のチケットを買って行かれるといいでしょうね。
      なぜなら、チケットを買うのに1時間とかかかるので。
      あと開園前に並ぶのは混雑日の常識です。
      レストランもPS予約しておきましょう。
      詳しい事はTDRのホームページに出てますよ。

地獄絵図

くまぬい
      「TDR混雑予想」で検索すれば、個人サイトで予想している所があります。それによると「地獄絵図」です。
      アトラクションはモチロン、トイレ・食事・ショッピング全てが行列です。
      入場制限になる事も多いですから、大行列覚悟で入場されるなら前売りでチケット確保が最低条件です。
      G.Wの最終日なら、多少は緩和されると思います。

夏休みに行ったことあります。

湿布婦人
      夏休みの日曜日に行ったことあります。
      そりゃあもう信じられないほどの混雑でした。
      地域の祭りの行列って感じかなあ。
      花火の時の行列って感じかなあ。
      おみやげ買うにも戦いのような・・・
      食べ物を買うにも、選ぶと言うより
      買えたものを食べるって感じ。

平日に行ったこともあります。
      そのときは、子供が乗れるような
      アトラクションが込んでまして
      身長制限とかあるものはまあ、すいてて
      20分待ちくらいかなあ。

平日の土砂降りの日に行った時は
      割とすいてましたが、並びましたけどね。

相当な覚悟で行った方が良いと思います。

私なら行きません

窓子
       子供が物心つく年になったので、久しぶりにTDLに連れて行きました。
       そしたら…。
       大学生の頃に来た時と較べて、
      「あれ…?こんなにしょぼかったっけ?」
       という印象を持ちました。
       大人になって、色んなテーマパークを見たせいで、悲しいことに目が肥えてしまったのでしょう。
       加えて、いつ行っても絶対に30分以上並ばなければならないTDLには、はっきり言って365日、行きたいとは思いません。GWは、おそらく入場できるか出来ないか、くらいの大混雑で、入れたとしてもまず全てのアトラクションが一時間待ちでしょう。ファストパスも、すぐに取れても指定の時間は夕方、なんてこともありますしね。キャラクターとの写真撮影なんて、不可能に近いと思います。
       親は楽しむよりも、順番待ちやそういうフォローに忙しく、子供と楽しむ雰囲気はとてもとてもありません。
       しかし、ディズニーリゾートホテルはとっても良かったです。TDLは早めに切り上げて、ホテルでのんびり過ごされることをお勧めします.

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

ミラコスタ・アンバサダー

とり
        どうしても、ということであればキャンセル
        狙いでディズニーホテルを予約してはいかが
        でしょう。宿泊特典で各種のガイドツアーや
        ショーレストラン、シェフミッキー等が予約
        できますのでこれを駆使すれば制限日でも
        楽々遊べます。お値段と手間の価値はあると
        思いますが。

まずは大手旅行代理店を

マッドハッター
        航空会社、鉄道各社がいろいろな種類のパックを持っているので、今からでも宿泊、交通手段等は大丈夫だと思います。チケットも一緒に購入すれば期日指定になります。到着時間が遅くなりそうな時は午後3時から安く入れるスターライトパスポートというお得な設定もあります。
        ただ日本全国がそうであるように宿泊代は跳ね上がってますのでお財布と十分相談してください。

私も時々激混みの時に行きますがあまりお勧めはしません。もしお子様がいるなら尚更です。
        でもアトラクションとポップコーン(笑)にこだわらずパークの雰囲気を楽しむのはなんとかできると思います。
        パークの効率よい周り方はいろいろなHPに載っているので対策を練ってください。

ロッカーは入場時に確保、レジャーシートと帽子は必需品。お土産は16時前に買う。食事に迷ったらカレー屋さん、とりあえずコレを押さえておけばなんとかなると思います。

楽しいインパになるといいですね。

休日はオススメできません

リトルマーメイド
        皆さん すでに書かれていますが 断言します!

“ディズニーランドは平日に行くべき”

関西に住んでいらっしゃるならUFJのオープン当時をご存知でしょう?

ディズニーランドに子供の頃から何十回も行った人間からすると、
        休日にディズニーランドに行くのはあほらしいと思ってしまいます。
        同じチケット料金なのに休日と平日では、楽しめる感が雲泥の差です。
        今は関東から離れた場所に住んで意いますが、有給をとってでも平日に行きます。
        平日だとホテルとのパック料金などあって本当にいいですよ~。
        知り合いの人でやっぱり、連休にディズニーランドに来たはいいけど、入場制限で中に入れず門の前で記念撮影だけして帰って来たという人がいました。

入場制限されるかも。

近隣在住
        連休などは開場する何時間も前からスタンバってる人がたくさんいますので、フツーに出かけてみたら入ることすら出来ないということが多々あります。 私も一度うっかり世の中が春休み期間の日曜日に行ってしまい、入れなかったことがありました。 当時はまだイクスピアリもなかった頃で他に行くところもなく、がっかりして帰宅した覚えがあります。

とはいえ私は隣の市に住んでいるのでまだいいですけど、もし遠方から来るのでしたら覚悟しておいたほうがいいと思います。 今から日時指定のパスポートとか買えるのであれば今から買っておくか、早朝から並ぶとか、何か対策しないと大変ですよ!

ちなみに入場出来たら出来たで、これまた2時間待ちはザラだと思いますので(普通の土日でも人気のアトラクションは90分待ちとかありますからね~)、結論としては連休にディズニーランドへ行くのは極力避けたほうがいいかも・・ということになるのかもしれません(苦笑)。

働いてました

たまちゃん
        GWの時期に。
        それはそれはゲストが多く、わたしがいたそんなに人気のないアトラクションでも4時間待ちでした。

そして勤務後、シーへ遊びに行きました。

意外や意外、GWど真ん中なのに夜のシーはすいていました。
        ショーには人が集まるので大変でしたが、アトラクションも食べるのも、そうは困りませんでした。

浦安や葛西(東西線沿線)に宿を取り、バスで移動するとスムーズです。

今は関西に住んでいて、行こうと思うと一大決心なので、ぜひ楽しんできて欲しいです。
        でもGWは・・・相当の覚悟が必要です。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  42
        次へ 最後尾へ
        全て表示