詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    嫌われてはいないが脈もない

    お気に入り追加
    レス12
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😑
    まりほ
    恋愛
    去年の秋に知り合った男性がいます。 職場の先輩から、同じ会社で違う支店の男性を紹介してもらったのです。 お世辞にも筋肉質でかっこいいとはいえないですが、それが気にならないくらいには居心地がよく好きになっていました。向こうも好意を持ってくれてるのではないかと思っておりましたが、3回遊びに行くも進展はなく、LINEもいつの間にか(あちらから)途切れ今年の春まで疎遠になっていました。 普通ならその時点で脈なし、縁がなかったと諦める流れなのかもしれませんが、モヤモヤ引きずっていたので返信ないのも覚悟でLINEしたらまた会えることに。 告白するつもりで会ったのですが、会えば会ったで話が募り、和気あいあいという感じで告白できる雰囲気ではなかったです。 相手は仕事で重要なポストに就き余裕がない、運動する趣味もあるので特段彼女を必要としていない、そして傷つきたくない(恋愛=面倒くさい?)というのは出会った当初から感じていました。 友達という枠に収まってしまったというのが今の印象です。私から連絡を取らない限り向こうからくることはないでしょう。 少しの救いは、次会えるのは来月か、と話してくれたり遠距離な距離を来てくれる、 (迷惑じゃなかった?と問うて)迷惑だったらわざわざ来ないよと話してくれた……くらいです。 説明が長くなりましたが、消極的・マイペース・36歳な私が告白しても断られる可能性が高いのですが(相手:31歳)、どういう場面で告白していいのかわかりません。背中を押す、もしくは現実的なきつい言葉でも構いませんので率直なご意見頂けたら幸いです。

    トピ内ID:9406102454

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 6 面白い
    • 61 びっくり
    • 5 涙ぽろり
    • 23 エール
    • 6 なるほど

    レス

    レス数12

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    そう

    しおりをつける
    blank
    くま
    好きの反対は嫌いじゃなくて無関心。 この男性への告白はトピ主さんの自己満足でしかないから避けたほうがいい。 きっぱり忘れて次の出会いを模索したほうがいい。

    トピ内ID:8012589492

    閉じる× 閉じる×

    今度は

    しおりをつける
    blank
    star
    広い括りで友達なんですかね。 たまーに会ってデートっぽいことできる友達って感じかなぁ…。 男友達じゃ「たまにはデートっぽいことしたいな」という欲求は解消できませんから。 疎遠にならないように連絡を続けて、負担にならない程度にお誘いして また会えるように持っていきたいですね。 今度はトピ主さんがその男性がいる所まで行きましょう。 告白するのはトピ主さん次第かな。 早めにケジメつけたいなら言ってもいいけど振られたら友達として会うこともできなくなるので 色々考えた上で行動してください。 仕事で重要なポストに就いたばかりで余裕がない、ということなら 先輩は紹介しないのでは。 申し訳ないけど、期待させないために牽制されているのではと思います。。

    トピ内ID:8428062035

    閉じる× 閉じる×

    年がねえ

    しおりをつける
    blank
    ぶんぶん丸
    あなたのピタイトルの通りかもしれませんね、残念ですが。 その男性はあなたのことを好きな気持ちはあるんでしょう。 わざわざ遠距離を会いに来てくれて、「面倒なら来ない」と言ってくれるんだから、そこだけ見たら相当脈ありに思えるんだけど、ただ本当の恋人になるほどには、彼はまめじゃない。 付き合ってて途中から遠距離になったのならともかく、最初から遠距離で付き合うって、よほどの情熱がないと無理だし、彼はそこまで恋愛に熱心じゃないんでしょうね。 せっかく気が合う人に出会えたのに何とかしたい、と思うトピ主さんの気持ちもわかるけど(好きになれる人に巡り合うってそんなにないものね)、その彼はあなたが押して押して押せばほんのちょっと動くだけでしょう。 とても遠距離を克服してラブラブになって、さらに結婚まで行きつくとは思えません。 トピ主さんが20代前半というならそれでも応援するけど、年がねえ。 キツイ事言うけど、トピ主さんの年であまり実現性のない恋に費やしている時間はないと思います。 彼は彼でいいから、他に探したらどうですか? お見合いとか結婚相談所とか、具体的に動いてみると、彼のことを忘れられるかもしれません。

    トピ内ID:5605275310

    閉じる× 閉じる×

    うん・・

    しおりをつける
    blank
    tara
    なんかやっと仲よくなったって感じだから・・ もう少し友達としてでいいから距離縮めたら? そんな感じで会ってるうちに良い感じになるかもよ~? 性格知ってもらって、なんか楽だな~とか、楽しいな~とか思ってもらったら 友達から昇格する事もあるんじゃないですかね。

    トピ内ID:6579200091

    閉じる× 閉じる×

    主の年齢

    しおりをつける
    🙂
    既婚子持ち
    36歳で、今の時点で彼がそういう感じなら、 残念だけど、主は、見た目彼のタイプではないんだと思います。 彼が5歳下の31歳ということからして、36歳の女性は本命にはならない可能性が高いけど、 見た目が物凄くタイプなら可能性はゼロではなかったと思うけど、現時点の様子が答えだと思う。

    トピ内ID:6382170228

    閉じる× 閉じる×

    スパッと

    しおりをつける
    パンダ可愛い
    単刀直入でもいいんで「今も彼女つくる気ないの?」って聞いてみたら? そこで決まる。おそらく。

    トピ内ID:5525754685

    閉じる× 閉じる×

    告白しても脈ナシと思います

    しおりをつける
    blank
    kei
    36歳なので、脈ナシ男性に執着している時間はないと思います。結婚に興味がなく、子どももいらないならいいですが、妊娠しにくくなっている年齢で年下の脈ナシ男性は、やめた方がいいと思います。 ここまで脈なしで告白するのは、相手の方に負担になるだけと思うので、私なら告白はしません。どうしても諦められないのなら、「しばらくは彼女が欲しいわけではないのですよね?」と最後に確認します。結婚願望はないのかって話題でもいいでしょう。仕事が忙しくて今はそんな暇がないって発言ならアウトです。いくら忙しくても好きな人にこう聞かれたら、必ずなにか反応するはずです。最後にもう一押しで「私はけっこう好意があったのに残念です」って微笑んでお別れしてもいいかもしれません。交際の申し込みをしてしまうと、相手が断らないといけないし、そこまでして確認したいほど脈アリではないです。

    トピ内ID:3979763930

    閉じる× 閉じる×

    告白の雰囲気にさせない空気感だから

    しおりをつける
    ひげ姉の狂い咲き
    >和気あいあいという感じで告白できる雰囲気ではなかったです。 これが答え。 相手にその気があるなら、気のある雰囲気になる。 勿論、告白の空気感を作ってくるわけ。 むしろ、和気あいあいな雰囲気で通し切ったということは、友達だよと言わんばかりなんだよね。

    トピ内ID:3978073209

    閉じる× 閉じる×

    う~ん

    しおりをつける
    blank
    nyanya
    遠距離・消極的な付き合い・あなたが年上・・・どれを取っても進展が無さそうなんですが。 彼もあなたの気持ちに気づいてると思うよ。 でも断るのが気の毒で、傷付けたくないしって、ハッキリしない男性なんじゃないかな? このまま友達でいいの? 40歳なんてすぐですよ。 現実的に結婚できる男性を探したほうが、良いと思いますがね。

    トピ内ID:1929979448

    閉じる× 閉じる×

    紹介者も悪いと思う

    しおりをつける
    🙂
    トモエ
    31歳の男性に36歳女性を紹介するなんて無責任。 相手男性に貴女の年齢を伝えた上で、彼も積極的に紹介を希望されたのでしょうか? 紹介者にはっきり断れなかったのかもしれません。 つまり、紹介者も考え無しというか、所詮他人事だしある意味興味本位という感じがします。 その31歳男性にしても紹介者、それも職場絡み人の顔を潰す訳にもいかないだろうし。 愛想の一つも振り撒きますって。 純粋な恋愛、自分から動いての相手探し(婚活とかパーティー等)なら良いのですが、紹介者が職場の人だと何かとしがらみ、遠慮、ありますよね。

    トピ内ID:7279464112

    閉じる× 閉じる×

    玉砕したら?

    しおりをつける
    🐴
    uma
    >向こうも好意を持ってくれてるのではないかと思っておりましたが、3回遊びに行くも進展はなく、LINEもいつの間にか(あちらから)途切れ今年の春まで疎遠になっていました >>普通ならその時点で脈なし、縁がなかったと諦める流れなのかもしれませんが、モヤモヤ引きずっていたので返信ないのも覚悟でLINEしたらまた会えることに ということを延々と繰り返すくらいなら、年齢的に待ったなしなのですから、玉砕覚悟で告白してしまったらどうでしょう どんな結果が出ても、少なくとも、モヤモヤと引きずることはないと思います そうしたら、次に行けますよ

    トピ内ID:9026414657

    閉じる× 閉じる×

    投稿した者です!

    しおりをつける
    😣
    まりほ
    私自身が内心感じてたことそのまんまのご意見ばかりを頂いたので、改めて目からウロコでした。 「好きの反対は無関心」「傷つけたくないから牽制している」おそらくそうなんだろうと…。 目が醒めました。一人で深入りしてもプラスに転じることはなさそうなので気持ち切り替えます。 余談ですが、今月こちらからまた遊びの誘いした方がいいかな、と思いながらLINE自体していませんでした。珍しく向こうから「GWは楽しんだ?」的なLINEがきました。あちらからLINEが来ると思っていないため一日未読状態で気付かず、その後旅行に行ってきたという内容と画像を返信しましたが、既読スルー。 LINEってストレス貯まりますよね。 LINEに意識持っていかれるのも疲れたためリセットします。

    トピ内ID:9406102454

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]