詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • おばはんですが、やりたいことが見つかってしまいました
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おばはんですが、やりたいことが見つかってしまいました

レス17
    (トピ主1
    😀
    ねこ
    仕事
    最近体調不良で3ヶ月間ほど無職でした。その間に日中昔ハマったヨガに行き始めたんですが、体調も良くなり、また、素晴らしい先生に出逢い、どっぶりヨガにハマり始めたところで、仕事が決まって行くことになったんですが、もう、仕事に行くと具合が悪くなり、休んで、でもヨガは行きたいし、日中仕事に行けば、夕方、夜、土日は子供達がいて、ヨガに行けないし、新しい仕事も、家のローンの為のお給料はまあまあの嘱託の仕事で、やりたくない…。いっそヨガの先生になるか!とか現実逃避したりして、でもアラフォーだし。夫は好きにしていいとは言うけど、家のことはあてにできないから、私が元気でいられるのがいいと思うんだけど…あぁー!四十にして惑いまくりの最近なんです。

ランキング

レス

ヨガいいですよね

🙂
    みちこ
    そういう「惑いまくり」を落ち着かせるのが本来のヨガの目的なのでは?(笑)

アラフィフですが

すずらん
    ねこさん、こんにちは。 アラフィフですがいいですか?やりたがりおばさんです(笑) 人生の折り返し地点を過ぎた今、自分の自由が利くのもきっと残り僅かです。 子どもも大学生になり手が離れ、やりたいことは何でもチャレンジしてみようと 決めました。 私の場合は中断していた語学勉強の再開、 そして小さいながらもお店をやってみたいと思っています。 現在はイベント出展のみですが、自宅を店舗とし、経済的なリスクも 少なく済むよう会社勤めの傍らになりますが。 家族に迷惑をかえてはいけませんが、ねこさん、ぜひ挑戦してほしいです!

うらやましい

🙂
    ぴょん
    おなじ四十代です。 やりたいこと探してても見つかりません。 園芸・・・お花が咲いたときはキレイけど 育てるのが邪魔くさいし。 お仕事やめてしまわれなくても、 ヨガの勉強をしながらとかだめですか?

周りの目が…とかならやった者勝ちですよ!

🙂
    はっこ
    私はトピ主さんより少し年下ですが、40歳なんて「おばはん」とか形容するような年齢じゃないし、本当にやりたいことなら絶対やらないと人生損ですよ! 私はずっと自分のやりたいことをやってきて、それは別に快楽的なことばかりしてきたわけじゃない、やりたいことのためにはつらいこともたくさんあって、確かに周りは先の見えない努力なんてバカじゃないか、みたいなことを言われることもありました。 だけどずっと続けて思うのは、最終的には私のようにやりたいことから逃げずにやった人のほうが人生楽しいし、成功します。 成功しました。 私も業界内ではスタートが遅いほうでした。 でもチャレンジ前の人生は、それはそれで経験値を稼ぐ時期だったので否定してません。 トピ主さんも、今までは助走かもしれません。 確かにヨガは20~30代の女性が色っぽくやるのがメジャーな感じが今はしますが 別にセクシーだけがヨガじゃないし、40代以上から講師を始めたって別にいいじゃないですか~ とか書きましたが、別にトピ主さんが「ヨガ講師やりたい!でも別に今の生活で不満もないし、言ってるだけですよ~」な感じでもいいし、だとしたら熱くなってすみません。 でも迷ってるなら、背中を押したいです。

ヨガインストラクター

蛙鳴蝉噪
    ヨガインストラクターでも目指してみてはいかがでしょう?

行かなきゃできない?

🐴
    おぢさん
    >夕方、夜、土日は子供達がいて、ヨガに行けないし ヨガ教室へ行ってヨガをしないと体調がよくならないのですか。 ヨガってそういうものなのですか。 自宅に1畳ほどのスペースと、朝か夜に少し時間があったらできるものではありませんか。 単に家から離れる時間が欲しいだけではありませんか。 そのこと自体が現実逃避ではありませんか。 >夫は好きにしていいとは言うけど それを言質にして、いいって言ったじゃない、などという喧嘩になるのは止めましょうね。

そんな感じで

みかん
    そんな軽い感じで、私にも出来そうーって、ヨガイントラになる人が 多く、養成講師もイントラ1年目なんて人までやってたりする世界です…。 簡単になれそうに見えるんでしょうねー。 既にヨガイントラは、有り余ってるので、すぐに稼げたりしないし 本当に稼げるようになるのかもわからないですよ。 現場からの声でした。

タイトルにはエールでしたが

ふむ
    大辛口です。 突然休んでも大丈夫な職場なのでしょうかね。 関わりがなければ面白い話なのかもしれませんが、もし同じ職場の人だとしたら、とっとと辞めて欲しいだろうなと思いました。体調悪くて仕事休んでもヨガには行きたいって、平気で言えてしまうんですもん。 ヨガの先生目指されるのがよいと思います。

よくわからない

在米50代
    で、ご相談は、仕事辞めて一日中ヨガをやりたい、なんでしょうか。 あるいは、これからヨガを極めてインストラクターになりたいけど、この歳でなれるか、なんでしょうか。 よくわかりませんでした。 仕事しながらもっとヨガをやりたいなら、仕事減らすとか時間を工夫するとかしてみては? 何にしても、仕事するだけで体調悪くなるなら、ヨガインストラクターは無理なのでは? 私は、在米で47歳の時にズンバインストラクターの資格を取って教え始めました。 いくつでも資格は取れると思います。 でも取っただけじゃダメなんですよ。 教えるなら、どこかのヨガスタジオやスポーツクラブで雇ってもらうか、自分で人を集めて場所を探してクラスを開くかしないとなりません。 仕事ですから営業もしないといけないし、雇われるなら時間等自分の好きなようにはなりません。 体調が悪くても休めないこともあります。 人が集まらなくて、開店休業になるかもしれません。(それでも家賃は払わなければならない)。 仕事となったら確実に今より大変になるでしょう。 現実逃避と書かれてますが、まさにそうですね。

背中をおしまーす!やりましょう!

😀
    虹の花
    同じくアラフォーです。 すすめー!やりましょう!ヨガの先生目指しましょう! やりたいタイミングにやるのが一番です。いまやらなきゃ。いまでしょう! 人生の中で今が一番若いのですから。一番若い今がチャレンジ時です。

仕事を…

🙂
    ゴーヤ
    仕事をフルタイムから週3くらいの パートに変えたらいいんじゃないですかね。 私もジム通いが中心の生活を送っている ので、ジム通いは絶対に外せません。 なので、週3日のパートです。 さらに夫は一切家事をしてくれない 人だから家のこともしっかりしたい。 だから1日4時間のパートです。 ご主人が好きにしていいということは、 ご主人の稼ぎで充分生活できるということですよね。 それならパートにして、パートが休みの日に ヨガに行けば良いですよ。

やりたいこととは

🙂
    四角
    ヨガをやりたいんですよね。 でも、そのやりたいレベルってどこですか? 1定期的にヨガができればいい(家でもできるなら可) 2きちんと先生に習いたい 3講師ができるくらいのレベルに達したい 4ヨガで収入を得たい 5ヨガで今の給料くらいの収入を得たい 6ヨガでお金持ちくらいの収入を得たい 大雑把に言えばこの辺りでしょうか。 どのレベルでも悪いわけではなく、本人の満足があれば問題ないのですが やりたいことが見つかったときにやりたいとはどういう状態かがはっきりしない場合には 子供に責任を持たないといけない環境の方は考えたほうが良いとは思います。 体調崩すくらいのお仕事は辞めてもいいと思いますが だからヨガの先生という短絡的な行動もお勧めしません。 不登校タイプの体調不良か本当につらい仕事かも考えられた方が良くないですか。

現実認識

🐴
    アラ古希
    >いっそヨガの先生になるか!とか現実逃避したりして ヨガと家庭と仕事と、で悩んでいらっしゃるようですが なぜその三つが並行できないのですか。 そうしている人いっぱいいますよ。 現段階で現実逃避というか 現実を見失っていらっしゃいませんか。

あなたのは夫に就職しているのです。

🐴
    おぢさん
    明日の日、ご主人がやりたいことが見つかったと 短い人生後悔したくない今やらなきゃいつやるか、と言って 会社に辞表を出して ヨガの先生でもなんでも、家を放ってやりたいこととやらを始めたら トピ主は「わかるわ、私もそうなの」って言ってご主人を応援しますか。 そうできると確信と覚悟があれば なんでも迷ってください。

主です

🙂
    ねこ
    ご意見たくさんありがとうございます!辛口な意見も、自分を客観的に見ることができ、ありがたいです。 自分の体調不良は、ストレスメンタル系のようです。なので、今すぐは、今の仕事も、ヨガを仕事にしても、責任を持ってやりきれる自信がないです。自分には子供3人を育てることと、家の借金を返すことがあるので、まずは、体を治し、仕事、育児、趣味(ヨガ)を楽しめるようになりたいです!

応援しますよ

🐱
    pon
    でも、できれば、仕事しながら勉強して欲しいかな。 ヨガ一本にして、ヨガが上手くいかなければ、逃げがないもの。 現実逃避が出来なくなりますよ。追い詰められちゃう。 それから、私も育児中のアラフォーですが、 ヨガの先生になるなら、ぜひ託児付きか子連れokのレッスンもして欲しい。 幼児がいるけどヨガがしたいママって多いんですよね。 何かをとことん突き詰めるよりも、 あなたらしくで、程よく頑張って欲しいなと思います。

おっさんは、四十にして惑えず

🐴
    地味変
    おばはんだけでなく、おっさんも やりたいことやって生きていきたいと現実逃避したい人いっぱいいるでしょう。 体調不良を抱え、職場の人間関係に悩み それでも毎日残業して それでも生活やローンは追っかけてくる。 やりたくないと言ってやらなくていいなら辞めたい 自分の好きなことを見つけて その好きなことで食べていきたい、なんて妄想する。 でもそれは一瞬の夢 惑いまくり? 幸せだなあ。 おっさんの四十は不惑ではなく不可惑なんですよ。