詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 憧れの先輩と好きな人が付き合うことに・・・つらい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

憧れの先輩と好きな人が付き合うことに・・・つらい。

レス16
    (トピ主0
    ヨコ
    恋愛
     大学生、21の女です。
    私には2年と半年ほど、ずっと片思いしている人がいます。彼には直接思いは伝えていませんが、私が好意を寄せていることには気づいているようです。

この間彼から「彼女ができた」と報告されました。その人は私も知っていて、しかも憧れていた、とてもかわいい一個上の大好きな先輩でした。彼女から積極的にアプローチしたようで。聞いた瞬間は大笑いして「信じられない、びっくりしたー!おめでとう!かわいい彼女でいいなー」と口では言えたのですが、心は大泣き。力が抜けてしまい、涙をこらえるのに必死でした。なぜよりによって憧れの先輩と、って。

私は彼と出会って2年半、でも先輩は彼と出会って3ヶ月も経たないうちに彼と付き合うことに。先輩のこと大好きでしたが、正直今は憎いという気持ちが大きくて。好きな人と憧れの先輩がくっついてくれて私も幸せ!なんて、大人なことは言えない。

怖くて何も踏み出せなかった自分が一番いけないとは分かっています。でも今つらくてつらくて・・・。この思いどう処理すればいいでしょうか。

ランキング

レス

そういうときは。

採用されない
    つらいですね。でもそういうときはじっと耐えるしかないんですよね。

悔しさをバネに!

マッカトニー
    厳しいこと言いますが。
    もし先輩と付き合ったのが何の魅力も見えない女性だったら、
    「なんであんな人と先輩が…」って思うんじゃないですか?
    同性であるあなたが憧れるくらい魅力的な女性だったからこそ、
    先輩も出会って数ヶ月程度でお付き合いを決めたのでしょう。
    2年以上も期間があったんでしょう?
    ご自分では先輩に振り向いてもらえるよう、どれだけの努力をしてました?
    素敵な女性に憧れているだけではダメなのですよ。

今からでもいいです、その気持ちをバネにして
    「もっといい女になって後悔させてやるわよ!」
    ってな感じで行動に移しましょう。
    それと、このような考えを嫌う女性は多いですが…
    付き合うと言っても結婚が決まったわけじゃありません。
    あなたがもっと魅力的になれば、そっちに目移りすることも無いとは限りません。
    女を磨いていけば、先輩の心を傾けることもできるかもしれないし、
    はたまた別の素敵な男性を惹き付けるかもしれない。
    何より、それに没頭してれば失恋の痛みに苦しんでる暇なんてありません。
    恋愛のチャンスは一度きりじゃないですよ、次のチャンスをモノにするべく頑張って。

訂正

マッカトニー
    読み違いしてました、彼じゃなくて憧れの彼女のほうが先輩なのですね。
    失礼しました。

同い年です。

くみちょう
    切ないですよね。
    どうにかしたいよね。でもどうしようもない気がする。
    気を紛らせてようとして、映画をみても、音楽を聴いても。
    結局は考えちゃうよ。しょうがないよね。
    とことん考えて、ずーっと悔し泣きして、先輩をにくんでにくんで、好きな人は大好きなままで、
    しばらくすごしてたら、
    目が覚めたらなんとなく「平気な感じ」がする日がくるから。

大丈夫だよ。

今は死にそうにつらくても・・・・

大丈夫だー
    大袈裟な言い方かもしれないけど、今は死にそうにつらくても、3年も経てば良い思い出になり、5年経てば「あー、昔あんなこともあったな」になり、10年経てば、きらきらした甘酸っぱい思い出になります。

トピを読んで、高校時代のことを思い出しました。ずっと好きだった子がよりによって私の友達と付き合うことになった時のこと・・・・、本当に死にそうに悲しかったです。

でも、今ではホントにキラキラした素敵な思い出ですよ。
    大丈夫!今はただ時間が経つのを待って、落ち着いたら新しい恋を見つけて下さい。

大丈夫。あなたならきっと大丈夫だよ。

昔若者
    >正直今は憎いという気持ちが大きくて。

こんな正直なあなたは素敵。分かった風ないいこちゃんな考え(あなたの言う大人の考え)よりずっと、自分の感情に正直でいい。

彼らの別れを期待したり、彼らが思っているほど素晴らしくないと思える事実を期待したり、後々振り返れば醜いとも思える感情だって、今はそういう気持ちがあったとしても、全然それは普通のこと。

無理に目をそむけず、『諦めよう』って思えるその日まで、彼のことを好きでいつづけて良いと思うよ。憧れの先輩のことだって嫌いになったらそれでもいいし。素直な感情は例え他人に隠しても自分には隠せないからね。

泣きたければ泣いて。食べたければ食べて。次第に他の人を好きになってゆくのが『女』っていう生き物だと、私は思いますよ。

あらら・・・

にゃーこ
    良かったじゃーん。自分でも認められるほど可愛くて憧れの人が・・・なんですから。
    これが相手が裏表のある性格ブスのイヤーな女(でも男性には媚びるので人気ある。みたいな)だったらどうしますよ?やりきれなさ倍増ですよ!クヤシー!!ですよ。
    ホラ、相手が彼女でよかったー!!って思えません?
    あ、でも性格ブスが相手なら奪える可能性大か??でもそんなのに引っかかる男なんて・・・だし。
    むーーーん、やはりどんな女とくっついても悔しいしやりきれないものなのかもしれないねぇ・・・・。まあまあ!とりあえず飲め!!

まだマシだと思おう

きゃぽ
    憧れの先輩が相手で、良かったですよ。

もしこれが、
    「はあああぁ!?なに、あの女!信じられない!」
    と思うような性悪女だったり福笑いみたいなあり得ない顔の女だったら、どうですか。
    しかも彼が、そんな絶望的な女にベタ惚れだったら、どうします?

彼の審美眼・常識・価値観があなたと同じだと確かめられて、良かったじゃないですか。

今は辛いだろうけど、憧れの先輩に少しでも近づけるよう、これからガンガン自分を磨いていきましょう。
    そうすれば、逆転はないかもしれないけど、彼と同じ位素敵な男性が目をとめてくれるでしょう。

思い出に変わる時は来る

真子
    今は心臓が張り裂けるほど、辛いことと思います。
    でも今回は「仕方が無い」んです。

恋愛に早いもの順はありません。
    自分が相手(異性)にとっていかに魅力的かどうか、恋愛はまさに「弱肉強食」です。
    彼とトピ主様は知り合って2年半。
    でも彼はあなたの好意を薄々知りながら、アプローチして来なかった。
    彼にその気があれば、彼からトピ主様に告白していてもおかしくないのに。
    一方たった3ヶ月でも、先輩のように恋人になれる人はなれる。
    それが例え強引でも、結果彼を陥落する事に成功したのだから。

今はまだ先輩も憎いだろうし、仲良くしている2人なんか見たくないと思います。
    でもそんなの当たり前。
    ありふれた慰めだけど、時間が今の苦しさを薄めてくれます。
    人間は忘却の生き物だと言います。
    トピ主様の人生はまだまだ始まったばかり。
    今はいっぱい泣いて、新しい出会いに備えてください。

ここはグッとこらえて

大ベテラン
    可愛い彼女と付き合おうが何しようが、トピ主さんはひるまず今まで通りその彼との友達関係を続けていけばいいですよ。そうすればまた別の展開になっていく可能性もあります。間違っても「2年半ずっと好きでした。彼女と幸せに、さようなら」なんて言ってはだめよ。

私は失恋をきっかけに。。。

りると
    高校の時2年間片思いしていた彼があたしの友達と付き合いました。友達はあたしの恋愛相談にものってくれてましたよ。そのときは裏切られた気持ちでいっぱいでした。

でも彼はあたしのものではないから、止める権利もなければ恨むしかくもないんですよね。

あたしは友達が彼女であったけど、彼に気持ちは伝えました。初めての告白でした。今までその告白が出来なくて、
    2年間も経ったし、トピ主さんのように彼も気づいてたと思います。伝えたあと、すっきりしましたよ。

ちょっと彼とは気まずくはなったけど前より友達になれたし、それからの自分は変われた気がします。

辛かったけど、頑張った自分のご褒美は半年後に来て、
    そのときの彼よりもっと素敵な人に出会えました。

トピ主さんもいいほうに変わって、素敵な女性に
    なってほしいです

超辛口で申し訳ないのですが。

ishibashi
    それが現実というものじゃないでしょうか。その先輩、すごくかわいいんですよね?男っていくつになってもやっぱり「かわいい」子に弱いと思います。性格も大事だ、といいますが、めちゃくちゃ性格の悪い人なんてあんまりいないと思うので、多少性格の悪いかわいい女ノコと、すごく性格がいいかわいくない子だったらやっぱりかわいい子のほうにいっちゃうんじゃないのかな~。特に若ければ若いほどその傾向は強いと思います。じゃあどうしたらいいか?トピ主さんも努力して、もっともっとかわいくなればいいと思います!もしくは外見をまったく判断しない男子とつきあうか。
    どうかがんばってください!男は星の数ほどいますから!

同じ経験をしました…そして

ちっちゃいトムソーヤ
    びっくり!私も同じような経験をしました。

大学ではなく会社内でしたが、好きな先輩(当時24歳)と、私の指導担当の女性先輩(私も憧れる素敵な女性です。当時26歳でした。)が交際することを知ったのは私が20歳の頃でした。(私は現在27歳です。)

そして今、その好きだった憧れの先輩は私の彼氏です。

当時は私も本当にショックでした。でもすぐに“好きな人と憧れの先輩がくっついてくれて私も幸せ!”って気持ちになりました。そして絶対に二人は結婚すると思っていました。

その後私は転職し、他に彼氏ができて、好きだった先輩の事は甘酸っぱい思い出のような存在に変わりました。思い出すと胸が苦しくなるのよね~。

いろんな恋愛経験をし、1年ほど前、久しぶりに憧れの彼と連絡する機会があり、「彼女とうまく行ってますか?」って聞いたら二人の恋は終わっていました。なんだか複雑な気持ちでしたよ。

つづく

同じ経験をしました…そして

ちっちゃいトムソーヤ
    つづきです。

長々と書きましたが、私がしたことは…

【好きな先輩にとっていつまでも可愛い後輩でいること。】でした。

一呼吸おいてもなお、憎いと思う気持ちや、自分の気持ちを伝えなければ気がすまない!!と思えばそれもよし!(奪っちゃう?!)

だけど先輩と彼女の今後は、誰にも分かりません。彼らの行く末を待つ必要は全くないけれど、先輩を心のどこかでそっと想い続けながら、今までどおり先輩、後輩に戻ってみては…?つらい事もあるかもしれないけど…。(ヨコさんの気持ち痛いほど分かります。)

この先、ヨコさんに他に好きな人ができて、先輩の事なんてきれいさっぱり忘れてしまうかもしれないし、私のように8年間そっと憧れ、想い続けた先輩に愛の告白をされる日が来るかもしれない。

憎しみの心は、いろいろな意味でプラスにはならないと思うのです。

素敵な青春を!

(気に障るような発言があったらごめんなさいね。あまりにも自分の経験と似ていて、熱くなってしまいました。)

泣きたい時にはいっぱい泣こう。

さくらんぼ
    辛かったですね。
    お気持ち痛いほど判ります。
    身近な関係のようなので長い時間引きずるかもしれませんが泣きたい時には泣いちゃった方が楽になりますよ。
    昔話ですが、幼なじみの人に10年も思いを寄せてたのですが友達の付き合いを壊したくなくて「好き」と言えませんでした。
    彼が遠くの大学から帰省した時に「付き合っている子がいるんだ。」と告白されトピ主さんと同じ状況でした。
    家に帰ってから「もっと早く好きだって言えばよかった」と思い布団をかぶって思いっきり泣きました。
    その後、彼から付き合っている彼女の事での悩みを聞いてあげてましたが遊ばれてたらしく別れてしまいました。
    その間に新しい出会いをして私は結婚しました。

無理して忘れようとはせずに、先輩よりも素敵な女性になってください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です。

ヨコ
      私一人の小さなことに、こんなにたくさんの励ましのレスを下さって、感動してしまいました。本当に本当に、ありがとうございます。
      最近は、気持ちは大分落ち着いてきたのですが、それでもやはり二人を見るのはつらいです。特に先輩(彼女の方)は、写真に映っているのを見ただけでも胸が痛みます。

皆様からのレスを読み、友達にも相談して、私なりの答えを出しました。
      彼とは少しの間一方的に距離を置き、落ち着いてきたらまた前のような関係に戻ろうと思います。そしてその時、自分の気持ちを伝えようと思います。奪いたい!というのではなく、私は2年間積もりに積もった彼への思いを、そのままこんな形で流してしまいたくないんです。この気持ちに何か踏ん切りをつけないと、次のステップへいけない気がして。思いだけは伝えようと思います。

今は学校の勉強や将来の夢に向かって、自分磨きを頑張ります。
      みなさま、本当にありがとうございました。