詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

・富山駅・周辺の情報教えてください!

レス15
    (トピ主0
    mihi
    話題
    GWに富山へ旅行する予定です。

1泊目は富山駅近くのホテルに泊まる予定で、「朝夕食事ナシ」プランなので、近辺で食事をしたいと考えています。
    そこで、富山駅周辺でお勧めのお店がありましたら情報をお願いいたします!

富山ならではの料理にはこだわりません。食事以外でも何かお勧めの場所等ありましたら情報をいただきたいです。

どうぞよろしくお願いします!

ランキング

レス

すんごい昔ですが、

ふぅ
    富山で朝ご飯・・・食べるところがなかったです。
    今はあるのかな??

サッカーの応援のため、前の晩に車で出発。朝ご飯~とファミレス通りへ行っても開店は10時だか11時から・・・。
    駅前なら!と行ってみたんですが・・・
    予算の少ない人はミスタードー●ツ、それじゃ腹がふくれない!って人は駅前ホテルの朝食バイキングに行きました。

関東圏と同じに考えてはいけない環境だと思いました。

鱒寿司食べ比べ

takehime2002
    富山駅周辺での夕食でしたら高志会館の千歳はいかがでしょうか?
    居酒屋風ですが郷土料理とお寿司のお店でお手頃価格で美味しいですよ。(カウンターもあります)
    私の母の一押しは本物の蟹がたくさん入ったサラダ巻きです。
    帰郷した際は家族で良く行きますが、いつもいっぱいなのでGW中なら予約した方が確実かもしれません。
    http://www.koshikaikan.com/index.html

他に紹介したいお店はありますがちょっと説明しにくい場所なので1件だけでごめんなさい。

朝食は駅前のホテル利用が無難ですが、お部屋で鱒寿司を食べるのもいいと思います。
    全国的には源の鱒寿司が有名ですが、富山駅前では甘めや酸っぱめ、油がのっているものやさっぱりめなどたくさんの種類の鱒寿司が売っているので食べ比べるのも楽しいですよ。

それでは、楽しいGWを♪

知ってるお店・・・・

shiro
    本当にわかる範囲だけですが、

朝は、駅構内のパン屋さんが早朝から営業してます。また、駅を出て、左に歩くとドトールがあります。その他、駅正面に見えるホテルは、朝食バイキングの看板がでてますし、ロッテリア、ミスド、マック(朝マックなし)吉野家があります。

夜のおすすめは、洋風居酒屋のジェラフ(ミスドと吉野家の間)や和食の田村(駅から神通川の方へ歩く)などでしょうか。

ゆっくり楽しんでくださいね。

おすすめは・・・

なごやん
    富山駅の中に『白えび屋』さんがあります。
    数年間富山に住んでいましたが、県外から遊びに来てくれた人を必ずというほど連れて行っていました。

私自身がこのお店が好きなんです(笑)。時々無性に食べたくなるんです~。
    もちろん、「白えび天丼」。美味しいし、安いし、便利だし、富山名産の「白えび」なので話のネタにもなるし。

よろしかったら、ぜひどうぞ♪
    富山は都会に比べれば、悲しくなるくらい寂しい所かもしれませんが(ゴメンなさい)、私は好きでした。鱒寿司も名物です。いろんなメーカーが作っていますが、味はピンキリです。多く出回っているから美味しいということはありません。

本当に美味しい鱒寿司は感動モノです。お土産や帰りの電車の中でいかがですか?なんか宣伝みたい・・・ではよい旅を♪

富山ステーションビルの

美味しいよ
    富山ステーションビルの3階にある白エビのかき揚げ丼が美味しいよ!ステーションビル内のレストランを探してみてはどうでしょうか?(お刺身定食も美味)
    あとは駅向かいのCICというビルの地下のおすし屋さんや3階もしくは4階にあるレストランも美味しいです

ご安心を!

ほぅ
    朝食をたべれる所はちゃんとありますから、ご安心を。駅前にもいくつかの喫茶店では朝食セットを出してますよ。ふぅさんが富山に行ったのは何十年も前のなのでは?もしくは探し方が悪かったとか。

駅周辺や駅から少し歩けば、韓国、中華、ロシア、タイ、フレンチ、ベトナムなど、そして、富山ならではの新鮮な魚の寿司も食べられますよ。
    ホテルのレセプションに聞けは穴場を教えてくれますよ。関東圏のように高くてまずいことはないので、ご安心を!

富山での滞在を楽しんでくださいね。

北陸好きの観光客です。

ぜにや
    関西在住の東北人で地元人では無いですが、富山も大好きな町なので、分かる範囲でご説明します。(安くて美味しいプランでご紹介します)

富山駅前で、安くてまあまあの朝食なら吉野家の朝定が無難ですね。米は富山ですので美味しいです!もちろん24時間営業です。(車の場合は駅裏の8号線の手前にもありますよ。)

夕食は、寿司がおすすめ!
    回転寿司ですが、中央市場前の「いき魚亭」は美味しいですよ。初めて行かれる方は関心するかも知れませんね。(行けば分かります)

観光は市内西部の呉羽山の民族民芸村がいいですよ。富山の薬の資料館をはじめ、富山の歴史にも触れられますし、眺めもいいので中々楽しめますよ。

又、富山は名水でも有名ですので、朝少し早起きして、散歩がてら名水が涌き出ているところに行かれるのもいいですよ。
    地元の方が水汲みしてたりしてますので、質問すれば色々と教えてくれますから。

朝食・・・

ピアノ
    富山では朝食をとれるような店は少ないです。
    駅周辺にあるマックやコーヒーショップ位でしょうか。宿泊されるなら、朝食はホテルで食べた方がいいような気がします。

夜は絶対寿司がオススメです。「寿司栄」なんていかがでしょうか?リーズナブルな値段で新鮮で大きなネタがのったおいしいお寿司が食べられます。

あと、一般的に回転寿司は味もそれなりですが、他の地域とは大違いで富山の回転寿司はおいしいと評判です。

富山は

mbusa
    駅の「特選街」って所にある程度飲食店があります。
    富山に来たら是非魚を食べてもらいたいのですが、お薦めは「実りのかしら」というお店。
    私が行った中で富山市内のお店では一番だと思います。
    ただそれなりの値段はしますけど。
    駅正面の路面電車沿いに歩けば居酒屋とか色々ありますよ。

ようこそ~

ちゅーりっぷ
    朝食でしたら、駅周辺にあるホテルのバイキングはいかがですか?エクセル東急の15階のレストレンでは確か、1500円くらいだったと思います。高志会館も軽喫茶があったと思います。地下道を通って駅北へ行くと、アーバンプレイス内にはパン屋さんが、カナルパークホテルにはバイキングもあると思います。
    駅にも、パン屋・ロッテリア・ドトール等があります。

夕食は・・・結構なんでもあります。和食懐石でしたら、「五万石」や「松や」「千歳」「十々八」があります。寿司や居酒屋や・・・何が好みでしょうね?

名産鱒の寿司ですが、源以外を食べてみて下さい。駅構内に各店の物がおいてあります。県外へは源が代表のようになっていますが、地元では源は不味くて有名です。

そして観光ですが、GWでしたら『雪の大谷』はどうでしょう?両側20m近く積もっている雪の壁の間を歩く、というイベントをしています。
    またトロッコ電車も有名ですよ。

ジャンクっぽいのでよければ

みー
    富山駅の立山そば!!
    かまぼこがトッピングしてあるくらいなんてことはないフツーの立ち食いソバなんですけどね。ただおつゆがおいしい!東京者の私には、富山のおいしい水でつくられたこの立山そばはなによりのごちそうです。値段も300円くらいからあったと思ったので、胃袋に余裕があれば、だまされたと思って食べてみてください。

食事ではありませんが

うひょ
    富山といえば「薬」!

駅前のCiCビル5Fの「いきいきKAN」には富山の物産とともに、とってもレトロな雰囲気の置き薬類を集めた一角があります。もちろん販売しています。

みんな知ってるけど買ったことのない「ケロリン」もありますよ。グッズもあります。グッズはハンズとかでも入手できますが、ここのは種類が多いです。

お土産探しに一度のぞいてみられてはいかがでしょうか。

トピ主です。

himi
    沢山の情報ありがとうございます!

じっくり読ませていただき、色々と計画を練りたいと思います。

より旅行が楽しみになってきました。
    ありがとうございます!

白えび天丼!

sakura
    富山駅の3Fにある「白えび亭」というお店がオススメです。ここは600円で白えび天丼があるんですが、安くて美味しい。富山で唯一の白えび専門店らしいです。あと、たまに白えびの天ぷらを駅構内で露店?で出してるので、出てたら即買いしてください!ハマリます・・

ベトナム???

へぇ
    横レスすみません。

>ほぅさん

>>駅周辺や駅から少し歩けば、韓国、中華、ロシア、タイ、フレンチ、ベトナムなど、
    >>そして、富山ならではの新鮮な魚の寿司も食べられますよ

すみません、駅周辺のベトナム料理が食べられるお店ってどこですか?
    よかったら教えてください。
    空港の近くにあるのは知ってるけど。。。
    まさか『サワ●ィーカフェ』のことじゃないですよね???

トピ主様、横レスすみませんでした。

なお、富山のお店の情報は
    http://www.ctt.ne.jp/~t-toyama/

ここが詳しいですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る