詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 再婚された方(幸せ体験談聞かせてください)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

再婚された方(幸せ体験談聞かせてください)

レス12
    (トピ主0
    オリーブ
    恋愛
    このたび、2年間の結婚生活を経て離婚が成立致しました。
    話し合いをして悩んで何とか修復とも思いましたが、
    どうにもなりませんでした。
    やはり、子供が欲しいので再婚を考えています。
    (今すぐではないですが・・・)
    当方32歳です。
    そこで、再婚された方の幸せなお話をお伺いしたいのです。
    幸せなお話を聞いたら前向きになれそうな気がするのです。
    ぜひ、出会い、離婚当時の気持ちの持ち方を教えてください。
    宜しくお願い致します

ランキング

レス

めちゃくちゃ幸せですよ~。

ゆみさん
    今の夫とは独身時代からの知り合いでした。離婚後に再会して意気投合したのがきっかけで再婚しました。

お互いにバツイチなので力の抜き方がわかっているし、失敗している分だけ利口になっているので一緒にいてとても楽です。離婚という経験でいっぱい泣いて、いっぱい後悔して、いっぱい反省したからだと思います。その過程なくして今はなかったと思っています。

ちなみにトピ主さんと同じ年齢です。21歳で初婚、26歳で離婚、31歳で再婚して出産しました。

ちなみに出産した時は6人部屋だったのですが、みんな30歳以上でしたよ!ですのでトピ主さんも焦らなくても大丈夫。じっくり良い男性を探して、自分らしい幸せを見つけられるといいですね。

幸せです!

ひよこ
    再婚して幸せです!親友も再婚して幸せそうです。

私は離婚して8年後、親友は10年以上経ってると思います。その間に経済的自立と精神的自立を確立してきましたので、主人ももちろんそんなタイプです。

離婚後、即再婚はお勧めしません。男友達をたくさん作り「男とはなんぞや」と十分認識してからパートナーを選んでください。

バツ2になりたくないからと離婚を踏みとどまってる人もたくさんいます。

旦那の義母がそうです。

と~~~~~っても幸せそうです。

っていっても15年くらい前に再婚したんですけど、今もラブラブなんです。素敵な夫婦だな~って思います。旦那もいい人と再婚したって喜んでますよ。

残念ながら2人の間には子供がいませんが、義父には前妻とのお子様が5人いて、その子供もいて、行事があるときはとってもにぎやかです。

みんな本当の家族って感じで、血のつながりなんて考えたことないです。
    いい方に出会えるといいですね。

結婚は三度目です(1)

結婚は三回目ママ
    再婚を二回しています。
    一度目は離婚で、二度目は死別で。

離婚原因はは不妊症だったから。相手の精子検査がOKだった時点で(私じゃなかったら子供ができるんだ・・・。)と思いつめて。

離婚当初の気持ちはやっぱり複雑でした。一言では言い表せません。荷物を纏めて新居から出る際には(これがマイホームを買って引越しだったらどんなにいいだろう・・・。)と思いました。

初婚相手の男性は私に経済力が無かった事と実家に帰られない事情を考慮し、結婚中に再婚相手を探してから離婚しろと言ってくれました。かなり特殊な例でしょうね・・・。

再婚相手は『子供ができなくても二人で幸せにくらそう。』と言ってくれた人と。幸せでした。それに子供も授かりました。
    今でも最愛の男性ですし、敬愛しています。

二度目の再婚は34歳かな。子供の父親が必要だと感じたのともう一人子供を産みたかったのと。
    同じく死別経験のある人で、他界した二度目の結婚相手を愛したままでもいいからと言ってくれたので結婚しました。
    死別でしたのでかなり荒れていましたね。夫は自他共に認める「癒し系」です。
    子供も二人目を授かりました。

結婚は三度目です(2)

結婚は三回目ママ
    三回結婚しましたが、皆タイプが違うし、皆それぞれに素敵な男性だとも思えます。
    今は念願の専業主婦で、最愛の人の子供との生活ができて本当にそういう意味では幸せですよ。再婚相手にも感謝しています。
    今の再婚相手は高収入ですし、家柄も特良く、地方出身の次男坊で嫁姑の苦労もありません。

再婚は肩の力が抜けて、自分の結婚の希望なども見えてきて落ち着いた目で相手を探せるので、初婚の時よりも幸せになれると思いますよ。

今の夫は『初めての結婚で一番相性がいい人と結婚できる方が稀なんじゃないか。娘にもダメだったら離婚という勇気をもってもらいたい。』とも言います。

離婚はモチベーションが下がりがちですが、見方を変えれば勇気ある一歩を踏み出したのですから。
    私は万が一×3になる事があろうと、自分の自尊心は変わりません。
    トピ主さんも御自分を卑下なさる事がありませんように。

幸せな結婚ができてお子様も授かるといいですね。
    三度結婚した私から、精一杯の応援メッセージです。

しあわせ!(かな?)

なおちゃん
    離婚後7年間一人で息子(8才)を育ててきました。
    4年前(ちょうど日韓共催ワールドカップの年)今の主人と知り合いました。私は33才、彼は30才。

そして去年(私37才、彼34才)再婚しました。

幸せですよ!息子と主人が仲良くしている様子をみているだけであったかい気持ちになれます。

トピ主さんまだ若い!! 何度でも恋愛できるし、再婚だって可能です。

幸せ、探しましょう!

再婚してよかったですよ

さくらんぼ
    再婚して14年になりますが、今でも手をつないで寝るほど仲良しです。
    自分が思い描く結婚や夫婦の姿は夢や理想でしかないのかな・・・
    と思っていたのですが、探していた人にめぐり合えました。

でも前の結婚から学んだことも数多くあります。
    私もやさしくなれたと思いますね。

し・あ・わ・せ♪

まめ
    27歳で結婚→30歳で離婚→31歳で現夫とお付き合い→32歳で再婚→33歳で初出産
    ・・・なんか、とても忙しい数年間でした・・・。
    30歳から31歳の1年ちょっとの間、男女ともにいろんな出会いや別れがあったように思います。人間観察しながら、自分自身の事も、色々と考えてました。
    自分でも信じられませんが、この期間に、たくさんの事を私なりに学び、感じ、経験したと思います。
    今の夫とは「運命」の出会いだと信じてます。力まず、自然にそう思えます。
    ちなみに、その夫は初婚で、とても優しくて賢く、尊敬でき、生活観念など私とピッタリなんです。
    夫に、「私との結婚で良かった事は何?」と聞いたら
    「結婚して良くなかった、と思うことが全く無い事。」と答えてくれました。
    だから大丈夫♪とりあえず、健康で前を向いて生きていれば、まずはそれだけで幸せなのです♪

とても幸せです

えび
    24才で結婚。28才で離婚しました。
    ボーっと生きている馬鹿OLでしたが、なぜか会社は辞めずに続けてました。
    離婚の少し前から、その後の指針となる良き先輩に恵まれ、ようやく自分の馬鹿さ加減に気がつきました(遅っ!)
    その後は仕事の面白さも覚え、趣味にも熱中して有意義に生活してましたが、高熱で数日間寝込んだ時など、ふと一人暮らしの寂しさに考えるものがあり・・・

32才の正月に「今年は結婚相手を見つける!」と友人に語っていたところ、3月にスキー旅行先で出会いがあり、あとは結婚に向けてとんとんと。
    夫の両親もとても懐の大きい人達で、私が離婚歴があることを引け目に感じていると夫が伝えたら「過去のことなど気にする必要はない。お前が選んだ女性なら全く問題がない。」との手紙をくれました。
    今では実の両親よりも義両親と一緒にいる時の方が心安らかに過ごせる位です(笑

先日あっという間に結婚10年目に突入しました。
    夫とは円満だし、経済的には問題なくやって行けてるし、終の棲家も持てました。パートながら仕事にも恵まれています。また、友人関係も良好です。
    唯一心残りなのは子供に恵まれないことかな~。

呼びましたか~?

しあわせもの
    こんにちは!落ち込む気持ち、分かります。

私の場合、離婚直後はすっきりした気持ちでしたが、時間が経つにつれ先が見えないような気がしてとても落ち込みました。自分で決めたはずだったのに、真っ暗なトンネルの中にいるような、最悪の精神状態でした。

32歳になる直前に離婚して・・・、でも35歳になる前に再婚できました。そして、今は子供にも恵まれ、とても幸せな日々を過ごしています。
    元旦那とだったら考えられないような穏やかで楽しい日々を過ごし、本当に感謝です。

トピ主さん、しばらくはつらい日々が続くかもしれません。
    でも、絶対に幸せをつかむぞ!って、休み休みでよいので少しずつ前進していってください。

新しいことを始めたり、色々な場所に顔を出したり。
    そして、未来の旦那さまに出会えるように、がつがつしない程度にアンテナをたくさん張ってくださいね。

応援しています。

トピ主です

オリーブ
    みなさん、お話有難うございました!
    幸せな話っていいですよねー。
    日々前向きになってきてる自分がいます。
    頑張って、自分を磨いて、本当に自分と会う、自分と向き合える人と出会いたいと思います。
    貴重なお話有難うございました!

35歳、再婚1年経ちました

つばき
    今の夫と出会う前は6年間ほど母子家庭でした。パートの仕事や賃貸の団地を探すのも苦労しましたが、いつかきっといいこと(今度こそ幸せな結婚)があるはず!と信じて暮らしていました。

2003年の夏、出会ったばかりでしたが夫と交際がスタート。同い年のせいか、不思議とフィーリングが合ったみたいで、もう最初から結婚前提でお願いします と私が頼んだかんじかな。

今は平凡な主婦を楽しんでいます。
    出勤が早い夫のお弁当おいしく作ろう!とか、掃除が行き届いた部屋って気持ちいいなぁとか、5年生になった娘が夫とゲームの話で盛り上がってるのを見ているとき。
    小さいけど大きな幸せだなと感じています。
    正直に言って経済的には苦しいので、やりくりも大変です。
    でも今の夫は、互いを労わりあって一緒に歳を重ねていこうと思えるかけがいの無い大事なひとです。

いつかトピ主さんにも満ち足りた日々が訪れるようにと願っています。