詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れたばっかり・・・でも復縁したい

レス7
    (トピ主0
    カオリン
    恋愛
    かなり年上の彼と、二日前に別れました。私の友人に対する彼の行動から、私のどうしても抜けない不安があり「好きだし信じているけど、心の中で私が今こんな気持ちになってしまって、だからあなたと付き合っていく自信がなくなってきている」と伝えました。彼の行動はどうやら誤解だったようで「じゃあ一旦リセットしよう」、彼も私もお互い今も好きだし、また縁があれば一緒になれる、二人で会ったりすることはやめるけど友達に戻ろうとなりました。私たちは同じ仕事場で、ほぼ毎日顔を合わせもします。
    けれどその後すぐに、「色々ありがとう。これからもよろしく」というようなメールが送られてきました。彼はもう、私とは一緒になることは考えていないのかなと感じました。
    けど今、彼への愛情を再確認してしまい、復縁したいのです。あれから職場でもお互い普通に今までどおり接していますが、自分から別れを切り出したくせに、二日間で気持ちが揺らぎ、気持ちを伝えたいけど、とても勝手すぎますよね。彼を好きだし、元に戻りたい!という気持ちが先急いでしまって好きなのに別れを言ってしまったと、ひとり焦っています。彼の中ではもう終わったのでしょうか・・・?

ランキング

レス

当然、彼も傷付いてるハズ。

きなこ
    他の皆さんの意見と違うかもしれませんが、ご了承ください。

焦る気持ちは分かります。誤解な訳だったし。
    それにしたって、分かれるまで自分を信用してくれなかった彼は深く傷付いたと思います。。

今すぐに謝って復縁しても、果たして彼はトピ主さんへの不信感は拭い去ることが出来るでしょうか・・?私なら又いつ裏切られるかと不安で仕方ないと思います。

ならどうするか。
    まずは誤解してたことを説明し謝ること。
    そして仕事を一生懸命頑張る姿を見てて欲しい、成長する自分を見守って欲しいことを告げる。
    二人だけで会わないとまで限定せずに友達から初めて、自分を好きになったら又付き合って欲しいと言う。
    友達はこれで成功して再び付き合いだし、結婚しましたよ。

???

はな
    彼の行動に対する疑惑は誤解だと分かったんですよね??どうしてそれで最終的に別れるとなったのか、ちょっと経緯がわかりません。
    誤解なら誤解で「誤解なんだから別れる必要がない」とならなかったんでしょうか??彼もあなたも。別れたあとに誤解と分かったんですか??
    事情の詳細が不明ですが、やり直したいという気持ちがあるのなら、ここで私たちに相談するよりは彼に言った方がいいのでは。
    彼も自分からすがるのは恥ずかしくて、不本意ながら別れを受け入れたのかもしれませんよ。
    無事に仲直りされることをお祈りしてますね。

トピ主です。

カオリン
    ご意見ありがとうございます。
    誤解は、私のヤキモチからきたものです。きなこさんの言うとおり、きちんと彼のことを信用できていなく、そしてまた彼を裏切ってしまいました。実は先日私はまだ彼を気持ちだけを優先して暴走してしまい「戻りたい」と伝えたのですが、あれから仕事場では普通に接してくれて、友達に戻ろうとしてくれているのに、私はまた自分の気持ちしか考えずつ、押し付けてしまいました。私のヤキモチや今回の事も、私が子供で、今更後悔しています。彼には「ちょっと考えさせて、少し時間をちょうだい」と言われました。

愛があるなら

まりりん
    私もかつてトピ主さんと同じようなことがありました。一時的な感情で彼に別れを告げたものの、日にちが経つにつれて本当はまだ彼を好きでいる自分の気持ちを再確認してしまい、別れて2か月後に彼に手紙で心から謝りました。彼は、私の気持ちを受け入れてくれておつき合いも再開し、結婚しました。相手を失うということを1度体験しているために、お互いの存在を大切に思いながら、末永く幸せに暮らしてきました。

もしもあの時、手紙を出していなかったらと考えると、ぞっとします。トピ主さんも、考えているだけでは1歩も前に進めません。別れたばかりだからとためらっていると、彼に新しい彼女ができてしまう可能性もあります。自分の気持ちに素直になり、勇気を出して行動してください。

トピ主です。

カオリン
    まりりんさん、ご意見ありがとうございます。
    先日勇気を出して、彼に謝りたい気持ちを電話で伝えました。まだ彼は気持ちの整理をつけている状態で、まだ考えてるからとのことで、私もあえて復縁の事には触れなかったのですが、気持ちの整理がついたら連絡すると言われました。今回素直に謝れて、よかったです。彼をまだ好きですが、もし返事がダメでも、これでまた新しく一歩すすめれる気持ちで彼からの返事を待ちたいと思います。

その気持ち伝えて!(1)

あゆ
    彼は傷ついて、彼なりにトピさんの発言を受け入れようと気持ちを整理しての発言だと思います。どちらにせよ、トピさんの発言があっての結果なのですから、あれこれ考える前に今の気持ち、素直な気持ちを真剣に伝えたらどうですか?一人であれこれ悩んで推測していたって、何も変わりませんよ。

私が2ヶ月くらい前に、トピさんの彼の立場を経験しました。突然、時間をおきたい、好きだけど愛してないという言葉を残して一週間くらい音信不通になったので、泣きながら自分で気持ちの整理をしました。幸い、彼がタイプじゃなかったけど彼の方が積極的だったので付き合っていたのと、2ヶ月と付き合って間が無かったのも幸いして連絡のつかない彼に傷つきながらも自分で整理をつけることが出来ました。

しかし、彼は一週間後にメールで後悔しているそぶりを見せ、前に一緒に行こうと話していたレストランに行こうと誘ってきたんですよ。ふざけるな!て思いましたね(笑)私は傷ついた心を必死に癒して、前向きに気持ちを切り替えたところだったのに。

その気持ち伝えて!(2)続きです。

あゆ
    人の気持ちって単純じゃないでしょう。思わず言ってしまったけど後悔することってあると思いますが、その原因を作った当事者が後悔したなら、先ず自分が相手の立場に立って、気持ちを真剣に伝えないと。
    私もタイプではなかったと言っても気持ちが傾いて好きになったから付き合ったし、今でも嫌いというより好きな気持ちの方があります。(年下の彼だったので、子供みたい、ほっておけないみたいな^^;)でも、彼がきちんと反省してる点、これからどうしたいと思っているか、私のことをどう思っているのか、きちんと話さない限り、また付き合うことはありえません。
    彼にそれだけの思いが無いなら受け入れる気持ちはないし、彼がきちんと自分の思いを真剣に伝えてきたら受け入れるという感じです。これは私の気持ちなので参考になるかわかりませんが、はっきり言えるのは、人の心を動かすのは心からの言葉で、トピさんの彼氏が今どんな気持ちでいるのかは、誰もわからないし、もしかしたらトピさんの彼自身もわからないかもしれません。でも、トピさんの言葉次第で今後どう変わるかわからないのですよ。ですから、自分の思いをありのままにきちんと伝えましょう^^!