詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カカドゥ旅行

レス9
    (トピ主0
    もの好き
    話題
    オーストラリア、NTのカカドゥ旅行を計画しています。 出来れば日本語でのガイドツアーを希望しています。 その外 ここだけは行っておいたほうが良い所や お勧めのアコモデーションなど教えていただけませんでしょうか。 日本人には余り人気のない所なので生の情報が得られず困っています。

ランキング

レス

カカドゥ行きました。

ワニ
    2年前になりますがカカドゥ行きました。日本人も結構たくさんいて、エアーズロック程じゃないのかも知れませんが、オーストラリアの人気のある場所のひとつだと思います。ただ、時期選びが難しく、雨季に行くと道路が通行止めになり、乾季だと水量が減って滝が干上がってしまうそうです。私は6月の乾季に行きましたがそれでも道路が通行止めの場所がありジムジムフォールズは見ることができませんでした。
    私はダーウィンでツアーを探し参加しました。パンフレットとかもいっぱいあり結構簡単に探せましたよ。最初に、ダーウィンについて調べて見たらいかがでしょうか?私のお勧めはイエローウォータークルーズです。夕日の美しさにはため息がでました。

カカドゥへ行ったことないのですが。

カモノハシ
    オーストラリア大好きです。
    カカドゥへもいつか行きたいと思っています。

オーストラリア政府観光局のHPにBBSがあります。
    こちらで質問してみたらいかがでしょうか。
    会員登録(無料)しないと投稿はできませんが、詳しい方がたくさんいらっしゃいます。

http://aussie.australia.jp/

見ているだけでも楽しいサイトですよ。
    おすすめです。

カカドゥ

rakku
    ダーウィン発の日本人向けツアーってあまり聞かないような気がします。他の都市からだとあるのかな???
    ダーウィンに日本人永住者が少なく、私が住んでいた頃ダーウィンで日本人ツアーガイドっていませんでしたよ。皆、普通にバックパッカーズとかで見つけたツアーに参加してました。当時(3-4年前)シェアメイトがツアーガイドだったのですが、しょっちゅう「今日のお客は日本人2人とアメリカ人と・・・。」といっていたので英語があまりしゃべれなくても皆現地ツアーに参加しているようでしたよ。また某テレビ局が取材に来たときも日本人ツアーガイドがいないと言う事で、私の友人現地ツアーガイドに添乗を頼んでいました。このツアーガイドたち皆日本人慣れしてて安心して参加できますよ。慣れない英語でもだいたい理解してくれます。あと、すごく歩いたり丘?山?登ったりするので体力は必要です。カカドゥも良いですが、リッチフィールドやキャサリンゴージなんかも良いですよ。ツアーに参加すればほとんどポイントは押さえられているのでどこのツアー会社も大きく内容はかわらないと思います。河に本当にワニいますからしっかり見て来て下さいね!!

行きましたよ

しろ
    3年ぐらい前長期滞在していた時ダーウィンからツアーに参加しました。カカドゥ、1日では廻りきれませんが、どのツアー会社も廻るところは大差ないはず、ただツアー会社によってツアーの進行方法(趣向)や日程の長短で観光スポット数が違ってきます。
    AATkingsは国内大手で(日本で言えばJTBクラス?)移動バスや食事・宿泊は小奇麗です。「観光」としたぞって感じ。年配者や落ち着いた観光を希望される方にお勧め。アドベンチャーツアーズのツアーも人気が高かったです。ここも人気会社で趣向は名前の通りアドベンチャー!(といってもサバイバルではないですよ安心してね)キャンプ泊だったりアコモ泊だったりで食事はBBQだったりで自然を身近に感じれるツアー。本当にカカドゥ(オーストラリア)行ったぞー!!と思えるかもしれませんね、他のツアー客と友達になれる可能性も大です。そしてもしもしカカドゥツアーに出発前にダーウィンでの観光時間があるのでしたら、戦争博物館へ行ってみてください。こんな小さな町から日本はどのように注目されていたか日本は何をしたのか、知る事ができます。ヨコですがダーウィンはインド洋がとても綺麗な町でした。

同じようなレスがつくと思いますが・・・(横ですみません)

もとちゃん大好き!
    カカドゥと言えば、新井素子さんの本『もとちゃんの夢日記』(角川文庫)に、楽しい旅日記が掲載されています!
    カカドゥ観光ツアー(わにクルーズとアボリジニ・アートの鑑賞)、宿泊先のガガジュ・クロコダイル・ホテルのことなど、とっても楽しいエッセイです。
    私はカカドゥという地名すら知らなかったのですが、この本を読んで、いつか是非行きたい、と思っています。
    すでにこの本をご存知だったら、ごめんなさいね。
    どうぞいいご旅行を♪

在住です!!

住めば都もん
    2日前より季節が変わりました。乾季の始まりです。過ごしやすくなってきましたが、ジャバルー~クインダ(イエローウォターリバー)までの道は3日前まで雨で通行止め、今日開通しました。
    しかし大雨は絶好のつりのチャンス、今朝釣れたバラマンディーを夕食に料理します。
    日本からのアクセスはケアンズ~ダーウィンでミッチェルストリートにカカドゥー案内所及びコーチの発着場。近くにはホリデーイン(インタネットで予約できます。)町にもホリデーインのクロコダイルホテル、クインダのロッジも系列です。乾季5.6月お勧めです。ジムジムホール水あります。ただし遊泳禁止
    ボートクルーズ大人60ドル?!、ヘリコプターは30分170ドルですが、生涯心に焼きつくと思います。あとここはウラニュウムの産出地、金曜日は無料ツアーあり。これは知る人ぞ知る。

ダーウィン拠点で

たっくさんツアー(もちろん日本語も)あるので現地ついてからで心配ないんじゃないかなあ。どのツアーも基本の国立公園とイエローリバーの川下り(野生のワニが見れる)とかはおさえてあるので初めてならはずれなしで楽しめると思います。ワイルドNTを感じたいなら数泊のキャンプツアーとかおすすめです!あとはお好みでちょっと奥地のキャサリン渓谷とかも絶景ですけどハリケーンや雨期だと入れない時もけっこうあります。時間があればダーウィンからセスナで北へ一時間飛べばでアボリジニのTIWI島とかあるので散策してみては。土着が好きな方ならおすすめです。カカドゥ資料少ないですよね。独特な文化で大好きです。
    宿はバックパッカーだったので詳しく知りません。。

カカドウ良いとこ

ワニの庭
    何年か前にダーウィン発のツアーで行きました。ジャンピング・クロコダイルとイエローリバー・クルーズがお薦めです。イエローリバーはテレビで見た野生の王国そのものでとても感動しました。行ったのは何月だか忘れましたがちょうど雨季になるころで小さいハエが多かったです。蝿よけのフライネットを買って帽子につけたので大丈夫でしたが。野生のエミューやエリマキトカゲにも遭遇でき大満足でした。同じホテルに泊まっていた日本人は街中で野生のオポッサムを見たそうです。ダーウィンは第二次世界大戦で日本軍に空襲された街だそうで反日感情があるかとちょっと心配だったのですが回転寿司の店もあって杞憂でした。良いご旅行を!

トピ主です

もの好き
    いろいろな情報を頂き感謝しております。 

以前エアーズロックに行き 麓の史跡ツアーを日本語が一杯だったので英語で参加しましたが馴染みの無い英単語が多くてよく理解出来なかったので 今度こそあれば日本語ツアーに参加したかったのですが・・・。

新井素子さんの本の事は知りませんでした。 早速探して読んでみます。 貴重な情報ありがとうございました。