詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳バツイチ海外在住の婚活

レス44
    (トピ主1
    恋愛
    三年前に結婚、二年の結婚生活を経て昨年離婚しました。離婚理由は、性格の不一致です。
    約十年前から東南アジアの某国に暮らしており元旦那は現地人でした。
    離婚後は仕事を続けつつつこの国での生活をキープしていましたが、
    帰国して再就職&再婚活をするべきか迷っています。
    しかし、皆さんの投稿を拝見していると、日本の婚活事情は結構シビアな模様・・
    私のような条件で、良いご縁に巡り会えるチャンスがあるのかどうか、ご意見ください。

・35歳
    ・バツイチ
    ・幼児体型(背が低く痩せてます)
    ・顔は整っている方です

お相手に求める条件
    ・年齢上限40歳
    ・子供がいない場合に限り、バツ有りOK
    ・年収800万以上
    ・子供が欲しい
    ・タバコを吸わない

ランキング

レス

10件ずつ表示

おっと。

😉
    リリス
    自分の情報に年収の開示はないのにお相手には
    >年収800万以上
    なんて求めちゃうの?
    結構厳しいかもね。

ほぼノーチャンス!

🙂
    常識人
     トピ主の相手に対する条件では、日本に限らずどこでもノーチャンスだと思います。
     これだけ相手に好条件を求めていながら、トピ主には何か良い条件があるのですか?
     失礼ながら、35歳のバツイチ(しかも前夫は日本人ではなく東南アジア人)、仕事もなく、容姿はいいそうですがあくまで主観に過ぎない。
     まあ、納得がいかないのなら、実際に婚活をやってみることですね。
     いかにわが身を省みずに無謀な高望みをしていたのかを実感できると思います。

婚活は年収書かないと無理よ。

🙂
    hipi
    外見だけで勝負できると踏んでるのかもしれませんが、

婚活は、年収書かないと、働いてないのか、専業主婦希望、依存される!!

という思考になると思うので、難しいと思います。

そっちで働いてる日本人狙ったら?

条件を変える

🛳
    かおり
    日本では40歳以下で年収800万以上で独身の男性はほとんど残っていないだろうし、お子さんが欲しい男性は30歳以下の女性を望む可能性大です。

傘様がこれから日本で就活して就職なさるとしたら、産休・育休が貰える頃には30代後半になってしまいます。又、赤ちゃんは欲しいと思っても必ず授かるとは限りません。

年齢の上限を緩めて45歳までにする・年収の条件は外して定職に就いていれば可とする・子供はなるべく欲しいと思っているにする

はいかがですか?相手の子供不可と煙草不可の条件は残しておいて良いと思います。

帰国しない

🙂
    40代
    年齢が若いことが重要な日本に戻ってきても難しいかもしれません。
    そのまま某アジアの国に居た方がいいと思います。
    外国だと日本人は若く見えるし日本女性はもてるのでお相手が見つかる可能性は日本にいるより高いと思いますよ。

色々な意見が出そうな予感がしますが

かぴ
    とりあえずこれだけは言っておきたいです。

40才前で800万円を稼ぐ男性の分母がまず非常に少ないです。
    更に、その条件で婚活の場に出てくる男性はまずゼロに等しい、若しくはあまりにも性格に問題がある為に誰からも相手にされず婚活をしないといけないかのどちらかだと思います。

恋愛結婚ならば何でもアリですので、トピ主さんの場合は婚活ではなく恋愛による結婚でなければその条件が整った男性と結婚できる希望はほぼ無いと思います。
    万が一を目指して頑張るのも有りですが。

レスします。

🙂
    OPP
    日本に40歳以下で年収800万以上の未婚男性がどのくらいいるのか、調べればすぐに分かるでしょう。
    条件を満たす対象者の絶対数が少ない上に、あなたが選ばれる要素が無さ過ぎる。
    自分の価値と男性のニーズを現時点で全く把握出来ていないのは致命的です。

レスします

😨
    通りすがり
    あなたの出す年収800万円以上の条件が厳しいかと…。

年収800万円以上の年収の方は単純に全体の9%以下です。
    それに40歳以下、タバコ…となるとかなり条件は厳しくなります。

逆に言えば、あなたが上位10%に入らないと選ばれるのは難しくないですか?
    35歳、バツイチ、日本ではこれから就職ですよねえ?

相手の年収800万円以上求めるのは何か理由があるのですか?
    あなたは日本でも通用する資格とかあるのでしょうか?

日本で婚活するのに何より大事なのは年齢です。
    婚活をするなら一刻も早く婚活される事をオススメします。

少しずらす

由岐
    希望年齢を40歳の上限をはずせば選べる。年齢にこだわるなら年収を下げるというところでしょうか。

国際離婚経験者は難しいですよ

🙂
    かぼちゃん
    日本人と再婚をご希望であれば、かなり難しいと思います。
    国際結婚を経験した女性は、なぜか日本人男性には避けられがちなんですよ。
    コンプレックス、我が強そう、経験が豊富そうと、ほとんど偏見ですが、実際問題そういうふうに取る男性が多いように思われます。
    主さまがそれをものともしない容姿&性格の魅力、または経済力などがあればその限りではないと思いますが、その上で自分が納得できるようなお相手を見つけるのは容易ではないかもしれません。
    自信家の男性をおすすめします。

取り敢えず帰国して就職しましょう

ちっきゅう
    トピ主さんが挙げられた4つの条件だけでは何とも言えません。
    帰国したら無職の35歳女性(バツイチ)ですよね。
    無職、休職中の35歳女性と会おうと思う男性はそういないのでは。
    帰国して就職して、あなたが“ちゃんとした”プロフィールを示してでないと
    婚活の行方は分からないと思いますよ。

ただ40歳までの男性、年収800万以上、タバコを吸わないというのは
    かなりの好条件男性です。
    ネット情報ですが、年収800万円台の人は“年齢関係なく”全体の2.6%です。
    あなたが望む年齢層の年収800万以上の方の何人が婚活をしていているでしょう。

好条件の男性なら相手の女性は選びたい放題。
    女性に求める条件に35歳という年齢を含めるか疑問です。
    そこまで手を広げなくてもたくさんの女性と会えますから。
    もちろん、自分と同じようにキャリアを積んできた女性を、と望む男性もいますが、
    そういう人が婚活で相手を探そうとするかどうか。
    十分に自分の周りで見つけられそうです。

でも、何事もやってみないと分かりません。
    私の知人が15年前ですが、35歳、大企業で事務アルバイト、スタイル抜群という
    女性が年収800万以上の男性と結婚して現在子供もいます。
    相手の男性はタバコを吸わなかったと思いますが、年齢は40歳より上でした。

そもそも日本での再就職が上手く進む採算はありますか?
    再就職も婚活も上手く行かなかった場合のことは考えていますか?

トピ主です

😨
    年収は、700万です。相手の方には自分の年収プラスアルファを希望します。
    やっぱり日本で800万はハードルが高いのですね・・
    帰国したら東京に住もうと思うのですが、東京でも800万は厳しいのでしょうか。

久しぶりに本気でびっくりした婚活トピ

🙂
    えー
    あのー。

さんざん書かれると思いますが、
    今の日本で40歳以下で年収800万円以上稼ぐ男性はかなりの少数派です。
    多分人口比で言うと数%。
    その人が現在独身で、子どもがいない確率はさらに低いし、
    そういう人は婚活市場に出てこなくても引く手あまたでしょう。
    さらに、一般的な傾向として子どもが欲しい男性は
    35歳以下の女性を希望する。
    つまり、主さんの希望する相手は数が少ないうえに
    条件的にはまず主さんを選ばない。

さらにさらに、現地では主さんは高給取りかも知れませんが
    帰国して再就職できるかどうかはわからない。
    今の日本では、
    30代半ばで出産願望のある女性を正社員で雇うのは
    会社からするとかなりリスクのある話で、
    就職してすぐに妊娠出産で数年休む可能性のある女性よりは
    20代とかあるいは40過ぎて子どもが手がかからない人を
    採用する傾向に、ある訳です。

これらの悪条件を覆すだけの好条件が主さんにあれば別ですが
    書いてある情報だけで見れば
    主さんが今帰国して望むような再就職と婚活再婚が出来る確率は
    道端でダイヤモンドを拾うのと同じくらいじゃないかなーと思います。
    恋愛結婚の方がまだ可能性があるかも。

質問です。

こよみ
    あなたと結婚するメリットは何ですか?

トピ主さんは800万あるのかな?

🙂
    まかろん
    意地悪な質問でごめんね。
    でも、相手に求めるということは自分も求められるということですよ。
    トピ主さんと結婚した際のメリットを書いてくれないと分からないです。
    今のところ、顔が整っている以外に良いところがないので…

35歳無職(帰国時)女性が選べる条件としては
    ・年齢上限45歳
    ・バツ有りOK
    ・年収400万
    ・非喫煙者
    くらいだと思います。
    でも、再就職後にそれなりの金額が確保できるならば条件変わってくるかも。

批判的な意見が多いですが

🙂
    あい
    私のことを書きますね。

欧州在住、結婚3年で破綻。
    その後もその国にい続ける。

3年後、彼に出会う。
    その2年後に結婚。この時38歳。

二年後に出産しました。

彼も元夫も現地の人です。
    タバコは吸いません。年収は結婚した時点で3千万。

20年近くたちますが、今も仲良くしています。
    年収は3倍ほどになりました。

彼は結婚した時32歳、6歳年下です。

相手を日本人に限定しないなら、年齢やバツイチはあまり気にしなくていいかと。
    そして、日本人に限定しないなら、年収800万なんて、きちんとした仕事についていれば20代でも結構いますよ。

できます!!
    頑張ってください!!応援しています。

会ってみる

由岐
    800万の年収の男性は年齢が50代とか、お子さんがいる方ならいるかもしれません。まず気楽にこだわらずに会ってみたらどうですか?

数が少ない

くま
    トピ主さんの実力次第かと。

日本に帰ってきて就職をして婚活をして様子を見るしかない。
    その状況次第で上方修正をするのか下方修正をするのかなのかもね。

ただ、今の生活が十分なら現地でそのままのほうが良いのでは?
    向こうの生活を捨てて日本で婚活してもリスクが高いかと。

高年収は本当に必要か

🙂
    かのこ
    私も35歳独身ですが、今から結婚しても子どもは1人が精いっぱいでしょう。
    だとしたら、相手の年収800万円は必要?
    年齢と非喫煙はわかるけど、その他は条件をゆるめて、「気の合う人を探そう」ぐらいの気持ちのほうがいいのでは。

私も海外在住です

😍
    恋は楽し
    他の方も言われていたように
    結婚がしたいのなら
    現地で婚活する方が成功すると思います。

私は英語圏に住んでいまして
    現地男性も 若い女性、若く見える女性を
    好むのですが(そこは 国は違えど 男性ですから 笑)
    日本ほどでは ないです。
    貴方自身の条件で
    貴方が挙げた条件全て満たした男性と交際することは
    普通に簡単ですよ (私が住む国では)。

どうしても 日本に住みたいのなら 婚活はいったん止めて
    日本で自立出来るように進んで行ってはどうでしょう。
    その中で 偶然 出会いがあるかも、です。

無理っぽい

🐴
    uma
    >お相手に求める条件
    ・年齢上限40歳
    ・子供がいない場合に限り、バツ有りOK
    ・年収800万以上
    ・子供が欲しい
    ・タバコを吸わない

だけだったら日本人でもいないことはないかもしれません

しかし実際はここに「生理的嫌悪を持たないくらいの容姿」と「価値観がある程度合う」が加わるんでしょう?

無理っぽいなあと思います

帰国するならお早く

💋
    最強の嫁
    そして住まいと仕事を確実に確保してください。

35歳での婚活、しかも×1で相手は40歳まで希望となると共働きと相応の収入を望まれます。
    子供を産む、40歳までの男性となると同居も考慮しては。

東京でも厳しいです

紫陽花
    40歳以下で年収800万ある未婚男性は少ないので
    該当男性ならば、20代女性から選び放題な状況です。
    あえてその状況から、婚活で35歳のバツイチ女性と会おうとするかを考えると厳しいです。

皆さんと一緒の意見ですが年齢の上限を45歳以下にして、
    やっと会ってくれるぐらいだと思います。

子供を希望されている男性だと30代前半までを必須条件に挙げる方が多いので
    35歳だと年齢で弾かれます。
    もし日本で婚活するのならば、今すぐ行動をしないと婚活では相当苦戦します。
    海外で探された方が見つかると思いますよ。

日本人じゃないといけないの?

🙂
    ヨットマスター
    10年東南アジア某国で暮らして、国際離婚した人って、なんとなく敬遠される感じがします。。。
    うまく言えないんですけど、手に負えない、って思われるイメージです。

日本人以外なら、あまり気にしないと思いますが、どうでしょう?
    日本人と結婚したいんでしょうか?

婚活、ではなくて、日本に戻ってきて語学力とかを生かしたような仕事をして、
    外国に抵抗のない人とかかわっていけば、自然な結婚もあり得るのかなと思いますが…

紫陽花さんと同意見

ちっきゅう
    全国の年収800万以上の人の多数が東京在住・勤務だと思います。
    でも独身の年収800万以上の人達が“婚活”をしているかは怪しい。
    だってその年収というだけで選びたい放題のはずですもん。

トピ主さんが平均年収800万以上の会社に転職して
    社内恋愛から始められれば再婚の可能性もあるのではないでしょうか。
    いわゆる高給の業界がありますよね。
    そういうところに転職できれば、です。

婚活は条件ありきです。
    35歳、バツイチ(前夫は外国人)はなかなかのハードルですよ。
    トピ主さんという人の人間性を知って「結婚しよう」と言ってくれる人を
    探す方が可能性はまだあると思います。

百聞は一見に如かず、です。
    もし帰国なさるのなら、結婚相談所に行って相談されては。
    相談までなら無料でできるはずです。

どこからくるのか?その自信

ナンセンス
    もし、40歳以下の所得相場が800万と考えているのであれば、一度男性の収入統計値(中央値)を調べることをおすすめします。

トピ主さんが希望する未婚男性は恐らく市場全体の1割にも満たないでしょう。多少条件を緩めて3割いるかどうかも怪しい。そこを勝ち抜く自信があってのご質問なのかわかりませんが、これはあくまでも実数であり、当然トピ主さんに独占権があるわけでもなんでもありません。そしてその先には相手の条件という最難関があります。そういう意識はお持ちですか?

男女逆にしたら年収400万の40代男性が20代の美人を希望するようなレベルかと。これは嫌味でも何でもなくそう思います。女性の所得は高所得男性には武器にならないんですよ。

日本人限定?

🙂
    在米50代
    他の方も書かれてますが、外国人ならいけるんじゃないですかね。
    アジアだと、その年収をクリアするのは難しいかもしれないけど、欧米なら全然大丈夫でしょう。

私はバツイチではなかったけど、夫と出会ったのは37歳の時。
    トピ主さんとは反対で、背は高く、スタイルはかなり良かったですが顔はブサイク。
    夫はその条件すべてクリアで、年収は倍くらい、かなりのハンサムで背の高いアメリカ人です。

出会ってすぐに恋に落ち、38歳で結婚、半年後に妊娠、40歳で出産しました。
    この辺りでは40代の出産は普通なので、何も問題ありません。

ということで、欧米の方を探してみてはいかがでしょうか。

海外のサイトに登録すればいいと思います

🐱
    英語圏在住
    8年前に数社無料、海外エリートデートサイト
    (大卒以上同等資格オンリー)に登録して当時
    年収2500万円以上の国家専門職の夫に出会い
    結婚しました。

私は当時は40代で東京在住年収800万円院卒
    なので日本人以外から沢山応募がありました。

お互い子供なしバツイチで趣味やお互いの年齢や外見の
    相性がマッチングしていたのですぐに結婚しました。
    未だにラブラブでやさしいです。主人は4才年上です。

東南アジアで働けてたら何処にいても住めると思い
    ますのでとりあえず登録してみたらいいと思います。

海外サイトのプロフィールは色々書き込めたり
    条件が入力できるので良いと思います。

婚活用のビデオチャットを使用して話せば会わな
    くてもお互い全部リアルタイム画像で写せます。
    嘘も付きようがないです。

お互い気心知れたらリンクイン等を交換すれば
    会社でテキストチャットぐらいは会社のパソコン
    でも出来るでしょう。

30代過ぎたら万国共通男女共に負け組と勝ち組に
    分かれちゃってます。

リンクインで仕事後にライフパートナーも好条件
    の人を見つけた男女は最近は多いようです。

そのまま海外で探すのはダメなのでしょうか

🙂
    ななむ
    私も現在シンガポールにて駐在中の独身女です。
    年齢はトピ主様より少し下で、未婚です。

トピ主様の状況を考えると、現在の国で探されるほうが良いような気もします。
    おそらく周りにも駐在員の男性がいると思いますので、その中から良い人がいればその方と一緒になるのがスムーズな気がします。

日本にいるのと、海外にいるのとでは、婚活状況はかなり変わると思います。
    海外にいるほうが、日本人女性は圧倒的にモテると思いますし、年齢的ハンディーも少ないと思います。
    事実、こちらではモテモテだった子が日本に帰った途端、婚活に苦戦している状況だそうです。

海外で駐在している男性であれば年収800万円は余裕で越えていると思いますので、その点は心配ないと思います。
    ただ、海外駐在するような男性は年収も高く有能な方が多い分、あまり余っている人が少ないのも事実です。

相手に対して妥協できないのであれば現在の国で駐在員狙い、とりあえず結婚だけしたいのであれば絶対数の多い日本ですかね。

日本人が対象として考えてお話していましたが、以前のように現地の方や外国人でも問題なければ、無条件に今の国で探すほうが良いですよね。
    日本人女性は世界的にモテますし、他の人種よりも若く見えるので、そういう点でも有利だと思います。

無理だと思う

😑
    呆れる・・・
    日本男性40歳の平均年収は560万ほどだそうです。
    「上限40歳」ということは、それ以下の年齢の男性を狙ってるんですよね?
    30代後半ならもっと平均年収は低くなるはず。
    あなたの望む男性は「高年収」とされ、婚活では競争率も高くなります。

自分の出した条件をよ~く読み返してみてください。

30代後半までで
    初婚または子供のいないバツイチで
    平均年収をはるかに上回る高年収で
    タバコも吸わない

こんな条件を満たした男性が、
    果たして『35歳バツイチ幼児体型』の女性を選ぶでしょうか?
    こういう男性は『20代後半でそれなりの年収を稼ぐ美人の初婚女性』を選べる立場です。
    わざわざランクを落として、自分と同年代で高齢出産域に入った女性を求めませんよ。

それにまだ再就職も決まっていないのに(つまり自分の稼ぎも未確定なのに)
    お相手にだけすごい高条件を求めるあたり、
    あなたはものすごく世間知らずだと感じました。

あなたが子供を欲しいように、男性も子供が欲しくて婚活する人は多いです。
    そういう男性は35歳女性は選ばないと思います。
    妊娠率が高く、子供の障害などの可能性が少ない、若い女性を選ぶでしょう。

お相手の年齢を50歳まで上げ、希望年収を500万くらいにすれば
    あなたにも申し込みがあると思います。
    婚活では男性はだいたい自分より10歳くらい若い女性に申し込むようですから。

海外ボケ?

💋
    38歳独身男
    文章を拝見しましたが、その年齢・容姿ではまず無理。
    下手な宝くじより確率は低いでしょうね。
    因みに年収との関係を示すと以下の通りです。

800 0.1%
    600 5.0%
    500 20%
    400 40%
    300 60%
    200 80%

つまり800の場合1000人の男性に出会って初めて
    トピ主様が結婚できるわけですが、トピ主様は
    60のお婆ちゃんになってます。

ご自分より良い収入というなら、、、

🙂
    とほほ
    トピ様も日本に帰国されて、再就職されてからにしては如何ですか?東南アジアで700万円相当稼げるなら、当然日本でも同等の収入が得られると思いますか?

もし、トピ様が日本でそれだけの収入が得られるなら、仮に相手が見つからなくても、生活してゆけます。更に、そこそこのお相手が見つかるかもしれません。

しかし、いくら現地でこれだけ稼いでいるから、それ以上と言われても、、、帰国したトピ様は、もしかすると、無職かもしれませんよ。

条件の全く違う、今のご自分の収入を基準にするからよくないのです。帰国したら無収入になるかもしれない、ご自分の身の丈で探すことをお勧めします。

ネガティブ思考にうんざり

🙂
    エルモ
    傘さん、まだ35歳、全然大丈夫、やり直せますよ。なんだかネガティブなコメントばかりで、特に外国人と結婚した女性は日本人男性は敬遠するとか。そんなこと言ってるから 日本人男性は世界では最低ランキングなのですよ。海外の男性は殆どの方が言います、日本人男性は嫌いだって、コミュニケーションが取れない、会話が乏しい、何を考えているのか分からず気持ち悪い、これが真実。
    そんな人たちは相手にせず 何人でもグローバルな人と出会えることを祈ってます。

まずは仕事を探すこと?

🙂
    浪人
    東南アジア数カ国で累計10年ほどの男性駐在員です。

同僚にもトピ主さんのような方もいらっしゃいました。
    現状700万の年収ということは、それなりの企業の現地採用で評価も高いのだろうと思います。ひょっとしたら専門職かもしれません。で、おそらく同僚の駐在員達は30代で700-800万超の年収だろうと思います。
    将来となると、まずお考えになるべきは婚活よりも、今後日本で暮らすのかそのまま海外で暮らすのかを決めることだと思います。

もし現在の仕事が今後も継続できる、現在お住まいの国で骨を埋める覚悟があるならば現状維持をおすすめします。
    現地の方との結婚生活があるくらいゆえ現地での生活や別の現地男性との生活に違和感はないのだろうと思います。
    いまや東南アジアと言っても豊かになっており、日本人が付き合ようなレベルであれば年収も日本よりも上かもしれません。多くの東南アジアのアッパーミドルクラスから観ると日本は安い国です。

日本に暮らす場合、まず日本での再就職はよほどの専門職でもない限りは現在の年収の60-70%がベストではないでしょうか。収入は減るし先々も増えない、おそらく一般的な同年代前後の日本ベースの男性とは話(価値観)が合わない可能性が強い。
    また失礼ながら、東南アジアでは日本女性は日本プレミアムが付いてモテますが、日本では素での勝負になります。

ってことでまずは将来像をお考えになり、日本に戻るなら多くの皆さんのアドバイス通り現実に即した条件修正が必要だろうと思います。

2015年のサラリーマン男性の平均所得は520万

😢
    紫蘭
    >やっぱり日本で800万はハードルが高いのですね・・
    >帰国したら東京に住もうと思うのですが、東京でも800万は厳しいのでしょうか。

タイトルのとおりで、その統計から3年少々経ってますが、あまり変動はないと思われます。
    トピ主さんが戻ってきたとしたら、それ以上もらえるかどうか怪しいもんですね。

帰ってくるのではなく、今の仕事に留まって現地の800万以上の男性と再婚なさったらいいと思います!

現実はなかなか厳しいものです

🐱
    通りすがり
    東京住み、婚活も数年経験済み、2児の母ですが皆様なかなか厳しい意見が多くて、海外住みのトピ主さんからすると「本当に?」と思うかも知れませんが、現実は東京でもなかなか厳しいのは本当です。私は大卒、有名企業勤務、容姿は中の上くらい?かなですが、20代の頃婚活していましたがその時はたしかに引く手数多でした。そして一番条件のいい男性と結婚できました。
    ただ、30代になった今。周りを見渡してみると、同年代の女性たち、大変苦労しています。
    (30代前半、初婚、大企業勤めでも)
    さらには、東京にいて大企業にいると身にしみて分かるのですが、東京にいる女性達レベル高いですよ。
    有名大卒、大企業勤め、実家も裕福、容姿端麗。ゴロゴロいます。20代の彼女たちも同じく、800万以上を狙って婚活しています。ライバルもたーくさんいます...
    高収入の男性も、確かに東京は多いです。ただ、それを狙う若いハイスペックな女性たちの数もかなりいます。その中で勝ち上がれるには、縁と運と実力も必要です。

成果がすぐ出ると思っていらっしゃるなら甘いかも知れません。帰国して、活動→出会い→結婚までは2年くらいはかかるでしょうし、そうなればトピ主様は失礼ですがもう40手前です。
    婚活は自分を厳しめに考えていてちょうどいいです。

海外の方が簡単

🐧
    海外シングルマザー
    私は40代ですが、海外ではまだまだモテます。見た目が若いので、年下からのお誘いも多いです。男女問わず親しくない人に年齢を聞くのはタブーなので、友人でも年齢を知らない人もいるし、元旦那からは結婚直前に年齢を聞かれましたが、結婚の書類作成のためでした。元旦那は7歳下でした。
    まだ子育てに忙しく、再婚などは考えていませんが、周りから彼氏は作らないのかと言われます。40-50代のシンママ友達は全員彼氏がいます。

ですが、30代半ば頃から日本に帰国すると、どこへ行ってもオバチャン扱いです。皆気をつかって恋愛や再婚の話をしてきませんし、独身の友人達はそれぐらいから恋愛を諦め始めました。
    初対面でもすぐ年齢を聞かれ、一線を引かれます。海外にいたと言うと、もう一線。さらにバツイチで一線、子持ちならもう対象外。
    特に男性からは、留学していた20代の頃から引かれました。へー、海外。もてるんでしょ?遊んでるんでしょ?むこうの男はかっこいいよね。英語できるんだあ。実際に言われたことです。
    外国人とつきあったのは、元旦那だけで、それまでは海外にいても全員日本人でした。日本語の方が落ち着くから、パートナーは日本人がいいのに難しいです。海外在住の日本人男性はまず数が少ないうえに、トピの条件のような人なら現地でも日本でもモテます。

東南アジアで700万なら、多分どこの国でも住める能力があるのでは?
    グローバルに婚活して、気に入った国に永住すればどうでしょうか。

あいさんに同意

🙂
    とんちゃん
    トピ主以外のレスは、あいさんまでしか読みませんでした。
    ほかは読まなくてもおおかた同じこと言ってるので
    いくつか読めばもうわかる(笑

私はあいさんに全くもって同感です。
    そもそも、結婚について「条件」を提示するのが
    すごく変わった風潮ですよね。
    とはいえアジア諸国では多いみたいです。

西欧では、個人差はありますが、一般的に、恋人や結婚の「条件」は、
    相性や愛情、恋愛感情です。結婚のメリットは、
    愛する人と家庭を築ける、心理的、肉体的に近くにいられる、
    支えあい、愛し合って幸せを享受できる

ことなどです。
    だから、愛情がなくなったら離れることへのハードルは
    日本人より低く、世間体や子供のために結婚を維持することを苦痛とします。

ですから、あいさんがおっしゃるように、
    相手を日本人もとい日本社会に限定しなければ、
    トピ主にチャンスはいくらでもあります。
    年齢が35過ぎで年収がいくらでこういう相手が見つかるわけがない、
    とかいうのが日本人の即席な反応かもしれませんが、
    相手を欧米に広げるとその限りでは全然ありません。

若い女性が好まれるのはどの国も同じですが、それでも日本ほどではないし、
    ましてや35歳なんてまだ全然若いです。
    40代、50代でも恋のチャンスは全然あるし、結婚もしています。
    そのときに、女性側の年収や職業にこだわって躊躇するって
    あまり見聞きしませんね。

むしろ、それなりにかわいく、女性性が強い人が好まれるかも。
    自分が女性だという意識という意味です。

頑張って。チャンスはたっぷりあります。
    応援してます。

要求が高すぎる

🙂
    希望
    条件はこれ。それ以外は許さないみたいな気迫が漂ってる。
    厳しいと思う。

自己評価高すぎる。
    ずっと日本在住だったとしてもバツイチは初婚よりハードル高い。

そして40までって。

だんなの兄弟は高収入で高学歴で40過ぎで結婚。義姉は、20代後半。
    出産考えるならやっぱり若い方がいいし。

35歳で700万円稼ぐのってすごいとは思う。
    でも、顔が整ってるって自分で言っちゃう人ってどうなのか、気が強すぎって思う。

40までなら初婚の若い人と結婚できる可能性がある。
    でも35。結婚できるとしても、早くて37くらい?
    不利。

好条件の人じゃないとって選んでるうちに出産の時期を逃すと思う。

大丈夫

🛳
    元在住
    トピ主さんのような方は、自立心があり、気が強いとおもいます。
    (私も海外経験あり)

あなたは高収入を得られるスキルと、素晴らしい容姿をお持ちなので
    グローバルな思考を持つ日本人をさがしましょう。
    そうすれば自然と高収入なひとと出会えますよ。

あと、条件ってあまり参考にならないです。
    出逢うと条件とかどうでもよくなります。
    実際私はずっと自分より年上の男性を希望していたのですが(オジサマが大好き)、
    なんと知り合って結婚したのは10歳近く年下でした。

やってみないとわからない

フルマラソン
    結婚したかったら相談所に入会しましょう。そこで出会える人が現状です。
    縁はどこかにあるので、怯むことはありません。
    体当たりです。35才なら全然OKです。

顔写真次第

46歳
    年下からも高収入の方からも、申込受けてますよ。だからやってみたらいいと思います。日本に帰ってからではなく、現地在住のまま始めてみたらいいと思います。

はじめは、こんな年齢だから、年齢も収入も容姿も、全て妥協しなきゃ相手にされないと思ってましたが、以外と、こっちが戸惑うような好条件の方から申込来て驚いてるところです。

あとトピ主さんの条件なら、海外ビジネスをしたい経営者の方から引く手あまただと思います。安定志向で、大手サラリーマンか国家公務員以上がいいとか言い出さなければ。その辺は、日本人感覚抜けてますよね?

一番ニーズが多いのは、みなさん書いてる通り、初婚で若くて可愛くて、いわゆる男性が引く要素が無い女性だと思いますが、そういうのは話も合わんし要らんわ~と思ってる男性もいます。というか、仕事がある程度以上の人は、そっち側の可能性高いんじゃないかな。とにかく年齢が全てってのは、ネットならではの極端な煽りだと思います。現実は全然違います。

あらら。。。。。

💋
    48歳既婚女性リエ
    35×イチが上限40歳って?しかも年収800万?

結婚の第一条件が【年収=お金】とはおぞましいですね。

人柄とかその他色々大切なことがあるのに・・・

それと自分の容姿を自慢する女性は、私の知り合いでは皆さん独身ですよ。
    ”年より5才若く見ます”とか言ってます。

一度、結婚相談所に行って相場を聞いてみることをお勧めします。

どんなに頑張っても45才年収500万位ですかね

応援します!

🐤
    クリスマス・ローズ
    皆さんのコメントをざっと読んでみましたが、日本国内発のご意見はほぼほぼ、ネガティブで、トピ主さんががっかりするようなコメントが多いですね。

それに対して、海外からのご意見は皆さん、応援してくださってますね。

そういうことです。

日本へ帰ることはちょっと横に置いて、グローバルに人生の伴侶をお探しになることをお勧めします。ただそのためには、トピ主さんもお相手に自分よりも高給を望むなどといった考え方は捨てましょう。

私はアメリカに住んでて最近夫を亡くしたんですが、一人になったら途端にちやほやされて、すでに二人から求婚されました。私の年は60代の後半ですよ。しかもまだまだ夫のことを偲んでいたいのに・・。

アメリカ人のことしか知らないのですが、年齢なんてどうでもいいみたいですよ。年の離れたご夫婦もたくさん知ってます。もちろん奥様が年上だったりご主人が年上だったりいろいろ。年収も奥さんの方がたくさん稼いでいる仲のいいご夫婦も知ってます。ご主人はとっても優しい方で、しかもよく稼ぐ奥様を誇りに思ってらっしゃるのです。

ま、そういう風に、日本では珍しいと思われるような組み合わせの、いろんな形の結婚が普通に行われていて、皆さん、幸せに暮らしておられます。

日本は、まだまだ型にはまった考え方の人が多いみたいですね。しかも外国人と結婚していたことをネガティブに捉えるような失礼な人もいるなんてね。

あなたが離婚なさった方とうまく行かなかったのは、その国の人だったからではなく、たまたまです。必ず世界のどこかに、あなたが一緒になって幸せになれる人がおいでです。ただし、日本では見つけるのは難しいかもです。

あなたはまだまだ若いのです。世界に目を向けて素敵な伴侶を見つけましょう。そして元気なお子さんを産んで幸せなファミリーを作ってください。

大丈夫、うまく行きますよ。

10件ずつ表示