詳細検索

• ホーム
    • アメリカで日本人に合う化粧品ってあります?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカで日本人に合う化粧品ってあります?

レス18
    (トピ主0
    苦手なんです
    中西部に住んでいます。この春大学院を卒業して、金融業界に就職が決まりました。今までナチュラルメイク(というかスキンケアとリップバウムのみなので、ノーメーク)でやってきたんですけど。就職すると職場にあわせてメークしたほうが良い感じです。服装はスーツ中心だし、皆さんコンサバティブな感じです。面接の際には、ドラッグストアで買って間に合わせたんですけど。アメリカにお住まいで、此方のメーカーのものをお使いの方、アドバイスまたはコメント頂けると此方で大変助かります。今年30歳の女性です。

ランキング

レス

ご就職おめでとうございます

アメリカ
    私も中西部です。暑いときはすごく暑くて寒いときはすごく寒いですよね。こちらの人達は夏は蒸し暑いと文句を言っていますが、日本の湿気に比べるとどうってことないですよね。

日本人といっても体質が違うので一言ではいえないと思います。私は脂性なので、乾燥したこちらの気候のほうがずっと肌にあっています。日本にあるこちらのブランドも少し日本の物より脂性向けに出来ているような気がしますが。

30歳ならまだ若いですよね。脂性ならこちらのものでも結構あると思いますけど。私は今Mary Kay というダイレクトセールのものを使っています。セールスコンサルタントに注文すると自宅まで届けてくれるので便利だからです。以前はデパートでLancomeを買っていました。

乾燥肌なら通販で日本の化粧品を売っているようです。昔ダイレクトメールが来ました。
    後日本で人気のある白い肌を作る化粧品なんてこちらにはあまりないです。白人は日焼けした肌が好きな人が多いからです。

銀行は確かにすごく保守的な職場のようです。ドレスアップしないといけないようだし。がんばってください。

日本の化粧品

やまとなでしこ
    大きなショッピングセンターとか、デパートの化粧品売り場で、日本の資○堂製品を売っていますけれど。
    最近、カ○ボウやコー○ーも見たような。

おめでとうございます。

LA
    今は日本にいますが,LAで会計事務所にいました。
    スーツ姿でお仕事とのことですので,テラーではないと思いますので,ビジネス・パーソンとしてそれなりのメイクアップがよろしいかと思います。

日本向けに販売している日本の化粧品はアメリカの日差しの下だと発色が悪く,くすんで見えます。
    また,時間が経つと黄色味が強く残ってくるように思います。

私はエスティーローダーを使っていました(いまも使っています)。アメリカの化粧品のなかでは高級品ではありますが,乾燥した空気の中での肌への負担,発色,香り,どれをとってもそれだけのことはあります。

美しく輝いて,お仕事なさってください。

試すしかないです・・・

APOLO
    アメリカ人といえども、日本人といえども肌の質はそれぞれなのでやっぱり面倒かも知れないけど実際に試してみるのが良いと思います。
    アメリカ本土でもそれぞれに気候が違うのでそれも考慮しないといけないですし、また年齢によっても肌の質は変ってきますよね。

日本の化粧品でも今ではネットで購入できますし、アメリカでもドラッグストアーで手軽で安く買える物からデパートのカウンター越しに色々とアドバイスをもらいながら買う化粧品などピンキリです。
    時間はかかってもいつか自分に合う化粧品ブランドが見つかると良いですね!!

ご就職おめでとうございます

あどりあ
    私も中西部にいました。まだ私が大学院に籍を置いていた数年前、一学年上の中国人の友人が大手銀行に就職し、どうもメイクをしていった方がいいらしい、よくわかんないから付き合ってくれと言われ、二人して百貨店に出かけ、どかーんと一式買い込んだことがあります。が、彼女はあっという間にノーメイクの適当な格好で出勤するようになりました(笑)。いわく、誰もフルメイクなんてしてこないんだそうです。でもこれは部署によるのでしょうね。彼女は調査・データ屋さんなので、外部と接触することがありませんし。ちなみにその時のどーんと一式はOrigins でした。

私自身はメイクの要らない職場にいますが、Origins の他には、色がきれいで、肌にも楽なので T. LeClerc が好きです。是非検索してみてください。

アメリカは結構豊富

匿名
    アメリカ処方だから日本人には合わないって事は無いと思いますよ。
    それにアメリカだから派手な色ばっかりでもないです。
    意外とアメリカの方が肌馴染みの良い色があったり、皮膚科が処方した基礎も豊富です。
    アメリカ人で派手な化粧をしている人を見かけますが、あれはその人が派手な色を好んでるだけで、アメリカの化粧品が全て派手な訳じゃないですよ。
    買う事の出来る場所等が限られている物もあるとは思いますが、通販の発達しているアメリカなら大丈夫なんじゃないでしょうか?!

http://www.cosme.net/

こちらのサイトでアメリカ住まいの方も多く口コミしてらっしゃるのでご参考にしてみて下さい。

成分が・・

カルボナーラ
    海外の資○堂やコー○ーは日本のと成分が違いますよね?自分で使って見たことはないので使用感などはわかりませんが。
    色ぞろえも違いますね。
    それでも他の海外製品と比べたら日本人には合う方なんでしょうかね・・

私は肌が丈夫な方なんですが、ラン○ムは肌荒れがして、ダメでした。
    私はイヴ・○ン・ローランはすごく好きです。でも匂いがダメな人も居ますよね。

日本人の友人にすすめられた現地マイナーブランドで肌が大荒れしたこともあります。
    化粧品で肌荒れしたことは人生でこの2度だけですが・・

どれにしても合うかどうかは個人差があるとおもうので、色々使ってみて合うのを探すしかないような気がします。

ノエビア

aya
    いまどきだいたいの日本の化粧品が手に入ると思います。
    日本でも敏感肌用といわれているノエビアの化粧品も通販があって送ってくれたはずです。

DHC通販

rara
    アメリカでDHCの製品を通販で買えますよ。最初は日系のお店で日本の化粧品を使っていた私も通販でらくらくお買い物できました。ほかにも日系のフリーペーパーでDr.シーラボを通販で買えるし、慣れてきたら近くのドラッグストアでニューロジーナなんかを試してみるといいんじゃないかな。

便利です

インターネット
    sasa.com 香港の会社ですが、アメリカ用のウェブサイトがあります。 資生堂、コーセーや韓国ブランド、欧州のブランドもあります。 $75以上購入すると送料がただでした。 家まで届くので便利ですよ。 アメリカは日本のような化粧水が売っていないのでこのサイトで購入しています。

中西部なら

日本人
    DHCの通販を試してみたらどうでしょうか。
    私は東海岸に住んでいますが、たまに利用しています。

DHCはカリフォルニアの何処か(住所覚えてません)
    にあるみたいなので、中西部にお住まいなら、
    そんなにShippingFeeにもお金かからないのでは?

日本で売っているものと基本的にラインナップも成分も
    同じようなので、今のところ何の問題も発生していません。

HPがありますんで、チェックしてみてください。

ドラッグストアはやめたほうが。。。

私もノーメイク好き
    ファンデーションはデパートで買ったほうがいいですよ。そのほうが肌がきれいに見える品物を買うことができます。マスカラとかなら大丈夫でしょうけれど、直接肌に乗せるものや、発色の良さが問われるものはデパートのブランド物を買ったほうが安心です。

基礎化粧品なら、日本のDHC、ファンケル、メナードの薬用ビューネがネットで買えます。オリジンズも日本人仲間には評判が良いです。それで肌をちゃんと整えてから、デパートで買った化粧品を使いましょう。

私自身は、シャネルかクリニークのリキッドファンデーションが好きです。口紅はシャネルが長持ちします。値段も日本で買うほど高くないし。お化粧直しが少なくて済む気がします。肌もキレイだとよく誉められます。

薄くリキッドファンデーション、口紅と眉毛を書くだけでもだいぶ印象が違いますので、まずはそこからお試しくださいな。

基本的にコスメはボーダーレスになっていると思います。

Sooners
    私は中西部に4年ほどいましたが、やっぱりみんな
    有名ブランド品をつかっていました。
    クララン○とか、肌には安心だけど、高い。クリニー○は、日本よりアメリカで売られてる物のほうが、ちょっと刺激が強いようです。

いわゆるコスメなら、日本人がよく買いに行くM・A・Cなんかいいのでは。中西部だと・・むずかしいかな?

基礎化粧ならニュートロジーナなどよくつかっていました。

アドバイス有難うございます。

苦手なんです
    アドバイスして頂いて有難うございました。MaryKay、良さそうですね。友達でコンサルタントをやっている子がいるので聞いて見ます。日本のものも都市へ行けば手に入るようですけど、大抵はちょっと今のところ高くて手が出ません。がり勉で化粧もせずやってきたので、今から気をつけないと!あんまり周りからずれない様に一応見られるようになる様に少しづつ試して練習します。

お肌の質にもよりますが

浦島おばさん
    私も金融機関で働いております。窓口ではありませんが、顧客との対応は社の内外で大変多数あります。

私は元来非常に敏感肌なので、日本に居た時から無香料のものを使用してきております。その上、紫外線に弱いので、アメリカに来てからの方がUVカットを最優先にしています。
    そのせいか、日本時代より肌の調子は良いようですが、基礎化粧品ではクラリンズというフランス製品(無香料)の物でベースを固め、紫外線予防にはエステイ・ローダーのDayWearという製品を発売以来使用しています。

その上にクラリンズの水性ファンデーションを薄く伸ばして、外出時はエステイの無色の粉白粉をはたいております。

此方での方が日本時代よりメイクアップは薄くなり、殆ど眉の補正と、薄いアイシャドウだけです。口紅はこの数年使用したことがありません。と言うのは紫外線が当たると色素が吸収して、赤くただれるからです。超敏感肌ですが、これで約4半世紀暮らして問題ないようです。

有意義なキャリアーが構築されると良いですね。あくまでも対応する方に不快感をもたれない清潔感のある薄化粧をお勧めいたします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

アメリカの化粧品

愛用者
      回し者ではありませんが、Nu○kinの製品は全体的に安全?ですよ。不順物が入ってないので、お肌に優しくメーキャップ用品は、毛穴を塞がないのでいいです。検索するとHPが出てくると思います。HPからも注文できた様な気がします。ただメーキャップ用品の色あわせが難しいですね。実物がないから。。。でも、お値段も手ごろで質が良いのでお薦めです。

クリニーク

テミー
      在米12年目です。私は比較的敏感肌なので、あまり高くない化粧品を探していたとき(10年前)、クリニークを使ってみました。それ以来、ずっとこのメーカーのを使用してます。
      日本だと、クリニークって結構なお値段ですが、アメリカだと、だいたい日本の半値です。スキンケアもシンプルで、デパートで販売しているので、売り子のお姉さんが色々説明してくれますよ。私はオススメです!

トピ主です。有難うございました。

苦手なんです
      何人かの方がおっしゃっていましたが、私も日本では油性肌だったんですけど、此方では混合肌です。

皆さんのご意見を基にして、インターネットで買える化粧品から試してみようと思います。

浦島さん、そうですね。お化粧するのはいいけど、塗りすぎや派手すぎるのも良くないですよね。ルッキーにありがちな事だと思いますので気をつけます。清潔感があって周りの方にすっきりしている印象をもたれるようにするのが良いですよね。