詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アウターへの響き

レス23
    (トピ主0
    四角ぎらい
    みなさんはパンツルックの時とか下着のアウターへの響きってどのくらい気にしていますか?
    本当に完璧にしようと思うと私の知るところ、四角い形したあまりかわいくないデザインのものでしかも結構値段も高い・・・

ハイレグのかわいいい下着が好きな私としてはある程度響いてもいっか!(常時くっきりわかるものはさすがにNGですが・・・)と友達に言うと納得、許せん、と意見は分かれます。

実際みなさんはどれくらい気を使ってます?

ランキング

レス

ソングにすれば?

マリー・マリー
    ソングなら問題解決じゃないですか?

かわいいデザイン豊富に揃ってますし。

ええっ?そんなことないよ?!

ACO
    すいません、四角いあまり可愛くないデザインの下着がどんなものかわからないのですが、パンツルックのときにアウターに響かなくて可愛いデザインの下着なんて今どきいくらでもあるじゃないですか。
    私はスパッツの時にはTバック(AMOS STYLEのが食い込みが少なくてお勧め。前面部もレースなので、響きにくい)ぴったりジーンズの時は総レースのものか、股ぐり部分がレースになったもの(普通にミシンで縫ってあるものは縫い目が出ます。レースの縫い目が?こんな風に一本線でじぐざくになっているものを選んでください。)

その人の体型によりますね。

maa
    とってもスタイルが良い人なら、多少下着の線が見えていてもスタイルの良さがカバーしてくれて、あまり気にならないかも。 っていうか、ヒップがプリっとアップしててカッコイイ人だと、かえって「ちょっとエッチっぽくてセクシー」にすら見えることがあったりします。 

でも・・・私を含めそうじゃない人だと、「だらしない」「格好悪い」「目の毒」かも・・。 私自身、お尻が大きく形も良くないものですから、ラインが出ないようにと細心の注意を払うようにはしています。

許せない派で~す

せいら
    下着とアウターの間にもう一枚、ロング丈のガードル等を
    はいてはどうでしょう?
    締め付けが嫌なら、ソフトタイプのものもたくさんありますよ。
    私もガードルとして役にたっているのか?と思うほどソフトなのを
    愛用です。
    夏はさすがに暑いので極力線の出ない下着を使います。
    下着の線がくっきり出ているとせっかくのパンツのラインを
    邪魔しているって気がするんですよ。それより何より私は
    太めなんで、下着の線が出ているとただ単によけいみっともない
    と思うので。

Tバックは?

ここはこだわる
    アウターに下着の線が響いている人…私は許せない派です。私は1年毎日Tバックを履いています。それ以外は履けません。

Tバックやタンガなど

くるめ
    私もパンツスタイルが好きで、けれどお尻が張っている(いわゆるでっ尻)なので、ストレッチタイプのパンツを愛用しています。

そうするとやはり下着のラインはすごく気になりまして、Tバックやタンガなどを愛用しています。最初は抵抗があって、ベージュ色やモカのスタンダードショーツを愛用していたけど、ある日、前を歩いている女性のお尻をふと見たときに、歩くたびに下着の線が浮き出てお尻の肉がそこで食い込んでいるのをみて、慌ててTバックを買いに行きました。そしたらこれがなかなか履き心地良くて。
    今では、フルバックショーツをはく機会の方が少ないです。

デザインもいろいろあるし、結構オススメです。

許せない派です

しょうこ
    とぴ主さんの言う 四角い形のって
    ボクサータイプのことじゃないですか?!
    私は愛用してます。

パンツルックでも、タイトスカートでも
    ラインがでちゃうのが一番気になります。
    許せません。
    足の付け根まわりのラインどころか、
    マチがくっきり浮いているお尻みると
    私のほうが恥ずかしくなっちゃいます。

着替えたら 姿見の前で
    お尻突き出したり、かがんだりして
    ラインがでていないか 必ずチェックします。

Tバックが良いと思います

むずむず脚
    ぴったりしたパンツで、お尻のほっぺのところに線が入っていたりとか、お尻の下のほうにクロッチのラインが出てたりとか…私はうえぇ~っと思ってしまいます。

1分丈のもので、裾がきりっ放しでラインが出にくくしてあって、クロッチの縫い目も表に響かないようになっているものも中にはありますが、なかなか見つかりませんね。。。

やっぱりTバックが一番だと思います。
    Tバックなら結構いろんなかわいいのがありますし。

私は

まを
    人のラインをそれ程気にしてみないですが、常時くっきりの人やショーツがお尻の真ん中におもいっきり食いこんでる人、左右がねじれて穿いてる人とかは気になります。そういうのは嫌でも目に入ってきますね。どんな人なんだろう?って顔まで確認する事も・・・
    やはり出かける前に後ろ姿チェックは少しかがんだりして注意してから出かけて欲しいです。同じ女として・・・
    レースなら響かないってカタログとかにありますがものによってはレースの付け根の部分が余計に強調されるくらい響くものがあります。
    気をつけてくださいね。

Tでいいじゃん

ええ
    なぜ、デカパンツにこだわるのですか?
    Tバックでいいじゃないですか~。

どんなに、外にひびかないとCMでは言っていても、やっぱりTバック以外は線が見えます。

Tバックはかわいいのいっぱい売ってるし。
    デカパンツよりいいですよ~~!!

見えてますよね。

うに
    みえてることがよくありますよね。

私は、あれはみっともないと思います。

でも、先日、最近流行の白のフレアースカートをはいている20代前半と思われる女の子のパンツはピンクのレースのついた黒でした。

透けるとか考えないのか、
    それともすけるのを見越して黒なのか…。
    ちょっと考えに悩みました。

ロング丈ガードルは・・・微妙

ひつじ
    ロング丈ガードル、いいようですが、実は傍から見ると履いてるな、というのがわかる場合があるんです。
    多分、パンツスタイルのときに履かれると思いますが、太ももの中央部分にラインが出ます。
    場合によっては、太ももに明らかな肉の段差が出る場合も。
    履かれた瞬間はよくても、歩いてると意外に不自然な着用シワが出ると思います。

響くのが嫌なら、やはりTバックでしょうが、私のような重力に負けまくっている体でTバックは、これまた見苦しいはず。
    というわけで、私は四角いやつを履いてます。
    例え可愛くなくても、外に響いたり悪い形をアピールするくらいなら、絶対四角パンツを取ります!

ヨコですが、教えてください!

T初心者
    最近パンツスタイルでいることが増えて下着のラインが気になったのでTバックを買ってみました。
    3回ほど、一日中はいてみたのですが、慣れていないせいか、おしりの割れ目(Tが食い込んでいる部分)がヒリヒリと痛くなってしまいました。

Tバック愛用の皆様、オススメのTバックを教えてください。
    履き心地の良いTバックに出会い、愛用したいです。

T初心者さんへ

くるめ
    恐らく、Tバックを穿く時に上に上げすぎているんだと思います。普通のショーツと違って、少しローライズ気味に下げてはいた方がいいと思います。

特別オススメのブランドというのは無いですが、穿き方で大分履き心地が変わると思いますし、他のブラやショーツよ違い、特別特定のブランドが履き心地がいい悪いと言うのがT系ショーツの特徴じゃないかなと思います。

訂正

くるめ
    >特別特定のブランドが履き心地がいい悪いと言うのがT系ショーツの特徴じゃないかなと思います。

ごめんなさい。どのブランドでも履き心地があまり変わらないのが特徴だと思います。

の間違いです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

Tバックがお勧め☆

T一筋!!
      高校時代よりTバック愛好者で、かれこれ10数年今ではTバック以外のショーツはほとんどもっておりません。

それというのも下着のラインが絶対にNGだと思っているから・・・なんとなく下着のラインがでてると”下着”って想像してしまってダメなんです・・・すみません。街をあるいているとナゼこんなにも下着のラインを出して歩いているのか??恥ずかしくはないのだろうか??と不思議に思っております。
      出来れば見せないで欲しいです。

但し。白のパンツ等でTバックのラインすらも透けてしまっている人も見かけます。それはそれで恥ずかしい事だと思いますのでお気をつけ下さいませ。

という事で可愛いデザインも沢山揃って、人に不快感を与える事のないTバックをお勧めします♪

ちなみにTバック初心者さんにお勧めなのは、総レースで後ろが逆三角形▼ではなくて本当のTの字になっているものですかね。後ろが逆三角でレースでないものはいちばん食いこみ易いと思いますよ。

Gストリング

きなこ
      高校時代(すごい昔)から「パンツのライン」が絶対に許せなくて、色々工夫してきた者です。
      G-ストリングおすすめです!後ろがTよりも細くひもになっててまるで穿いてないような感覚です。これなら絶対にアウターに響きません!

在米なので、義姉、友人、いとこなどにおみやげにしたところ、今では「いっぱい買って来て!!」とみんなにリクエストされます。日本だとちょっと高いらしくいですが、それでもその価値あると思いますよ。

ただ制服に着替えたりする職場だと恥ずかしいかなあ。

パンティライナー

たかよ
      下着の線は、絶対許せません!
      下着が透けそうなパンツのときは、パンティライナーを活用してます。
      Tバックより確実に下着の線が見えません(当たり前か)
      その代わり、お尻の下がりをカバーできないので、毎日のヒップアップ体操は欠かしません。

なるほど

うるり
      私も響くの気になります。

今までも、別トピで
      「下着はブラとショーツおそろいでないとダメ」
      という人たちがわんさか出てきて
      中には「セットじゃないなんてだらしない、センスがない」
      なんて極論まで飛び出していますが
      私は、アウターに響いている方が断然気になりますね。

セットのショーツってテロテロのナイロンで、
      デザイン重視のものが多いので、どうしても響きますよね。

今まではトピ主さんの仰る「四角パンツ」やバックがレースで響かないタイプをはいてましたが
      こちらのトピを見ていて、Tバックにも挑戦してみたくなりました。

気にならない

てんちゃ
      私はくっきりはっきり透けてなければ
      レースの線くらいは気にしません。
      他の人を見ててもそう思います。

Tバックにかなり抵抗があるので履けません。
      というか自分のガラに会わず恥ずかしいというのが地番の理由。

気にしない

はるみ
      最近、ラインの出ない下着が多くなっていますが、私は全然気にしない派です。
      ラインが出ないのは、逆に下着を着けていないと勘違いされるのではないでしょうか?
      ショーツラインやクロッチラインって、そんなに気になるものですか?

都会へ出てきて思ったこと

いなかもの
      この手のトピが立つたびに、不思議に思っていたことがあります。
      「みんなそんなに他人の臀部を見ているのだろうか??」
      そんなにじろじろ見ているようには見えないし…

しかーし!
      都会へ出てきてわかったんです。
      都会→電車が主な交通機関→駅へ行く→駅のホームへ行くには…
      そう階段です。混んだ階段を上がるとき、目の前に他人のおしりが!!!
      あの状況なら、と目からうろこの納得をしました。
      ヨコでゴメンナサイ

気になる!!

通りすがり
      と言っても全てではないかも。
      響き具合とでも言うんでしょうか。
      うっすらと響いてるなら、まだ許容範囲内だけど、はっきりくっきりは、同性として恥ずかしいです。

職場とジムにいるんです。パンツの形・クロッチラインがくっきりのオバサンが。
      職場のオバサンは、ベージュのチノ(と思われる)パンツの時、ジムのオバサンはピンクやイエローのスパッツ(生地が薄い)の時。
      後だから本人は判らないんでしょうね。たまに食い込んでいる時があります。
      クロッチラインはっきりは、ある意味犯罪です。