詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約指輪購入の時間がありません。。。

レス7
    (トピ主0
    ゆっこ
    恋愛
    普通は時間をかけて探されると思うのですが、諸々事情がありまして、急遽探さなくてはならなくなりました。

仕事をしているため、お店を回るのは平日の夜しか時間がなく、そしてなにより納期に時間をかけられないのです。

でもせっかくの指輪だからある程度は選びたいという思いもあるのですが、やはり既製品の中から選ぶということになるのでしょうか?となるとサイズが合う物しかダメそうですね。
    こんな条件で購入できるお店はあるのでしょうか?

都内であるようでしたら、教えてください。おねがいします!

ランキング

レス

ネットを活用

通りすがる
    ネットを活用して、だいたいの目星を付けてからお店を探すなり注文するなりすればいいのではないでしょうか?

お店に行く時間はなくても、お昼休みにお店に電話するくらいの時間はありますよね?

既製品ならば上記方法で購入できると思います。デザインから注文するのであれば、同じくネットで注文を受け付けているお店を探せばいいのではないでしょうか?

K.UNO

ゆかり
    私は結婚指輪をK.UNOでフルオーダーしました。
    お店は20時までしか開いていませんでしたが、お願いしたら閉店後も店員さんがお店を開けていてくれましたよ。

トピ主さんの納期までに時間がない・・というのはどのくらいの期間の余裕があるのでしょうか?
    私も式で使いたかったのですが、お店に足を運んだのは式前一ヶ月切っていました。
    しかし、お店の方が頑張ってくれ式に間に合いました。

お店の閉店時間も納期も相談してみればなんとかなるかもしれません。
    素敵な指輪を作って下さいね~!!

「購入店」の問題の前に・・

safran2
    指輪をお考えだそうですが・・・その前にアドバイスさせて下さい。
    こんな書き込みを見ました。
    ★ダイヤといえば、結婚のときに一度買ったきりでとんと縁がない。
    「あの指輪どうした?」
    「タンスの中。今時あんな指輪している人いない・・・。それにダイヤの指輪なんてしないし・・・」
    確かにそんな生活をしていない。
    「今は、古い指輪を造り替えてくれるらしいが、ネックレスにでもしたらどうだ」
    「あれは、あれでいいの。タンスの中にあればいいの」
    現実的で合理的、使わなくなった物は、なんでも処分する彼女にしては、珍しい応えが返ってきた。あのダイヤの指輪は、何度彼女の指を飾っただろう。
    指であろうとタンスの中であろうと、二人にとって大切なものに変わりはないと思ってくれているのだろうか。いやもしかしたら、造り替える費用が、惜しいと思っているだけなのかもしれない。
    私が贈ったたった一つのダイヤモンドは、タンスの中でも光り輝くのだろうか。
    ネックレスが実用的で嬉しいです。

やはり ダイヤの指輪には反対!

safran2
    文字数の関係で、上と2つに分けて書かせて頂きます。

私は息子の婚約の時には指輪よりネックレス・・ 
    と、固く決意していた母親です。
    自分がネックレスで貰えば良かったと痛感したからです。

そしてそれを実行する為に息子には適齢期になったら、ローンで結構高額のダイヤ・ネックレスを買わせ準備しておきました。いよいよ相手が決まり、その女性も喜んでくれてその案を実行できました。

今回その女性(お嫁さん)は子供(私にとっては孫)の幼稚園の入学式につけて行きました。

確かに「婚約指輪」は「形式が整う」というメリットはありますが、本当に結婚してからの出番が多いのは・・・ ★断然ダイヤ・ネックレスの方です。

それにダイヤの指輪のタイプには”流行”がありますが、ネックレスなら 流行にも左右されないデザインが沢山あります。

世の中、いい加減合理的に考えて→「指輪よりネックレスで」という風潮にならないものか?と不思議に思っています。

もう一度アドバイス

safran2
    楽天で「ダイヤネックレス」で検索し、値段は「高い順序」に表示してみました。
    これで、予算に合うところ迄、1~10の番号で移動していき参考に見てみて下さい。 
    お買い物の準備としてでもお役に立ったらと思います。

また、デザインの例としては 下の2点がお勧めです。

(1)飽きのこないデザインです(売切れていますが)。
    http://www.rakuten.co.jp/yjewelry/654609/712454/

(2)http://www.rakuten.co.jp/carat/505294/931299/#871855
    ↑これは 大人気のタイプですが、売り切れですね
    でも 下の方にスクロールすると「ダイヤのランク」をつける基準
    (キャラット カラー クラリティ カット)の違いが書いてあります。
    このランク付け、買う時の参考にして下さい。

やはり、指輪でなくては・・・ ということでしたら、
    http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=1&k=0&oid=000&sitem=%A5%C0%A5%A4%A5%E4%A1%A1%BB%D8%CE%D8&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0

既製品でよければ

旦那さんに感謝!
    宝石店に行けば既製品の婚約指輪で、サイズも値段も色々と置いてあると思いますよ。
    私は婚約指輪で欲しい憧れのブランドがあったので、彼と一緒にそのお店に行って、自分の指に合ったデザインとサイズと、彼の予算に合ったものをその場ですぐ買ったので、30分とかからなかったです。私は割りと何でも即決型なので。
    その時出合ったその指輪が、自分にとって運命の指輪だと思っています。とっても気に入ってますよ~♪

サイズ直しは大丈夫

春ちゃん
    こんばんは。
    時間が無いとおっしゃるので、もう購入されてしまったかもしれませんが・・・・。

婚約指輪のサイズ直しは、1週間で出来ましたよ。
    お店の人は、「もし急ぐのなら、もっと短納期も出来ます。」と言っていたような気がします。

私達は、それほどは急がなかったので、1週間後に残金の支払いとともに、商品を受け取りました。

銀座のハリーウィンストンでした。

サイズ直しって、実質的な時間は、それ程かからないのだと思います。

気に入った指輪が見つかりますように。

どうぞ、お幸せに・・・・。