詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    結婚するつもりだった彼と別れましたが。

    お気に入り追加
    レス42
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    プラリネ
    恋愛
    31才女です。先日、3年つき合った恋人と別れました。
    私は彼と結婚するものと思っていましたが、相手はイマイチ煮え切らない様子だったので、思い切って「私はあなたと結婚したい。あなたはどう思ってる?」と聞いたところ「プラリネとは結婚できない。このままつき合っていても結婚できる保証はないから、別れよう」と言われ、茫然としつつも別れを承諾しました。
    彼との別れは辛く苦しいものでしたが、少し日が経って考えてみるに、やっぱり私は結婚がしたい!彼と結婚できなかったのは残念ですが、これはきっと彼よりももっと良い人と出会えるということなのでは?といい方に考えています。

    そこで皆さんにお願いがあります!

    今の私と同じような状況だったけれども、今の夫と○ヶ月後にこんな風に出会いました!

    …みたいな話を聞かせてもらえませんか?
    小町では上のような話がたまに見受けられますが、より前向きになれるように、どどんとまとめて聞きたいのです。
    それ以外の叱咤激励・ご意見でもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 0 びっくり
    • 6 涙ぽろり
    • 7 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数42

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    元気出して!

    しおりをつける
    blank
    牡丹
    こんにちは
    今は結婚もしてますがほんの4年くらい前、トビ主さんんとほんとに同じような状況でしたよ。
    あの時はもう人生終わった、一生独身かも…と思いました。でもそのおかげで自分の中で整理できました。結婚したいけど自分はどんな人と結婚してどんな人生にしたいのか、ものすごく考えました。そこでまず、いままでやりたくてもできなかったことにどんどん挑戦して、そのおかげで友達も増えていって、その中で自然と1年もしないで今の旦那と出会うことができました。

    最初は孤独に感じてつらいんです。でも自分と向き合ったおかげであのときなら付き合わなかっただろうな~という旦那に魅力を感じて今は幸せです。たぶんそのときの彼とそのまま結婚していたら今頃苦しんで離婚していたと思います。まだまだ31歳じゃないですか!今のトビ主さんのように前向きにしていれば必ず自分に合う方が見つかりますよ!
    がんばってね!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トビ主さんがんばって

    しおりをつける
    blank
    ららら
    こんにちは。私もトビ主さんと同じ31歳です。
    私は去年結婚しましたが、現在の夫との付き合い期間は(付き合ってから入籍まで)9ヶ月でした(そのうち婚約期間は2ヵ月半)。

    それ以前に結婚する予定だった彼は年下で、3年ほど付き合っていました。お互いに結婚の意志はありましたが、彼の方がまだ学生で結婚はできるはずもなく・・・。そのうち、彼の方に気になる人ができて別れてしまいました。

    最初はショックで寝込んでしまうほどだったのですが、別れる前からあるサークルで一緒だった男性に彼のことを色々と相談していて、別れた後の愚痴もその男性に相談していたのですが、ある日なぜかその男性と付き合うことに。それが今の夫です(笑)。
    サークルで彼と出会ってから1年足らずで結婚してしまいました。

    何故か今の夫とは「結婚しよう」とかもなく、自然に結婚することに・・・。
    自分でもびっくりしています。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    新しい出会いがありました。

    しおりをつける
    blank
    マーガレット
    23の時にやはり煮え切らない彼と破局しました。
    翌年、今の夫と出会いました。
    数年付き合っても、私の親に会いたくない兄弟も面倒と言っていた元カレとは違い、お互いの家を行き来するようになり、結婚話までわずか5ヶ月。
    今は子供もいてのほほんと主婦しています。

    確かに元カレは好きだったけれど、ちゃんと将来を見据えて私の親兄弟も大事にしてくれる夫とスピード婚した理由は「同じ価値観」だったからです。
    夫の元カノとの破局理由は家庭環境が分からないままお交際だったから、だそうですから。
    次ぎに行きましょう。
    良い出会いがありますように。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫、元気出して!

    しおりをつける
    blank
    チェリー
    トピ主さん、さぞかしお辛いことでしょう。
    実は私もトピ主さんと全く同じ年齢で同じ状況に陥ってしまい、愕然としたことがあります。
    このまま一生独身なのかと半ば諦めていたのですが…
    それが前の彼と別れて2ヶ月も経たないうちに、知人から突然のプロポーズ。友人や親もビックリしていました。
    今は幸せな結婚生活を送っています。男性にも結婚に向き不向きがあると思います。今回はそれを見極める為の貴重な経験だったと割り切って、次に行きましょう!!
    近いうちに幸せが訪れますように。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    状況は違うけど。

    しおりをつける
    blank
    サブレ
    バツイチなので立場は違うかな?と思うのですが、別れた後の孤独感は似ているかなと思います。
    27歳で結婚、29歳で離婚しました。もうすぐ30歳でバツイチ。

    トピ主さんはまだ31歳、でも結婚を視野にいれるとなんとなくあせる、というのは凄く分かります。私は離婚してから、まず旅行に出かけ、買い物をしたり交友関係を広げたりしました。
    「素敵な人と結婚して、今度こそ好きな人の子供を産みたい、家族を作りたい」と思い、どんな人がいいのか、というのをよく考えながら、いろんな人に会ったり話したりして、いました。

    今の彼とは離婚後2ヶ月で出会いました。来年結婚します。前向きになることなら何をやったっていいと思います。私は、部屋の模様変えを出来る範囲でし、風水に凝ったりしてみました。毎日楽しいと、それだけで前向きになって楽しく過ごせるといい人にも沢山会える気がします。彼がいない=誰にでもあえる=可能性は無限、と言うこと。とにかく焦らず、楽しく、理想に固執しないでいると、いい人って会えるものだと思います。がんばれ~

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫です。

    しおりをつける
    blank
    つぶふる
    私も結婚すると思っていた彼と5年の時を過ごし別れました。その後も結婚前提でと申し込まれた彼に騙され、彼氏不信になりました。

    でも、改めて一人になって友達の大切さや家族の温かさを感じ「よし。私は一人でも元気に生きていくぞ!」っと誓った日から数ヵ月後に今の旦那様と付き合って結婚しました。

    恋愛にがっついてる時は何もいい話は舞込んできません。自分の中で何かが吹っ切れた時に幸せは舞込んでくるものだと思っています。

    独身を桜花しようと吹っ切れた友達はみんなあっとゆー間に結婚してきましたよ。
    辛い心は、幸せを迎え入れる準備段階だと思って、今の時間に楽しみを見つけ頑張って下さい。
    きっと幸せはやってきます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    きっと良い出会いがあります!

    しおりをつける
    blank
    マカロン
    マカロンさん、残念でしたね。
    私もあなたと似た経験があります。

    私の場合は遠距離だった事も原因しているのですが
    結婚の約束をしていた彼から二股を告白された後、
    フラれました。

    30歳になる年の5月だったので、30までにどうしても
    結婚したいと思っていて、それが実現すると思っていた
    矢先だったので非常にショックでした。

    遠距離ながら4年も仲良く付き合っていたので、まさか
    こんな事が起きるとは夢にも思っていなかったです。

    その後、出会い系サイト(有料で身元確認付き、一応
    安全、と言われているサイトです)に登録して何人
    かの方とお会いしましたが、誰一人ピンと来る人も
    なく…

    で、もういいや!と吹っ切れて新しい趣味にのめり込む
    とその縁で知り合った(と言うか以前から顔見知りでは
    あった人ですが)を好きになり、結婚しました。
    もうすぐ結婚1周年です。

    こういう話って良く聞くと思いますが、彼氏や結婚相手
    探しにギラギラしてる時って出会いがなく、
    逆に他の事に打ち込んでいる時にいい縁があるのでは?
    と思います。何なんでしょうねえ…(苦笑)

    マカロンさんにもきっとまた良い出会いがありますよ!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    24のとき

    しおりをつける
    blank
    桔梗
    遠距離恋愛の人と別れ付き合いだした彼は、押しの一手。

    最初から「結婚」「結婚」と言ってた人でした。
    それに甘えてしまった私はきっとかなりわがままになっていたようで、半年で振られるはめに・・・

    だけど、もう人生決まった、と思っていただけにかなりショックで、3ヶ月は立ち直れず・・・

    同じ会社だったので、フッたくせに仲良くしようなんて言われてお昼を一緒に食べたりしてたんです。
    それがいけなかったんですね、いつまでも気持ちが断ち切れず・・・

    3ヵ月後に意を決して、もう望みがないなら会いたくないと言うと、「そういうわけじゃない」とこれまた曖昧な返事。
    彼もきっとただの食事友達を失いたくなかっただけなんでしょう。
    会うのをきっぱりやめました。

    そのとたんにモテ始めましたね(笑)
    今でも不思議ですが、きっと周りから声をかけやすい雰囲気に自分が変わったのだと思います。

    そして3ヵ月後に、今の夫と付き合い始めました。
    彼と別れて半年後というわけです。

    どうあれ、自分次第なのかな、と思ったときでした。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    心配しないで!

    しおりをつける
    blank
    いおりん
    私も10代後半から5年半付き合った人がいました。
    その間大学生だった彼が卒業し、就職。私の中で彼が漠然と3年位働いたら結婚かなという勝手な図式が出来上がっていました。勤務地のせいで遠距離となり、浮気したり、されたりのトラブルもあり別れる、別れないでもめた事も。そんな時に妊娠が発覚し、私の中では「これで結婚出来る」という打算がありました。しかし経済的にまだ厳しいというのを理由に結局中絶し、中絶した過去を持つ自分は今の彼以外と結婚出来ないと、より一層彼に執着し、浮気のチェックに躍起になって、携帯や給与明細などを調べたりしていました。しかしある時そんな醜い自分が嫌になり一度自分から別れを切り出し、何人かの人と付き合ったりしました。それでも最終的には彼と結婚するつもりで、彼とも連絡はたまに取ったりしていました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    心配しないで!続き

    しおりをつける
    blank
    いおりん
    それでも彼氏、彼女でない間柄だと見えてくる嫌な部分もあって、2年間位「結婚するなら彼」と連絡を取り続けていた彼と些細な喧嘩から二度と会いたくないと思うようになってしまいました。丁度この頃、一人
    の男性が気になって、ゆくゆくは結婚まで考えられるかも?という人と出会っていたのが、縁切りのキッカケになったのかもしれません。その彼とはそれっきりで、この縁切りのキッカケとなった人が彼となり、知り合ってから1年1ヶ月、付き合ってからを数えたら10ヶ月で私の旦那さまになりましたよ。付き合いの期間なんて本当に全然関係ないですね。もしこの時もまだ彼に執着してたら、今のこの生活はなかったと思います。自分の中で思い切ることとタイミングでしょうね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ主さん、がんばって!

    しおりをつける
    blank
    ふぁんたりあ
    私は32歳です。結婚は、29歳9ヶ月のときでした。

    留学先で5年半お付き合いをした彼(非日本人)がいまして、その彼と結婚するべく、彼の母語まで勉強していました。ところが、私が一旦帰国し、半年ほど遠距離になり、一度は彼が日本に来てくれたものの、破局。信じられない思いでいっぱいでした。また向こうにもどるつもりもあったのに。もうダメだと思いました。でも、じっくり考えてみると、私にも、向こうで一生暮らしていくという覚悟が足りず、それが彼にはわかっていたのかもしれない、と思い至りました。それでも5年半は長く、思い出は募るばかりでした。

    ところがその半年後、留学先で知り合った日本人の同い年の男性に、日本で再会。交際がスタートし、1年で結婚しました。しかも、お付き合いを始めて最初の5ヶ月は超・遠距離だったのにもかかわらず、です。

    縁というのは、どこで出会えるかわかりません。前向きに、自分をしっかり見つめて歩いていきましょう!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    復縁して結婚しました

    しおりをつける
    blank
    毬子
    私もちょうど31歳の時です。ちょうど彼が仕事が忙しくなりすぎて、母や友人等周りも騒がしくなり一度は距離をお互いに置きました。別の方とお見合い話が持ち上がったり、社内でお付き合いもしましたが、結局忘れられなかったんです。数年後に彼から電話がかかってきてそれから二ヵ月後にはあれよあれよという間に結婚してました(笑)。

    結局信じられるのは自分だけです。肉親や友達というのはあまりアテニならない。高校1年の担任の先生と同窓会でお会いした時に「あのね、あせっているときは縁がないもの。忘れた頃にふっとご縁はやってくるものよ」と言われて、力が抜けて自分を磨いたら復縁した感じで、時に30代後半でしたが、自分にとっての「適齢期」だったと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    どこかで、あなたを待ってますヨ

    しおりをつける
    blank
    にゃこ
    私は、結婚の約束をして
    六年付き合った彼と別れました。

    老後の心配から、子供を作るという考えに
    決定的な考え方の違いを感じたからです。

    でも、その彼と別れてから
    けっこう暗中模索という感じでした。
    (表には出ないように、気をつけましたヨ)

    一年後には今の夫と出会い、会って
    三ヶ月で結婚し、今結婚して五年になります。
    子供もひとりいます。

    理想以上の暮らしです。(お金持ちではありません)
    この人をずっと待ってたんだなって思います。
    あせって結婚しなくて良かったなって。

    将来きっと会えるプラリネさんの旦那さまの為に
    今日、毎日、何か努力されると良いと思います。
    (お料理とか、お掃除とか、貯金とか、、ネ)

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫!!!

    しおりをつける
    blank
    kiki
    私は、元カレと婚約までいきましたが 振られてしまいました。
    私は大好きだったのですが、元カレにある日突然「好きな人ができた」と言われ、泣く泣く諦めました。

    それからというもの、寝る前に日記を書き始めました。
    しかも、その日記の内容というのが、、

    「こんな男性と出会いたい!」っていう内容。(恥)

    背が高い
    優しい
    価値観が似ている
    浮気をしない
    などなど、、、

    とリストを書きながら、うきうきと色々想像したりしてました。

    そしたら、あら不思議。
    その直後に、久しぶりに会った同級生に紹介された人にビビビ、と来ておつきあいを開始。そのまま結婚。

    後で考えてみたら、リストとぴったりの彼でした。
    これって、イメージトレーニングかな?
    なんて思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    28歳のときでした

    しおりをつける
    blank
    ヒラちゃん
     20歳になった頃、5歳年上のサークルの先輩に惹かれました。が、半年後に先輩は結婚。それでもあきらめきれず、密かに思い続け、1年半後。先輩は離婚。これは行くっきゃナイ!と押し切って1年。先輩の復縁説も持ち上がる中、晴れて彼女の座をゲットしました。24歳でした。
     それから3年余、同棲して後のことです。時期は6月。ジューンブライドなんてのもステキね、と軽~く話をふってみたら、「お前、俺と結婚したかったの!?」と言い放たれてしまいました。泣くほどショックで、荷物まとめて実家に戻りました。結婚したのはそれから3年後、父が急逝してから。友達の紹介で、主人と出会いました。今は、子供にも恵まれて幸せです。
     でも28歳のあの時に「うん!大好き。結婚して」と言えれば、人生変わってたのかなぁ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      大丈夫!元気出してください!

      しおりをつける
      blank
      チョコ
      私も過去に、「いつかこの人と結婚するだろう」と思っていた彼と破局した経験があります。
      当時私25歳、彼30歳でした。
      トピ主さんのように直接彼に結婚の意志を確認したわけではないですが、何となく煮え切らない様子だったので、早く結婚を望んでいた私は別れを切り出しました。

      その後1ヶ月程度で同じ職場で働いていた男性とお付き合いすることに。交際3ヶ月でプロポーズされて、半年後に結婚しました。
      今、と~っても幸せです。

      破局した彼ですが、私と別れた半年後に合コンで出会った女性とお付き合いするようになったようで、ちょうど私が結婚したのと同じ頃、その彼女と出来婚したようです(笑)
      幸せに暮らしてるそうですよ。

      いやぁ~。
      運命ってすごいです。
      トピ主さんも絶対に大丈夫だと思いますよ☆
      がんばって!

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      頑張れ!トピ主さん。

      しおりをつける
      blank
      ニラたま
      どどんと聞きたいと言うことで、私の話も良かったら。

      当時私は結婚の約束をした彼と同棲していました。しかし、いろんな事があり鬱っぽくなり、やっていく自信をなくし、別れを決意。まわりも結婚してたから、あまり遊ぶ子がいなかった私は同性の新しい友達を作りたいと、ネットの友達募集(同性限定)で登録。年下のある女の子から返信があり、初対面ばかりで飲み会をしようよというので行った所…。その女の子はもちろん来てましたがなぜか異性もちらほら。(女の子は私が同性のみ募集したと知らなかったようで)しかし、その中に4つ年下の今の旦那がいたのです。

      初めて会ったとき、お互い「この人!」と思いました。が、その時同棲の彼とは別れる事は決まっていたのですが、まだ一緒に住んでいたので、気づかれぬようにとっとと引越手続きをして実家に帰り、すぐ新彼とつきあいを初め、1年でプロポーズされました。婚姻届は提出済みで、来月挙式です。前の彼は不安定な人でしたが、旦那様は優しくて安定している人。あの時別れを決意して良かった!今本当に幸せです。

      トピ主さんにも良い出会いがありますように!

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      私の場合

      しおりをつける
      blank
      にゃにゃ
      私は25歳の時、結婚するつもりでいた相手と別れました。遠距離恋愛だったので、結婚したら、引っ越さなくてはならない。相手の親にも気に入られていない。などの理由で自分から別れを告げました。

      その後、「ちょっとひっかかるなぁ」と思った人とも何人か付き合ってみたのですが、ぜんぜん続かなかったです。結婚できるか不安だったので、とりあえず、自分と会わないタイプの人でも付き合ってしまいました。彼氏欲しくて、がっつきすぎてた。。

      その後、開き直って1年ぐらい彼氏がいませんでしたが、友人の紹介で自分にピッタリの人(価値観が同じ)出会い去年結婚しました。今は幸せです。

      プラリネさん、自分と合う人は絶対にいます!
      でも、がっつき過ぎるとなかなか見つかりません。
      あせらないで。

      また、別れたばかりで今、さびしいのではないかと思います。できることなら、引越しなど気分転換をしたら良いかと思います。
      壊れてしまった恋を忘れるにに引越しは効きます。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      誰よりも自分を好きになろうよ

      しおりをつける
      blank
      てるてるうさ子
      私も4年付き合った彼には結婚願望がなく
      27歳の誕生日に別れました
      付き合い始めた時から「結婚願望はない」と言っていた彼だったので
      2人で話し合って別れました。
      だけど、やっぱり4年間 辛い時には支えてくれたり
      楽しい時間を一緒に共有してきたので
      別れた後しばらくは本当に辛い日々でした。
      だけど、後ろばかり見ていては別れを選んだ意味もなく
      前向きに色々な事に挑戦したり、本を読んだり映画を見たりして
      自分自身を好きになるように努力しました

      それから1年後主人に出会い
      29歳の誕生日に婚姻届を提出しました
      もちろん喧嘩もするけど、今はとても幸せです

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      私の場合

      しおりをつける
      blank
      すぴこん
      大恋愛で、お互い運命の人だ!と一生一緒にいる約束をしていた人と2年弱付き合って、自分達の気持ち以外の理由で別れました。5月、32歳になってすぐでした。

      その後、7月に今の主人と出会い、9月から付き合い始めて12月に結婚しました。
      ついでに言うと、次の年の秋に上の子が生まれ、その次の年の冬に下の子が生まれ、別れてから3年たたずに4人家族です(笑)

      別れた彼のことは今もやっぱり思い出しますが、今すごく幸せですよ。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      きっといい人にめぐり合えますよ

      しおりをつける
      blank
      たけちゃん
       学生時代からずっと彼女のことを思っていましたが、せめて就職するまでと待って、ようやく。最初の配属先の窓から偶然にも彼女が働いているところを見て、これは何かのサインと、早速デートを申し込み、OK。それでつい前のめりになって2ヶ月後にプロポーズしました。自分でも早すぎるかなと思いましたが止められず、回答はNO。潔く「さよなら」を言いましたがショックでした。立ち直るのに半年。また新しい人を見つけ始めました。ふったりふられたりの2年間、でもいい人にはめぐり合えませんでした。

       失意の底で、道で奉仕活動をしていたときでした。偶然にも最初の彼女にまた出合いました。「元気?」「ああ」のような会話でそのときは別れました。次の日彼女から電話があり、「合いたいんだけど?」「いいよ」。彼女も同じ失意の底にいたのです。それから二人はすっかり意気投合、1年後に結婚しました。それからもう30年にもなります。小説みたいですが、一心に思えばいい人にきっとめぐり合えると信じます。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      大丈夫!!

      しおりをつける
      blank
      幸せよ
      私はもうすぐ33になりますが今は幸せいっぱいの毎日ですよ。
      っというのも。。。絶対、大丈夫です。私も30の時、5年間付き合った彼から結婚も子供もいらないからっとトピ主さんと同じような状況で別れを告げられました。あーーー、戻りたい、良い人なんて見つからない!!っと1年のブランクはありましたが、これでは、駄目だと思い、自分磨きをしながら、過ごしました。その後、私の場合はお見合いサイトみたいなもの(いい加減なものではないですよ)ですが、今の彼に出会いました。
      とてもとても、良い彼で今はあの5年間は何だったのかっと思うぐらい、毎日充実して楽しく過ごしています。

      トピ主さん、頑張って良い恋してね!!!!応援してますよ!!

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      輝いてくださいね!

      しおりをつける
      blank
      しゃっちー
      トピ主さん、今は寂しくて辛い時期でしょうね。

      私も5年前にお付き合いしていて2人の間では結婚を考えていた彼に二股されてお別れしました。どちらの彼女を取るか決められずぐだぐたと3ヶ月も結論を出してくれない彼に嫌気が差したからです。

      当時はほんとうにショックで、コイツならアフターファイブ誰よりも早く会って話を聞いてもらえる!という男友達を当日呼び出して愚痴を聞いてもらったことがあります。女性じゃなくて男性に聞いてもらって意見を聞きたかったからです。実は今、その人と結婚しています。

      愚痴を聞いてもらった夜から、お付き合い開始までは2年ほどありました。お互い恋愛感情はなかったのですが、ずっと仲がよく病気や転職活動などの時はお互いに励ましあって乗り越えてきていたので同志!という感じです。

      前の失恋ではうつ病になり、5年後の結婚まで友達期間・恋人期間関係なく、旦那は支え続けてくれました。本当に感謝しています。

      トピ主さんも人生を輝かせたい!という気持ちで毎日を過ごしてくださいね。きっと新しい運命の出会いがありますよ。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      応援します。

      しおりをつける
      blank
      ミイナ
      私もトピ主さんと同じ31歳です。

      29歳の時、2年付き合った彼にふられてしまいました。
      その後、それぞれ別の人とお付き合した時期もありましたが、結局約半年後、彼と復縁しました。

      そして現在、彼は私の夫です。

      私の場合、復縁というかたちですので、あまり前向きな話しではなく、申し訳ないのですが、「縁」だと思っています。

      縁ある人は必ず現れると思います。

      応援しています♪

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      気づいたのは数年後でした。

      しおりをつける
      blank
      ここあ
      半同棲までして、結婚するのかなと思っていた彼と別れたとき、
      私は22歳まであと数ヶ月のときでした。
      田舎だったので周りはどんどん結婚していくし焦りもありましたが別れました。
      そのまさしく数ヵ月後、私はある人に出会いました。
      正確には知り合っただけなんですが、その時はまだ彼がどういう相手に
      なるかはわかりませんでした。
      そして3年後の25歳になる春に結婚も恋愛もあきらめていた私は
      彼と付き合うことになりました。遠距離恋愛でした。
      25歳になって2ヵ月後彼にプロポーズされました。
      その3ヵ月後彼両親に反対され、あぁ今回もダメなのかも・・・と思いました。
      その後彼は両親の反対を押し切りました。
      27歳になる春に私たちは結婚し、
      私は彼のいるところに引越しました。
      あれから4年。
      いろいろありますが、夫婦は仲が良く5年目を先週お祝いしました。
      人生っておもしろいなぁって思いました。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      恋愛・結婚ランキング

        その他も見る その他も見る

        これから、これから

        しおりをつける
        blank
        あかね雲
        私も30歳の時に、大好きだった人にふられました。すごくショックでした。20歳の頃からずっと、多少のブランクはあっても付き合っている人が居たのに突然あてもなく一人ぽっちなり、すごく動揺しました。
        「このまま一生シングル(恋人もなし)で一生過ごして、一人寂しく死んでいくんだ」という妄想にとらわれてひどい孤独を感じ、すごく辛かったですよ。人生終わり、って感じでした。

        それからは、できるだけ友達を誘って外出したり、習い事を始めたりと自分の時間を充実させるように努力をしました。
        そのうちに、良い友達もできて、一人で居るのが結構楽しくなっていったんです。
        カップルに囲まれているとさすがに寂しかったけど、好きな時に好きなことができる、自分のための時間がたくさんある生活をかなり楽しんでいた頃、偶然に今の彼と知り合いました。

        落ち込んでいる時に友達に言われたんだけど、「自分がネガティブなオーラを発散していると、周りの人は逃げて行く。逆にポジティブなオーラを発散している人の所には自然と人が集まってくる」というの、本当だと思います。

        まずは自分自身を精一杯楽しませることから、始めませんか。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        結婚も婚約破棄も経験のない私ですが

        しおりをつける
        blank
        がんばる!
        みなさんのレスを読んで少し前向きな気持ちになれました。
        破局ってだいたい、別れ(暇でも忙しくても思い出す)~2.3ヶ月後(暇な時に思い出す)~5.6ヵ月後(暇でも思い出さない)っていう感じですよね(笑)

        最近別れて1年は経っていないのですが、元彼に無性に連絡を取りたくなったり思い出したりしてしまいました。私は吹っ切るためにも携帯を変えて相手に教えずにいたりと、それこそ暇でも思い出さないくらい大丈夫になったのですが、なんででしょうね、思い出す時は無理やり思い出してる気がします。

        たぶん寂しいんだと思います。彼氏がいないとか元彼じゃなきゃ嫌とかそういう感情ではなく、ただ寂しくて寂しくて。マイナス思考になって気が落ち込みます。小町のレスによく「この人と出会うために別れたんだ」っていうような運命の人に出会ったというのを見ます。私も「きっともっといい人に出会うための別れだったんだ」とか「過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる」と思って前向きに考えたりもします。みなさんのように私はそんなに早くいい人に出会えそうにもありませんが、また気が落ち込んでしまったらこのトピを読みにきます!

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        二度目ですみません

        しおりをつける
        blank
        がんばる!
        あかね雲さんの
        >「自分がネガティブなオーラを発散していると、周りの人は逃げて行く。逆にポジティブなオーラを発散している人の所には自然と人が集まってくる」

        ってほんとですよね。ある友人でいつも“負のオーラ“があって、話すたび会うたびに私がすごく暗い・ネガティブな気持ちになってしまう子がいます。負のオーラを持っている人と接しているとこちらまで侵食されてしまうので、その子には悪いのですが接するのを遠慮してしまいます。

        私は元々ネガティブ思考ですが、ある時「人生生きようと決めたらこのままじゃダメだ。ポジティブに生きなきゃ!」と思ってなんでもポジティブに考えるようにしていたら、楽になってそれからは穏やかに過ごせました。今の状態はそれから転落してネガティブそのものですね。このトピのレスを読んでそれに気づきました。以前の転機を思い出してこれからポジティブにがんばれそうです!

        みなさんとてもお幸せそうでうらやましいです。このトピ、ブックマークしたいです(笑)自分を磨いてキレイになって一人でも充実した日々を過ごそう!そしたら自然と縁がありますよねっ。トピ主さん、共にがんばりましょう!

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        大丈夫!

        しおりをつける
        blank
        私も以前6年付き合った彼がいましたが、結婚はしない
        という考えの彼といつしか気持ちがすれ違うようになり
        別れました。
        私としては、今すぐ結婚というわけではなくて「いつか
        」という考えでいたのですが、それすらもないなんて、
        とショックだったんです。

        でも、その後2ヵ月後くらいで素敵な人と出会うことが
        できて、1年くらいで結婚しました!
        人との出会いって不思議だなあと、改めて感じましたよ。
        きっと、あなたにもこんな出会いがくると思います。
        素敵な人は、もっとたくさんいるから大丈夫ですよ!!
        がんばってくださいね♪

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        トピ主より感謝を込めて。

        しおりをつける
        blank
        プラリネ
        トピ主プラリネです。たくさんのレス、どうもありがとうございます。
        思ってた以上にたくさんのレスがいただけて、本当にほんと~うに、嬉しいです。

        みなさまの書き込みを一つ一つ、じっくりじっくり読みました。
        …その結果、なんだかいま、目の前が開けたような、とっても明るい気持ちです!
        いつかはわからないけど、私にとっての運命の人と絶対に出会える!
        と、かなり前向きに思えてきました。レスくださったみなさまの「出会い運」を、少しずつ分けてもらったような気分です。

        ちなみに最近、以下2つのことを自分に課しました。
         ・できるだけ笑顔を心がける
         ・部屋に花を絶やさない

        それプラス、みなさまのアドバイスを参考に
         ・ちゃんと自分と向き合う
         ・ネガティブな雰囲気を出さない
         ・やりたいことに精を出す
         ・がっつかない(笑)
        などなど、実行することにします!

        今後、いい出会いがあるといいなあー。
        そしていつの日か、小町でみなさまのようなレスをつけられる日が来るといいなあー(笑)
        でもうまくいかなくてまた落ち込むことがあったら、このトピ見にきて元気出したいと思います。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×
        • 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  42
        次へ 最後尾へ
        並び順:古い順
        全て表示
        • レス一覧
        • トピ主のみ (0)

        あなたも書いてみませんか?

        • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
        • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
        • 匿名で楽しめるので、特定されません
        [詳しいルールを確認する]

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

            Twitter

            Follow
            みんなの投票結果

            編集部から

            編集部からのお知らせはありません

            Horoscope | 大手小町

            発言小町大賞0