詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    40歳・恋したい。

    お気に入り追加
    レス9
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    ぽぽん
    恋愛
    40歳独身女性です。
    これまでの人生、それなりに思ってくれる人には出会ったものの、私の中に「幸せになってはいけない」という、何か罪悪感のようなものがあって、相手から思われると逃げ出していました。
    恋愛も長続きしないし、自分の感情もさらけ出す事が出来なかったんです。
    そんな私ですが、今。逃げずに、心の底から人を愛したいという気持ちになってきました。
    心の中の、色々な葛藤に折り合いがつけられたのかもしれません。
    でも、既に40歳。
    相手の方に出会うのも難しい年齢になってしまいました。
    40歳を過ぎてから恋愛をしているという方がいらっしゃったら、是非今の状況を教えてください。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数9

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    どうして?

    しおりをつける
    blank
    ナナコパンダ
    幸せになってはいけないってどうして決め付けてしまうのですか?

    人は幸せになるために、生きてるんです。生きている限り幸せにならないと損です!
    今までに、罪深い事をしてしまったのでしょうか。

    もしそうであっても、あなたのその気持ちがあるかぎり、幸せになっても誰も文句言わないでしょう。

    神様もあなたに幸せになってもらたいから、恋の芽生える話をあなたのもとへ運んできてくれてるのだと思う。それをどうして拒絶してしまうのでしょうか。

    どうぞ、自分の人生幸せにならないと生きてる意味ないですよ。
    人は笑ってなんぼのもんです!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    40過ぎてから

    しおりをつける
    blank
    hanako
    知り合った人と遠距離恋愛中です。
    お互いX1同士、最初はメル友でした。遠く離れているし会ってどうこう、というつもりは全くなかったのですが、偶然が重なった結果会ってみたのが1年前。
    彼は安らげそう、もっと話したいと思ったそうで、私は思ったよりまじめかな、と言う程度の印象でした。その後も電話、メールのやり取りが続き、お互いに訪問しあって距離を縮めて行き、最近になって将来の約束もしました。
    ほぼ20年ぶりの出会いと恋愛で戸惑いましたが、心は若い頃のまま、いえ、もっと素直で可愛い自分がいました。
    いくつになっても恋はしていた方がいいです。
    年齢を重ねてからの方が、思いやりと節度のある良い恋愛ができると思います。
    自分はもう40歳なんて思わずに、まだまだ人生の半分、という気持ちで前向きに!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ネットはいかがでしょう

    しおりをつける
    blank
    りら
    私は39歳独身です。
    既に離婚した父親から「お前は親からも愛されない」等と精神的DVを受けたせいか、30歳になるまで本気で誰かを愛したこともなく、ものすごく適当に何人かとつき合っていました。勿論長続きせず、体だけとか、好きでもないのに相手から告白されたから…とか。
    辛い恋愛を経て、今はとても好きな人とつき合っています。(まあ好きなら好きで辛いこともありますが)

    「恋をしたい」のはわかりますが、やはり相手ありきなんですよね。
    本当に好きだと思える人にめぐりあわないと、なかなか続きません。私もですが、出会いもやっぱりないし、ちょっと相手も年齢的に引きますよね。
    私はネット恋愛もおすすめです。真剣な出会い系でもいいし(つき合いませんでしたが、誠実な人と知り合いました)、趣味のチャットやBBSでもいいと思います。
    最初から年齢を明かしてもいいし、明かさなくてもいい。そのうち気があって「1度会ってみようか」という人が出てくると思います。経験者です(笑)。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    謙虚になって理想の人に出会いました

    しおりをつける
    blank
    タビィ
    こんにちは。私は若い頃からプライドが高く、自分はとても価値のある人間なので、この価値のある私が認めたオトコでないとお付き合いはおろか、結婚なんてできないと思っていました。親戚からお見合いの話がきても、友達から合コンの話がきても、「バカにしている!」と一蹴していました。結果、もちろん負け犬街道まっしぐらで、人に頭を下げるくらいなら一生独身でもしかたないと思っていました。

    ところが40歳を過ぎたある日、今のトピ主さんのように気持ちに変化があり、まずは結婚相談所に入会してみました。そこでわかったことは、私に興味をもってくれる男性は50歳前後の方だという現実。本当は自分と同年代か2、3歳年上までが希望でしたが、これが現実ならば受け入れましょう!と数人に会ってみたもののうまくいかずちょっと凹みましたが、ネットのお見合いサイトにも参戦。そこで出会った7歳年上のバツイチと2年間付き合った後、昨年めでたく結婚しました。結果的には年齢差もまったく気になりませんし、その他の要素はプライドが高かった頃の私の理想にかなう(いえ、それ以上)の相手でした。

    今、とても楽しく幸せな毎日をおくっています。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    きっと大丈夫!

    しおりをつける
    blank
    水色好き
    すいません、34歳の者ですが、私の知り合いの40歳前後の独身女性(4人ほど)について発言させてください。

    よく小町では年とともにもてなくなった、とありますが、彼女達を見ていると本当に?という感じです。恋人がいる人もいますし、いない人も今はお休み中といった感じで、時々男性からも言い寄られている様子。

    容姿はそれぞれですが、共通点は前向きで暖かく、飾らない人柄でしょうか。私は年下ということもあって、いろいろと頼ってしまいますが、とても良くしていただいてます。

    確かに20代の時より出会いの数は減るかもしれませんが、うまくいく確率が高いんでしょうね。年齢って関係ないんだなあと思います。見習いたいです。

    ところで、トピ主さんの「幸せになってはいけない」という感覚、私もありました。
    私の場合は子供の頃の家族との関係に原因があると思います。それに気づいたのは今年に入ってから。なので、今そういう思い込みを解消しようと努力中です。

    トピ主さんはもう克服されたんでしょうか。でしたら、まさにこれからが本番じゃないですか!
    トピ主さんらしい、素敵な恋ができると思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    44歳、現役です

    しおりをつける
    blank
    よーこ
    たしかに20代のころより出会いが少なくなったことも事実です。
    同世代は既婚者が多いし。
    でも、今の時代x1も多いし年下もありの時代です。

    まずは自分を恋愛モードにして行動してみては?
    私は2年前に長かったお付合いが終わってしばらくしてから世間で自分はどうなのか知りたくて積極的に活動しました。(女性としてイケてるのかとか)
    もちろん、外見、内面も磨いて。
    自分がしっかりしてればネットの出会いもいいし習い事や講習会、スポーツジム。
    とにかく人が大勢いるところに出ましょう。
    パーティとかもいいかもしれません。30代後半や40代のパーティも探せはありますよ。

    この2年で恋は4,5回しました。
    お付合いもありましたが結果はうまくいきませんでしたが自分に自信もついたし、お友達として続いてる人もいます。
    がんばってくださいね!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    幸せになるのは権利ではなく義務

    しおりをつける
    blank
    パキラ
    勘違いしてはいけません。

    人間は「生きる権利」ではなく「生きる義務」があるのです。そして生きていく為には、「幸せになる義務」があるのであって、「幸せになる権利」があるのではありません。

    これはどんな逆境にある人でも、体に障害がある人でも同じです。だから自殺してはいけないし、ましてや、他人の人生を邪魔してはならないのです。

    トピ主さんは幸せにならなくてはなりません。
    どうぞ本当の意味で(自分を甘やかすのではなく)自分を大事にしてあげて下さい。
    人生の伴侶に出会う時期は人それぞれ。大丈夫ですよ!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    42歳出会い探してますよ~

    しおりをつける
    blank
    きらら
    私はバツ1ですが離婚から半年近くなって、やっぱり恋がしたいな~って思い、じっとしてても出会いもないしカップリングパーティにおしゃれして積極的に参加していますよ!最初は緊張するけど皆同じようにパートナーやお友達を求めている人ばかりで結構カップルにもなれますし、おすすめですよ!

    トピ主さん!幸せになってはいけないって・・・
    なぜそんなに後ろ向きなんでしょうか?
    過去に何かつらい経験をされたのでしょうか?

    人生一度きりですよ楽しみましょう私も42歳ですが前向きに頑張ってます。今は年下や同年代のお友達~恋人未満の人が出来ました。自然に恋人になれればいいな~って思って楽しんでいますよ!自信持って頑張ろう!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    40代半ばです

    しおりをつける
    blank
    相談所結婚間近
    離婚歴がある上、トピ主さんより年上です。
    男性の多い趣味を持っているため
    出会いは多いほうでしたが、どうもいいご縁がなく
    前彼と別れたのをきっかけに
    結婚相談所に登録しました。
    以前は相談所など馬鹿にしていたのですが、
    小町を読んでいると幸せそうな方があまりにも
    多いので登録してみました。
    そこで、今の彼と知り合いました。
    お見合いは何人かさせてもらったのですが
    どうもしっくりいかず、
    今度会う人が、よほど感じの悪い人でなかったら
    とりあえず付き合ってみようと思って
    ”とりあえず”付き合ってみたのが今の彼です。

    結婚相談所というのは、当然条件から入るのですが
    私の登録していたところはネットでの出会いも
    ある場所だったので、直接の相談所からの
    紹介でなく、彼からのお誘い。
    お互い、最初の条件からは全くかけ離れた
    相手です(笑)
    でも、ご縁があったのだと思います。

    結婚相談所についての考え方は人それぞれだと
    思うので、抵抗があるなら
    辞めたほうがよいと思いますし
    必ず出会いがあるわけではありませんから
    高い授業料になる可能性もあります。
    一つの例として、読んでいただければ幸いです

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0