詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

我儘?無理かな?

レス3
    (トピ主0
    心が痛い
    恋愛
    私は社内恋愛5年目で今年で30歳です。最近結婚話が出て会社の役員にもその事は報告済みです。結納等もしていないし、何もかもまだ決めていません。お互いの親には挨拶をしています。これからという時ですが、いざ結婚と考えると、段々気持ちが冷静になり、今まで乗り越えれると思った事が、無理の様に感じます。お互い母一人で相手は長男私は一人娘で相手のお母様は県外で一人暮らしです。お互い頑張ればと思っていましたが、自信がありません。彼は仕事が忙しくほとんど県外出張です。彼は体を壊してもそれでも頑張りいつも無理をします。段々その姿を見るのが辛くて、こんな気持ちでは結婚できないです。でも相手も年が10歳以上年上なので、2,3年後の結婚は考えられない。他に好きな人がいる訳でも無いけれど、一人になってみたい気持ちで一杯です。でも結婚してもしなくても今の会社にはいられないのが当たり前の考えですが、私は事務職で2社目で今の会社は6年目です。転職してからの事を考えると怖いです。今までも母に生活費を負担していたので、正社員の会社が一番です。我儘ですが、結婚を延期かキャンセルしても、同じ会社に残るのはおかしいですか?

ランキング

レス

状況報告です。

トビ主です。
    トビ主ですが、あれから、真剣に考えまして、彼にも失礼なので、結婚を迷っていることを彼に伝えました。それで、嫌われたら私が悪いので。今は彼の体調が良くる様祈って、少し距離を置いてお互いゆっくり考えていく事になりました。

仕事の方は同じ会社で夫婦はまずいという事ですし、会社にも迷惑をかけたくなくて、3週間前に会社を辞めたい事を社長に伝えました。ところが社長夫婦に『なぜ結婚しないの?迷うの?』それがはっきりしないと会社を辞めさせない様な事を言われています。

私はプライベートと仕事は別けていますと伝えているのに。ゆっくり考えろ、まだ迷っているのか?と社長に言われることが今はとてもプレッシャーです。こんな状況ではいつまでたっても答えなんて出せません。

続き

トビ主です。
    社長は私と彼の事を心配してくれている思いは分かりますが、彼が一人なので、私と結婚してくれると安心だ。と言います。でも結婚してもしなくても、いずれは私に辞めてもらう。と言っています。

ですから、私は結婚はゆっくり考えたいし、当人同士の問題ですし、今出来ることは会社を退職して、転職して、頑張る事と、彼の体調を良くする事しか、考えられない。辞めさせて下さい。と言っても、社長は『まだ迷っているのか?二人の意見を聞かないとな~』と話をそらします。私は夏くらいから転職活動したいから先月から辞職の意思を伝えているのに、、、

それを彼に伝えたら、俺が体調悪くなったり、他にも俺の原因が多いんだから、俺から社長に『結婚話はとりあえず白紙になりました』と言うしかないとなりました。
    もうここまできたら私が辞めるにはそれしかないのだと思うけれど、なんだか、会社の人事の為に答えを急いでいるのっておかしい様な気がします。それにまだ迷っているのか?ってなんなのかしら?迷ってはいけませんか?

1年経過しました。少し素直に話せる気分です。

トビ主です
    あれから。。。結婚はせずに会社を退職いたしました。彼とは同じ会社でしたので、昨年の秋から社長に退職を了解してもらうのに今春までかかりました。結果的に今年の6月で退職いたしました。お別れした元彼は、実は胃がんでした。昨年の春、結婚をやっと母に認めてもらった時期に早期で発見し昨年の7月に手術をし、私も病院には毎日通いました。社長夫婦は病院に来ていただいてはノイローゼになりそうな元彼に『結婚を希望に』と言っていました。その言葉で、元彼は責任を感じてしまい、私も辛かったです。時間はたっぷりあるのに。と言っても、結局一生そばで頑張る事が出来なかった、私が一番最低で、きっと自分が一番可愛かったのだと思います。ただ、ひとつ良かったなぁと思っているのは手術が成功して、今は仕事復帰をしてくれた事です。ただ、元彼は再発がの2文字が不安で不安で仕方がないんだなぁ~とは、思いました。皆さんは早期で良かったと言ってくれますが、本人にしては、経験者でしか分からないんだろうな~と思いました。私は今は転職活動を頑張っていますが、将来にあまり期待がもてません。だって私みたいな人間は、もう駄目かな~と思うから。。。