詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ライン下りと古城

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    旅子
    話題
    6月下旬にライン下りをして、周辺の古城に1-2泊したいと思います。
    体験した方、お勧めのところ、その他気をつけたほうが良いところなど、教えて下さい。個人旅行で、日常英会話は大丈夫ですが、ドイツ語は挨拶程度です。その後、BremenとHamburgへ電車で北上して計1週間ほどです。
    Wカップで制限とかないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    古城ホテル泊まりたい

    しおりをつける
    blank
    ホテル好き
    私も、夏にドイツの古城ホテルに泊まりたいと思っています。
    体験された方の感想をお聞きしたいです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ワールドカップが・・・

    しおりをつける
    blank
    しま
    ワールドカップの真っ最中ですね。
    古城ホテルはわかりかねますが、ドイツ国内でワールドカップ会場のある町のほとんどのホテルで25%程度の室料アップがあるようです。
    5月中旬にドイツに旅行するので、ホテルを探していますが、室料アップの注意書きをよく目にします。
    ライン川沿いの古城ホテルでは、ザンクトゴアールにある「ホテル シュロス ラインフェルス」に泊まったことがあります。古城そのものと、隣接しているヴィラがあり、私はヴィラに泊まりましたが、清潔で気持ちがよかったです。バルコニーからは、有名なローレライの岩を見下ろすことができ、眺望も申し分ありませんでした。
    ホテル内のレストランもよかったです。
    ドイツ、オーストリアの古城ホテルは、外観は古くても内装は新しく清潔なところがほとんどなので、安心して泊まれます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    参考になるか分かりませんが

    しおりをつける
    blank
    シュロス
    ライン川沿いではなくて申し訳ありませんが、投稿がないようなので。

    10年くらい前、ドイツの古城ホテルに何箇所か泊まりました。
    中では、古城街道沿いのヒルシュホルンというホテルがけっこう良かったです。

    塔もあるお城だったのですが、部屋の希望を伝えていなかったため、別館の元厩舎を改築した建物に泊まることになってしまいました。室内は趣味はいいもののモダンなインテリアで残念でした。

    今ならネットで部屋の写真を見ながら予約ができるかもしれませんね。
    城内のレストランは、おいしかったです。

    余談ですが、この城で昔血なまぐさい出来事があったことを旅行後に知りました。
    それを気にしなければ、近くにお散歩にちょうど良いお店が並んでいましたし、ホテルの料金も手ごろでおすすめです。

    ドイツは英語のできる人が多いので、古城ホテルなら大丈夫だと思いますよ。

    それと、お城は駅から近くても高台にあることが多いです。その上、小さい駅にはタクシー乗り場がなく、電話で呼ばなくてはならなかったので(今は分かりませんが)、レンタカー等を使わない場合はお気をつけて。

    優雅な旅を楽しんできてくださいね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    昔行きました

    しおりをつける
    blank
    coco
    アムステルダムから車で昔行きました。ザンクトゴアとオーバーヴェッセルを勧められました。しかし、両方とも満室でした。外観はよい感じでした。
    私が行った時は聖霊降臨祭の連休の時でしたので、観光地は非常に混んでいました。ドイツに入って、コブレンツに行くまで渋滞で、コブレンツの出口はわかりにくかったです。
    ドイツの観光地は連休とかイヴェントがある時の混雑は日本と同じだと思いました。予約は早めの方がよいと思います。
    古城ホテルに泊まれなかったので、ケルンとマインツの普通のホテルに泊まりました。ケルンは大聖堂があるし、大きな街なので、宿はとりやすかったです。日本からのツアーなどの宿泊地になることが少ないようなので、団体旅行と重なることは少ないです。でも、サッカーや見本市などがあると、混みます。
    今からですと、古城ホテルがとれない可能性もあるので、ケルンも考えてみたらいかがでしょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    古城ホテル

    しおりをつける
    blank
    旅マニア
    ライン川沿いの古城ホテルは2~3あるようですね。私も泊まってみたい一人です。
    「アップルワールド」にザンクトゴアールにあるラインフェルス城が載ってて口コミ情報に泊まった人の感想が数件のってましたよ。
    アウフシェーンブルクはオフィシャルサイトから予約しようとしたら希望の日はシングルルームは満室で断念しました。残念。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    気をつけて

    しおりをつける
    blank
    なみ
    何年か前に少しだけライン下りをしました。とっても寒かった記憶があります。ドイツの北は雨が多いです。防水効果の有るジャケットとか便利かも知れません。

    この前のワールドカップでは都市の道路などは無意味に渋滞になりました。(ファンが道路にくりだすため。)

    気を付けて行ってきてくださいネ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    昨年末 古城ホテルを利用しました

    しおりをつける
    blank
    まるさん
    しまさんと同じホテルに昨年末泊まりました。
    (サンクトゴアールのシュロスホテル ラインフェルス)
    わたしは、ヴィラではなく古城側でしたがよかったですよ。
    ホテルの外観はまさに「古城」って感じですが、なかは近代的で使いやすかったです。
    レストランも雰囲気があって、夜はサンクトゴアールの夜景が一望できます。(といっても田舎町でしたが)
    また、スタッフは英語問題なくしゃべれます。

    古城ホテルはたくさんあって迷いますよね。
    私達はルートと日程の都合でラインフェルスに決定しましたが、機会があれば別の古城ホテルにもチャレンジしたいです。

    城というだけあって小高い丘の上に建っているものが多いのでアクセスはそんなに良くないと思いますが、逆に朝も夜もホテルのレストランで食事をして古城を満喫したいという方にはオススメです。
    団体旅行で利用されるケースも少ないので静かです。
    わたしたちは滞在中、日本人には会いませんでした。

    ご質問のワールドカップ時期の影響については、すみませんが情報がありません。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    古城ホテルでの注意

    しおりをつける
    blank
    ドイツ在住
     ドイツで旅行会社に勤めています。 やはり、皆さんライン河沿いのアウフシューンブルグに宿泊される方が多いです。実際私もたくさんの古城ホテルに泊まりましたが、ここが一番良かったと思います。
     場所的に古城ホテルは街から離れた所に建っている事が多く夕食はそのホテルで食べざるを得なくなる事が多いです。 そんな時、日本人の方は普通のジーパンなどでレストランに行く方が多いようですが、周りの方はきちんと正装されているので注意されたほうがいいかと思います。
     昔の地球の歩き方には古城ホテルの紹介がたくさんあったのに、載らなくなったのはこういう苦情等もたくさんあるからでは?と思います。 アジア人蔑視されないようマナーを守り、楽しい旅行にしてくださいね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0