詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ミュージカル・映画音楽の歌手でお勧めの人を教えて下さい
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ミュージカル・映画音楽の歌手でお勧めの人を教えて下さい

レス11
    (トピ主1
    ミュージカル好き
    話題
    ミュージカルと映画音楽が好きです。しかし、CDをあまり知らないのでお勧めの歌手やCDのタイトルを教えて下さい。日本人でも外国人でも歌の上手い人は多いのにCD化があまりされていないので残念です。よろしくお願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

SMASH 関連

🙂
    tenagazaru
     アメリカのドラマ「SMASH」はご覧になりましたか?シーズン1、2ともにOSTのCDが出ていたと思います。更にドラマ中のミュージカルのCDもあります。個人的にお勧めなのは、もうDVDそのものですね。毎回、歌と踊りの見所満載です。一押しです。

本物のミュージカル俳優が多数出演しています。メーガン・ヒルティ、ジェレミー・ジョーダン、特にこの二人がすごいです。

主役のキャサリン・マクフィーは、アメリカンアイドルのファイナリストを経て、歌手デビューしたての頃の出演です。アメアイの頃はちょっとポッチャリさんでしたが、身体を絞りに絞っての出演です。SMASH関連以外にも2~3枚CDが出ているかな。すごく上手いです。上手すぎてちょっと無個性になりすぎるくらい、上手い。

メーガン・ヒルティは、ずっとミュージカルを中心にして来た人だけど、SMASHの後に自分のCDも出しました。この中ではミュージカルっぽさを封印して、しっとり歌い上げています。

ジェレミー・ジョーダンは、他にも多数ミュージカル映画に出ています。

個人的にはシーズン2の作中ミュージカル「HIT LIST」のCDが出れば、嬉しかったんだけどな。「HIT LIST」はドラマが終わった後、同じキャストで実際に一回きりのブロードウェイ公演が行われました。このドラマの人気っぷりがわかります。

この間テレビで・・・

🙂
    あき
    ラミン・カリムルーさんが生放送で、生歌披露されていてとても感動しました。

私は存知上げなかったのですが、有名なミュージカル俳優らしいですね。

ミュージカルのCDは山ほどある

🙂
    ミュージカルファン
    ミュージカル自体のCDは沢山あるので、ピンからキリまで皆絶対楽しめます。最近のでは「Dear Evan Hansen」とか「Hamilton」とかです。Evita, Chess, Next to Normal, Jesus Christ Superstar 等も非常に聴きごたえがあります。

後、ミュージカル俳優がソロを出したのでは、ローリー・ビーチマン(ジョセフとアメイジング・・・)の「アンドルーロイドウェバーの歌集」というのが私のイチオシです。サラ・ブライトマン(ファントム・・・)も沢山ソロ出してますね。ロンドンのレ・ミゼラブルでマリウスを演じたマリオ・フラング―リスもクロスオーヴァ―のCDを出してますが、これもとってもいいです。

後はオリジナルのレミゼラブルでマリウスを演じたマイケル・ボールですが、ソロのアルバムを沢山だしてます。でも、私は彼のレ・ミゼラブルやAspect of LoveとかSweeney Todd等の全ミュージカルCDが大好きです。最近アルフィー・ボウと組んでアルバム出してますね。

ちょっとそれますがEvita と言えば今東京(大阪?)であのラミン・カリマル―がチェを演じてますね。見逃さないでください。彼のソロもあるはずです。

歌手ではないですが

😀
    あんこ
    日本では劇団四季、アメリカではトニー賞受賞のミュージカルだと、CDになっている演目が多いのではないかな?と思います。

劇団四季だと劇場で販売しているはず…

トニー賞のほうは、あるかないかは調べてみないとわからないですが、私はシンディローパーさんのファンで、彼女が創ったミュージカル[KINKY BOOTS」は、ブロードウェイの初演バージョンのCDが、アメリカでは出ているようです。

…でも気をつけたいのは、日本のCDはセットや箱になっていて、歌詞カードもついてますが、外国のCDは紙のケースで歌詞カードはついてないものが普通です。

ジュエルケースバージョン、というのが日本でのCDのプラケース入りのものでした。歌詞はついてなかった…

英語の歌詞は「曲名 歌詞」とか「曲名 lyric」で調べるとたくさんホームページがあります。でもミュージカル曲はあまりないです、一曲が長いからかも?←聞き取りして歌詞を書いているようで、英語歌詞は間違いも多いです…おおらかだなぁ、と思います。

私は海外ドラマ「glee」のレイチェル役の女の子の歌声も好きです、彼女もトニー賞で歌ったことがありますよ~、高校の合唱部のドラマですが、ミュージカルの中からの選曲も結構あります!

韓国のミュージカル俳優だと

🙂
    通りすがり
    アルバム出てること多いと思いますけどね。

ホン・グァンホ氏 歌が上手いで有名ですね。
    ウエスト・エンドでのミスサイゴンに製作側から出演依頼を受けて出演という経歴の持ち主です。

アマゾンで名前を検索すれば、アルバム出てますよ。
    コンサートのアルバム(“hongcert”)は、有名ミュージカルの歌なんかも多数入ってると思います。

あと、韓国のミュージカルでは、出演キャストによる作品中の歌唱曲を収録したアルバムが出るのを良く聞きます。
    まあ、入手方法がどうしても韓国から、となってしまい送料等かかってしまうのですが。。。

人それぞれ好みはありますが実力ナンバーワンはドリス・デイ

お世話好き
    ダンス、歌、演技すべて100%のプロフェッショナル。 最高のミュージカルスターだと思います。 代表作は『カラミティ・ジェーン』 確か御年九十何歳かというたのもしさ! 

範囲広すぎなので、お勧めは難しいかなあ

🙂
    ぷりん
    好きな映画のジャンルは?

特定の映画はありますか?

ならば、その映画のサウンドトラックを探せば良い。

ミュージカルも然り。

聞いた事ある系を探すなら、オムニバスアルバムを何点かレンタルででも借りてみたら良いと思いますよ。

ベストとか名曲とかの文言で検索したら色々出てくるので、好みでどうぞ。

私は、特定(気に入った)の映画の主題歌や挿入曲とかを自分でプレイリストにしてマイベストを作って聞いています。
    (マイナー分野な映画の印象深い曲のみが聞きたいので、ベスト版が無いし、サウンドトラックでも不要な曲も多いのが理由です)

割と有名なのでお勧めは、元祖オペラ座の怪人の、サラ・ブライトマン。
    彼女の声は癒されますし、お勧めです。日本公演もすばらしかったですよ。

同じ理由で、セリーヌディオンも良いですよ。
    ラスベガスでのライブ・ショーも素敵でした。

レスします

🙂
    nab
    例えば、エリザベートだと、輸入盤のCDがあります。

ありがとうございます

🎶
    ミュージカル好き
    皆様、詳しく教えて下さってありがとうございます。
    私が不勉強でした。
    たくさん販売されているのですね。

レスします

🎶
    ファンキーフルーツ
    アメリカングラフティー
    この映画で使われた曲は全てオールディーズな名曲ですのでアルバムはお勧め。

バーブラ・ストライザンド 追憶、スター誕生、ファニー・ガールなど
    女優、歌手、オフ・ブロードウェイなどでも活躍していた。

Matt Monro 007ロシアより愛をこめて
    バラード歌手で低音のが最高です。カバー曲も多くレコード総売上枚数は1億枚の実力派。

ブラザース・フォア 遥かなるアラモ
    ヒット曲はグリーンフィールズ、カバー曲の七つの水仙や500マイルなど

フランク・シナトラの愛娘、ナンシー・シナトラ 007は二度死ぬ
    他のヒット曲はにくい貴方、恋のひとこと、Sugar Town、など、多くの日本の歌手もカバーしている。

シャーリー・バッシー 007ゴールドフィンガー、007ダイヤモンドは永遠に
    イギリスで一番人気があった歌手。

サイモン&ガーファンクル 卒業 サウンド・オブ・サイレンス
    他のヒット曲 明日に架ける橋、ボクサー
    カバー曲だと コンドルは飛んで行く、スカボロー・フェア、バイ・バイ・ラブ など

ビージーズ 小さな恋のメロディ サタデー・ナイト・フィーバー(ミュージカル版もあるようで)
    他のヒット曲は Massachusetts、ホリデイなど

邦画なら
    美空ひばり 映画主題歌集というアルバムとかは210曲ほど歌ってます。
    角川映画音楽のアルバム
    ラジオ版もあった「君の名は」という邦画は総観客動員数3000万人という大ヒットで、
    「黒百合の歌」は名曲だと思います。

余談で。。
    マリリンモンローのお熱いのがお好きのオリジナルは1928年のミュージカルです。
    Helen Kane - I Wanna Be Loved By You (ベティちゃんの声優でもありました)

レア・サロンガとバーバラ・ストライサンド

🙂
    とっこ
    個人的に一番好きなのはレア・サロンガですね。
    「レ・ミゼラブル」のアニバーサリーコンサートでも彼女がエポニーヌを担当しててやはりその美声にはうっとりします。ディズニー映画でもヒロインの歌を担当してますが、一番好きなのは「ムーラン」で歌ってた「reflection」かな。

あとはバーバラ・ストライサンドはミュージカルナンバーを集めたCDを出してます。さすが、綺麗な歌声です。

10件ずつ表示