詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼とこの先どうしたら良いのかわかりません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼とこの先どうしたら良いのかわかりません

レス12
    (トピ主2
    😢
    しぐしぐ
    恋愛
    今付き合っている彼とのことで、この先どうしたら良いのかわからなくなり投稿させていただきました。
    今付き合ってもうすぐ一年の彼がいます。
    今まで何回か私が不満に思っていることで電話で泣きつき、その度に優しくしてくれて、仲直りをして今まで付き合ってきました。
    その不満というのが、彼氏は仕事がとても忙しいので、会う機会は月に1~3回ほどなのですが、その待ち合わせにほとんど遅刻してきます。そして、会っている最中も携帯でメールをしたり電話をしたりしている時間が多くあります。理由が仕事なので仕方がないのですが、何分待てば良いのかわからない中ぼーっと待ち続け、会っても度々2人の時間が中断されるので、悲しくなります。
    そして、今までは悲しかったので怒る態度はあまり見せてなかったのですが、先日のデートで怒りが収まらなくなり、機嫌の悪い態度で不満を言ってしまったところ、彼は「だから毎回ちゃんと謝ってるし、仕事なのだから文句言われる筋合いはない。そういうところ気にしなくて良い子だと思ってた」と言われ、自分がいかに忙しいかをずっと説明されました。
    今回も結局仲直りはしたのですが、確かに今まで何度か泣きついた時に別れ話も出て、たまにしか会えなくても良いから付き合いたいと言ったのは私なのですが、どうしても悲しくなってしまいます。
    彼は好きだと言ってくれているのですが、自分に自信がないので些細なことで不安になってしまいます。歳が私は21、彼氏は35なので、大人だとこういうものなのかなと思うようにしたり、彼は本当に優しくて大好きなので、私が我慢すれば全て丸く収まるので頑張ろうと何回も思うのですが、やっぱりもやもやした思いもあり、彼の前では我慢できてもここ数ヶ月ほぼ毎日家で泣いてしまいます。
    続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ヒマな人と付き合いましょう

🙂
    ぐじぐじ
    暇と言うか時間のある人と付き合うのが一番の解決法です。

年齢差もあるかもしれません

今日はカレー
    その彼とお付き合いするにはちょっと幼すぎる印象を受けました。トピ主さんが幼いと言っているのではなく、年齢相応だと思います。彼と付き合うには幼いということです。

35歳の男性は働き盛りで多忙。トピ主さんに割ける時間が少ないと感じるのは仕方ない気がします。

彼を理解して自分の趣味を増やしたりして会えなくても日々を楽しめるようにするか、彼とはお別れして身近で新しい恋を見つけるか。どちらかかなと思います。

ちょっと離れて考えてみるといいかも

虎子
    もう40もすぎた既婚者です。
    そうですねぇ、なんとなくですがそれを相性が悪いという気がします。トピ主さんご自身がなにを求めているのかよく見つめなおすのが必要かなと思います。
    人には合う合わないというのがあります。寂しがりの人もいれば一人でいるのが平気な人。私は後者です。付き合っている時代の夫がちょうどトピ主さんの彼、そんな感じでした。私は気にならなかったんです。なぜか考えてみたんですが、父親が激務なサラリーマンで男性はそんなものだと鼻から思っているからじゃないかと考えています(笑)あとひとつ気になるのは、トピ主さんはまだずいぶん若く、35歳という仕事人としては最も忙しい時期を理解するのはなかなか難しいであろうとも思います。

続きです

😢
    しぐしぐ
    好きなので別れたくないのですが、最近こういったことで揉めることが多く、彼が忙しい中来てくれてこういう話になることに申し訳なさもあり、別れた方がいいのかと迷っています…彼は私が別れると言ったらすんなり受け入れると思うので、私がどうしたいかなのですが、別れたら後悔し、別れなければ泣き続けてしまいそうで、どうしたら良いのかわかりません。
    まとまってなくて申し訳ありません。どんな事でも良いので、何かアドバイスいただけないでしょうか。

ちゃんと時間を作れる方と

蛙鳴蝉噪
    仕事のできる人はちゃんと時間も作れるものです。

トピ主さんは公私混同せずプライベートの時間をしっかり作れる方とお付き合いした方が良いと思いますよ。

いつまで泣き暮らすつもりですか?

このままいくとお別れになる

🙂
    るん
    トピ主さん幼い印象です。
    本当に仕事で仕方ないなら受け入れる。
    受け入れると言いながら出来ていないトピ主さん。言ってることとやってることが矛盾してることは自覚してるんですよね。
    彼は何も文句を言わない彼女を求めている。
    彼は変わらない。
    だったら合わせる以外ないですよね。
    また泣いて文句言ったら、近いうちお別れしちゃいますよ。
    毎日泣いてるということは、そもそも合わない、幸せではないのでは?
    こんなに重たい面倒くさい彼女でも今のところは仲直りしてるけど、本当に面倒くさい行為をやめないとね。

何の仕事ですか

通りすがり
    彼の職業は何の仕事なんですか。しょっちゅうスマホをいじってメールをしたり、電話をしたりする仕事って何?そんな常に連絡をとらなきゃならない仕事があるのかがまず疑問。彼は貴女と真剣に付き合うつもりはないと私には受け取れましたが。

それでも別れない彼氏がすごい。

😀
    うお座っぺ
    これ同世代の女性だったら、速攻別れてるだろうに。相手が一回り以上も年下だと、35歳の男って耐えられるんだね。なんだかおもしろいなと思った。

ただ結婚したら、数年で逃げ出しそう。結婚しても人間急には変われないもん。

人との付き合いとは?

🐱
    もえぎ
    年齢が離れていますね。彼氏さん35歳のわりには人との関係に対して
    考えが浅いなと思います。本当に激務の男は彼女を作りません。
    なぜなら、トピのようにしっかり相手が出来ないからです。
    仕事はしたい、彼女は欲しいとかなり我儘な自分勝手です。
    彼氏さんのような男性が、20代後半のしっかりした女性と付き合ったら
    即、意味ないから止めましょうよと宣言されるでしょう。
    だから、主さんのような21歳の女性と付き合うことになるんですよ。
    仕事、仕事って彼女とデートしている数時間くらい相手の為に
    さけない男、やめてしまいなさいよ。
    仕事が落ち着いたら連絡ちょうだいってそのまま、音信普通にしてしま
    えばいい。よく世間で言われる男運について、運ではなく
    しっかりした女はおかしな男とちょっとでも関わって、変!と思うと
    速攻逃げます。その判断力が男運に繋がるのです。
    主さんもまだ21歳と時間はたっぷりありますから、今後
    まともな男が見分けられるように頑張って下さい。
    彼氏さんに必要なのは責任感と物事に対する分別です。
    やればやるほど仕事は上手く行くというのは幻想。出来る男は
    まず効率化を図り、彼女としっかり遊ぶ時間は確保しますよ。

こう言うのを...

🐧
    ゼロ
    縁がないって言うんだと思います。

もっと自分に合った(いつも一緒にいてくれる)人といた方が両者にとって良いのでは?

女の私でも鬱陶しいって思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示