詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 旦那さんから誕生日プレゼントもらってますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那さんから誕生日プレゼントもらってますか?

レス31
    (トピ主1
    みみ
    恋愛
    みなさんは、旦那さんからどんなお誕生日をお祝いされてますか? だいたい品物だといくらくらいの相場ですか? 本当はアクセサリー(エタニティーリング6万円くらいの)ほしいのですが、無駄遣いな気もするし…これから教育費とか何だかんだでお金使うから、もったいないなぁとも思ったりもして。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うちはかんたん

ばんび
    夫婦そろってお酒が好きなので、ちょっといいお酒買ってもらって乾杯します。 私はワインが好きなので、スパークリングワインかな。 夫は焼酎が好きなので、本格焼酎。 どちらも、スーパーとかじゃなくてちゃんと酒屋さんで買います。 そうは言っても一本2~3000円くらいです。 6万円のアクセサリーかあ。 10周年とか20周年の結婚記念日なら、まあアリかな~。

結婚3年目です。

🐤
    なな
    結婚前から祝ってもらってません。 お祝いするのが苦手なようです。 でも自分の誕生日にはお祝いしてほしいようです。

年収による

🙂
    はな
    双方の収入にもよりますが、私は一万円くらいでプレゼントし合ってます。 あまり高価なものだと落ち着かなく、気軽に受け渡しできる金額って事で。 要は気持ちが大事かな。相手を想い贈り物を選ぶ気持ちです。 もちろんあまりにチープなものはガッカリするでしょうが、その経験はありません。 6万円のリングって私にはかなり高価なプレゼントです。 年収が高いのでしょうか。 ご主人にもそれくらいのプレゼントを贈っているならお互い様でよろしいのでは。 ちなみに結婚20年ほどです。

価値観と家計状況によるでしょうね。

🙂
    ぷりん
    我が家は、誕生日プレゼントは、ちょっとしたお品(自分では買わないもの)を買う位です。 日常必要なモノはあるけど、高機能なものや、ファッション性重視とか、 もう一つあったら便利なものとか。 誕生日は割と質素にしている私達ですが、 年2、3回の海外旅行が、お互いのプレゼントというか楽しみです。 その時に、予算を決めて、免税品を買ったりするので、そこが誕生日代わりとなっています。 やはり、一番重要なのは、普段の家計状況だと思いますよ。 趣味や普段の遊興に有る程度予算が掛かって、且つ家計に余裕が無いのならば、 いつもよりちょっと良い食事とケーキ位で。 予算をきちんと振り分けできる余裕があるなら、何か欲しいものを。 (ものでなくってもしたい事の予算でも良い) あなたのご家庭がダブルインカムなのか、専業やパートなのか? 夫さんの稼ぎは平均以上なのか、そうでないのか、住宅取得などの予算、貯蓄など 何も書かれていませんので、具体的にどうしろって書けないです。 6万のアクセ位、予備費とか、あなたの予算で買えませんか? 夫さんに買って欲しいのは、おこづかいからですか? それとも夫管理の貯蓄から? それくらいなら、どうにでもなりそうな金額だと思うんですけど。 そこまでの余裕が無いのなら、夫側にもない気がします。 あと自分が6万買ってもらったとして、夫には毎年それ位の予算以上にプレゼントしていますか?

1万円くらい

🙂
    50歳専業主婦子なし
    毎年もらいますが、私の欲しいものを伝えて一緒に買いに行きます。 バスソルトとかボディソープ。 お風呂大好きなので。 それが5千円くらい。 あと、食事。 合わせて一万円くらい。 夫婦共通の趣味があるので趣味仲間からも頂きます。 お菓子が多いかな。 もちろん彼らの誕生日にはお返しします。 一度、大好きな人からアクセサリーを頂きました。 10万円くらいの品物。 趣味仲間です。 夫は「こんな高いもの受け取れません」と言いましたが、「あなたにあげるんじゃない。彼女にあげるんです」とキッパリ。 嬉しくて涙がこぼれそうになりました。 私は専業主婦なので収入がありません。 彼の誕生日に、半額程度の品物を買いましたがお金を出したのは夫です。 彼はとても喜んでくれました。 毎年だと怪しまれるので翌年からはお菓子の詰め合わせ。 中年になると「旦那すら誕生日を祝ってくれない」という嘆きを耳にしますが、私は毎年たくさんの人にお祝いされて幸せです。 トピ主様も魅力を絶やさずに、ご主人はもちろん、ご主人以外の男性からも高価なアクセサリーをもらえるような女性になって下さい。 今年はとりあえずご主人におねだりしてみてはいかがですか?

指輪もらってないの?

🙂
    まま
    現金をいつも 渡してくれます。♪ 欲しいものって ないのよー私 でもたまあに 1本800円の牛乳買ってます 美味しいです。 プレゼントとは 関係ないけど。

もらいませんし、あげません

BM
    40歳代後半夫婦です。 夫曰く「誕生日プレゼントはもったいないから貯蓄に回した方がいい」。 結婚して誕生日のプレゼントを贈り合ったことがありません。 他にも節約しているので、お金に困ったことは一度もありません。 別にいいんじゃないですか、6万円の誕生日プレゼント。 で、そのお返しにあなたもご主人に6万円のものをあげるんですよね。 教育費という言葉が出たということはお子さんがいらっしゃる? 6万の出費…夫婦で贈り合うなら12万ですね。 12万の出費で困らない収入があるならいいのではないでしょうか。

うちの場合

甘夏
    今年はプラダのトート(12万ちょっと)でした。 昨年はアウトレットに行ったので、プラダで靴とチャーム(5万くらい)を買ってもらいました。 一昨年は実家の母の体調が悪かったので、それどころじゃありませんでした。 因みに子供はいません。

値段はバラバラ

🙂
    蒼猫
    お誕生日も母の日も婚約記念日も結婚記念日もクリスマスもホワイトデーもお祝いしてくれますよ。 何が食べたい?と前日からきいてくれてお料理してくれます。 ケーキは同じお店はあんまり使いません。 子どもたちよりも、プレゼントはお金がかかっていますね。 バッグ、時計、アクセサリー、珍しい素材のストール、こだわり文房具など。 これに普段使いのコレクションの手ぬぐいなどが毎回追加されます。 値段はバラバラですね。 見てわかるブランドではなくて、職人作、などのレアなものが多いかな。 葡萄のつるのカゴバッグも、おそらく20万近いですし。 アクセサリーも、スタイリストさん御用達ブランドであまりみかけないものだったり。 私は記念日などは忘れがちですが、夫は覚えてるほうですね。

料理

🙂
    主婦
    毎年毎年そんなに欲しい物はありません。 必要な物はそろってるし。 何万円もする品には意味を求めてしまうので(結婚記念とか10周年記念とか)、毎年くる誕生日くらいでいちいち高額な物をもらっても逆にもったいないと思ってしまいます。 うちは毎年私の好きなお酒とお肉を買って料理をしてくれます。 金額だと5千円から1万円くらいです。

物はもらいません

🙂
    めんどくさがり
    今年は水族館デートでした。

そんなもの収入次第でしょ

💢
    おばさん
    誕生日のプレゼントに相場なんてないと思います、、自分の収入に合わせるものでしょ トピ主さんが12万ポンと出せる家計なら おねだりすれ ばよいのではないですか? トピ主さんにプレゼントがあるということは、ご主人も同等のものをプレゼントする前提であるべきですからね 6万円がもったいないのなら、12万なら余計にもったいないでしょ、、自分だけがお祝いされることを考えてはだめですよ

相場なんてないでしょ

🙂
    匿名
    そんなもんもらわない人も多いし 収入次第でしょ 私はアクセサリーもらうより 最新家電買ってもらうほうが嬉しいです ですので誕プレと称して 家計から家電などを購入します 実用品が嬉しい派なので 主人のお小遣いから プレゼントとかはないです うちは家計は私が管理してますので お小遣いは自分のために使い切っちゃってくださいって思ってますので だけどいつもお小遣いから 花とケーキは必ず買ってきてくれます その気持ちが嬉しいです

欲しいものがあれば

🐱
    minon
    私の誕生日は月末なのですが、夫はその月が始まると「minonのお誕生日月間がはじまったねー」と嬉しそうにいいます。どっか出かけたときに私が「これかわいいねー」とかいうと「お誕生日月間ですからかってあげよか?」となります。一か月はなんでもです。ご飯も外食したい場合、行きたい場所選び放題です(笑 私が料理好きなのであまり行かないですけど) 子供いないし収入も多めなので、相場は決まってません。いくらでも「欲しいもの」であれば。夫へのプレゼントもそうです。1万程度のものだったり、~200万程度まで「その時に本当にすごく欲しく、そのお金を使っても後悔しないと思えるもの」ならいくらでも出ます。 さすがに100万以上つかったことはないですが。

貰ったことも無いです。

揚げ出し豆腐
    >これから教育費とか何だかんだでお金使うから、もったいないなぁとも思ったりもして。 贅沢に使えるお金があるのなら別だけどこの様な事を気にするなら止めた方がいいです。 毎年迎える誕生日、1年なんてあっという間だから毎年何万円も使える金が勿体ないと思うなら止めれば良いのです。 結婚10年目20年目とかの節目なら分かるけど、毎年はきついと思うよ。 結婚40年以上母ですが、新婚時代から貰ったことも無いです。 笑って請求したら「自分で買えばいいよ」だったので、数年ごとに夫の金で(家計は全て私が把握)何万円かする高い服など買ってました。数万円の貴金属はいらないので、20年30年目でうん十万円の物は買ってました。 毎年買わずに数年分を貯めて何十万の物を買う方が良いと思いますよ。 私的意見でした。

夫個人の小遣いからは・・・

アラ還
    多分5000円までくらいの花束とか、ケーキとか 家計費からは好きに買って良いみたいですが・・ 我が家は小遣い制なので(月5万円+年間60万円) そんな一月分の小遣いが飛ぶような物を彼の小遣いからは出させられないのでね。

貰ってない

🙂
    ままん
    夫が自分で自主的に買ってきた場合だけは とても嬉しく受けとります。 なので品物の指定もしないです。 なにもない年の方が多いかな。 でも誕生日は覚えてるようで誕生日前後の週末に食事にいったり 一泊で家族で出掛けたりしてくれています。 個人的にはできたらずっと使えるような実用品か 家族みんなで楽しめる食事やお泊まりがいいです。 アクセサリーだと飽きちゃうんですよね。

もらってます

🙂
    奏絵
    誕生日はプレゼント買ってもらっています。 予算は特に決めていません。 今年はカルティエの時計50万くらいだったけれど、去年は上位機種のロックミシンだったり、色々です。 夫も自分の誕生日には好きなものを買っているようです(私には収入が一切ないので)。 こちらも予算は特になし。ゲーム1万円程度の時もあれば、楽器数十万の時もあるし色々です。 6万円くらいなら年に一度のことだし別にいいのでは?

ありがとうございます。

🙂
    みみ
    いつもは、そんなに高価なものではない、ほしいものを買ってもらってますが、今年は出産記念としてエタニティーリングをほしいなとひそかに思ってましたが、やはりこれから子ども二人にお金を使うことを考えてプレゼントはもらわないことにしました。その代わり素敵なお店でご飯してもらいます。 年収は800万円台で、私は専業主婦です。働いてないのに、おねだりなんて厚かましいですね。

もらってない

🙂
    なしお
    プレゼントはもらっていません。 ちょっとイイお店で食事するだけです。 といっても、お酒も込みで1人7000円前後です。

夫婦間の誕生日プレゼントは存在しない

50代です
    夫婦間の誕生日プレゼントって要ります? その財政源は? よっぽどの高収入の夫婦で、お財布がそれぞれ全く別で そういう夫婦ならいいでしょう。 ごく普通のサラリーマン家庭で子供がいて専業主婦で・・。 それでどうやってパートナーにプレゼントが買えます?

楽しみがなくなるので

🐱
    やつがれ
    何か指定はしません。 夫に選んでもらいます。 去年はCDコンポ 一昨年は iPad でした。 その前は腕時計だったかな。 そういったメインのプレゼントに 必ず私の好物 吟醸の日本酒とか、お取り寄せのアイスとか おまけにつきます。 実はそっちの方が嬉しかったりする年もありますが それは内緒。 値段は知りません。そんな相場なんて まちまちだし、知らなくていいと思ってます。

可愛らしい

🐧
    ヨーグルト
    家族間は、愛が全てだから、厚かましいという感覚にならないような。 我慢しないで、欲しくなっちゃったって甘えてみるのもよいかと思いますよ。

40代、共働き、子どもなし

さんご
    もらってないし、あげてもいません。 特に取り決めたわけでもなく、もう15年です。 週末は外食が多いので、誕生日がある週の週末の外食時に 「おめでとう」と言い合いますね。 家計が苦しいわけではないですが 毎年毎年欲しいものないし、自分で買ってしまうことも多いしですし。

ゼロです

💰
    でも言葉は欲しい・・
    20年間、結婚記念日も誕生日も祝ってもらってません。 おめでとうの言葉もありません。 なのでこちらも言わないし、プレゼントもないです。 でも普段に私の好きなするめやイカの干物が入ったパックや 甘栗のパックをくれます。 お給料とボーナスは好きなように使わせてくれて[余っても 足りなくても知らない。自分次第]と言われます。 学費が一番かかる時期なのでお給料はあまりませんが、 ボーナスは支払をした後結構残るので好きなことに使ってます。 プレゼントをする事に無駄を感じるタイプのようです。 プレゼントはもらえないけど好きなように結構な額使えるので 私には今のやり方が合っていて嬉しいです。

個人的意見(2度目のレス)

BM
    夫の年収1200万、私は専業主婦、子供はいません。 それでもお互いの誕生日プレゼントは無しです。 夫がお金がもったいない、と言うからです。 お互いの誕生日前後に2人で5000円くらいの外食をしたりしなかったり。 このご時世、貯蓄に回しても微々たる利子しか増えない。 株で大儲けできるようなこともあまりない。 先日100円が230万円になる万馬券が出たが、 そんな万馬券を買うまでにどれだけの出費があるか。 そして物価はどんどん上がるばかり。 お子さんも2人いる専業主婦で誕生日に6万のプレゼントが欲しいとな。 ご主人の誕生日プレゼントには言及無し。 こんな経済観念で母親をやれるのかと驚愕。 日本経済は誰かの消費で支えられていますからどうぞご自由に。 ただ、自分が2児の母親であることはお忘れなく。

10年目まではくれてた

🙂
    結婚16年目
    趣味と違う高価なものを貰うのが勿体なくて『次から物はいらない』と言って貰わなくなった。一人二万くらい(二人で四万くらい)の豪華な外食になった。私は身を飾るものにあまり興味がないので思い出の方が嬉しい。 まぁ欲しいものがあるならねだってみたら?

プレゼント

アールグレイ
    一昨年は1泊旅行、去年はコートとか服を買ってくれて、今年は腕時計でした 毎回10万くらいの予算です

🙂
    金平
    家計は旦那で 生活費だけもらって生活してるの? そうじゃない家庭でプレゼントほしいとか考えないよね?

いらなーい

みんたろー
    と言ってますけど、ケーキくらいは買ってもらいますよ 夫の時は私が焼きます 私は働いているので欲しけりゃ自分で買うし 同じく我が家にも子供がいるので 全員の誕生日プレゼントを用意したらちょっと勿体ないかなぁって気もします 勿論子供には買いますよ サプライズもそれこそいらないものだったらもったいないしね うちはあっさりしてるかなー 食事に連れて行ってもらうくらいはいいんじゃないですか? あといらぬお世話だけど年収800万で2人の子に専業主婦って ちょっと先々心配ではないですか? ほんと余計なお世話でごめんなさい

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示