詳細検索

    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    美容院で失敗。返金してほしい。

    お気に入り追加
    レス24
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😭
    猫田
    先日、美容院に行き、カットとカラーをして、
    大失敗した者です。(ショートヘアです)
    担当した美容師は、終始笑顔で話しやすい人でしたが、技術は別。
    施術直後は、なんだかさっぱりしたし、座ってみてた鏡の中の自分は、そんなひどく見えなかったんです。
    大丈夫そうと思って帰ったのですが、途中、洋服の試着をするために、試着室へ行き、鏡を見て、愕然。なに?これ?と。
    あれ?なんでだ?ってなりました。
    ぱっつん前髪で、まるでマッシュルームそのもの。全身で見ると、黒髪のマッシュルームな上、私の髪はぺちゃんこになりやすい。
    バツって切ってある為、動きもつかず、その日の夜、ドライヤーをかけても未だかつてないくらい乾かしづらく、なんで?なにこれ?
    と思い、2日後に別の美容院で相談したところ、
    マッシュルームに切ってある。バツって切ってあるし、短いから余計に動きが出ない。
    たまるし、乾かしにくいよね。しかも毛先がスカスカで内側だけ分厚い。ひどいね。でも、今以上にな長さをきらない限り、直せない。
    と言われました。
    もうすでに短いのに、これ以上短くするなんて無理です。
    外に出たくないし、洋服も似合わなくなって
    気持ちがかなり滅入っています。
    高いお金払って、この結果。ありえません!!
    色々、どうにかアレンジ出来ないか?と思ってやってみましたが、なんせ、動きがでないし、短くて巻けないし、アレンジしようがありません。もう、エクステつけるしかないです。
    こんな気分にされて、お金をさらに払って髪を足すとか、もう、泣きたい。
    とりあえず、返金対応してほしい、、
    臆病でクレームとか言えないタイプだけど、電話するつもりです。
    同じ経験した方、話をしたいです。

    トピ内ID:4200677071

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 65 面白い
    • 427 びっくり
    • 27 涙ぽろり
    • 213 エール
    • 19 なるほど

    レス

    レス数24

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    そりゃムリでしょ

    しおりをつける
    🐱
    ゴータム
    >大丈夫そうと思って帰ったのですが

    文句も言わずに店を出たのなら、その時点で契約が履行されトピ主が承認したと解釈されるでしょうね。

    トピ内ID:8446546626

    ...本文を表示

    返金は無理

    しおりをつける
    😨
    猫大好き
    元美容師で、母も美容師です。
    他の美容室に行かず、切ったお店で相談すればよかったんです。。
    同じ人に切ってほしくなければ、店長さんなどにあらかじめ電話で話して、担当してもらうとか、、

    だいたいのお店は、1週間以内なら、直しは無料です。

    返金は、よほどのこと(パーマやカラーの失敗で、髪をひどくいたませてしまった、とか)がないと、まず無理です

    トピ内ID:0546858468

    ...本文を表示

    返金は無理なんじゃないかな

    しおりをつける
    blank
    モカ
    トピ主さんの気持ちはわかりますけど、それで返金受け付けてたら簡単にいちゃもん付けて返金っていうのが通ってしまいますよね……
    エクステただでよこせ、くらいなら通るのかな……?

    私はそういうのが怖いのでショートにしたことないのですが、髪なんて1年で元に戻るし、エクステ買ってこれでこれからは失敗しても大丈夫くらい思った方がいいかも。

    それとも、もっと短くなってでもましな髪型にしてもらうのがいいかもしれませんね。
    これは無料でしてもらえるでしょう。
    もちろん別の人にやってもらわないといけませんけど。

    トピ内ID:9095388276

    ...本文を表示

    仕上がり時に満足したなら、返金要求はやりすぎでは。

    しおりをつける
    🐱
    たまこ
    >施術直後は、なんだかさっぱりしたし、座ってみてた鏡の中の自分は、そんなひどく見えなかったんです。

    この状態なら、私なら返金は要求しません
    違う場所で鏡を見たら少し変わって見えるのはよくあることです。

    もう一度鏡をみてよく考えてみては。

    トピ内ID:6926633489

    ...本文を表示

    無理でしょうね

    しおりをつける
    🙂
    さおり
    施術終わりの時には、これでいいです、と
    お金を払って店を出たわけですから。

    どうですか? と鏡で後ろも見せてくれましたよね?

    パーマなら無料でかけ直し頼めますが、
    切り過ぎは戻せません。

    私は前髪は念押ししますよ。
    乾かしたら持ちあがって、仕上がりが短くなりますから、
    それも考えて切ってください、と。

    足りなかったら前髪くらい家で自分でチョンと。

    話に夢中になるよりも、鏡を確認するべきでしたね。

    トピ内ID:2709556695

    ...本文を表示

    即クレームを申し立てましょう

    しおりをつける
    🙂
    北風と太陽
    気に入らない部分を明確にして修正してもらいましょう。
    無料で手直ししてくれるはずです。
    ただ、同じ担当者ではますますひどくなる可能性があるので、その店の責任者へ。
    無料でエクステをつけてもらえるかどうかも相談したらよろしいかと。

    そのスタイルが好きならともかくイマドキ「マシュルームカット」なんて有り得ません。
    伸びるまでエクステでごまかすしかないでしょうね。

    美容室ではプロがテクニックでそのカットの一番良いスタイリングをするので、家に帰って自分が同じ仕上げができるとは限りません。
    良心的な担当者は、シャンプーのあとのスタイリング(ブローの仕方からセッティングまで)を丁寧に教えてくれます。
    本来は素人でも簡単にスタイリングできるようなカットでなくてはならないのです。

    勇気を出して抗議しましょう。

    トピ内ID:9465488896

    ...本文を表示

    お気の毒ですが

    しおりをつける
    🍴
    おばちゃん1号
    初めての美容室だったのでしょうか?
    似たような経験は女性なら誰でも多かれ少なかれあると思います。
    でも一旦は納得して帰った訳で、何日もしてからクレームを入れてお金を返せはあり得ません。
    日頃から美容院を決めて置いて担当者と話しやすい関係を築いておくとか、友人の口コミを利用して技術の高いところを探すとか、後悔しないですむ方法は種々あります。

    トピ内ID:8245499635

    ...本文を表示

    女性同士の髪型批評

    しおりをつける
    😉
    しいぼる
    週明けによく耳にする女性同士の会話です。
    「あ!バッサリいったね!かわいい!!」(明らかに切りすぎだろ。)
    「色入れたんだ~。かわいー。」(不良か!?)
    「まきまきかわいいね!」(火事ですか?)

    「」内はよく耳にする会話。
    ( )内は私の感想。
    いや違いますね。
    ( )内はみんなが思っていることです。

    でも、猫田さん。
    心配は要りません。
    みんな「かわいい」と言ってくれます。
    腹の中ではどう思っているか別として。

    だから、クレームも返金も不要です。
    だってかわいいんですから。

    ちなみにわたしは男で丸刈り。
    いつも自分でバリカン使って刈ってます。
    髪の毛の悩みは一つもありません。

    トピ内ID:6237223653

    ...本文を表示

    経験者じゃないけど。

    しおりをつける
    blank
    犬田
    ちょうど夏なので、麦わら帽子とか如何ですか?
    ショートに似合いそう。

    あとは、ちょっとクラシックにヘアバンドとか。
    エクステの他にウイッグって手もあります。

    何はともあれ、頑張ってクレームしてください。
    ダメでもくじけないでくださいね。

    トピ内ID:0188264766

    ...本文を表示

    気持ちは分かります

    しおりをつける
    🐱
    stella☆
    何度も美容院で気に入らない仕上がりに
    なった事があるのでお気持ちは分かります。
    でもクレームはした事ないです。
    一度だけ、パーマが1回シャンプーしたら
    取れてしまった時だけかけ直してもらいましたが。
    私の場合はクレームする事が自分にとって
    ストレスになるし、もうそのお店と関わりたくない!
    って思ってしまうので。
    それならクレームするよりも、早く伸びる事を祈りつつ、
    その出来事自体を早く忘れたい・・・と思う派です。
    でも、トピ主さんがクレームするは止めないです。
    言いたいなら言った方がいいですよ。

    トピ内ID:5468334998

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0