詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌いだから離婚したいと言われました

レス17
    (トピ主2
    夕日
    恋愛
    初めて相談させていただきます。
    40代の兼業主婦です。パートで経理事務をしており、高校生と中学生の娘がいます。夫は40代の会社員です。
    家庭内別居のような状態が6年ほど続いています。
    夫からは名前も呼ばれず、会話もなく、話しかけても「はあ」と聞こえない様な声で気のない返事が返ってくるだけです。挨拶しても無視されます。食事を作っても夫が自室へ運び、休日は自室でゲームやテレビを観て過ごします。また、セックスレスで、求めても拒まれてしまいます。
    私からの電話やメール、ラインには一切出ませんし、返事もしません。

生活費は毎月決まった額を渡してくれます。
    ただ、給与明細や通帳は見せてくれません。過去に家計についての話し合いをしたいと申し出ましたが、一週間帰ってきませんでした。ネットカフェにいたようです。どうしも給与や貯金の話はしたくないそうです。

夫は毎晩11時ごろ帰宅し、この一年は12時をすぎる事が多く、仕事が忙しいのかと心配していました。ただ、たまに匂いが違うというか、入浴しないことが何度かありました。尋ねると「さあ」と嫌そうに答えるだけでした。
    嫌な予感がし、夫のスマホを見てしまいました。
    職場の若い女性らしい人とラインで「今日のスカート、とてもよく似合っているよ」「今日は出張。あなたと行きたかった」とのメッセージを送っていました…
    女性からは「ありがとう、うれしい」「会えることを楽しみにしているねー」とのメッセージ。私からのラインは常に未読なのに、涙が出ます…

続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

子供が成人するまでは

🙂
    まき
    子供が成人するまでは、今まで通りにしましょう。お金のことも。
    子供に父親が他の女性とというのは、言わなくて良いと思います。年頃になればきっとわかると思います。
    あなたは大変かもしれないけど、とにかくお金を滞りなく入れてもらうことと、子供成人後の生活設計をしておきましょう。
    揉めたり引き止めたりすると逆効果と思います。

そんな旦那くれてやれ

ヘムレン
    トピ主さんもお仕事されているとの事。

慰謝料、養育費がっつり要求して、おさらばしちゃえ。

そんなギスギスした両親、揃ってなくてもいいよ。

そこまで嫌われてたら

🎶
    マキリ
    離婚するしかないのでは。。

夫婦として完全に破綻してますよね。

離婚後の生活を成り立たせるために、いまからすぐ準備対策をはじめなくては。

もらうものもらって離婚でいいのでは?

🙂
    hipi
    調査会社を雇って証拠を手に入れましょう。
    きちんと弁護士を入れて、旦那さんとその女性両方に慰謝料をもらいましょう。
    調査会社が弁護士も紹介してくれるでしょう。

子供があなたに協力的なら、別れても旦那さんと一緒に住むように言いましょう。
    子供が付いて来たら女性は逃げる可能性がありますから。

あなたはその近くに住んで毎日子供と会えばいいですよ。

仕事を本格化させる

なるほど
    慰謝料もらい子供二人は旦那に預ける
    主さんは養育費免除してもらいましょう
    旦那の言い分、浮気で離婚を言い出したのですし
    主さんに有利ですよね。

お子さんと離れたくないでしょうが
    旦那は子供がいる事で家庭に重点おかないといけない状況になります
    もう大きいですし仕事はこれまでと変わらずできますし
    どんどん教育費にお金もかかります

主さんは大きいお子さんの意思で旦那を通さずとも
    会えるようしましょう。

お金が自由になるから

🙂
    子持ち既婚
    外で遊んでるんですよ。

>給与明細や通帳は見せてくれません。過去に家計についての話し合いをしたいと申し出ましたが、一週間帰ってきませんでした。ネットカフェにいたようです。どうしも給与や貯金の話はしたくないそうです。

なんて旦那だ。
    そんなんなら、結婚なんてしなければいい。
    子供もいて、家庭を持っても独身気分を捨てきれてないまま来てしまったという感じだね。

>夫は毎晩11時ごろ帰宅し、この一年は12時をすぎる事が多く、仕事が忙しいのかと心配していました。ただ、たまに匂いが違うというか、入浴しないことが何度かありました

風俗でも利用してるだと思います。
    だって、自由になるお金があれば行けちゃいますからね。
    そしたら、奥さんとしなくても平気なはずです。

続き前ですが、多分、離婚したいとか言われたんですよね?

そんな旦那は、ただでは離婚しない方がいいと思う。
    やり直すにしても、家計を奥さんが握った方がうまく行くと思うけど、何だかその関係では無理そう。

でも、主自身は、奥さんとして、とか、女性としての努力とか、それなりに小綺麗にするとかしてますか?

セックスレスで拒否される、というのは、最近なんですか?

まだ間に合うかもしれないし、あまり身を構わなかったならば、一念発起して太ってるならダイエットするなり、髪型とか服とか色んなお手入れとか出来る限り綺麗にして、旦那さんをアッと言わせるぐらいの気合いを入れてみたら?

すみません、続き前だから、深刻さがはっきりもは分からないけど。

わからない。

🙂
    snfkin
    それだけハッキリ嫌われているのに、どうして一緒に生活出来るのでしょうか?

子供の為とか良いつつ、自分の生活の為に居続ける女性って、私は嫌いです。

日頃、酷い扱いをしているのに、離婚だと言われたら泣き喚く女性、嫌いです。

自活していけないなら、稼ぎ頭の夫を大切にすべきです。

不思議

🙂
    なな
    6年も仮面。しかしスマホのロック解除できるんですね。

トピ主です

夕日
    悩みましたが、ラインを見たことは言わず、夫に「家でお風呂も入らないこともあるし、私にそっけなくさみしい。好きな人ができたの?」と聞きました。
    夫は「あなたが嫌いなのですぐ離婚してください」と答えました…
    さらに、私が夫をATMと思っている、おまえのために働きたくない、帰りたくないから時間を潰して帰宅している、この先一緒にいると思うと反吐が出る、と夫は続けました…

私たちは、夫からのアプローチで交際がはじまり、結婚に至りました。
    優しくて、繊細で、不器用なところがかえって純真に思えました。私を大切にしてくれました。

ただ、夫が家族に対し、その年齢の大人とは思えない態度を取ることが結婚当初から気になっていました。
    挨拶されても無視、掠れたような小声で「別に」等返事をし、ほぼ絶縁状態です。
    冠婚葬祭では、露骨にため息をついてうなだれ、自分はやりたくないのに来てやっている感を露にします。
    今となっては、結婚して家族になった私への態度と重なってしまいます。

どうしてこんな風になってしまったのかわかりません…
    いつかは昔のように戻れればと、私なりに夫を大切にしてきたつもりでした。
    でも今は、まだ頑張れるのか、離婚したいのかわかりません。一緒の家にいても孤独で辛いというのが本音です。

ただ、娘たちは、夫を好きなのです。たとえ別室で生活していても父親が好きだと言います。夫は娘たちを無視しません。かつて夫が家出をしたとき、娘は毎晩号泣していました…

夫は3年前国家資格を取り、その頃からこれまで以上に冷たくなりました。
    所得や社会的な立場が安定し、もう私はいらないのかもしれません。
    まだ気持ちの整理がつかず、とりとめのない文章になってしまい、申し訳ございません。
    ご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

急がなくても良いです

ちび
    あなたが決断できないなら、今のままで良いと思います。
    離婚はいつでもできるし、あなたの過失ではないのだから。
    ご主人の不倫の証拠は記録としてとりあえず取って置いて、
    日々思った事や起こった事を日記につけておくと良いと思います。
    通帳を見せないなど、不安や不満も書いておくと良いです。
    小町で投稿した時と同じで、物事を整理して考えられるからです。

そしてもし離婚になった場合、慰謝料請求する気があるのであれば、
    日記と証拠の記録がとても役に立ちます。
    時効がありますので慎重に考えて見てください。
    時効内で夫婦仲が修復できれば最良ですよね。
    それを目標にしてみるのも良いと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示