詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自動車教習所での先生との恋愛

レス41
    (トピ主0
    さくら
    恋愛
    2月から自動車教習所に通っている28才女性です。先日、ようやく仮免がとれました。さて、皆さんに質問なのですが、自動車教習所の先生と恋愛さらには結婚しましたという方はいらっしゃいますでしょうか。よければ、交際のきっかけや恋愛話、残念だけど失恋した、あるいは、お断りした・・・先生との恋愛話をきかせてもらえませんか?

私自身はというと・・・なれない運転のドキドキ感もあいまって、先生がすごく素敵に見えて困っています。運転の教師という立場上、頼りがいもありますし。どうみても50才近いおじさんなのに。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

元彼が教習指導員でした。

憧れるものです。
    元彼が指導員でした、私の場合元彼とは教習所で知り合ったわけではなく大学の同級生です。

教習所の指導員はもてますよ、自分が知らない分野に詳しくて頼りになるように見えるんでしょうね、車内という狭い空間で「魔法」に掛かる生徒さんが多いらしいです(笑)、実際私が元彼と分かれた理由は元彼の浮気でしたから(笑)ごく普通の顔なのにかっこよく見えるんでしょうね、こっちから振ってやりました。元彼の教習所にもバツ一・バツニのサル顔やうすらはげの指導員が結構いました、現奥さんが教習生だったりも多いです、そして浮気もする方が多いですよ~出会いが多いですから(笑)結婚するのは嫌だけどもし気になる指導員がいるのでしたらお付き合いはしてみたらどうですか?

所謂、吊橋の・・・

わはは
    吊橋の上ではカポーができやすいって偽科学かもしれませんけどやってましたね。
    つまり、ゆれて怖いのどきどきを、あの人にときめいてるどきどきと錯覚してしまい、ついでに足元が不安定なので、その人が「大丈夫ですか」なんて言った日には「何て頼れるお人!」って思ってしまって恋に落ちやすいとか。

自動車学校もそうですね。狭い、密室、異性、どきどき、自分だけに語りかけてくれる・・・けっこう恋に落ちそうモードに入っていますよ。気をつけて。それって本当に、恋?
    ・・・ってね、私もそうだったので。

でも冷静になって過去を振り返ってみると、そんなハンサムでもなく(でも白手袋がかっこよかったな)、趣味とかの話をしたわけじゃぁない・・・あのどきどきはなんだったんだーって感じ。

教習所マジック

しな
    一過性です。

私も大好きな先生が出来て参りました・・。
    命を預けているからか
    何であんなに素敵に見えるのでしょう。

今では思い出すこともありません。
    ちなみに友達もオジサン先生に熱を上げていましたよ

あった ! あった !

来年免許書換
    四半世紀以上前の話ですが、私もありましたよぉ。
    ついでに大型トラックの運転手さんを見ると後光が差してました。(尊敬の念で)
    教官とは私がもうすでに既婚だったので大事には至りませんでしたけれども。
    後、子供が通っていたスイミングのコ-チに素敵な人が居たんだけどたまたま【私服】の時に見たらセンスが今一つっていうか今三っつぐらいで
    脱いだらすごいんです・・でなくて着たらすごかった。
    スキ-スク-ルのコ-チも然り・・でもサングラスはずしたら『ど、どうしたんですか?』って感じで。
    「お前はどうなんだぁよっ?!」って全国ネットでツッコまれてんだろうな。

先生ってそのシチュエ-ションからも錯角に陥りやすいですよね。さくらさんも自己分析されてますが告白は免許取得後半年たってからという事で・・
    たぶん熱、冷めてる。・・と思います。老婆心ながら。そう、そう!忘れるとこだった、安全運転お祈りします。

橋の上の恋

ぱふぱふ
    それは正に橋の上の恋。
    そのハラハラ、ドキドキを恋と勘違いすると言われています、旅行中の恋も同様。
    めでたく卒検通り半年くらい経って見ればただのおじさんです。

うーん

美沙
    友人の元彼が自動車教習所の先生でした。
    とくに、ぱっとしない人でしたが
    「この仕事、女には不自由しないから」ってよく言っていたそうです。

密室に二人きりで、いろいろ教えてもらうシチュエーションって
    それだけで、気持ちがヒートアップしちゃうんでしょうね。

もっと、トピ主さんにふさわしい人がいると思いますよ。
    貴重な二十代をぼうにふらないでね。

同期は教習所の先生と結婚しました

グッティ
    タイトルどおりなんですが
    私の仕事場の同期は、教習所の先生と結婚しました。
    年齢も近くて
    ものすごくアピールをしたらしいです(笑)

運転合宿で免許を取得したそうなので
    ずーっとつきっきりだったので
    恋に落ちたそうです。

よくあること

やめときなされ
    自動車教習所で生徒が先生に恋すること・・って
    よくあることなんですよ。
    先生も慣れちゃってるから、適当に遊んでる人もよくいますよ。私も高校生の時、先生の恋しちゃってましたからね。ご飯食べに行ったりもしたけど、
    結局別の生徒と結婚してました。
    でも、、、今思えば、バカなことしてたなーーーって
    大後悔です。その結婚した生徒さんも、結婚後は先生と結婚したことを後悔してたってよそから聞きました。←納得って思った。
    結局一時的な思いなんですよ~、あれって。
    どうみたってモテなさそうなおじさん先生でも
    好きになっちゃう生徒もいるし、50歳くらいのおっさんでも生徒と先生とグループで外で遊んでたり。

私はやめたほうがいいと思います!

相手にしないほうが身のため

疑惑
    昔、知り合いで、離婚暦のある教官と恋愛関係になり、お金を数十万貸しているという人がいました。とても美人で人を疑わない人でしたが、その後別れたようです。
    同時期、私の通っていた教習所でも、悪い教官がいたらしく、「同じ先生にあたらない制度」に変わったそうです。

もし、トピ主さんが、恋愛関係になって結婚したとしても、同じような環境にいる限り、浮気される不安はないですか?
    だいたい、そんなに簡単に生徒に声をかける指導員っておかしいですよ。教習所に苦情を言ってもいいくらいだと思います。

ありがとうございます。トピ主です。

さくら
    書き込みありがとうございます。

>憧れるものです。様
    確かに「魔法」ですよね。頻繁に会って、狭い空間で、指導員は頼りがいがある(ようにみえる)・・・。

>恵美子様
    学校の先生などでも教え子に手を出して問題になったりしてますもんね。クビになって当然です。

>わはは様
    教習車の中ってまさに吊橋状態ですよね。ひとつ間違えると確実に命を落としますし、吊橋よりドキドキ感は高そうです。教習が終わって、冷静になればなんだったんだって思う可能性大です。

>しな様
    しな様のお友達と同じ状態ですね、私。教習車ってオジサンが魅力的に見える魔法の空間。

私のドキドキは、魔法にかかった一過性の可能性大ですが、恋愛から遠ざかった生活が長かったもので、こういうドキドキ感があるほうが生活に張りができて楽しかったりもします。久しぶりに、新しいマニュキュアを買ってみたり、髪形変えてみたり(笑)

引き続き、レスお待ちしております。また、このドキドキ(魔法の産物)のその後を書き込んでみたいなどと考えておりますが、どうでしょう?

お気持よくわかります

桜子
    私も同じ経験があります。

でもね、教習中って、やっぱりかなり特殊な状況なんですよ。個室(?)で何時間も二人っきりなんてね。

仮免がとれると、そろそろ教習所の卒業も見えてきて、卒業してしまうと会えなくなるなあっていう思いが切なさに拍車をかけるのです。

でもちょっと待って。
    トピ主さんの思いを否定するわけではありませんが、その恋心、教習を抜きにしてもなりたちますか?
    一歩をふみ出す前によ~く考えてみて。

私は告白もなにもしませんでした。
    卒業後しばらく、気がおかしくなりそうなほど淋しかったけれど、一ヶ月たったら憑き物が落ちたように平常心に戻れました。
    その程度の思いだったんです。

卒業して3ヶ月たっても消えない思いなら、本物かもしれませんね。

結論・・教習所の教官との恋愛は慎重に!

免許とってから落ち着いて考えてみてね。

ありがちな話
     私の場合 免許取るまでは 先生の運転テクニック 指導に尊敬&感動&やさしさを感じて ドキドキしていましたが 実際 免許とって 自分で ガンガン運転するようになると そんなことあったっけか? そんな気持 どうってことなかったなってことに気づきました。
     生徒であったら 学校側に 自分の住所など記録が残っているので こちらからの見切り発車はお薦めしません。別れたくなったとき やっかいな相手だと大変です。

それこそ 右見て 左見て もう一回右見てからでも遅くはありません。上の方がおっしゃっているように 卒業してから 半年後に答えを出しても遅すぎることは決してありませんよ。
    その先生が運命の人なら 半年後でも気もちは変らないでしょう。 

親友が

山葵
    親友のダンナさまが教習所の先生です。
    親友が大学生の頃に通っていた教習所で知り合い5年付き合い結婚しました。
    うーん、私から見ると(内面はわからないので)ルックス的にはどうという事ない旦那様ですが(失礼)、やっぱりその個室での上下関係が頼もしく見せるのでしょうね。
    まぁ、親友の場合は5年付き合っているので、あくまでそれはきっかけであり、実際にも相性が良かったんだと思いますが…

一時的なものです!

既婚者
    年下の友人が「○○先生って優しいの。あんな先生だったら不倫もいいかも。ふふっ。」と一時的にのぼせてましたが、無事卒検に合格したらすっかり忘れてます。

一時的なものです。
    トピさんも無事卒業できると同時に我に返ります。

車の中って…

nina
    教習所に勤める友人がいますが、本当にもてますね。女子高生にしょっちゅう告られてて、何人かとつきあったみたいですが、どの子とも長続きしないみたいです。

トピ主さま、『車の中は恋におちやすい』って説ご存知ですか? 車の座席に座ると人間は腹式呼吸になります。腹式呼吸になると相手を受け入れ易くなっちゃうんですって。ようするに車の中にいるだけで『オチやすい』状態になるらしいですよ。
    逆に言えば女性を口説こうと思ったら車の中がおすすめってことですね(笑)
    もちろん慣れない運転で緊張状態になってることも彼が素敵にみえる要因だとは思いますが。

映画『スピード』の中にもありましたね。『非常時に結ばれたカップルは長続きしない』ってセリフ

でもつきあってみちゃえばいいんじゃないですか? 以外にも運命の出会いだったりするかもしれないじゃないですか! きっかけは何であれ、ときめく気持ちになれる人に出会えたって素敵なことだと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

呼びました?

初めまして。あたしもあります。あたしの時はバイクだったから余計に思いました。クランクをかなりの角度を付けて曲がる教官のバイク。困った事があるとすごい速度で駆けつけてくれた時。すごく男らしくかっこよく見えました。ヘルメットをかぶっているときだけ。ヘルメットを外すと「あれ?どこのオヤジ?」と思っていました。他の方も書かれていますが一過性のものだと思いますよ。いらんこと言ってすいません。

妹が・・・

ハッピー
      妹が自動車教習所の先生と結婚しました。
      妹22歳、彼32歳の時でした。
      やはり担当の先生で、たまたま家が近かったり、卒業した高校がいっしょだったことから話が弾み、意気投合してお付き合いが始まったようです。当時妹は短大を卒業してお勤めを始めたばかりでしたし彼とは歳も離れていたし、正直なところ私たち家族は教習所の先生と生徒の恋愛というものになんともうさんくさいものを感じて心配していました。・・が彼の人柄を知るようになりその心配もなくなりました。仕事柄・・などという偏見ってよくないですよね。要はその人の人間性ですよね。あれから17年、3人の子供に恵まれしあわせに暮らしてますよ。彼は今もその教習所で働いています。あいかわらず穏やかでまじめないい人です!

恋じゃないけど目が醒めた

あひるの子
      出来の悪い生徒だったので、教習中は教官のやることなすこと、カッコよく見えましたねー。助手席からハンドル補助されるだけで「この人、すっご~い~!」って感激。厳しくも温かな励ましに、涙。つねに尊敬の眼差しでした。

いざ免許を取って、自分も運転するようになると、教官の言葉や行為は、ごく当たり前で普通のこと、と感じるようになっちゃいました。初心は忘れちゃいけないけど、そこまで感動するほど、大それた事でもなかったのです。

また、教官が運転する車に同乗する機会があったのですが、運転技術はわが夫のが上手だと、密かに判明。教官はあくまで「運転を人に教えるプロ」だと、悟りました。

でも下手くそで救い様のない私を、見捨てずに卒業させてくれたんですから、とても感謝しています。

やっぱり吊り橋?

memy
      >どうみても50才近いおじさんなのに。
      ごめんなさい。この言葉に思わず笑ってしまいました。

斯く言う私も50代のおじさまに胸がときめいてしまうことがありますが、でもそれって恋愛感情とは違うと思うんですよね。ぶっちゃけ、恋愛関係になるとか想像できないですもん。

私も、みなさんがおっしゃるように「吊り橋効果」だと思います。「ステキな教官がいたの!」っていう思い出に留めておいたほうがいいように思います。

でも、そういうトキメキがあると教習所行くのも楽しくなりますよね☆
      免許取得がんばってくださいね!

よく分かります・・

マリー
      よぉく分かります!!さくらさんの気持ち・・。何故なら私も先生を好きになったからです。本当に魔法のようですね・・全然年上だし、好みのタイプではないのに好きになりました。

私は3ヶ月前に車校を卒業しているのですが、卒業する際に、お礼の手紙として私のメアドを書いた手紙を渡しました★

一ヵ月後に先生からメールが来て、今に至ります・・
      私はまだ卒業してから、プライベートで先生と会ったことはありませんが、さくらさんが先生のことがどうしても気になって仕方がない!!くらいのお気持ちでしたら、今は焦らなくとも卒業して先生とどうにか連絡を取れるようにして、たまに会って『車校の指導員』とは切り離して自分の気持ちを確かめてみてはどうでしょうか??

あまり参考にならないですが・・

ありがとうございます。(2)

さくら
      トピ主です。たくさんのレスありがとうございます。

落ち着きなさい。というお声が大半ですね。私もそのとおりだと思います。車から降りれば、私が免許を獲得すれば、ただのおじさん・・・。下手に関わるよりは、「いい先生に運転を教えてもらったなあ。」という思い出とともに、<美しく>残して、交通安全を心がけるのが一番のように思えます。

その後ですが、(その後なんてのんきなことを言っている場合ではないとは思いますが、)仕事が忙しくなり、教習所に行っていません。教習所から離れると、だんだん冷静になってきました。やっぱり、マジックですね。

レスを下さった皆様への個別の御礼は、また改めて書き込ませてもらいます。

取り急ぎ、御礼まで。

行動するなら卒業後スグ!

みー助
      私も教習所の先生に恋をして、少しの期間だけお付き合いしました。
      皆さんがおっしゃるように、吊り橋効果…という事も考えられますが、私の場合は違いました。
      というのも、その先生の実技教習を受ける前に好きになってしまったので(笑)
      結果的には数ヶ月後にフラれてしまったんですけど、私にとっては運命の人!って感じでした。

で、もしトピ主さんが本気で先生にアプローチしたいのであれば、卒業後スグが良いと思います。
      先生と生徒の関係では、なかなかデートもままなりません。
      悪い噂が立ってしまうと、先生にも申し訳ないですし。
      また、卒業後1ヶ月以上の期間を開けてしまうと、今度は先生の方に忘れ去られてしまいます!!(生徒の出入りが激しいですから)

それからアプローチの仕方ですが、私はお手紙を出しました。
      教習所にはよく生徒さんからのお礼の手紙が来るらしいので、これなら先生にも迷惑じゃないかな?と。
      実際先生は凄く喜んでくれて、しばらくはラブラブになれました。
      ご縁がなくてフラれてしまいましたが、チャラチャラした先生ばっかりじゃありませんよ!
      私が好きだった人は、と~っても真面目で誠実な人でした。

私もです~

ジャックナイフ
      私もトピ主さんと同じく、教官に恋に落ちてます。
      すごく素敵に感じるんですよね・・・。
      私の場合、「もしかして私に気があるかも」と勘違いも
      してます。卒業して、想いはより強くなりました。
      でも、日常で恋が生まれることってそんなにないじゃ
      ないですか?このときめき大切にしたいですよね。

懐かしい・・・

ワーゲン
      私もそう言った経験がありました。と言っても、当時私は18歳、好きになった教官は34歳でした。
      みなさんがおっしゃってる通り、教官のイメージは良くなかったのですが、その方はとても誠実な感じでした。
      実際、アプローチしましたがまったく反応がなくあっさり振られました。まぁ、子供すぎて相手にされなっかったとも言えますが(笑)
      教官にも色々な方がいると思いますし、一度くらいお誘いしてみては?

知人ですが

hinappe
      婚約中に通った自動車教習所で教官と恋に落ち、婚約破棄してその人と結婚したそうです。 相手の教官からアピールがあったみたいな感じでしたよ。 その後教官だった彼は普通の会社員に転職し、3人の子供に恵まれてとても幸せにやっているみたいなので、そういうケースもあるんじゃないかな?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

丁重にお断りした話をひとつ。

今夜はカレー
        普通によくある○△教習所に、普通免許を取りに通っていました。

教えるのが上手な(=私に合った教え方をしてくれる)先生(40代後半・バツいち)がいたので、よくその先生を指名して乗ってもらっていました。

卒業検定も近づき教習もあとちょっとで終わり、というある日の夜、自宅にその先生から電話がかかってきました。

電話番号を教えた覚えのない自宅にかけてきたので(もちろん携帯も教えていませんが)、どうして知ってるのかと聞くと「教習ファイルに書いてあるのを見た」と・・・。
        ずっと気になっていたんだそうです、私のことが。

今なら個人情報保護法違反で解雇ものですよね・・・。

もちろんお付き合いはお断りし、指名もそれ以後はせずに卒業しました。(免許はちゃんと取得しましたよん)

ありがとうございます(3)

さくら
        たくさんのレス、ありがとうございます。

>来年免許書換さま
        「着たらすごかった」私のオジサン教官も制服を私服に着替えたら、すごいかもしれません(笑)ちょっとみてみたいなあ。

>ぱふぱふさま
        確かにつり橋効果。半年後にはさっぱりしていそうです。

>美沙さま
        確かに「女には不自由しない」かもしれません。オジサン教官は結婚指輪をしていないのですが、、、「不自由しない」ゆえに独身(もしくは××)等と思えてきました。

>グッティさま
        年齢も近くて、というところが私とは大違いですね。同世代ならともかく、オジサマ相手にどうやってアピールしようか悩んでしまいます。

>やめときなされさま
        ご飯まで行ったのですね。すごいなあ。教習所の外だと(制服も着ず、教習者にも乗っておらず、、、)別人のように感じるのでしょうか?

ありがとうございます。(4)

さくら
        つづきます。

>疑惑さま
        「同じ先生に当たらない制度」。オジサン教官以外は私のへたれっぷりを知らないので、他の教官とは怖くて乗れません。一応、弁明しておきますと、オジサン教官は私を口説いているのではなく、私が勝手にときめいているだけですので。(私にそう思わせているのも、教官の「腕」だったらクレーム物ですけど。)

>桜子さま
        この恋、教習を抜いたら成り立つか?・・・自信がありません。冷静に行動したいと思います。

>ありがちな話さま
        教師と生徒。生徒が知識を身につければ、教師なんてただの人ですものね。やはり、私は冷静になる必要があるようです。

>山葵さま
        お幸せな話を聞かせてくださってありがとうございます。ひとつの出会い、でも、それをどう育てるかは二人次第ってことでしょうか。

>既婚者さま
        一時的なもの。そんな気がします。教習所が楽しめれば儲けものくらいに考えた方がいいのかな。

>ninaさま
        腹式呼吸ですか!このときめき、ますます作り物めいてきました。

私は、教習指導員です

みづき。
        さくらさん、はじめまして。
        私は、女性教習指導員です。
        私の主人は、元教習生です。
        主人が、大学生の頃に入校して
        その時、私は、教習生に全く興味もなくて。
        彼が卒業する前に、たまたま担当して
        意気投合。不思議と話をしていて
        楽しいな。と、思い、卒業後に
        自然と付き合うことに。そんな彼も
        社会人になり数年後、プロポーズしてくれました。
        そして結婚。今では結婚して7年が経ちました。
        子供はいないけれど彼もあの頃よりも
        成長して、給料も充分彼一人でも
        食べていける程になりました。
        結婚して、よかったと思いますし
        こんな出会いもあるんだな。と、思っています。
        教習指導員と教習生の結婚、恋愛は自然と
        あると思います。教習所だけに限らず
        色々な職場や立場での恋愛もありますからね。
        私の勤務する学校は、職員と
        教習生が結婚した人が3組程いますよ。
        もしも、指導員が妻子ありなら、
        遊ばれる可能性もあると思う?ので
        よくよく考えてね。

会社にもよるけど

夫は指導員
        うちの夫の勤める教習所では、不倫で生徒に手を出すとクビです。生徒と付き合うだけでクビとなる教習所もありますよ。ここらへんの教習所は、けっこう厳しいみたいです。

内の夫は、結婚してしばらくしてすっかり落ち着いてから(それなりの年齢で)指導員になったんで、そういうこと無いみたいですけど、
        やっぱり、若い先生はモテますし、生徒さんと結婚された先生もいらっしゃいます。

私の通っていた地元の教習所は地域にそこしかないので、指導員のマナーは悪いし態度はデカイし、姉はセクハラまがいなことされたし・・・。って感じでした。
        同級生で指導員になった友達は、生徒とデキちゃった結婚したと聞きました。
        地域によっては、こういう感じなんですよね~。

トピ主さんの憧れの先生は結婚されていますか?
        ゆるい教習所だと、先生は遊びなれているかも知れないし、
        厳しい教習所だと、あなたがちょっかいだして、ちょっと遊びだったつもりが不倫になって、その先生が会社クビになって、家族が路頭に迷うかも!

もし、行動を起こすというのであれば、教習所を出て、冷静になってからの方がいいと思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  41
        次へ 最後尾へ
        全て表示