詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と別れるか、否か

レス6
    (トピ主0
    😢
    なうぉっち
    恋愛
    付き合って1年くらいの彼氏がいます。
    最近彼氏と別れるかどうかすごく考える時があります。
    理由としてはいくつかあり、まず結婚したいと思えないからです。
    付き合って初めの頃は彼の方からエッチも誘ってくれました。最近は私が誘わないとしません。また、私が誘ってもそのまま寝てしまうことも増えてきました。屈辱を感じ、泣く日もあります。彼が私の16歳上で39歳という年もあり、日々とても疲れているというのもあると思います。疲れてるだろうなあと思い色々身の回りのこともしてあげてます。しかし、この先のことを考えると年をとってもっと体も疲れて、結婚したら私の負担がすごそうに感じます。上記のことを思うと結婚したくないな、と思い始めました。他の理由としては、謝ってくれないところです。彼は負けず嫌いな性格で彼に非があることでも謝ってくれません。その度私のイライラは溜まります。私が怒ると黙り込んでしまい、そのまま寝てしまうことも多々あります。次の日は何もなかったかのようになります。
    また、彼は子どもが好きではなく、子どもは欲しくないと言っています。ずっと2人きりでいたい、俺が子どもみたいだから、子どもの世話ができない、と。でも、私は子どもは絶対欲しいです。それを伝えると、え~~。と言って子どもについての話は終了し、違う話にされます。
    彼のことはすごく好きだし一緒にいて楽しいし、彼は決して怒る人ではなく優しいです。しかし、今から不満に感じることがあるのにこの先もっと不満だらけになってしまうと思うと今のうちに別れを告げた方がいいのかな。自分の気持ちも楽なのかな。と思ってしまいます。
    彼にいいところがたくさんある分迷ってしまいます。

ランキング

レス

よく考えて決断

🍴
    ハニー
    いやなところは書いてありますが、いいところは書いてありませんね。
    その内容がなんであれ、いやなところがいいところを上回るようなら別れた方がいい、いや、別れなきゃ駄目だと思いますよ。
    今、ウジウジしててもいずれ耐えられなくなりますから。

こういうのって人それぞれで、他人に「こんななんです」と訴えてもあまり意味がないかもしれない。
    だってどこは譲れてどこは譲れないかって、結局あなたが決めることだから。

性の不一致は特に、他の「いいところ」も減らしてしまうくらい夫婦にとって大問題だと思う。そこの温度は同じくらいなのが長続きするコツです。
    39歳となると、今後、改善することはおそらくないと思う。

勇気をもって決断してください。

彼は優しくないよね?

ナナ
    優しかったらもっと大事にするだろうし、そんな言動になりませんよ。

ずっと子供でいたいのはそれが楽だからです。
    あなたがママで居てくれるから。
    そして大人になれない子供は結婚しない方が良いし、子供も望まない方が良い。

あなたはずっと彼のママでいたいんですか?

別れるに一択

🐧
    フープ
    彼は自分で言っているように子供だと思います。あなたのほうがしっかりしてそうで大人だという印象を受けました。
    39歳で16歳も年下の彼女に気遣いもできない、話し合いもできない、子供はいらないと言う。
    若いあなたは子供が欲しいのは当然ですよ。
    そのこともスルーしている。
    ダメダメじゃないですか彼は。
    お互いに時間の無駄になるので早めのお別れをしたほうがいいですよ。
    彼にあなたは勿体ないです。

若さをムダ遣いして婚期を逃したいのなら

🙂
    たぺこ
    お付き合いを続けましょう。
    20代半ば、女性が最も美しいときですよ。

子どもを欲しいか否かは、かなり重要な懸念事項ですよ。
    子ども好きな人でも子育ては大変です。

ねぇ、そんな歳ばっかりとって子どもじみた彼の一体どこがいいのー?

大丈夫?

🙂
    主婦
    俺が子供みたいだから、で子供のようなお爺ちゃんを想像してしまいました。
    介護と育児は似てる部分もありますしね。

ほとんどの人は何かしらいいところがあります。
    いいところがあるからと言って結婚できるわけではありません。
    現実を見たほうがいいです。

その彼はお勧めしません

くま
    39って言えば、もう人生半分終わってるって事です。基本的にこの先、彼は老いてゆく事になります。
    その上で、気がかりな点は「謝ってくれない」コレです。これは、自分に都合の悪い事実や現実を謙虚に受け入れる事ができないという事です。となれば、彼が重ねた年齢に見合う円熟した大人の男性になるのは難しいでしょう。はっきり言うとこの先、どんどんただの頑固オヤジになって行きます。結婚生活が始まっても、あなたの若く柔軟な発想がうけいれられる事はほとんど無いでしょう。

あなたの望みは若い女性が持つごく当たり前の希望なんです。ただね、彼があなたの希望に寄り添えるような人間ならばもうとっくに結婚して子供を持ってるはずなんです。子供はいらないのに子供の欲しい16も下の可能性に満ちた女性と付き合えてしまっているのが、彼の根底にある自分さえ良ければ良いという本質の現れなんです。