詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲してる彼との将来

レス28
    (トピ主2
    😢
    あい
    恋愛
    初めまして。私は29歳で、4つ下の彼氏と同棲しています。
    付き合って4ヶ月で同棲してちょうど1年が経ちました。
    一緒に住むまではとても楽しくて、彼も『俺は生活態度いい方だと思うよ』と言っていたし、彼の家もそんなに汚くなかった(もっと確認しておけば良かった)お互いの親にも挨拶して同棲しました。
    一緒に住んだら彼が物凄くだらしない人だとわかりました…脱いだ服は散らかし、食器は下げず、ゴミも置きっ放し。排水溝などもカビだからで…一緒に住んだ事を後悔しました(笑)
    言ったら少しずつ良くなってますが、根本的にだらしない人なので、家ではほとんどダラダラしてます。。
    また、時間も守らないし(約束の時間にほぼ遅れる)忘れ物も多い。
    そして、私との結婚に対しても『子供ができたら結婚したらいいじゃん!』とか、『俺じゃない人と結婚するの?』とか言ってたのに、いざ1年記念日に聞いてみたら、『君がそんなに焦ってると思わなかった!まだ1年しか経ってないし…』と言い出したり…

彼は若いから、もっと色々な事にちゃんとしてほしいです…。
    私はこのまま彼と一緒にいるべきか、別れて違う人を探そうか迷っています。。
    もうどうしたらいいかわかりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

だめだめ

🍴
    ハニー
    まず、その同棲はして良かったと思います。彼の本性がわかったんだからね。
    でもあなた自身の人生を考えた時、もっとちゃんとしたい、だらしないのはイヤ、しっかり綺麗に生活できる人と安定した家庭を築きたい、そう思うならもうやめましょう。

双方が結婚を希望しないカップル以外は、基本、同棲ってね、ハッキリとした結婚前提、そして期間を決めてするものだと思います。一年とか。
    じゃないと本当にダラダラいくだけ。

責任感のない男性は特に駄目になりますよ。だってラクだから。自分はなんの責任も持たず、奥さんがいるみたいな生活ができて天国でしょう。
    そんな男と一緒にいても時間がもったいないと思うけどね、結婚願望のある女性は。

彼は結婚する気はない

ナナ
    あなたが家にいると便利、ただそれだけですね。
    結婚する気も無いでしょう。
    何年かして若い子と浮気をしてその子が妊娠したから結婚することにした、とか言われそう。
    誠実さも思い遣りもなくて、結婚しても離婚したくなる相手だと思います。

結婚したなら、子供が欲しいなら相手は彼じゃありません。

今のままでも暮らせるのなら大丈夫!

ふぁーふぁ
    生活習慣はなかなか各自の親の生活から続いてるんで直せないです。なので、今の片付けない、脱ぎっぱなしの彼でも許せるのなら結婚生活も大丈夫です。うちは夫が細かくて文句ばっかりなんで、結婚前に分かってたら一緒になってなかったかも。これが一番ケンカの原因になるんだなぁ。

やめといた方がいい

ねんね
    さっさと別れて次に行くことをお勧めします
    結婚する前からこんなに愚痴があると言うのは合わないと言うことだ、と。
    自分の年齢であせっているんでしょうか?
    だったらなおさら。
    しんどいだけですよ。

少なくとも同棲なんてやめる

🙂
    C
    結婚を焦らない事です。
    焦ると変な男でも、手放すのが惜しくなるし、執着しちゃう。
    正確な判断が出来なくなる。

それと、結婚ってね、
    お互いのデコボコをフォローしあえる関係なら上手くいくと思う。彼のダラシナイ所はトピ主様が補い、トピ主様に足りない所を彼が補えるなら、上手くいくかも。
    彼にその価値がありますか?

甘えきってる彼に見切りつけて、次を探すかな、私なら。

想定内でしょう。

🐤
    ハチドリ
    若い男性と付き合うというのは、そう言う事です。
    彼はまだ20代半ば。
    結婚も子供も考えてませんよ。

しかも早々に同棲した事で、主さんには飽きる一方です。

結婚の日取りも決まってないのに同棲なんかしたら年上女性に勝算はありませんよ。

同棲の意義は

きゅり漬け
    付き合って4か月で同棲するって、4歳下の彼氏を自分のものにしたかっただけ?同棲さえすればこっちの物的な。
    同棲し始めの動機が不純の様な。

正式に婚約して先に結婚が待つ同棲なら良いけど、お互いの親に挨拶はしたとしても、別れのある同棲、お試し期間的な同棲だから、お互いのだらしない本性が見られれば終わるしかないと思う。
    彼はまだ遊び盛りの若い25歳だからこそ結婚は考えられないのです。
    同棲すれば毎晩でも夜の生活は可能なわけで若い彼からすればいいことづくめだよ。
    そこが女性とは違う性だという事。

本当に彼を愛しているのなら(貴女の年齢で焦っているしか見えない)後2~3年待つか、別れるかでしょうね。
    要は真剣に愛し合っているかどうかですよ。それが一番大事なのに。視点がそれているような。

なんのための同棲?

🙂
    マドレーヌ
    結婚するかどうか決めるための、お試し期間じゃないんですか?
    一緒に暮らしてみて、だらしないことがわかったのだから、同棲解消しかありません。

一体、何を悩んでいるのですか?
    その彼と結婚するなら、そのだらしなさと結婚する覚悟が必要。
    結婚したら(子どもができたら)彼が変わるなんて幻想は、持たないこと。
    トピ主の都合がいいように、人は変わってくれませんから。

トピ主の年齢から言っても、さっさと次に行った方がいいと思いますが。
    のんびりしてたら、あっという間に30代も半ばになっちゃいますよ。

彼としてはまだ25歳ですから、結婚は現実的じゃないでしょうね。
    友だちだって、まだまだ独身が多くて、遊びたい年齢です。
    無理矢理結婚に持ち込んでも、彼の方も不満が噴出しそうです。

別れる

🙂
    サン
    何で同棲なんてするのよ?あなたは4歳もお姉さんだもの、彼が甘えて当然です。

即刻、別れてください。

同棲解消する

🐧
    ステーション
    25歳の彼ならまだ結婚について真剣に考ていないと思います。
    あなたは29歳なので焦る気持ちもあるでしょう。
    一度彼と今後の予定、結婚などについて話し合われては?

おそらく彼のだらしなさは簡単に変わるもえのではありません。彼の本来の姿がそれです。
    それを受け入れられないと感じるなら彼とは合わないのかもしれませんね。
    結婚は生活なのであまり細かいことにいちいち苛立っているようだとそのうち疲れてしまうでしょう。
    一度彼とは離れて暮らすことをお勧めします。
    離れてみると冷静な判断ができますので。
    やっぱり彼と一緒にいたいと思うかもしれないし、あー彼と離れて清々したわと感じるか。
    いつも一緒にいると本当の気持ちに気付けないことも沢山ありますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示