詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大人の婚活事情

レス28
    (トピ主1
    ほおずき
    恋愛
    40代後半バツイチ女性です。

2か月前に婚活パーティーで出会った男性(50代初婚)とお付き合いをしています。
    出会って1ヶ月(デート3回目)で私のアパートの部屋に上がり、深い関係になりました。
    それ以来、週に2日は家デートで、休日にドライブデートを重ねています。

彼の家柄もしっかりしているし、仕事も年収も、預貯金も申し分なく不安材料はありません。性格も普通の常識ある方です。
    今まで結婚しなかった理由については彼から説明をされました。
    私もバツイチですので、性格に難があるのかもしれないし、お互いを知ったうえで結婚すればいいと思うのですが、ちょっとこのお付き合いのスピードに慌てている部分があります。

デート時の費用、家に来るときの手土産、自分の食事などすべて支払ってくれるし、私が食事を用意すれば、食費として置いて行ってくれます。

婚活パーティーでの出会いは、「お付き合いOK」の時点でイコール結婚へということで、このペースは普通なのかなとも思います。家でのデートは普通の生活の雰囲気を知りたいのでいいかなとも思うのです。
    お互い大人ですし。

とは思いつつ、過去の結婚や恋愛での失敗、婚活での失敗などが重なって今の自分がいるので、客観的なご意見をいただきたく投稿しました。

皆さんの率直なご意見をよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

1か月

cx

出会って1か月で他人の家に上がり込みナニする50男。ちょっといかがなものか。
    厚かましいというか、場慣れしているというか。
    その後も週2であなたに自宅に上がり込み、ナニして帰る。笑えてしまう。それが常識ある男のする事?

ちょっと立ち止まり、彼の性格や、何故婚歴が無いのかを良く調べた方が良い。思わぬ問題が出て来るかも。

高年齢の結婚になるので、もしももしもだよ、結婚する場合は金銭面での保障、つまり財産分与とか、を弁護士を仲介としてガッチリやる事。

理由

🍴
    ハニー
    40代ならまだしも、50代で初婚とは珍しい。
    なので

>今まで結婚しなかった理由については彼から説明をされました

この内容次第です。ここが一番大きいと思う。
    それ以外、一緒にいて特に問題を感じないのは、いくらでも彼が「結婚前の努力」でどうにでもなると思うので、彼の本質を見極めるには、何故、これまで売れなかったのか、あるいは結婚を考えなかったのか?ということ。

しかもそれが真実かどうかもわからない。多少賭けにはなると思う。
    あなたは一度した失敗で学んだことをフルに活用して、とことん見極めて下さい。
    この文章だけだと実際に彼を見ていない第三者にはわかりづらい。

婚活ルール

🙂
    たか
    真剣な結婚を考える場である結婚相談所では、成婚するまで肉体関係は禁止です。
    (発覚すれば即成婚料の請求が来て、退会になります)

トピ主は結婚前提=深い関係だと思っているようですが、大きな間違いです。
    この状況は全く普通の「お付き合いのスピード」ではありません。

もちろん、上記は建前であり、実態とは多少違うところもあるかもしれません。
    しかし、3回目で自宅に招くというのは「軽い女」と言わざるを得ません。

この状態になってしまっては、相手が遊びなのか真剣なのかを確実に判断する方法はありません。

私が出来るアドバイスは、
    次からは軽々しく体を許すことは辞めましょう。
    ということだけです。

失敗続きの原因は自分にあることに早く気がつきましょう。

ラッキーのひと言ですね。

🙂
    アヴァンポップ
    その条件でそんないい話に出会えるなんて、多分あり得ないほどのラッキーだと思いますよ。

運命の出会いなんてそんなものかも。何十人の人に会っても感性とか収入とか合わないなんてうケースも普通だと思うので。

このチャンスを逃がしたらもう2度とないですよ。

大人だからお好きなように

🐧
    スクエア
    え!お付き合いOKの時点でイコール結婚?
    そんな風に思ってる人なんているでしょうか?
    もしあなたがそう思ってるだけで彼に確認が取れていないなら直ぐに確認したほうが良いと思います。
    出会って2ヶ月で結婚を考えるなんて余程お互いに惚れあった場合でしかありえないですよ。
    失礼ですがその年齢でそんな勢いのある恋愛なんてあるのでしょうか?

因みに私の周りの婚活パーティーで付き合ったことのある人たちは殆どが2、3ヶ月で別れています。
    お互いのことが見えてきた時点で嫌になったり無理だと感じたりでなかなか続きません。
    私もそうです。

あなたはお付き合いの展開が早いと言っていますが私もそう思います。
    大人なのでそれでも構わないのですがやはり私個人的にはお互いのことについてよくよく知って先々のことなども考えてみたうえでお付き合いの決断をされるほうが良い気がします。
    特に女性は数ヶ月で別れると体目的だったのかしら?とか良からぬ方向へ考えがちになってしまう傾向にあるので。
    でも人それぞれです。
    あなたが彼を気に入っていて納得してお付き合いしているならそれは間違ってはいません。
    彼と上手くいくと良いですね。

大人の婚活・・・

展開が早いですね。体の関係も、会うペースも。

そういう私も婚活で
    出会って1ヶ月半の男性を部屋にあげたので人のこと言えませんが。

でも。
    その前のデートで「結婚を前提に」と告白され応じましたし、
    お泊りの際にプロポーズされましたし、
    2回目のお泊りの際、定例の帰省(遠距離)を控えた私に
    「来月、お伺いしたい旨ご両親に伝えてほしい」と言われましたし、
    翌月からは、互いの親に挨拶、指輪選び、新居探し、と彼の仕切りで
    怒涛のスケジュールが組まれました。

「こんなに結婚を急いで、しかも条件も見た目も悪くないのに、なんだか詐欺と違うか」
    と思ったくらい(笑)でしたが、もうお互い迷いがなかったのでそのまま3か月半で入籍。
    今年で結婚11周年です。

その時の猛烈なスピード感は確かに大人同士(30後半&40半ば)
    ならではだったとは思うんですが、
    決して身体先行ではなかった自負があります。
    始めから家族のような信頼感と安心感がありました。

身体の関係先行のお付き合いを
    「大人の婚活」と称しているだけではないか。

彼が、本当に「お付き合いOKの時点でイコール結婚」
    と考えているのか。

トピ主さんが確認することはいろいろあると思います。

結婚にはまだ早い

🐱
    乙三
    私はそう思います。
    トピ主さんも同じように思っておられる。
    だったら、しばらくお付き合いを継続すれば良いのではありませんか?
    トピ主さんは彼の全てを知ったわけじゃないでしょうし、結婚後にこんな人だったの!?と思わないように、じっくり見定めていけば良いと思います。
    焦ることはありません。

大丈夫かなぁ

🐧
    デニム
    50代で普通に性欲もあり、家柄も仕事も年収もしっかりとした常識のある男性が、どうして今まで独身だったのか、それが知りたいです。
    自分なら逆に胡散臭い気がして、出会って3回目で身体の関係まで行くのは怖くて到底出来ないです。
    婚活パーティーでは家柄や仕事や年収の証明書は提出するのですか?
    もし、していないなら、何とでも嘘をつけるものです。
    どうしてまだ2か月しか付き合っていない相手の事を、そこまで不安材料はないと判断できるのか、そんなに信用して大丈夫?と心配になります。

もしトピ主が自分の友達なら、絶対その人怪しいから良く身辺調べたほうがいいよってアドバイスすると思います。
    バツイチ40代後半なら、ここで騙されてたら本当かなりのダメージです。
    頑張って調べて泣かないように気をつけて。

多面的に

プチシュー
    家で過ごすのもいいけど、出かけたり、映画を見たり旅行なども取り入れたら? 楽しいと思うし、多面的に彼の色々な面も見れると思います。

うん?

🙂
    ささ
    うん?
    失敗経験から出来てるのですから、信じることしか出来ないですよね。

失敗経験から分かることは、同じことしたら失敗するであろうという事なので。

AB問題で無い以上、Aの逆張りしても正解はCDE...どれか分かりませんので。

わからないこと考えてもなあ。
    止める理由しか出てこないと思うけど。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示