詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白の保留?について

レス12
    (トピ主3
    😢
    レン
    恋愛
    大学3年生の男子です。
    告白の保留?についての質問です。
    同い年の今年社会人1年目の2回遊んだ女性に告白をしました。
    「まだしっかり○○(僕の名前)の事を知れてないから少し不安がある」
    「気にはなっているがまだ100%好きと言うわけではない、ただ断ったら私も後悔をしそう」
    と言うことを言われましたがOKを貰えました。
    (遊んでる時に手は繋いでます)

ですがその数日後に「考えたがやはり、少し不安なのでもっと○○を知ってからお付き合いをしたい」
    と意見を言われました。

相手の言ってることは正論、そして真剣に考えてくれるとのだと感じたので
    「僕の気持ちは変わらないから
    ○○が好きになってくれるまでまつ」
    という返事を致しました。勿論催促などは一切しないです。

この後、女性も会ってくれる雰囲気なので
    少しずつ僕の事を知って欲しいとおもっています。

そこで質問なのですが
    相手の女性は僕の事を本当に知りたいと思っての返事なのか
    それとも、断わるのが可哀想だから傷つかない言葉で遠回しに振られたのかが気になっています。

女性、男性関わらずに意見をお聞きしたいと思っております。
    長い文章を読んでくださりありがとうごさいました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

慎重なんだよ、たぶん

🐧
    ペンス
    断わるのが可哀想だから…とかは、あんまりないと思いますよ。

彼女の言っていることは本当だと、私は思います。

100%好きじゃないのに、お付き合いをしてしまったら相手に悪いんじゃないかと思った結果じゃないでしょうか。
    (そんな事気にせず付き合っちゃえばいいのに、と思っている自分がいますが)
    2回じゃまだわからないことだらけでしょう、お互いに。

ちょっと慎重だけど誠実な子なんじゃないですか。
    引き続きプレッシャーを与えないようにいつも通り接してあげてください。

たぶん断ってはいない

🙂
    主婦
    私ならですが、断りたいときにそんな期待させるような言い方はしません。
    彼女の性格が分からないので何とも言えませんが、まだ断られてはいないんじゃないかな。

彼女が言っていることを信じるなら、彼女が望んでいるのは友人付き合いです。
    体の関係無しのお付き合いということです。

友人同士のように一緒に遊びつつ、その中でトピ主のことを知ってから友人のままでいるか恋人になるかを判断したいということだと思います。

彼女の言っていることはごく普通のことです。
    数回しか会ったことが無い、よく知らない男性といきなり恋人にはなれません。
    まずは友人として交流し、恋人になるかどうか決めるのはトピ主がどういう人か知ってからです。

ただのヤラズボッタクリ

通行人A
    それ、ただのヤラズボッタクリってやつです。

>もっとあなたを知ってからお付き合いしたい。

「あなたとは今現在付き合っていないということをまずハッキリさせておきます」の意味。

>相手の女性は僕の事を本当に知りたいと思っての返事なのか

違います。キープするための返事です。

>そして真剣に考えてくれるとのだと感じたので

真剣に考えてはいます。
    ただし、まじめに付き合うという意味の真剣ではなく、
    どうやったら都合よくキープできるかを真剣に考えています。
    恐らくトピ主さんは世間的に見栄えのする高学歴なのでは?

相談内容のように男性を誤解させると、
    彼女のほうがなにもアクションを起こさなくても、
    男性が勝手に貢いできたり、勝手におごってくれたりする計算です。

付き合うか付き合わないかは出会って数秒で決まります。
    2回出かけたのであれば結論は既に出ています。
    残念だけど「これからよろしくお願いします」などの返事が来なかった
    ということは、お断りということです。
    彼女自身の体面を守るためのおためごかしを真に受けて、
    トピ主さんの人生の時間を無駄になさらないでください。

しっかりした女性

💰
    どんどん
    きちんとした女性だと思います。

私は高校生の時に気になってた男子がいたのですが、友達も彼を好きだと聞いてしまった為に諦めました。その直後に彼から告白され、保留した後に悩み過ぎて放置してしまい、彼の方から気を使って告白を撤回してくれました。
    その時は友達の事を考えてホッとしましたが、後でかなり後悔しました。
    もっと誠意をもって対応すべきだったと。
    彼女はきちんと自分の気持ちを説明しているので信用できる人だと思います。

迷っている時にグイグイ来られると逃げたくなります。気を付けて下さいね。
    断る気なら最初から断るはず。

私なら

🐧
    あさがお
    相手のことを本当にもっと知りたいと思って言ったのなら、その後も頻繁に会います。

断わるのが可哀想だから傷つかない言葉で遠回しに振るのであれば、その後に会う回数がどんどん減っていく、会わなくなっていくと思う。

そこも目安じゃないかな。

わかります!

🙂
    はれ
    こんにちは!
    私もトピ主さんのようにちょっと場面は違いますが職場の同僚(年下男性)を好きになり告白しました。
    付き合ってくださいとは言わずただ私の思いが溢れて好きですと。
    相手は驚いており少し時間が欲しい。真剣に考えるといわれ告白は保留となりました。告白をした側の私は相手に対して自由にして欲しいと。ただ気持ちを知って欲しかったとだけお伝えしました。

しばらくは催促のようになるかと考え私から連絡することをやめましたが、3日後に向こうから電話が来てそこから何度もデートのお誘いがあり先日4回目のデートで正式にお付き合いを申し込んで頂きました!

本当は私の誕生日(告白から約1ヶ月後)に返事をしたかったそうですが、この関係にけじめをつけ大切にしていきたいと思っていただけたらしいです。
    不安な気持ちがあるのはわかりますが今思うと私は好きという気持ちが溢れてましたが、向こうは年の近いただ仲の良い同僚と思ってた私からの突然の告白に驚いたのだと思います。(デートというデートはそれまでしてませんでしたし、連絡も私からばかりでした)

なので本当に主さんを知って大切にしたいのではないでしょうか?彼はまだ性格や相性なども知らない人と突然のお付き合いをすると後から嫌なとこばかりみえて別れに繋がる。それならちゃんと知って答えを出したいと思っていたそうでこれには私も同感でした。

保留だからダメというわけではないと思います!お断りだとしたら女性は意外と即答で返事するのではないでしょうかね?少なくとも私はそうします。
    今のこの間にも二人の関係は少しずつ変わっていってるかと思いますしその女性も意識しているかと思います。

良い方向に向かうようお祈りします!頑張ってくださいね!ぐいぐいと来られるのはまた違いますが女性は男性からリードして頂けるととても嬉しいものですよ!

いや・・

moni
    やっぱりまだ早い。慎重なんだと思いますよ。
    私でも思うもん。
    大して中身を知らないのにスキになんてなれないよ。
    片想いならスキになる事もあるかもしれないけど、OKしたらそこから交際が始まってしまいますから。
    真面目な人・慎重な人は「やっぱり考える時間頂戴」って思うのは普通かと。
    その後一切連絡取れなくなりました~とかなら、遠回しに振った可能性も大だけど。
    そこから普通に連絡取れているのなら言葉の通り「少し考える時間くれ」って事で良いと思いますよ。
    勿論その結果「なんか違った~恋人は無理~」ってなる可能性もありますが・・
    ちゃんと様子見して好きになるかどうか判断したいだけじゃないですか。

大丈夫だよ、余裕もって待てばいいじゃない。

ペンスさん

🙂
    レン
    御返事ありがとうごさいます!

社会人になったから、しっかりと考えて付き合いをしたいらしいです。
    たしかに僕も彼女のことをしっかり知れてないと思います。
    また会う約束ができたのでいつも通り接します!

主婦さん

🙂
    レン

体の関係は付き合って貰えるまではしません!
    たしかに、数回しか会っていない人といきなり付き合うのは難しいですよね。
    会う約束あるので友人として僕の事を知って貰えるようにします。

通行人Aさん

🙂
    レン

キープですか...

もしキープであれば
    学歴はむしろ低学歴で、ご飯や遊びなども向こうから半分だしてくれたのでキープする得があるのか不思議です。

ですがキープなども可能性として考えて次、会いたいとおもいます!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示