詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 別れを保留にしてくれたが今後の可能性は?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れを保留にしてくれたが今後の可能性は?

レス8
    (トピ主0
    😢
    みぃちゃん
    恋愛
    先日彼氏に別れようと言われました。
    私は専門学生1年で彼は1個上の専門学生です。
    彼氏が女性と電話をしててそれを、
    私が傷つかないように嘘をついていました。
    ですがその直後に女の人
    と電話してたってすぐに本当のことを言って、謝ってくれました。そこで、素直にいいよと受け入れればよかったのに私は信用出来なくなったと、
    反抗的な態度を取ってしまい、その後もギクシャクしてしまい別れようと言われました。
    ですが1度は電話で嫌いじゃないのに別れるのはおかしいよ、って言ったところ納得してくれて別れないって撤回してくれたのですが、私が別れないっていうことに安心してしまい、彼が用事があるのに会いたいと何度もわがままを言ってしまい、やっぱり別れよごめん。と言われ電話が切れました。
    その後沢山ラインを送ってしまいましたが、彼から電話が来て、会って話そうかと言ってくれました。その電話の時に好き??と確認したところううん。嫌い?と聞いたところうん。と言われてしまいました。
    とりあえず、会おうとなり夜に会って別れる理由を聞いたところ、私がわがままだから別れるのではなくて、私が会いたいと何度も言っていることに対してこれから彼が就活でどんどん忙しくなり今まで以上に会えなくなった時、私が寂しさのストレスが溜まってしまうのが申し訳ないから…と言っていました。それに対して私は、彼が頑張ってるなら私も頑張ろうってなって会えなくても、大丈夫だよ。元気が出るのは彼がいるからだよ。と言いました。
    それを言ったら、
    本当は今日あって、別れよって言って終わらせようとしてたんだけど、顔とか見ちゃうとなんか気持ちがわからなくなったから、今答えが出せなくなった。だから今週中いっぱいは時間ちょうだい。と言われました。
    その後は普通の会話をしてくれ、もう遅いから帰りなと言って駅まで送ってもらい、連絡も今は絶っています。

ランキング

レス

もう彼の中では終わってる

😢
    ミッキー
    読んでてトピ主さんは重いなあと思いました。そういう重さは男性は嫌がりますよ。

彼は泣いてすがってくるトピ主さんを拒めないだけ。本音はきっとウンザリでしょう。

もう無理だと思います。泣いて感情的にならず、愛されて大切にされる女性になってください。

幼すぎる

🐱
    乙三
    トピ主さんが幼すぎます。

別れ話を切り出されて当たり前。
    もう少し大人になってから恋人を作った方が良いのでは?

押しの一手 重いです

自分軸
    冷静になって下さい。
    客観的にご自身のやられてることを静観してみて下さい。

逆の立場で
    男性にこのような事をされたらどう思いますか?

ちょっと別の男友達と話しただけで疑う。正直に話しても疑う。
    時間やこちらの都合を構わず、会いたい会いたいと要求ばかり。
    うんざりしないですか?
    だんだん重く感じ、引きませんか?そういう人。

別れようと言ったらなおさら執着。
    別れたくない別れたくないと一方的。
    ストーカーになりそうな大変迷惑なタイプですよね?

ご自身のやられてることを静観するのです。

押せ押せで追いかけ過ぎたので
    もう既に気持ちが無い可能性もあり、遅いかも知れませんがこれ以上嫌われたくなければ
    彼から連絡が来る事を一切期待せず、しばらく(1ヶ月でも3ヶ月でも)
    彼から連絡来るまで自分から連絡を絶対取らないこと。
    もし連絡来たとしても、冷静に自分のしてきた事を彼に謝り、その後は
    彼の決断を(別れるか付き合うか)受け入れるしかないでしょう。
    またアナタから交際の要求を言うと本当に終わります。

連絡を取らない間、精神的自立について考えてください。
    自分がやりたいこと、楽しいこと、勉強したいこと、目指したい職業など考えるのです。
    そこに彼氏は登場させてはいけません。

自分を自立させなければ、相手が変わってもまた依存や執着と愛情の区別がつかないまま、アナタを重く感じ別れることを繰り返すでしょう。

精神的自立について考える良い機会です。

重い!!!

💰
    どんどん
    女性から見てもトピ主さん重すぎます。
    彼はもうトピ主さんを好きではありません。情が残ってるのであっさり切れないだけで、もう戻る事はありませんよ。
    彼もだらしないですね。バッサリ振ってあげるのも優しさなんですけどね。

トピ主さん、彼とやり直せればそれでいいと思っていませんか?
    考えを変えなければ同じ事の繰り返しですよ。
    嘘は良くないけどお互いの為の嘘もある。
    一度許したらその後グチグチ言ってはいけない。
    彼が勢いで言ってしまったかもしれない「別れよう」は実は重い物だと気付くべき。そもそも軽く別れを口にする人間は信用できないし、別れようと言われたのにすがりつくのは時間の無駄。
    彼がトピ主さんを振れないのは、罪悪感から逃れて、自分が悪者になりたくないだけ。
    きっとトピ主さんの方から「別れよう」と言ったらホッとするはず。

うーん

くま
    話が繋がっているように見えるけど複数の事象を分けて考える必要があるよ。

・彼がトピ主さんに嘘をついて他の女性と電話をしていたこと。

・トピ主さんがそれに対して反抗的な態度をとったこと。

・LINE攻撃をしたこと。

・用事がある彼を無視して会いたいと我儘を言ったこと。

理不尽な話かもしれないけど彼の行動が原因であってもなくてもトピ主さんの振る舞いに冷めた可能性は高い。

例えば、喧嘩で終わる恋愛の内のいくつかは喧嘩の原因が直接的なものではなく、喧嘩の際の態度や振る舞いが冷める原因。

今回のトピ主さんたちのように揉め事の原因は彼であっても、その後のトピ主さんの対応に彼がお別れを意識した理由があるよ。

厳しいけど、恋愛においては何が正しいとか間違っているという話は二の次で、相手がどう感じたのかが全て。
    仮に彼が100%悪くても恋愛を止めたいという感情が湧き上がればそこで恋愛は終了する。

今後の可能性については、今回のトピ主さんの振る舞いを彼が許容できるか否かにかかっている。
    彼としては、今回のような別の女性との連絡以外にもトピ主さんの機嫌を損ねることがあれば同様の対応をされることは想定している。
    それを彼自身の中で消化できるのか、それとも我慢できないのかということ。

お付き合いも結婚も相手が悪いなら何をしても許されるというものではないということ。

残念だけど人は自分のしたことは棚上げして相手の振る舞いを注意深く観察している。
    自分の中でそういう相手と歩み寄れるという確証が無くなってしまえば恋愛継続は難しい。

もっと分かり易くお願いします。

🐷
    30代子無兼業主婦
    彼が女性と電話していたことをトピ主に隠していたがすぐに自白

もう信用できないと喧嘩になり関係がギクシャク、別れ話に発展

何とか別れを回避できたもののすっかり仲直りモードになってしまったトピ主が
    彼の都合も気にせず会いたいと我儘炸裂

またも別れ話に発展

会ってキッパリ別れようと思ったが顔を見ると躊躇した.少し時間が欲しいと言われ
    現在連絡も取っていない状態

で、今後復縁できますか?と言う事でしょうか?
    そういうことであれば可能性は低いと思います。
    というかそもそもその電話は浮気の電話だったの?
    それとも同級生からの事務的な連絡も女性とは禁止させているの?
    彼の言う就活で会えなくなるからというよりも
    就職してからも職場での女性関係にイチイチ過剰に反応して
    LINEの嵐なんて起こされたら疲れるからもう別れたいんですよ。

彼の信用性よりもトピ主の行動と発言の方が信用性に欠けると思いますよ

うん・・

moni
    あなた重い。
    彼は逃げたくなっただけだよね。あなたから全力で・・
    嫉妬も重いし、会いたいも重いし・・
    「別れるのはおかしいよ」って・・
    うんざりしただけで別れる原因になるのよ。
    好きでも「あぁ・・この子無理。疲れる。しんどい」と思うだけで立派な別れの理由になるのよ。
    迷惑かけた人が「別れるのはおかしいよ」って・・
    いやいや、もう逃げたくなったのよ、勘弁して・・って彼の声が聞こえてくるよ。

>私が寂しさのストレスが溜まってしまうのが申し訳ないから…と言っていました。

ま、社交辞令だね。
    面倒な女とキレイに別れる為に「君の為を思って、君に申し訳ないからね」という。
    そう言わないと納得しなそうだからね。もう嫌だ。逃げたいって彼は正直に言う時がくるでしょうが・・

>それに対して私は、彼が頑張ってるなら私も頑張ろうってなって会えなくても、大丈夫だよ。

ハイ、口だけ~。我慢出来なくて「会いたい」と縋る女、ラインもしつこく送り付けるあなた。そのあなたが「会えなくても大丈夫だよ」と言ったところで誰も信じないよ。
    今までの積み重ねでとっくに信用などされなくなってます。
    私も頑張れるよ、会わなくても平気だよ・・別れたくなくて今だけ口だけで言ってる。
    どうせまたしばらくしたら言った事忘れて嫉妬し、会いたいと甘え、連絡なくてもしつこく縋るのは目に見えてます、彼が一番よく分かってるでしょう。
    彼が「そうだね、君なら平気だもんね」なんて言うわけがありません。
    心の中で「嘘つけ、信じられるわけないじゃん。君に出来るわけがない」と思ってますよ・・

仕方ないよね。彼じゃなくても重い女のお守りなんてしたくないから、皆逃げるよ。
    その彼はもうだめでしょうが、あなたはまずは自立すべきですね。精神的に男に甘えすぎ。それが可愛いのは10代まで、そして長く一緒にいるには疲れる女で男は逃げます。

彼が答えを出せなくなったのは

まる
    答えを出してあなたに逆上されるのが怖かったからなのでは?

極端に言えば、無謀な行為をされたりしたら困るから、おっかなびっくり対応したのでは?

トピ主さんはまだ「切れていない」状態だと思っていますが
    実際はトピ主さんのごり押しで「糸1本つながっているだけ」状態。

しかもその糸を彼はまったく繋ごうともせず
    「切れるならそれでいい・いい加減切れてくれ」状態。

きちんと別れ話をしようとしたのに聞く耳がない相手に落胆し、
    もはや「自分が手を下すのすら嫌」という状態でしょう。

「別れないということに安心してしまい又わがままを言う」
    あなたは彼を尊重していません。大事にしていないという意味です。
    彼にあなたと付き合うメリットはもうないです。

それでもつながっていたいなら、自分勝手に
    「2番目の女でいいから」とすがることです。大変不幸なことですが。

今週中に彼が答えを出すまでにあなたの方からいさぎよく
    別れることができればそれはあなたにとって幸運ですし、
    時は必要ですが、将来彼と世間話ができる関係くらいは維持できるかもしれません。