詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アドバイスください。

レス15
    (トピ主1
    🐶
    もも
    恋愛
    23歳女会社員です。
    私には5年お付き合いしている彼氏がいます。
    別れるかどうか深刻に悩んでいます。

彼は1個年上のバーテンダーです。
    私が大学一年生の時バイト先で知り合い付き合い始めました。
    悩んでいることが3つあります。
    まず1つ目は元カノとの関係です。
    高校生のこと中絶させたらしく、時々連絡をとっていました。今はありませんが。その過去が重いと感じています。
    2つ目は家庭のレベルの違いです。
    彼の家庭は放任主義。また彼の学歴は低すぎて、大学にも通っていません。
    私の家は会社員の父と銀行員の母と、四年制大学をでた私と弟、といった家庭です。なので食べ方や言葉遣い、常識などに差があると感じることがあります。
    3つ目は女の家に外泊することです。
    バーテンダーという職種である以上仕事終わり朝方飲みに行くことがあるのは私も承知しています。しかし最近になり、女性の家によく外泊していることがわかりました。彼の店の店長の彼女の家で、その家によく行くメンバーは、彼、店の店長、その彼女、店のお客さん、とのことです。しかし私に隠して3ヶ月以上通っていて許さず、一度別れ話をしました。その時は「外泊はもうやめるから別れないでほしい。ただ夜中飲みに行くのはもう少し快く許してほしい」という決着になり、私はその約束を今までしっかり守ってきました。彼もそうだと思っていました。
    それが、また、実は外泊していた、ということが発覚しました。とてもショックで立ち直れそうにありません。

彼は優しく、私が仕事でうまくいかないときや家族の介護のため気持ちが不安定なときはすぐに駆けつけてくれる人です。暇があれば会いにきてくれます。
    良い面と悪い面を両方考えても、別れるかどうか結論が出せません。
    みなさまアドバイスやお話いただけないでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ない

🍴
    トマトソース
    悩む理由の1番も2番も、真剣交際、将来を考えるならありえないことと何より言語道断なのが3番目の「約束を破った」ということ。
    信頼度ゼロじゃないですか。信頼できない人と交際しているとね、幸せは逃げていくし、あなた自身、健全でいられなくなりますよ。そういうもんです。

不安定な時にすぐ駆けつけてくれるって、、そんなのヒーローきどりでいくらだってできます。そう難しいことではない。
    人として大事なのは、言ったことは守る(約束)ということ。
    約束のひとつも守れない男の何が優しいのか、さっぱりわかりませんね。
    目を覚ましたほうがいいですよ。

どうしても目が覚めないのなら、あなたも根本は同類ということになります。
    どんな学生時代を過ごしてこようと、学歴が違おうと。
    類は友を呼びますから。

ただのだらしない男です。

🙂
    自分で読み返して見てください。
    私が親なら、とんでもない相手です。
    優しいだけが取り柄のだらしない男にしか見えません。
    暇なら会いに来てくれる…暇つぶしの相手ですか。
    女のところに泊まりに行っても許してくれると思っているんですよ。
    こんなのとつきあっていたらろくなことはない。
    もっと、まともな人を探してください。
    自分の都合に合わせて相手に優しくする男にろくなのはいません。

失礼しました。

5年も付き合っていて今更ですか?

匿名
    トピ主が色々言っている事って、5年も付き合っている間にわかる事じゃないですか?
    それなのに、何で5年も付き合っていたの、と逆に不思議に思いますよ。

高校生を妊娠中絶させたとか、知ってて付き合ったのはトピ主なのに。

まあ、世間一般としては釣り合わないから別れた方がいいというのが、大多数だと思いますけどね。

別れた方が良い

🙂
    星空
    >彼は優しく、私が仕事でうまくいかないときや家族の介護のため気持ちが不安定なときはすぐに駆けつけてくれる人です。暇があれば会いにきてくれます。
    これは、特別なことではありません。
    時間に余裕のある職業に就いている人と付き合っているのであれば、普通のことです。

でも、1と3は普通のことではありません。むしろ異常。
    2は、学歴やマナーは家庭環境によってそれぞれですが、
    トピ主さんが違和感を感じているのなら、その時点で無理。

彼の異常さや違和感に目を瞑り、普通のことに目が眩み
    正常な判断ができていないようですね。

トピ主さんが執着している彼の優しさが、何かのきっかけで彼から無くなったら
    どのような人が残りますか?
    女子高生を中絶させたことがある、低学歴でマナーが悪く非常識な、
    酒好きで女性宅に平気で宿泊する、簡単に嘘をつき約束を守らない人。
    そんな男性のどこが魅力的ですか?
    誰かに「私の彼はそんな人です」と胸を張って言えますか?
    トピ主さんの友達が、そんな男性と付き合っていたら、トピ主さんはどう思いますか?
    それが答えだと思います。

1つしか無い良い面に執着し、多数ある悪い面から目をそらすのはやめましょう。
    悪い面が多数ある男性と付き合っていると、
    トピ主さんも同程度の女性だと世間は判断しますよ。
    トピ主さんがそんな女性だから、そんな男性としか付き合えない。
    そう思われても当然です。

トピ主さんはまだ若いです。これからたくさんの人と出会います。
    その中に、トピ主さんと合う素敵な人が、きっといるはずです。
    その人と出会った時に、胸を張っていられる自分でいて下さい。
    自分を大切にして、現実をしっかり見て、正しい選択をして下さい。

別れた方が良い

🙂
    星空
    >彼は優しく、私が仕事でうまくいかないときや家族の介護のため気持ちが不安定なときはすぐに駆けつけてくれる人です。暇があれば会いにきてくれます。
    これは、特別なことではありません。
    時間に余裕のある職業に就いている人と付き合っているのであれば、普通のことです。

でも、1と3は普通のことではありません。むしろ異常。
    2は、学歴やマナーは家庭環境によってそれぞれですが、
    トピ主さんが違和感を感じているのなら、その時点で無理。

彼の異常さや違和感に目を瞑り、普通のことに目が眩み
    正常な判断ができていないようですね。

トピ主さんが執着している彼の優しさが、何かのきっかけで彼から無くなったら
    どのような人が残りますか?
    女子高生を中絶させたことがある、低学歴でマナーが悪く非常識な、
    酒好きで女性宅に平気で宿泊する、簡単に嘘をつき約束を守らない人。
    そんな男性のどこが魅力的ですか?
    誰かに「私の彼はそんな人です」と胸を張って言えますか?
    トピ主さんの友達が、そんな男性と付き合っていたら、トピ主さんはどう思いますか?
    それが答えだと思います。

1つしか無い良い面に執着し、多数ある悪い面から目をそらすのはやめましょう。
    悪い面が多数ある男性と付き合っていると、
    トピ主さんも同程度の女性だと世間は判断しますよ。
    トピ主さんがそんな女性だから、そんな男性としか付き合えない。
    そう思われても当然です。

トピ主さんはまだ若いです。これからたくさんの人と出会います。
    その中に、トピ主さんと合う素敵な人が、きっといるはずです。
    その人と出会った時に、胸を張っていられる自分でいて下さい。
    自分を大切にして、現実をしっかり見て、正しい選択をして下さい。

別れなさい

🙂
    pipi
    一番だめだと思うことは、女にだらしないことですね。
    高校生に中絶させた?避妊もきちんとできないその場限りの
    性欲ですね。

あと、あまり育った環境が違うと あなたが間に立って苦労します。
    男は彼一人じゃありません。
    悩むぐらいなら さっさとお別れしましょう。
    まだ23歳じゃないですか。他に目を向けましょう。
    ずるずると 続けていくと地獄になりますよ。

結婚はあり得ない

🙂
    けろけろ
    付き合うならいいけど、結婚はあり得ないです
    よって、別れたほうがいいです
    もっとあなたに相応しい人がいるはずですよ

良い面もなにも

🙂
    空豆
    良い面悪い面の比較とか言ってる場合ですでに感覚がおかしくなってますね。
    どれだけ良い面があったとしても、

嘘をつく

これで、すべてチャラです、つきあう意味がありません。
    人のためにつくウソならまだしも(自分が犠牲になっても誰かを守るような場合のみね)、自分のために嘘をつく人とは、絶対に!関係を持たないこと。
    友達にもしないこと。

良く嘘をつく人はこれからも嘘をつきます、騙します。
    それに、バーテンダーにもいろいろいるけど、彼の生活を見ててもレベル低すぎ。
    向上心があって研究熱心なバーテンダーなら、遊び歩かないですよ。
    ものすごーく勉強されますし、馬鹿じゃできないんですよ、本来は。
    その彼は馬鹿ですよね、おまけに女の影がうじゃうじゃ。

どこがいいのかわかんないですけど、別れる以外ありえないです。

残念ながら…

🙂
    てんてん
    あなたの彼は「誰にでも」優しいのではないですか?
    このままいったらその「やきもきする優しさ」にずっと振り回されることになるのでは…?

まぁそれ以前に、あなたが学歴云々という時点でふたりはもうダメでしょ。
    「『大学にも』通っていません」という価値観なのだからどだい無理でしょうよ。
    私も大学言ってませんから、もしあなたと友だちになったら一生そう思われ続けるんだろうなと思ったらぞっとしますね。

まだ若いのだから

🙂
    老婆心
    別れた方がいいですよ。
    育った環境、学歴、家族状況、違い過ぎます。
    今後結婚することになったら違いすぎるのはうまく行かない場合が多いようです。
    恋愛は個人の範囲ですみますが(貴女さえ納得しているなら)
    結婚は長いお付き合いですから迷うことがあるなら
    やめておいた方が賢明です。
    しかも貴女自身が迷っていますよね。
    まだ若いから、数年間、男性を見る目を養って下さいね。
    貴女に合う男性が今後出てきますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示