詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

芸人さん教えて

レス10
    (トピ主5
    🙂
    パール
    話題
    私はお笑いが大好きなのですが、持病が酷く何年もTVを見れない時期があって、知っている芸人さんの幅がごっそり減っている時期があります。そこで、その時期にどんな芸人さんが流行っていたのか教えて欲しいのですが・・

お笑いレッドカーペット(~2014年)などによく出ていて知っている芸人さん
    『もう中学生
    オリエンタルラジオ
    陣内智則
    あるある探検隊
    タカアンドトシ
    テツアンドトモ
    アンガールズ』 などなど・・

それくらいの年から
    TVを見るのも出来なくなり・・

比較的最近(~2018)になって
    『ブルゾンちえみ
    ひょっこりはん
    すぎちゃん
    PPAP』 名前が出て来ないのですが、などなど沢山知ってます。

恐らく、2014~2018年の間だと思うんですけど、
    これ知ってほしい!とか、一押しの芸人さんいましたら、是非教えて下さい。

ランキング

レス

いないですね、

🙂
    エアコン
    チャンピオンになった人でも知っているコンビとかおまりいないんですよね。
    大学生の子どもたちは笑点の再放送を見て大笑いしています。

過去の人の名前を知るよりも、今、これからの人を知って欲しい。

🙂
    ダイ飯麒千カミナリ
    その空白の時間の人気芸人さんの名前を知ってどうするのですか?
    今、トピ主さんが面白いと思う芸人さんを見て笑う方が良いと思うのですが。

レッドカーペットと言う割には、はんにゃ・しずる・フルーツポンチが出てこないのに挙げられた芸人さんの系統を見ると日テレのエンタの神様をよく見られていたのかと。加えてブルゾンちえみさんが出ているので、トピ主さんは日テレ系列をメインに見られているようですね。加えて関西の芸人さんが少ないので関東以北にお住まいかと。

知識として知っておきたいのなら、漫才の「M1グランプリ」や「ザマンザイ」。コントの「キングオブコント」ピン芸の「R1グランプリ」大喜利番組の「IPPONグランプリ」の歴代決勝進出者をHPから見ると、その当時の人気者の名前がわかりますし実力・技術と評価を得ているので、今、現在に名前を聞く芸人さんが多いですよ。だから今、テレビを見ていても「あっ、あのひとだ」と楽しめるかと。

ただ、お笑い好きの私からすれば、数年前の人を知るよりも、今のお笑いを楽しんでほしいです。体調がよくなったら、一発芸ではなく、練り込んだネタを披露してくれる芸人さんを好きになって欲しいですね。

レスします

🙂
    ささ
    ウーマンラッシュアワー!

バイトリーダーのネタ
    面白くてたまりません

お詳しい・・!

🙂
    パール
    >ダイ飯麒千カミナリさん

とても詳しく丁寧にありがとうございます!エンタとレッドカーペットのやつなんですが、何かおかしいなと思っていた原因がわかりました!私はこの二つを勘違いしていました。記憶障害が酷く健忘などが強く出ているので、間違いがないようにwikiで下調べをしたのですが、2014までだったのはレッドカーペットで、何か最近のような気がしておかしいと思い、ご指摘を受けたのを見た後にエンタで調べると2010までと書いていました!なので、本当は2010~2018までを知りたいのです。それまでお笑い番組は全部見ていました。けっこう長い間大好きなお笑いの全くを何も知らなくて、心に哀愁が立ち込めるのです・・ですが、アドバイス通り、最新のネタや芸人さんをチェックしていくのも乙だなぁと思いました。ちなみに私は、特にロバート秋山さん風する個性的なキャラ達が好きです。

無題

🙂
    パール
    そうなんですね。お気に入りの芸人さん見つかるといいですね!
    私も笑点大好きでよく見ます!司会者いじりとかが面白いんですよね~

オススメありがとうございます!

🙂
    パール
    >さささん

聞いたことあるようなないような・・という感じでしたのでさっそくインターネット百科事典と動画サイトで調べてみました。バイトリーダーのネタありました!かなりネタの精度が高くてビックリしたら、この2人凄いコンビなんですね。福井県ネタも好きです。良い芸人さん教えてもらいました!ありがとうございます!この先も注目していきたいと思います。

よく見てました

Next
    『桜塚やっくん』竹刀振り回して‥上手にスケ番の姿。懐かしい。惜しくも自動車事故でなくなり残念。『DVD』で、観てます。
    『トレンディ。エンジェル』…‥ハゲの自虐ネタ、明るく。
    『スリムクラブ』‥ハスキーな「フランケン」斬新なネタ。
    『東京03』…コンビニの店員。学生。社員。それぞれの思い込みのバリエーションの可笑しみ。
    『ヒロシです』…‥哀愁の…‥ホスト?の、呟き。

無題

🙂
    パール(トピ主です)
    >Nextさん

ああ、TVで見たことある人ばかりです~!
    桜塚やっくんは最初完全に女性だと騙されましたよーとっても印象に残っています。客いじり、お客と一緒になって作るネタが斬新でした。惜しい人を亡くしてしまった・・だけど、心の中で生きて語り継がれていくのです。彼の勇姿を焼き付けて・・

トレンディエンジェル!今もTVで活躍されてて光栄です!歌のネタが好きですね~。

フランケンはちょっと怖かったなぁ・・でも面白かった!このキャラは非常に人気ありますよね。

東京03・・複雑なものをよく思いつくなぁと思います。とっても面白いです。

ヒロシです・・ああ、一時期ちょっと・・TVから消えてた時期がありましたけど(最近スーパーでみかけないポタポタ焼きみたいに・・)近頃ひさびざに出てきててちょっと涙出たかな。私がTV見てない間はどうしてたんでしょう・・・

ちなみにこの中だったらトレンディが一番かな。もっと美少年系の歌歌ってほしいです!!

エンタの神様はDVDが出ています。

🙂
    ダイ飯麒千カミナリ
    二度目ですが、エンタの神様に出ている芸人さんがお好みであるならば、
    DVDが6枚出ていますので、購入かレンタルされても面白いかもしれませんね。

ちなみに「エンタの神様ベストセレクション」1には青木さやか/アンタッチャブル/アンジャッシュ/いつもここから/インパルス/陣内智則/だいたひかる/井上マー/友近/ドランクドラゴン/長井秀和/インスタント・ジョンソン/パペットマペット/はなわ です。

実際の放送も8月下旬に収録がありますので秋にはテレビで最新作を見られますよ。

DVD・・!

🙂
    パール
    >ダイ飯麒千カミナリさん

二度目ありがとうございます!ああ~そうなんですか、私の好きな芸人さん4人も入ってる!全員面白そう、全部集めちゃおっかな~~

色々教えていただいて助かりました!