詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別居中で悩んでます

レス5
    (トピ主0
    😣
    めい
    恋愛
    別居中で今後どうするか悩んでいます。

デキ婚で2年目ですが、先月から別居しています。
    別居の理由は、妊娠中に仕事から帰ってきて痛くて動けなかった時に、自分のご飯だけ準備してさっさと食べて休んでいたこと。産休育休中に細々と家事の粗を探され毎日言われたこと。生活費を請求しても中々出してもらえず、私の貯金から払っていたこと(家賃、車の維持費は私が払っており、更に食費や雑費となると手当てでは賄えきれませんでした)。

旅行の当日に疲れてるから行きたくないとごねたり、細かい嘘を何度もつかれたり、ドタキャンされたり、復帰後も家事育児を手伝ってもらえず、家族が唯一揃う日曜日に毎月2日友達と趣味のスポーツをして、後の2日は家で部屋に篭り寝ていて私の不満が溜まっていたところに些細なことで喧嘩をし、足を持って玄関まで引き摺られ全身にアザや怪我をしたため、私が我慢できなくなったからです。

別居後は週1回家族で出掛けますが、相変わらず思いやりのない言動や非協力的な態度が目立ちます。(義実家に休日に色々言われるのが嫌だから帰ってきてる感じもあります)

旦那は義実家で生活しているので生活に問題はありませんが、私は子供と2人で生活しているので生活費がかさみます。ずっと別居よりも、いっそ離婚の方が手当て的にも良いように見えますが、子供から父親を奪っている気もして気が引けます。
    別居により旦那が改心することを期待したのですが、義実家に甘やかされているようで全く変わりません。

このまま離婚するべきか、変わるのを待つか、決められません。また、別居解消をするならその方法もわかりません。(旦那は実家楽だし生活費がいらないし友達と遊べるのでラッキーと思ってそうです)

ランキング

レス

これは離婚ですね

🎂
    あるある
    ただ
    生活費をもらえないことから
    養育費は決定したとしても
    期待できませんね

調停で決めてもらっても
    金額を決めるだけで
    回収までは権限がありませんから

普通の結婚に比べて
    デキ婚の離婚率は高く
    望まれなかったと思われます

会う必要ない

さやか
    親としてとして失格
    旦那としてと言うより父親として駄目なら離婚。

しかも支払いは貴女なんて ひどい

DV同然

🙂
    ギャン
    >(旦那は実家楽だし生活費がいらないし友達と遊べるのでラッキーと思ってそうです)

あなた方はお幾つくらいですか?旦那さんは子供の父親なのに、全然自覚がない、まるで学生気分で、それも我がままなDV同然の男です。

即刻、弁護士に相談して、離婚に向けて進んでください。慰謝料、養育費も請求することです。

ひどいですね…。

あのこ
    なんともむごい…。しかし…。私もなんとなく人づてに知ったのですが。男性って、子供を作ったら終わり、って思想?あるにはあるらしいのです。あとは、自責による働き、だそうです。だからか?わりに子供ができてからいいかげんになる男性って多くないですか?まだ遊び足りないんですよ…。はっきり言えば、四十近くにならないと落ち着かないでしょうね。旦那さんの実家に相談するのが無難と思いますよ。あなたは子供を取られ、離婚かもしれませんが、あなた一人が問題を抱えるよりよいかと思うのです。あなたに批はないのだと思います。しかし、理不尽なことって人生にはあります。もし、そうなった場合、意地は捨てましょう。残酷ながら、大人になる手段が、必ずしも人間が親になること以外にある場合があるのです。それはあなたが持って生まれた運命かもしれません。模範に外れた生き方を承諾し、時には折れ、しかし自分に失望しない。なんとなくですが、そのように強く生きていかれては?と思いました。

それはひどい

😢
    しろくま
    お話の内容から、今まで随分と我慢して来られたこととお察しします。
    脚を引きずられて全身にアザや怪我…それは立派なDVですよね!大丈夫ですか?
    今やおかしな事件も増えてますし、変な男と結婚すると物騒な世の中です。また同じことが繰り返されないように、離婚が出来るのなら早くするのが正解だと思います。そんな冷たい自己中な男性はいつまで経っても改心しないと思いますよ。自分は遊びに出かけて、トピ主さんだけ家事をして、育休中なのに手当から生活費を払わせて、ダメ男の典型ですね。旦那様といるとストレスもデメリットも多いと思います。そして、こんなお父様はお子様に良い影響ないと思います。
    トピ主さんはお仕事もされているようですし、しっかりお子様を育てられると思います。ちゃんとした弁護士に相談して慰謝料と生活費、教育費はしっかりともらって下さい。
    似たような男性と離婚した友人は、離婚してからとても明るくなって、スッキリした!離婚してよかった!といつも言っていますよ。母は強し!です。今時バツイチの方も多いですし、もっと素敵な人が現れるかも。色々とスムーズに行くことを祈っています。