詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性は好意のある相手でも会えないと冷めてしまうものですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性は好意のある相手でも会えないと冷めてしまうものですか?

レス34
    (トピ主1
    😣
    さくらもち
    恋愛
    男性はしばらく会えないといいなと思っている相手でも冷めてしまうものですか?
    なんとかこの恋を叶えたいです。

20代半ばの社会人♀です。私には今好きな人がいます。
    合コンで出会って二人で何度か出掛けました。とても楽しく過ごせて、かなりいい感じかなと思っていました。

ただやむを得ない理由で彼の仕事が繁忙となり、ここ最近会えていません。とにかく忙しいとのことで、時々連絡は返してくれるのですが、、。次会う約束も延期になってしまいました。なかなか連絡もつきません。

私も仕事で死にそうなくらい忙しいという経験はあるので、負担になりたくないということもあり連絡もほどほどに、会うのも落ち着いてからのほうがいいだろうと思っています。
    でも時々、このままなんとなくフェードアウトのような形で終わってしまうのでは、という不安を感じてしまいます。

男性はいいなと思っている女性でも外的要因で会えない期間が続くと冷めてしまうものですか??
    それを乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか?
    好きなタイプを聞かれたり、全くの脈なしということはないのではないかと思っています。

出会いが少ない中、せっかく素敵な人に出会えたのでなんとか先に進めたらと思い、、。
    何より気づいたらその人の事がとても好きになってしまっていて。

こうしたらどうかというアドバイスなどもあれば教えて下さい。
    また、同じような経験をお持ちで、上手く行った方、ぜひともお聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なんらかの方法で

😉
    ひたか
    LINEなどで連絡をとることはできませんか?
    連絡が途絶えることが多いと、冷めてしまうかもしれません。
    すてきな恋を実らせてください!

がんばれー

🙂
    匿名
    どんなに仕事が忙しくてもラインの返事位は出来ると思いますけどね。
    それに週1日くらいはお休みがあるでしょ?
    彼の休日にランチか夕飯に誘ってみてはどう?
    しかし、彼も「仕事が落ち着く〇月〇日過ぎなら会えるよ」程度の事を
    言ってくれてもいいのにね。

「笑える話題」「没頭できる話題」でコンタクトをとることが大事

pax
    わたくしと嫁とは婚前から冷めてましたが、ナンセンスギャグのぶっ放しあいともなると激辛ホットで笑いが止まらない我々です.
    (最近はお互い老齢化して枯れて来て過激さはなくなり孤独な二人になりつつあるが)
    健康のためおふた方の間で笑えるテーマ、夢中になれるテーマをネタにコンタクトを取り続けることは有効じゃないかと思います.メールでもチャットでもハードメールでもいいと思います.
    わたくし恋愛経験なく女心がなんたるかを知らず偉そうなことは言えませんが、男は、美女でもちっとも楽しくない女よりも、一緒にいて思わず「にまぁー」とさせてくれる女の方に心が奪われるものです.
    要するに恋愛感情だけに頼ってると虚ろいでしまうかもしれないが、心底笑える、或いは没頭できる共通話題があれば云十年は一緒に生活できると思います.

人によっては男性だって女性だってそうですよ

ちっきゅう
    会えないから冷めるのは男性だけではありません。
    女性にもいます。
    結婚していても片方が忙しくてほとんど家にいなくて離婚に至る夫婦もいますよ。

結婚している場合を除いて、男性が忙しくて会えない間
    どうしたらいいかというのも人それぞれ。
    「忙しいだろうから私からは連絡しないでいよう」と思った結果
    「構ってくれないんだ」と冷められることもあれば、
    一生懸命に構った結果、「疲れているのにうざい」と冷められることもあれば、
    何をどうやっても男性が「仕事以外のことを考えることができない」と
    冷めることもあるでしょう。

私の夫も出会った頃から激務でしたが、夫はかなりの甘えん坊で、
    偶然近く(徒歩10分弱)でお互い一人暮らししていたので私に
    「○時に帰宅するから会いに来て」と毎日メールが来ました。
    私も働いていたので毎日深夜に会いに行くのは大変でしたが、
    もし私が離れたところに住んでいたり、近くに住んでいても会いに行かなかったら
    上手く行っていなかったかもしれません。

こういうことは片方の「こうしてあげよう」ともう一方の「こうしてほしい」が
    合致して、激務の方に仕事以外のことを考える精神的余裕がないと
    上手く行かないのではないでしょうか。

う~ん

黒旋風
    冷めるというよりは、今以上に熱くなれない…という所では?
    トピ主に好意を持っているのは事実だとしても
    今の彼は恋愛より仕事…という時期なのだと思います。

トピ主さんも仕事の忙しさを知っていても、結局自分の熱が
    冷めてしまうのが怖いのでは?
    本当に相手を好きであるならば、彼が放っておかれたい時期だって
    我慢できると思うのです。
    そういう我慢をしてくれる人にこそ、彼はいつか情熱を燃やしてくれるのでは
    ないかなと思いますよ。

全ての男性がそういう性格である訳ではないし、そういう推測…ですという
    話なのですけどね。まぁ、こういう時にしつこくされるのは男性でも女性でも
    同じでしょうから、少し様子を見るのが先決ではないでしょうか。

人によりけり

🍴
    ライムサワー
    >男性はいいなと思っている女性でも外的要因で会えない期間が続くと冷めてしまうものですか??

人によります。男性と一括りにすることはできない。
    冷めてしまう人もいるでしょう。でも気になった相手なら冷めることはない人もいる。
    その彼がどちらのタイプかは、あなたが様子を見るしかないですよね。
    どの程度、あなたに心を動かされたかにもよるし。

諦めずに2週間に一回くらい連絡してみたら。
    乗り越えられるかどうかは、あなたがまず諦めないことが重要だと思う。

多忙な人

かけもち
    私の夫もお付き合い当初、信じられないくらい多忙でした。
    責任ある仕事についているため、仕事中の連絡は望めません。
    土日も自由になる時間が少なく、なによりとても疲れているようでした。

けれど男性は基本的に素直な生き物だと思います。
    好きならとても熱心になるし、気持ちが冷めれば露骨に連絡が減ってしまう。
    夫の場合は、忙しくなればなるほど、私が何をしているのか気になるようで、自分が楽しませてあげていないという自覚もあるらしく、私をつなぎ留めておくのに必死、という感じでした。
    連絡も遅いなりにはマメで、情熱的でしたね。
    私も私で「週末忙しいんだ?じゃあ私は友達と遊んでくるー」と自由に好き勝手させてもらっていたので、それも彼は不安だったのかも?

多忙を理由に連絡が減ることに理解を示す方ももちろんおられるとは思いますが、私は自分の経験から、連絡が減ったということは自分の優先順位が下がったということ、それだけ気持ちも冷めたということ、と理解します。
    だってトピ主さんがずっと待っていてくれる保証なんてないのに、それでも放置してるわけでしょう。
    それって「待っていてくれなくてもまあいいや」と思われてしまってるってことですよね。

好きなら自分からアプローチするしかないでしょうね。
    待ってても今のままだとキープがいいところ。
    頑張って這い上がってください。

うーん

くま
    前提としている「男性が自分に好意をもっている」というものが勘違いかもね。

女性が語る両想いの多くは女性側の勘違い。
    好意があるのではと感じる程度では相手に好意がないことがほとんど。

極論だけどシャイや奥手も含めて男性が押してこないなら、それほど好意はないと考えていい。

男性も、嫌いな女性でなければ適度な対応はするもの。

トピ主さんの現状は、相手が好意を持つ前の段階。
    会えないと冷めてしまうというより、冷めているから(温まっていないから)会えなくても困りはしないということ。

彼が全くトピ主さんに興味がないわけではないと仮定をするならトピ主さんから押して彼との縁をつなぎとめるしかない。

素敵な人なら当然だけどライバルもいるから、トピ主さんが勘違いからくる待ちの一手を通すなら確実に他の女性のものになってしまう。

出来ることは、トピ主さんから積極的に誘い、トピ主さんに好意があることをわからせること。

彼がそれを分かったうえでトピ主さんとの仲を進めるのか止めるのか判断をすると思う。

行動するか否かはトピ主さん次第。
    でも決めるのは彼次第。

忙しいんですよね?

😑
    微中年
    それは、事実なんですよね?
    そしたら、待つしかないのでは。
    自分も忙しい時、家には寝に帰っている感じで
    余計なこと考えられないそんな感じの事がありました。
    そこで、彼女があーだこーだいって来たら冷めたと思います。
    数ヶ月黙って待っていてくれた彼女に対していつも、何もできず申し訳ないと思っていて感謝もしてました。愛おしくも想いました。

なので、本当に忙しいのならば
    お仕事落ち着いたら必ず連絡くださいね。とでもラインして待つしかないと思います。

冷める冷めないは人によるでしょう。
    あなたに対して本当に気持ちがあるのなら、連絡くるのでは?と思います。

う~ん…、

😑
    かりかり梅子
    ”出かける”と言うのがどのレベルなのか不明ですが、

”仕事上がりにどっか(お酒を)飲みにどうですか?”
    って言うお誘いはできませんか?
    それすらも”忙しい”と言うのなら脈は無いと思います。

とは言え、可能な限り連絡は取った方が良いかと思います。
    余りガンガン攻めちゃうと、相手が引いちゃいますから手加減は難しいのですが…。

女の子に言い寄られて嫌がる男性は少ないと思いますよ。
    ただ、仕事でテンパってる時は逆効果ですが…。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示